PR

別れたけど結婚する気がする!別れた相手と結婚を意識するのは変?

別れた相手でも、縁を感じる男性っていますよね。

二人の関係は終わったはずなのに、「また付き合うかもな」と感じるだけでなく「結婚するかも…」と直感的に思うこともあるでしょう。

でも、自分の直感だけで別れた相手を意識していて良いのか悩むことがあります。

未練があるのかと、気持ちを断ち切ろうとすることもあるはずです。

でも実は、別れた相手と結婚することになったカップルって多いんですよ

今回は、別れたけど結婚する気がする直感が当たりやすい理由や、復縁から結婚できた人の共通点を解説していきます。

別れは悲しいけれど、縁が切れていないと感じている相手であれば、離れている時間は今だけかもしれません。

別れたけど結婚する気がする自分の直感は、無視してはいけないでしょう

別れたけど結婚する気がする直感が当たりやすい理由

「別れたけど結婚する気がする…」と思った相手と、本当に結婚することになるのが多いのはどうしてでしょうか?

別れた相手と結婚する気がする直感が当たりやすい理由を解説していきます。

運命の人との間には障害や試練が訪れるから

誰にでも、必ず運命の人はいます。

ただ、運命の人と会ってすぐにハッピーエンドに人生が終わるわけではありません。

なぜなら運命の人との間には、幸せになる前に試練が訪れるようになっているからです。

スピリチュアルな観点から見ると、前世から今世に生まれ変わるのは、前世でできなかったことや犯した罪を償うためだと言われています。

つまり、魂を成長させるために前世から今世に生まれ変わることができたのです。

だからこそ、前世で繋がっていた相手と今世で幸せになるには、お互いに成長することが必要になってくるのです。

運命の人と出会えたとしても、そのまま付き合いを続けていく中で障害が起こったり、一度関係が離れたりすることがあるのは、そのためです。

しかし、相手が運命の人には変わりがないため、障害があったとしても、二人の縁が切れることはありません

二人が試練を乗り越えれたときに、自然と一緒になるように運命づけられているからです。

そのため、「別れても結婚する気がする…」と不思議な縁を相手に感じるようになるのです。

別れてからの復縁は愛情が強くなるから

一度別れてから復縁できると、相手への愛情は強くなりますよね

それは相手も同じで、二人の間に確固たる信頼や絆ができるようになります。

なぜなら復縁とは、相手の嫌な部分や価値観の違いを受け入れる覚悟ができたときに成立するものだからです。

別れを選択するときは、相手の嫌な部分や愛情の冷めを感じますよね。

でも離れたことで、それを上回るほどの相手の良さを実感して、もう一度関係を戻したいと思うようになります。

つまり、相手のすべてを愛せるようになったからこそ、復縁ができると言えるのです。

そのため復縁できたカップルの愛情は、以前付き合っていたときよりも深くなる傾向があるでしょう。

心の深い部分で結ばれたカップルが、そのまま結婚を考えるのは自然な流れです。

別れたけど結婚する気がすると感じて復縁できた人の共通点

別れたけど結婚する気がすると感じて復縁できた人には、共通する特徴があります

それは相手と再会するタイミングだったり、別れてからの二人の関係性だったりするでしょう。

もし相手と別れてしまったとしても、次の特徴に心当たりがあれば、復縁できる可能性は高いです。

それだけでなく、今度は結婚までもとんとん拍子に進んでいくかもしれません。

再会のタイミングが良かった

別れても、相手と絶対に会えなくなるわけではありませんよね。

会いたくないと思っていても、引き寄せられるように再会してしまうことも恋愛にはあるでしょう。

特に再会のタイミングが良いと、相手との関係が復活するきっかけになります。

例えば、別れてからすぐは相手への怒りや不満で、再会しても良い感情を抱きません。

しかし相手への気持ちが落ち着いてきたときだと、自分にも悪かった部分があることを反省できるので、再会しても喧嘩腰になったり気まずさを感じたりすることはないでしょう。

また、別れをきちんと受け入れることができると、相手を自分の所有物のように思わなくなります。

そのためパーソナルスペースをとって接することができるようになり、お互いに付き合いやすく感じたり、良い印象を持ちやすくなったりするのです。

そうなると、相手との復縁を意識するようになるでしょう。

過去の嫌な思い出も、再会した現実の相手の印象が良くなれば、人は新しい関係を簡単に築けてしまいます

別れてからも連絡をとっていた

別れたとしても、繋がりがまったく消えるわけではないですよね。

もちろん、別れ方によっては連絡先を削除したりブロックしたりすることもあります。

ただ、別れたけど結婚できる気がすると感じて実際に復縁した人は、別れてからも相手と連絡をとっていたことが多いようです。

別れても二人の関係が良いものになる努力を続けていると、お互いに特別な存在になることがあるからです。

友達のような仲になったとしても、一度付き合っていた過去があると、相手は恋愛対象に入ったままになります。

そのため別れても連絡をとっていると、ちょっとしたきっかけで二人の関係が戻りやすくなるのです。

別れてから数年経って復縁した

別れたけど結婚する気がすると感じて復縁できた人は、別れて数年経ってから復縁できたパターンが多いです。

なぜなら、別れて数年経つことで人としてお互いに成長できるからです。

別れてからすぐに復縁できたとしても、結果的に別れを繰り返す傾向って高いですよね。

別れた原因や、二人の性格や価値観が以前と同じままだからです。

別れてから数年経つと、人の気持ちや趣向は大きく変化することの方が多いです。

人は自分では実感できなくても、日々成長を続けています。

そのため相手と離れる時間が長くなるほど、価値観に寄り添えなかったことなど自分の行動を後悔するようになるでしょう。

「もっとうまく付き合えたのでは?」と、二人の関係を客観的に見られるようにもなります。

そんなときに別れた相手と再会すれば、お互いに労わりあう良い関係を築くことができます。

また、相手が成長として変化したことに刺激を感じて、魅力的に思うことも増えていきます。

結果的に復縁を望むようになり、成長した二人であれば以前よりも付き合い方が良くなるため、結婚へとゴールインするようになります。

結婚を意識し始めたときに再会した

復縁するカップルが結婚したきっかけに多いのが、お互いに結婚適齢期であったり、結婚したいと意識し始めたときに再会することです。

過去に付き合っていた相手であれば、恋愛対象に入るのは当たり前ですよね。

また、相手の人柄や生活感などをすでにある程度知っているため、安心できる相手であることも、有力な結婚相手の候補になる理由です。

特に婚活をしているときは、別れた相手と再会することで結婚を考える人が多いです。

この場合、復縁が結婚前提で進められるため、復縁してからすぐに同棲や結婚の話題が出ることも珍しくありません。

別れたときと環境が変わった

別れた原因が改善されていると、復縁するカップルは多いですよね。

特に別れるきっかけが、お互いに仕事に集中したい時期だったり、遠距離だったりした場合は、その状況が改善されていると、復縁する可能性が高くなります。

環境が変わってから再会したことで、もう一度やり直したい思いが強くなるのです。

なぜなら、二人とも相手を嫌いで別れたわけではないからです。

好きな気持ちが残っている場合、環境が変わったことで蓋をしていた気持ちが溢れてくることもあるでしょう。

また、環境が変わったことで自ら相手に連絡をとるようになる人もいます。

恋愛と仕事やプライベートの両立は難しいものですが、人生にはどちらも必要なものです。

勉強や仕事など、自分が集中したいことがひと段落つくと、急に恋愛がしたくなってくる人は多いでしょう。

そのため、過去に付き合っていた相手を恋しく思うようになります。

ただの第六感で終わらせないために大切なことは?

別れたけど結婚する気がすると思っても、思っただけで終わってしまうこともありますよね。

「やっぱり直感なんて当てにならない…」と諦めてしまっていませんか?

実は、自分の直感は正しいことの方が多いです。

でもそれが結果通りにならないのは、直感を持っただけでその後何もしないからでしょう。

自分の直感に従って、思い通りの未来を引き寄せるには、努力が必要となってきます。

ただの第六感で終わらせないためにも、別れたけど結婚する気がすると感じた後に、どう動くべきなのかチェックしておきましょう。

別れた原因を改善する

別れたけど結婚する気がすると相手に感じたときは、まず二人が別れることになった原因を改善するよう行動しましょう。

多くのカップルが別れる原因の多くは、付き合い方への不満です。

相手と付き合っていたとき、以下のような行動をとったことがありませんでしたか?

カップルが別れる原因

・相手の浮気を疑う
・LINEを送り過ぎる
・毎週のデートを義務付ける
・気持ちを何度も確かめる
・デートプランやコミュニケーションの取り方に文句を言う

元彼と連絡がとれるようにしておく

別れたけど結婚する気がする相手とは、常に連絡をとれるようにしておきましょう

冷却期間中に自分から連絡することは避けるべきですが、相手の連絡先を削除したりLINEをブロックしたりすると、相手から連絡をもらうチャンスを見逃すことになります。

一度連絡がとれないとわかった相手に、再度連絡しようと思う人はそういませんよね

人との縁を自分で切ってしまうと、たとえ縁があるはずだった相手でもなくなることがあるため注意してください。

別れる前より自分自身を成長させておく

別れたけど結婚する気がする相手とは、再会したときが最大の復縁チャンスです。

別れてから初めて再会したときに、相手に良い印象を持たれれば、それだけ復縁が成功する可能性は高まるでしょう。

そのためには、相手に「成長したんだな」と思わせることが大事です。

別れる前よりも自分自身を成長させておくと、相手はその姿を眩しく感じて、魅力的に思うようになるからです。

過去に知っていることとのギャップがあり、新鮮さに興味を惹かれるのです。

別れた後はしっかりと自分磨きをして、自分の成長に集中することが、復縁から結婚までに進むためのステップとなるでしょう。

まとめ

別れたけど結婚する気がすると思った相手とは、本当に結婚することが実際に多いです

目に見えない縁は実在しているからです。

別れた事実だけを見れば、もう関係のない相手になってしまっているように感じますが、その先の未来を人は無意識に感じとっているのでしょう。

人は思考を使って予測して動く生き物なので、相手との縁の深さを肌感覚で感じているのです。

そのため、矛盾した直感が自分の中に芽生えてくるのでしょう。

ただ、その中には自分の直感を信じきることができずに、逆の方向へと努力してしまう人もいます。

別れたけど結婚すると感じる第六感を大切にして、くるべき復縁と結婚に備えていきましょう。

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント