PR
【九星気学】2026年五黄土星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

【2026年】五黄土星の運勢・性格・恋愛・適職・相性

2026年の五黄土星の運勢を見てみましょう。

九星気学では「先天定位」というものと「後天定位」という二つの定位図とその年の「年盤」「月盤」を重ねて鑑定をします。

「先天定位」というのは宇宙の曼陀羅であり、「後天定位」というのは地上の曼陀羅と言われています。

「天」と「地」の曼陀羅の違いは「五黄土星の有無」にあります。

「天」無くて「地」にあるのが五黄土星で、このことから五黄土星は「人間」そのものを表しています。

この記事では、五黄土星の2026年総合運、金運、健康運、家庭運、恋愛運、仕事運、さらに、月別の運勢、吉方位などを紹介し、五黄土星について詳しく解説していきたいと思います。

2026年五黄土星総合運

運勢は春に向けて上昇し、夏に向かって下がっていくという激しい上下がみられる2026年。

多くの困難が予想されます。

更に、環境の動きも五月に向けて下降する動きで、周囲の応援もあまり期待できない一年になりそうです。

2025年は人生の変革期であり、様々な変化を体験した人が多かったと思います。

2026年はその流れが続き、五黄土星の変革期はまだ完了していないようです。

人によっては、再転居、再転職などを考えなければならない人もいるでしょう。

その様な変化によって、予想以上の困難が押し寄せる人もいる反面で、輝くような生活がスタートする人もいます。

そのどちらも気の流れに乗ったものになります。

困難よりも輝く生活の方が嬉しいでしょうが、困難が押し寄せてきた人も決して落胆しないでください。

その困難は必ず乗り越える事ができ、後に人生が大逆転する可能性があります。

また、輝くような生活に変化した人は、その変化に酔ってしまわないように注意が必要です。

過ごし方によっては逆転し、地に落ちてしまう可能性もあります。

どの様な変化が五黄土星に訪れるのでしょうか。

酔うことなく、落胆することなく、常にさらに上を目指していく道を見つけて行ってください。

五黄土星の仕事運

感情的になりやすい年で、上司や部下との折り合いが悪くなり、職場を変わりたくなる一年です。

感情的な対立からの転職はオススメ出来ません。

2026年、2027年の二年間は転職はやめておいた方がよさそうです。

年収が下がったり、失敗したという気持ちが後々まで残る事になります。

ですが、スカウトによる転職でしたら進めて良いでしょう。

五黄土星の金運

どちらかというと使う方が多い年になります。

自分の学びに使うお金は後の実りに繋がりますので、積極的に使ってください。

ですが、衝動買いには注意が必要です。

物欲が高まる年でもあり、特に高価なものに目が向いてしまいます。

衝動的に買ってしまうと後悔する事になりますので、よく考えてからにしてください。

日ごろの努力が認められて臨時収入がある人もいそうです。

増えた収入は自分を高める事に使ってください。

五黄土星の健康運

健康運は不安定な一年です。

頭痛が多くなり、不安を抱える年になります。

特に睡眠不足には注意が必要で、睡眠不足から体調不良へとなってしまいそうです。

また、知らず知らずに疲労が蓄積し、そこから体調不良になる人もいるでしょう。

無理はせず、適度な疲労回復方法を考えてみてください。

火傷にも注意が必要な年です。

2月、5月、9月、10月は特に体調管理に注意してください。

五黄土星の家庭運

優しい気配りが必要な年です。

五黄土星は細やかな気配りが苦手な所を持っているのですが、2026年は周囲の変化に敏感になってください。

更に、感情表現が苦手で、無愛想な五黄土星なのですが、感謝の気持ちや嬉しい気持ちを素直に相手に伝えてみてください。

その様なコミュニケーションが2026年の家庭運を良いものにしていきます。

五黄土星の恋愛運

出会いと別れの多い年です。

恋愛中の人は言葉遣いに注意が必要です。

ちょっとした言葉遣いから誤解され、溝になってしまう場合がありそうです。

更にケンカに発展し、そのまま別れ話にまで進んでしまう恐れもあります。

新たな出会いも期待できる年です。

五黄土星の月別運勢

1月 体調不良

年明けから体調が思わしくありません。

人間関係も不調で、意見の食い違いや言い争いがあったりと周囲との食い違いも体調不良に影響してきます。

今月は強引に意見を押し通すことは絶対にやめて、相手の意見を聞くようにしましょう。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★☆☆☆☆

ラッキーカラー オレンジ

ラッキーフード 卵料理

開運ポイント  とにかく笑顔で過ごすこと。

2月 春の気配

2月に入ると体調が整ってきます。

周囲の状況も変化し、動きやすい日々が戻ってきます。

仕事面も忙しくなってきます。

何となく冬の名残で機敏な行動がとれないでしょうが、なるべく早く気持ちを切り替えて、目の前にあるものから手を付けてみてください。

健康運 ★★☆☆☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー ピンク

ラッキーフード フライドチキン

開運ポイント  目上の人からの依頼は快く引き受ける

3月 気分は最高の月

段々と温かくなってくると共に、五黄土星のフットワークも軽くなってきます。

気分も最高で何でもできる自信がみなぎる月です。

頭脳も冴えわたり、クリエイティブ能力も発揮できる活動的な月になるでしょう。

なのですが、気持ちとは裏腹で周囲との歯車が合いません。

こうした時は焦らず、相手を責めず、自分のペースで一歩一歩進めていってください。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー ベージュ

ラッキーフード モンブラン

開運ポイント  早起きと大きな声と笑顔が運勢をアップさせます。

4月 今年最高の運気

先月に増して、更に気持ちが明るく爽快な月になります。

今月は積極的に物事を進めていってください。

運勢をもっとよくするために大切なのは周囲との調和を考える事です。

自分の才能をひけらかしたり、相手を卑下したりすることは絶対にやめましょう。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー 赤

ラッキーフード アボカド

開運ポイント  映画館で見る洋画がオススメ。デートでも一人で行くのでも。

5月 体調注意

体調を崩しやすい月です。

ゴールデンウィークに体調を崩してしまわないように、疲労や睡眠不足に注意して過ごしましょう。

今月は進むより留まる月になりますので、少しペースを落として、静かに自分を見直す月にしましょう。

健康 ★☆☆☆☆

恋愛 ★☆☆☆☆

ラッキーカラー グレー

ラッキーフード 牛乳

開運ポイント  あれこれ手を出さず、1つに集中しましょう。

6月 仲間との時間が吉

体調は回復します。

気持ちも明るくなってきて、活動的になります。

それと同時にやるべきことが次々に押し寄せてきそうです。

指示されることが多く、制約を受ける月なのですが、自分を抑えて一つ一つクリアしていってください。

気持ちの切り替えには仲間との楽しく過ごす時間がオススメです。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー 焦げ茶

ラッキーフード 玄米ご飯

開運ポイント  母親、祖母との触れ合いが大吉。会いに行きましょう。

7月 家族との触れ合いが吉

今月も友人たちとの時間も運気を上昇させますが、更に家族との時間も大切になります。

家族で外食を楽しむのもオススメです。

友達とは飲み会など、お酒の席が良いでしょう。

人と会う事で運気が上がる月なので、積極的に触れ合う機会を作ってください。

どちらの場合も注意すべき点は「言葉遣い」です。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★★☆

ラッキーカラー 青

ラッキーフード ブロッコリースプラウト

開運ポイント  優しい言葉を選ぶこと。相手の心が温かくなるような言葉。

8月 変化の時

2026年は1年を通して変化の流れになりますが、その中でも8月は大きな変化がありそうです。

思わぬことも起きそうです。

事故や怪我には注意して過ごしてください。

夏休み期間でもあり、子供たちの姿が多くなります。

車の運転には特に注意してください。

健康運 ★★☆☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー 緑

ラッキーフード パスタ

開運ポイント  ヘアスタイル、ファッションなどイメージチェンジすると吉

9月 忙しい日々

時間に追われる生活で息をつく暇もない日々になりそうです。

精神的にはそれほどやる気に満ちているわけではないのに、五黄土星に次々依頼や相談、苦情などが押し寄せてきます。

自分のペースで物事が進まずイライラしてしまいそうです。

更に聞きたくないのに人の言葉に過剰に反応してしまう月でもあり、感情的になりそう。

睡眠環境を整えて、疲れを蓄積させないような工夫をしてみてください。

健康運 ★★☆☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー 黄色

ラッキーフード 納豆

開運ポイント  ラベンダーの香り、ラベンダーカラーのグッズ。

10月 健康運降下

風邪を引いたら長引いてしまいます。

昼夜の寒暖差が激しい時期なので、睡眠をしっかりとり、暴飲暴食を避け、規則正しい生活を心がけ、体調管理をしっかりおこなってください。

人間関係も難しい月です。

特に目上の人とリズムが合わない日々が予想されます。

言い争いや対立へと発展してしまうと、翌年まで影響を与え、更に職場を移るような事になってしまいます。

両親や舅、姑との関係も微妙な月です。

大切なのは相手を変えようと思わない事です。

健康運 ★☆☆☆☆

恋愛運 ★☆☆☆☆

ラッキーカラー シルバー

ラッキーフード 肉まん

開運ポイント  神社仏閣散策

11月 半ば過ぎには体調回復

充実感に満たされてきます。

今月大切なのは親子関係です。

自分と親、自分と子供などと心を通わせることがポイントになります。

もしも拗れた状態でいるのでしたら、今月関係性を回復させるチャンスでもあります。

自分が相手に何をしてあげられるのかを、先ずは考えてみましょう。

相手からもらう事ばかり考えているのでは関係性は回復しません。

相手の望みを叶えてあげようという姿勢が関係を変えていきます。

ほんのちょっと言葉遣いを変えることで、心が通いあう事もあります。

健康運 ★★★☆☆

恋愛運 ★★☆☆☆

ラッキーカラー ピンク

ラッキーフード ビール

開運ポイント  いつものファッションに古着をプラス。

12月 感謝の言葉

元気に活躍できる月です。

気持ちも軽く積極性に満ちています。

運気をもっと上げるのは、言葉を口にする事です。

五黄土星は思いやりの言葉やお礼の言葉を口にする事をあまりしません。

ですが、感謝の気持ちが無いわけではなく、言葉にすることが苦手なだけなのです。

五黄土星が大きく成長するには、この弱点を克服する事にあります。

特に、家族に対して「ありがとう」と伝えることが出来ずにいるひとが多く、そのことが五黄土星の成長を止めている場合があります。

今月は「ありがとう」を素直に相手に伝えてみましょう。

健康運 ★★★★☆

恋愛運 ★★★☆☆

ラッキーカラー ベージュ

ラッキーフード いくら

開運ポイント  音楽と縁がある月。カラオケに行くのもよいですね。

2026年五黄土星の吉方位

吉方位を導き出すには、「月命星」というもう一つの自分の持っている星がわからないと出すことが出来ません。

まず初めに自分の月命星を調べてみましょう。

月命星は誕生日によって決まります。

誕生日月命星
2月4日~ 3月5日二黒土星
3月6日~ 4月4日一白水星
4月5日~ 5月5日九紫火星
5月6日~ 6月5日八白土星
6月6日~ 7月6日七赤金星
7月7日~ 8月7日六白金星
8月8日~ 9月7日五黄土星
9月8日~10月8日四緑木星
10月9日~11月7日三碧木星
11月8日~12月6日二黒土星
12月7日~ 1月5日一白水星
1月6日~ 2月3日九紫火星

自分の月命星がわかりましたか?

月命星を含めて鑑定する事によって、五黄土星を更に9の月命星で分類し、より深くその人の持っている質を見る事が出来ます。

さらに、月命星には、身体に関する情報が詰まっており、その人の体の弱点なども分かり、また恋愛傾向も分かります。

2026年五黄土星 月命星別の吉方位

月命一白水星

2月 南東、北西

 7月 南東、南西

9月 南東、南西

月命二黒土星

 2月 東

 5月 南西

9月 東、南西

月命三碧木星

3月 南東、北西

9月 南東、南西、北西

12月 南東、北西

月命四緑木星

 2月 東、南西、北西

 9月 南東、北西

11月 東、北西

月命五黄土星

 3月 南東、北西

11月 東、北西

12月 南東、北西

月命六白金星

 2月 南東、北西

 9月 南東、北西、北東

10月 東

月命七赤金星

 2月 東

 6月 東

9月 南東、北西

月命八白土星

 2月 南東、北西

 7月 南東、南西

9月 南東、南西、北西

月命九紫火星

 2月 東

5月 南西

9月 南西

月命星別の吉方位はこのようになっております。

このように月命星によって吉方位は異なります。

2026年五黄土星の凶方位

「五黄殺」・・南

「暗剣殺」・・北

「破壊殺」・・北

「本命殺」・・南

「本命的殺」・・北

このほかに、

「月命殺」・・月命星がある方位

「月命的殺」・・月命星の反対側の方位

がそれぞれ月命星別に発生します。

まとめ

2026年の五黄土星の運勢をお伝えしました。

感情を表現する事が苦手というのが五黄土星の特徴です。

2026年はその五黄土星がとても感情的になりやすい年になります。

この流れに乗って、攻撃的な感情を持つのではなく、自分の中にある優しい気持ちを表現してみてください。

九星の中で一番深い愛情を持つ五黄土星。

その深い愛情を相手に言葉にして伝えてみてください。

表現しなければ伝わらないものが沢山あります。

嬉しい気持ち、感謝、愛する気持ちなどを是非口に出して相手に伝えることを実践してみてください。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1508
口コミ:
2776
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント