PR
書物占い(ビブリオマンシー)とは?やり方・当たる占い師

書物占い(ビブリオマンシー)とは?やり方・当たる占い師

皆様は、書物占い(ビブリオマンシー)を知っていますか?

書物占い(ビブリオマンシー)とは、本のページから、自分が知りたいことに対しての答えやヒントを受け取る占いのことです。

用意するものは本のみで、自分で占うことができるため、毎日の生活に取り入れている人もいるといわれています。

では、実際に書物占い(ビブリオマンシー)は当たる占いなのでしょうか?

今回は、書物占い(ビブリオマンシー)とは?書物占いやり方や、当たる占い師を口コミとともに紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

書物占い(ビブリオマンシー)とは?

ビブリオマンシー(英bibliomancy)のビブリオが「書物」を、マンシーが「~による占い」を意味していますので、日本語に訳すと書物占いとなります。
書物占い(ビブリオマンシー)とは、恋愛・人間関係・仕事など占いたいことを決めて、直感で本のページを開くと、自分が知りたいことに対するメッセージや答えがそのページに書かれているという占いです。
本のページを開くときに、自分の直感ではなく、サイコロを使って選ぶ人もいるといわれています。
書物占い(ビブリオマンシー)は、偶然の結果に重点をおくため、易占いやおみくじに似た占術であり、また、タロット占いは、全てのカードが製本化されていないという違いがありますが、書物占いの1つとされています。

書物占い(ビブリオマンシー)の歴史

書物占い(ビブリオマンシー)は、宗教に深く関係しており、キリスト教徒なら聖書、イスラム教徒ならコーランの開いたページに書かれている文字や文章から、自分に対する神さまからの啓示・メッセージをいただくという意味合いでも、かなり昔からの歴史を持つ占術の1つとされています。
書物占い(ビブリオマンシー)の歴史は、古代ローマ時代には、既にソーティーズ(sortes)という書物を使った占術があったといわれており、中世ヨーロッパでは、詩人ホメロスによって作られたイーリアス(Ilias)やデュッセイア(Odyssea)、詩人ウェルギリウスのアエネーイス(Aeneis)などの叙事詩が用いられて占いが行われるようになったといわれています。
キリスト教では占いが禁じられていたにも関わらず、聖書を使ったビブリオマンシーが人々の間で広まってしまい、6世紀頃にはキリスト教の教父によって禁止令がでたとされています。

書物占い(ビブリオマンシー)は当たる?

書物占い(ビブリオマンシー)は、直感でここだと思ったページからメッセージを得る方法ですので、今の自分に必要な言葉や、納得がいく答えが書かれていたりすることが多いため、かなり当たるといわれています。
占ったときに、質問とは全く関係のない文章がでてきてしまった場合でも、あとから考えてみるとヒントになっていたり、当たっていたということに気がつくこともあります。
ただ、書物占い(ビブリオマンシー)の答えは奥が深いものとされていますので、予想外の答えがでて悩んでしまったり、自分が望んでいたような答えではなかったり、意味が良くわからなかったりすることも多い傾向にあります。
質問した内容と答えがどのように関係するのかを自分なりに読み解くためには、手帳などに書いておいて、ときどき見直すのが良いとされています。

書物占い(ビブリオマンシー)のメリットとしては、自分では気がつくことができなかった自分の性格や特徴を知ることができるため、自分自身を振り返るきっかけになるとされています。
他にも、今までの努力の結果を出そうと行動するときに、運気の良い・悪い時期などを占ってみたり、自分の行動をどのように変えたら良いのかなどについても活用することができます。

書物占い(ビブリオマンシー)が当たる占い師

書物占い(ビブリオマンシー)は、いつ人生が好転するのか、片思いをあきらめるときなのか、欲しいものから何を選べば良いのか、どのような仕事に向いているのかなど、何かを知りたいと思ったときに、本が用意できれば自分でもすぐに行える占いです。
ただ、占うときに自分の意思が働いて、開こうとしたページをためらってしまったり、読み取る文章や文字を変えてしまったりすると、正確な占いができないという注意点があります。
また、答えの意味が自分では読み解くことができずに、悩んでしまう場合もあります。

書物占い(ビブリオマンシー)で得た答えやメッセージを的確に読み解くためには、電話占いがおすすめです。
電話占いサイトには、スピリチュアルや書物占い(ビブリオマンシー)に特化したプロの占い師が多く在籍していますので、自分と相性の良い占い師を探して、相談をしたり、視てもらうのも1つの方法です。
電話占いでしたら、ご自宅にいながら、好きな時間に電話で相談ができますし、初回の新規登録で無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この項目では、書物占い(ビブリオマンシー)に特化した人気の高い占い師3名を口コミとともに紹介したいと思いますので、ぜひ相談してみて下さい。

縁沓馬(エニシトウマ)先生【電話占いピュアリ】

物心ついた頃には大きな宿命を抱えていると感じていたという縁沓馬先生。

心身や日常生活に影響を及ぼすほどの宿命でしたが、占術の師ともいえる人物と出会い、助言をいただくことで神眼という力を授けられました。

そのため、縁沓馬先生は神眼の予言・基盤占い・ビブリオマンシー・フォニマンシーというオリジナル占術による鑑定を得意とされています。

先生のビブリオマンシーは特定の書物を開いて、運命を占うものです。未来に関する事柄を引き出すことが得意な占いのため、今後の不安や先行きについて相談したい方におすすめです。

本当に言葉が出ないぐらい状況や未来が視えています。

今まで沢山の占い師さんに状況や未来視して頂きましたが、今までとは全然違い、一つ一つ丁寧に深く探って視て頂けました。

とても丁寧なご鑑定ありがとうございました。

定期的に視て頂きたいです。

引用元:縁沓馬先生【電話占いピュアリ公式プロフィール】 (pure-c.jp)

先程鑑定して頂きました(о´∀`о)

彼の性格、私の性格、私の得意とする事、彼の思考等々、何から何まで詳しく当てられました(^w^)

具体的に沢山の情報をくださりありがとうございますっっ!!

彼は結婚に対して仕事が今上手くいったおらず、自分に自信がない現状です。男としてもプライドも高い人で、男足るもの!という責任感の強い人で。そこも全て言い当てられて圧巻でした

引用元:縁沓馬先生【電話占いピュアリ公式プロフィール】 (pure-c.jp)

暁 玲瓏先生【みんなの電話占い】

鑑定歴12年、暁 玲瓏(シャオ・リンロン)先生からのメッセージです。
「中国語で「人生不如意十有八九」という言葉があります。人生はうまくいかないことがほとんどですという意味になります。
もう頑張れない、前向きになれない原因は、本当の望みを抑え込んでいるせいかもしれません。
自分を偽って生きていける時代は終わりました。正直に、ナチュラルに、自分の進みたい方向へと歩んでいけば、とても願いが叶いやすいはずです」
みんなの電話占いの暁 玲瓏先生は、相談者様の人生の味方になってくれる先生です。

口コミ1:

書物占い(ビブリオマンシー)での的確な鑑定をありがとうございました。
おっしゃることの全てが的中しており、当たりすぎてびっくりしました。
悩みに対するアドバイスも親身で、気持ちが落ち着きました。
分からなかった部分を明確に分かりやすく表現してくれるのですが、それが自分にはしっくりくるので、いつもお願いしてしまいます。
(30代女性・リピーター)

口コミ2:

暁 玲瓏先生は、凄く対応が良いので大好きな先生です。
私には恋人がいないのですが、今、婚期がきていますと先生にいわれると、出会いの場に行ってみようと思えてくるのです。
いつも優しく寄り添ってくれ、的確なアドバイスをいただけて、本当にありがとうございます。
(20代女性・リピーター)

引用:

糸逢先生【電話占いヴェルニ】

鑑定歴1年、霊感・霊視・霊感タロット・ビブリオマンシーを得意とする糸逢(しあ)先生は、檀家の家系に育ち、お寺にお参りをしていたときに、住職さんから「あなたは厄を寄せることができます。その力でどうか人のお役に立ちなさい」といわれた経験を持つ先生です。
ふと不安になったときや、先が見えずに悩んでしまったとき、糸逢先生は、一番の味方となって下さいます。

口コミ1:

糸逢先生、先程は鑑定していただきありがとうございました。
とても信頼できる先生で良かったです。次回もまたお願い致します。
(20代女性)

電話占い師 糸逢先生のプロフィール|電話占いヴェルニ (vernis.co.jp)

口コミ2:

私は転職をするかどうかで迷っていたので、書物占い(ビブリオマンシー)を得意とする糸逢先生に視てもらいました。
運気の良いときが3年後にきますので、それまでは今の仕事を続けましょうと、大事なメッセージいただけましたので、迷いもなくなり計画を立てていこうと思えるようになりました。
心地よいお声の先生です。ありがとうございました。
(30代女性)

電話占い師 糸逢先生のプロフィール|電話占いヴェルニ (vernis.co.jp)

書物占い(ビブリオマンシー)のやり方

書物占い(ビブリオマンシー)を行うのに必要なものは本だけで、やり方を覚えると誰でも簡単に実践できます。
この項目では、書物占い(ビブリオマンシー)のやり方を紹介したいと思います。

①本を選ぶ

本を選ぶところから、書物占い(ビブリオマンシー)は始まるといわれています。
聖書・哲学書・詩集・名言集・辞書、好きな小説やコミックなど、自分が直感でピンときた本ならどれでも大丈夫です。
良さそうな本を持っていない場合は、図書館・書店・漫画喫茶などからランダムに本を選ぶのも良いとされています。

②占いたい内容や質問を決める

本を選び終わりましたら「○○について知りたい」「いつ頃になりますか?」「これはどのようにしたら良いですか?」など、占いたい内容や質問を決めて下さい。
深呼吸をして気持ちを落ちつかせてから、両手で本を挟み、本に自分が知りたいことを伝えて下さい。
聞きたいことを言葉にしても、心の中で唱えるだけでも、自分がしっくりくる方法で大丈夫です。
占いたい内容や質問は、事前に整理してまとめておくと、より詳しい結果が得られるといわれています。

③直感でページを開く

気持ちを落ちつかせて、直感でここだと思ったページを開きましょう。
もし、本が落ちて開いてしまったり、自然に指がページを開いてしまうのも、本からのメッセージとされていますので、最初に目に入った文章を読んでみて下さい。
それが、質問に対する答えとなります。
もし、どの文章なのか分からなかった場合は、いったん目を閉じて、ペンや指などでページを指してみて下さい。

④本に書かれてある内容を占い結果として読み解く

本からの答えに対して、質問とどのように関係しているのかを読み解いていきましょう。
このときは、ピンとこなかったり、意味が分からなかったり、質問と全く関係のない文章に悩んでしまったりすることもあるかと思われますが、最初に目に入った単語や文章の前後から、占い結果としてメッセージをイメージしてみて下さい。
後から、あのときの答えだと分かる場合もありますので、イメージしても分からないときは、手帳に書き込んでおくのも良いとされています。

⑤メッセージを声に出して読む

ページに書かれてあるメッセ―ジを声に出して読むと、潜在意識にインプットされる可能性が高まりますので、悩みごとや質問とメッセージがどのように関係しているのかが理解しやすくなるとされています。

書物占い(ビブリオマンシー)に使用する本

占いに挑戦してみようと思ったときは、自分の好きな本や本の内容を把握しているものを使用するのが良いとされています。

書物占い(ビブリオマンシー)は、本から得られたメッセージから質問の答えを読み解いていく必要がありますので、本の内容を把握していると、占いの結果としてでてきたメッセージが結びつき、答えがイメージがしやすくなるといわれています。

書物占い(ビブリオマンシー)に慣れてきましたら、聖書・哲学書・詩集・名言集・辞書、好きな小説やコミックなど、自分が直感で使いたいと感じた本を選んでも大丈夫です。

また、答えが得られやすいビブリオマンシー専用の本もありますので、次の項目で紹介したいと思います。

書物占い(ビブリオマンシー)におすすめの魔法の杖とは

書物占い(ビブリオマンシー)におすすめの「魔法の杖」(著者:ジョージア・サバス)とは、発刊当初から「怖いほど当たる」と反響を呼び、テレビ番組「しゃべくり007」で紹介された有名な専門書です。
人気占い師の鏡リュウジさんが監訳していますので、書物占い(ビブリオマンシー)を楽しみたい人におすすめの本です。

「魔法の杖」の使い方を本書から一部を抜粋して紹介したいと思います。

ほかの占い本とは違って、魔法の杖では難しい勉強は必要ありません。
特別な呪文を覚えることもありませんし、占いキットを使うこともありません。
必要なのは、だた、数分間の時間と自分の心を開くだけです。
まず、本書を両手に持って深呼吸しましょう。精神を集中させ、イエスかノーで答えられるような質問を考えます。
問いがはっきりしたら、それらを繰り返しましょう(口に出しても出さなくても大丈夫です)。そして、もう一度心を静めて集中して下さい。
ここだ、と思うところで指をとめ本を開きます。あなたの質問に対する答えがそこにあるはずです。
聖書や辞書を使用する時には指で指し示した文字の意味合いを解釈するのですが、魔法の杖は開いたページに2行程度の短いメッセージが書かれているだけですので、自分で文字から導き出される答えを解釈する必要がありません。
ビブリオマンシーに挑戦したいけど、文字から答えを解釈するのは難しいと感じる方におすすめです。

魔法の杖(新装版) | ジョージア・サバス, 鏡リュウジ |本 | 通販 | Amazon

書物占い(ビブリオマンシー)のアプリ

書物占い(ビブリオマンシー)のアプリとしては、シリーズ100万部超えのベストセラー「恋に効く 魔法の杖」のスマートフォン占いアプリがあります。
「恋に効く 魔法の杖」は、仕事上の大きな決断を迫られている、健康について心配がある、試験を控えている、右へ行くか左へ行くか迷っている、気になるあの人の気持ちが知りたいなど、気になっていることや悩みについて、アプリを開いて聞いてみてると、ページが開かれ、あなたの問いに対する答えをメッセージ付きのタロットカードが教えてくれます。
なお、フルカラーのタロットカードは、本アプリ用に描き下ろされ、メッセージと組み合わせると220パターンで展開されます。
また、書籍シリーズと同じくアプリについても、西洋占星術を日本に紹介した人気占い師の鏡リュウジさんが監修しています。
ストレスや悩みに溢れる現代、恋に効く 魔法の杖は、幸せに近づくための道しるべとなるでしょう。

恋に効く 魔法の杖アプリの口コミ

「迷ったときにアプリを使うと、よしという気分になります。
たいていその結果をすぐに忘れてしまうんですが、自分の背中をポンと押してくれたり、ちょっと待ちなよとひきとめてくれたりします」

「集中して占えば、当てはまる答えが出ます。ビックリです。
課金占いで、三ヶ月後、彼とはどうなる?というのを占いました。
今後、彼と決定的な衝突をするとありました。
実際、その通りになりました。これまた、ビックリです」

「けっこう半信半疑で、面白半分でダウンロードしてみたけど、占いが意外と自分に当てはまっててびっくした。気付けば朝の運だめしに会社に行く前にやってます」

アプリの使い方

①iPhoneを持って深呼吸をして下さい
②画面上の本のここだと思ったところをタッチして開きます
③そこにはあなたの問いに対する答えが書かれています

1回占うのには、10スターを消費しますが、アプリ初回起動時はお試しボーナスとして100スターをもらうことができますし、Todaysボーナスということで1日1回10スターの獲得をすることもできます。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000395.000001661.html

書物占い(ビブリオマンシー)を学ぶのにおすすめの方法・書籍

この項目では、書物占い(ビブリオマンシー)を学ぶのにおすすめの書籍を2冊紹介したいと思います。

幸運を呼ぶビブリオマンシー | 佳川 奈未

ビブリオマンシー(書物占い)とは、本を開いてメッセージを受け取るという、ヨーロッパの女の子たちが昔からずっと愛し活用している伝統的な大人気の占いのことです。

そのビブリオマンシーを日本人の感覚にそうように再構成して紹介しています。

幸運を呼ぶビブリオマンシーには、あなたの問題や悩みに感応する、シンクロアンサーが満載です。

口コミ:

友人に勧められて買ってみた、この本。毎日、パラリをページをめくると、心に響くメッセージ。どうして、私の状態がわかるの?と不思議な気分になってしまいます。いつも、元気とやる気を与えてくれる、素敵な本。これからもお世話になります。

幸運を呼ぶビブリオマンシー | 佳川 奈未 |本 | 通販 | Amazon

タロット・ビブリオマンシー ~はじめてでもわかる! 運命を拓くタロットメッセージ~ オンデマンド

タロット・ビブリオマンシー~はじめてでもわかる!運命を拓くタロットメッセージ~ オンデマンド(著者:山田Sia)は、2通りの使い方があります。

ひとつはタロットを知りたい、占いたい方へ、その解説書として、タロットには奥深い意味が込められており、たとえ占いをしなくてもその世界に触れることで、生きるヒントやアドバイスが得られるでしょう。

もうひとつはビブリオマンシーとしての使い方です。

選択に迷ったとき、背中を押してほしいとき、不安になりアドバイスが欲しいときなど、ぱっと開いたそのページの中に、質問の答えやアドバイスが記されています。

この本は占いの解説書であり、またこの本自体が占いの道具なのです。

口コミ1:

一言で言えば、タロットで占いをしてみたい人、もしくはタロット占い師になるための勉強を始めようとしている初心者にとっては、とてもわかりやすい解説であり、いわゆる「タロット占い」をするには充分に実用的であるので、他人にオススメしてもいい本だと思います。

タロット・ビブリオマンシー ~はじめてでもわかる! 運命を拓くタロットメッセージ~ | 山田Sia |本 | 通販 | Amazon

口コミ2:

最初に印象に残った内容は「宿命」「運命」「運勢」の違いについて書かれていたことです。もちろんタロットカードを使った占いの内容も充実、そしてわかりやすい。
著者の山田Sia先生のオリジナル講座のテキストとして使用しているようです。
読んだ感想ですが、タロットカードを使った占いの方法などのページはすごく分りやすかったです。

タロット・ビブリオマンシー ~はじめてでもわかる! 運命を拓くタロットメッセージ~ | 山田Sia |本 | 通販 | Amazon

まとめ

今回は、書物占い(ビブリオマンシー)とは?書物占いのやり方や、当たる占い師を口コミとともに紹介してみましたが、いかがでしょうか?

書物占い(ビブリオマンシー)とは、恋愛・人間関係・仕事など占いたいことを決めて、直感で本のページを開くと、自分が知りたいことに対するメッセージや答えがそのページに書かれているという占いです。
書物占い(ビブリオマンシー)を行うのに必要なものは本だけで、やり方を覚えると誰でも簡単に実践できます。

書物占い(ビブリオマンシー)のやり方は、

  • 本を選ぶ
  • 占いたい内容や質問を決める
  • 直感でページを開く
  • 本に書かれてある内容を占い結果として読み解く
  • メッセージを声に出して読む

書物占い(ビブリオマンシー)は、簡単な占いですので、迷っていることや悩んでいることがある方は、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

思いがけない言葉に気持ちが楽になったり、問題が解決する方法が見つかる場合もあります。

また、書物占い(ビブリオマンシー)が当たる占い師や、おすすめの本もぜひ参考になさってみて下さい。

この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント