PR
【九星気学】2026年四緑木星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

【2026年】四緑木星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

2026年の四緑木星の運勢を見てみましょう。

四緑木星は信用信頼の星と言われています。

更に四緑木星は「良縁」も担当しており、結婚運を上げるには「四緑木星の吉方取り」をするととても効果があります。

この記事では、四緑木星の2026年総合運、金運、健康運、家庭運、恋愛運、仕事運、さらに、月別の運勢、吉方位などを紹介し、四緑木星について詳しく解説していきたいと思います。

2026年四緑木星総合運

2026年四緑木星総合運

バイオリズムの表からもわかるように2月と11月に運勢は落ち込みを見せます。

しかし、それ以外は安定しており、更に5月までは運勢も強く、なにか大きな決断をすることになるでしょう。

6月からはその決心したものをしっかりと固めていくという流れになります。

運勢の流れは衰運期の二年目であり、変化が生じる年となります。

九年一周期となっている九星気学ですが、四緑木星にとっては2026年が今後10年を決めるスタートの年になります。

スタートといっても、物事が動き始める年ではなく、それ以前の準備が始まる年ということです。

次の目標を決め、どこに向けて進み始めるのかじっくり考えてみましょう。

また、人によっては、自分は全く動く気が無いのに、家族の都合により動く事になり、生活が変化し、結果自分も流れも動き始めるという事もあります。

2026年の変化は全てが運勢を良くする流れになります。

変化の大きさは人によって異なりますが、どのような変化であっても全てがチャンスにつながりますので、逃さず、乗る様にしてください。

注意すべきことは、この変化はこの先10年を決める大きなものになりますので、急がず一気に進めることはやめましょう。

誰かに相談するのも良いですし、本から知識を得る事も良いでしょう。

じっくり考え、行く先や進むべき道を一年間かけて決めてください。

四緑木星の仕事運

大きな転換期になる2026年には、人事異動、転職などで今までと違う職業に就く可能性が高くなります。

変化の多くは自分が望まないものが多く、「動かざるを得ない」という状況でのものになりますが、2026年の変化は全てがチャンスにつながっていますので、前向きに流れに乗ってください。

四緑木星の金運

変化の流れが訪れる2026年は、それに伴い経済面にも変化があります。

貯金や投資などの見直しが必要になります。

不動産関係との縁が深くなる年なので、自宅購入、増改築などにお金を使うことは前向きに検討してください。

また、相続関係での出費のある人や逆に相続で収入がある人もいます。

四緑木星の健康運

健康運は自分次第といった年です。

迷い事や悩み事がそのまま体調に出てくる年です。

心を定めれば解消されていきます。

腰痛、関節痛も出やすいとしです。

もしも症状がある場合は早めに対処しましょう。

2月、6月、10月、11月は体調管理に注意しましょう。

四緑木星の家庭運

2026年は家族、兄弟、親族との関係性がとても大切な年になります。

親戚関係での問題がある人は、四緑木星が中心となり解決へと導いていくチャンスの年にもなります。

夫婦関係にも変化の流れが訪れ、停滞していた夫婦には離婚の話しが出る可能性が高くなります。

四緑木星の恋愛運

交際期間が長い二人には結婚という新たな家族関係へと発展していく人と、停止して終わる人と両極端な年になります。

離れる関係もありますが、新たな出会いも期待できる年なので、もしも分かれることになってしまっても、いつまでも引きずる事無く、早めに気持ちを切り替えてください。

新たな出会いがあった場合、急ぎ過ぎないように注意が必要です。

慌てて結婚へと話を進めるようなことは避けて、じっくりと時間をかけて恋愛を楽しんでください。

相手の両親との食事をするチャンスがあったら必ず乗ってください。

四緑木星の月別運勢

1月 雑用の多い月

年末から年明けにかけて忙しさが続きます。

雑用だけでなくトラブルも発生し落ち着く暇もありません。

今月のポイントは着実にこなしていくという事です。

1つ1つ目の前にある課題を片付けていきましょう。

考えるよりも動くことを優先してください。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー シルバー

ラッキーフード 肉まん

開運ポイント  アロマキャンドルでリラックス

2月 体調が優れない

本格的に2026年の流れが始まります。

スタートの今月は体調が優れず、風邪を引きやすい月になります。

更に人間関係、金銭面でもなにかトラブルが発生しそうです。

今月は動くよりも自分の時間を大切にしましょう。

何かの学びに時間をかけると特に良いですね。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★☆☆☆☆

ラッキーカラー パールホワイト

ラッキーフード ミルフィーユ

開運ポイント  工作、手芸など手先を使うことが運気を上げる

3月 気分好調

先月が嘘のように体調も回復し、気持ちも明るい日々になります。

人間関係も好転し、やる気にも満ちた月になるでしょう。

多くの人から仕事の依頼だけでなく、食事などの誘いがおおくなり、楽しい時間が過ごせます。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー ピンク

ラッキーフード カレー

開運ポイント  母親、姉妹との関係性が運気のカギです。連絡を取ってみましょう。

4月 恋愛に最適な月

今月の恋愛スタートは大吉です。

楽しい恋愛になるでしょう。

結婚しているのでしたらご夫婦で外食したり、小旅行に出かけたりして楽しんでください。

今月始まることは全てが成長へとつながっています。

良い縁を始めてください。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★★★

ラッキーカラー ベージュ

ラッキーフード 山菜

開運ポイント インドア派の人でも、積極的にアウトドアを楽しむ

5月 爽快感続く月

3月から続く気分の良さは今月も続きます。

ゴールデンウィーク期間も家族と楽しい時間を過ごす事ができるでしょう。

女性はイライラしないように注意し、男性は妻や母親の感情を大切にすることが楽しい時間を過ごすポイントです。

ゴールデンウィーク以降は内輪もめがありそうです。

これは見ぬ振りをせず、必ず対応しましょう。

健康 ★★★☆☆

恋愛 ★★★★☆

ラッキーカラー 紫

ラッキーフード サンドイッチ

開運ポイント  博物館、美術館でのひと時はパワーアップに

6月 足場を固める時期

今月は停滞感が漂う月になります。

バタバタと動き回ってはいけません。

その場に落ち着いて物事を処理するように心がけましょう。

しかし、今月は自分では対処できないような問題が発生します。

周囲に必ず手助けをしてくれる人がいますので、落ち着いて見渡してみてください。

問題は今月中に解決する事にはならないですが、今月中に手を付ければ必ずこの先で解決に至ります。

また、強引に解決へと進めようとすると運気が逃げていき解決は遠ざかってしまいます。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★☆☆☆☆

ラッキーカラー 白

ラッキーフード ミネラルウォーター

開運ポイント  離れて暮らす両親に会いに行ったり、お墓参りは大吉

7月 謙虚な姿勢がポイント

忙しい月になります。

細かい指示や、厄介な依頼、要望が次々押し寄せてきそうです。

更にそれらは急ぎの物ばかりで、どこから手を付けたら良いのか悩みそうです。

大切なのは明るく元気に引き受けることと、謙虚な姿勢です。

常に周囲からチェックされているという事を意識して、態度、対応、仕事の丁寧さなど、最新の注意を払ってください。

だからといって背伸びをする必要はありません。

自分の出来る範囲で一生懸命取り組む事が大切な月です。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー 焦げ茶

ラッキーフード 雑穀米

開運ポイント  ファッションや化粧も抑えめに

8月 人間関係が楽しい月

多くの人との触れ合いで良好な人間関係を築いていける月です。

特に会話を楽しむとよいですね。

家族のいる人は夏休み期間に家族との楽しい時間を過ごすように工夫してみてください。

職場での人間関係も良いものになります。

良い人間関係を築いていくには、日々の自分の生活がとても大切になります。

生活が整うと自然と良い人達との交流が増え、その良い人達が良い情報を運んできてくれます。

今月は良好な人間関係を築ける流れが訪れますので、是非この流れに乗るため、日々の生活を整えてみましょう。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー 青

ラッキーフード レモン果汁

開運ポイント  陰口や批判は絶対にしない

9月 思いがけない出来事

今月は変化の流れが訪れる人と、次々とチャンスが訪れる人がいます。

変化はチャンスであり、チャンスは変化でもあります。

大切なのはこれらの動きを見逃さないことです。

特にチャンスを活かすことが出来るかどうか。

チャンスだと分かりやすく訪れるわけではなく、見逃しやすい場合が多いのです。

難しい話や面倒な話のなかにチャンスが隠れている場合が多いので、逃さないように落ち着いてじっくりと見てください。

また、周囲の人に相談しアドバイスを受けることも大切です。

1人で判断せず、多くの人の話を聞いてみましょう。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー 緑

ラッキーフード パスタ

開運ポイント  メールではなく心を込めた手書きの手紙

10月 イライラしやすい

誰かを責めるような口調になりやすい月です。

あらゆることが自分の思うように進まず、イライラしそうです。

今月はそのイライラしている気持ちを隠すのではなく、家族に伝えてみましょう。

八つ当たりをするのではなく、今の自分の感情を言葉にして伝えてみることで、伝わる思いがあります。

また言葉にすることで、自分から離れていくものもあります。

仕事面では急いだり慌てたりすると失敗しますので、時間をかけて仕上げるようにしましょう。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★☆☆☆☆

ラッキーカラー 黄色

ラッキーフード キムチ

開運ポイント  自分一人の空間で、好きな物を食べること

11月 体調管理

季節の変わり目に体がついていけず、体調を崩してしまいそうです。

人間関係も最悪の状況となりそうです。

さらに金銭面でも、痛い出費があったりと、気分が落ち込む月です。

ですが、この流れは長くは続きませんので、気持ちを切り替えて乗り越えてください。

仕事面では一歩一歩着実に確かめながら進める事が大切です。

健康運 ☆☆☆☆☆

恋愛運 ★☆☆☆☆

ラッキーカラー シルバー

ラッキーフード オニオンスープ

開運ポイント  大きな声を出す事。カラオケでもよいですし、お笑い番組で笑うのもよいですね。

12月 忙しい日々

些細なことがいくつも重なり、しなければならない事が山積みの年末。

ですが、今月は家族との時間を大切にしましょう。

クリスマスパーティーを企画するのもよいですし、家族で旅行に行くのも良いですね。

食事を共にするという事が運気を上げるポイントなので、心を通わせる楽しい時間を過ごしてください。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー オレンジ

ラッキーフード ケーキ

開運ポイント  サプライズのプレゼント

2026年四緑木星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。

まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。

月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~ 3月5日八白土星
3月6日~ 4月4日七赤金星
4月5日~ 5月5日六白金星
5月6日~ 6月5日五黄土星
6月6日~ 7月6日四緑木星
7月7日~ 8月7日三碧木星
8月8日~ 9月7日二黒土星
9月8日~10月8日一白水星
10月9日~11月7日九紫火星
11月8日~12月6日八白土星
12月7日~ 1月5日七赤金星
1月6日~ 2月3日六白金星

自分の月命星がわかりましたか?

月命星を含めて鑑定する事によって、四緑木星を更に9の月命星で分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2026年一白水星 月命星別の吉方位

月命一白水星

9月 南東

月命二黒土星

 2月 西

 9月 西

11月 西

月命三碧木星

 9月 南東

月命四緑木星

 2月 西

9月 南東、西

11月 西

月命五黄土星

 2月 西

 9月 南東、西

11月 西

月命六白金星

 8月 南東

9月 南東、西

月命七赤金星

 2月 西

 9月 南東、西

11月 西

月命八白土星

 8月 南東

 9月 南東

月命九紫火星

 2月 西

 9月 西

11月 西

月命星別の吉方位はこのようになっております。

このように月命星によって吉方位は異なります。

2026年四緑木星の凶方位

「五黄殺」・・南

「暗剣殺」・・北

「破壊殺」・・北

「本命殺」・・北東

「本命的殺」・・南西

このほかに、

「月命殺」・・月命星がある方位

「月命的殺」・・月命星の反対側の方位

がそれぞれ月命星別に発生します。

まとめ

2026年の四緑木星の運勢をお伝えしました。

変化・変革の流れが訪れる2026年は、今後の四緑木星の人生を決めるとても大切な年になります。

この一年間に自分の目指す目標、目指す道をじっくりと考えて、次のステージへと進んで行ってください。

四緑木星の人の弱点は「ワガママ」な所にあります。

自分を振り返り、我儘な部分を反省し、改めてみてください。

自分を整えることが開運の近道になります。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1503
口コミ:
2772
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント