PR
【2022年】東京の最強金運神社7選!金運爆上げ間違いなし!

【2022年】東京の最強金運神社7選!金運爆上げ間違いなし!

「金運向上のご利益がある神社に行きたい!」「宝くじを買おうと思うけど、くじ運が上がらないかな?」そんなときは、ぜひ、2022年最強の金運神社でパワーをチャージしましょう。ご利益のある神社は多いですが、宝くじを買ったり、お金のまわりを良くしたいときは、特に「金運に特化した神社」にお参りすることをおすすめします!今回は、東京で最強の金運神社7選についてご紹介していきます。

東京の最強金運神社とは

東京には、特に金運にご利益のある神社が数多くあります。また、江戸時代に富くじ(現在の宝くじのようなもの)が興行される神社が多かったこともあり、くじ運にも効果絶大といわれる神社も!

【2022年】東京の最強金運神社7選

①「小網神社」キャッチコピー【東京都中央区】

小網神社は七福神巡りの一つであり、最強の金運神社としても有名ですが、神社そのものが大変運がある神社といわれています。小網神社が最強に運があるといわれる理由3点ご紹介します。

①東京大空襲にあっても、小網神社はダメージをほぼ受けなかった。

②第二次世界大戦中に御守りをもった兵士全員が無事に生還した。

③東京大震災で社殿はダメージを受けたが、宮司とご神体、そして一緒に逃げた人々は助かった。

■見どころ

・弁天様 銭洗いの水

弁天様の銭洗所に置いてあるザルに硬貨をいれて、水に浸します。水で清めた硬貨は、使用せずにお財布にいれておきましょう。「種銭」となり金運を呼び込むご利益があります。

・弁財天守

弁財天守は最強の金運アップ効果があるとして大変人気です。宝くじ販売の時期には売り切れることも!

・福禄寿様

左手にある福禄寿様の像を撫でると、病気平癒、健康長寿、人徳にご利益があるといわれています。

・まゆ玉みくじ

小網神社の「まゆ玉みくじ」も有名です。神様と参拝者のご縁が細く長く結ばれるようにという意味で、1本の糸で紡いだ繭のなかに、おみくじが入っています。

・昇り龍、降り龍

社殿の向拝左右に「天に向かい昇る龍昇り龍」と「天から地に降り立つ降り龍」の迫力ある彫刻が掘られています。「強運厄除」のご利益があるといわれています。

■詳細

拝観料:無料
駐車場:なし
TEL:03-3668-1080
住所:東京都中央区日本橋小網町16-23
HP:https://www.koamijinja.or.jp

②「代々木八幡宮」【東京都渋谷区】

代々木八幡宮
代々木八幡宮出展:写真AC

紹介文

代々木八幡宮は学問や出世、縁結びにご利益がありますが、金運アップのご利益があることでも有名です。境内にある出世稲荷が金運、仕事運にご利益があるようです。また、3700坪の敷地は130種類の植物が茂る自然林となり、縄文時代の遺跡も見つかっています。

■見どころ

・金運守り

金色の巾着型の御守りで、金運アップの効果が強力といわれます。初穂料は800円です。

・出世稲荷初午祭

旧暦初午の日に、出世稲荷初午祭が行われます。2022年は3月6日です。初午祭とは奈良時代に、稲荷大神が初午の日に稲荷山に鎮座されたことに由来しています。紅白の幟が有志の方により奉納されます。五穀豊穣、仕事運、金運、出世運のご利益が期待できます。

・金魚祭り

5月の第4日曜日に開催されます。正式には「五社宮祭」というようですが、大正時代の初め頃まで「金魚祭」と呼ばれ親しまれたようです。5月5日に大国魂神社で行われる暗闇まつりで、露天を出した商人が「五社宮祭」で残りの荷をさばいたといわれています。大正時代の初めに「金魚祭」は中断されましたが、地元で復活を望む人も多く平成15年に復活しました。金魚すくい、屋台、金魚の神輿で活気づき「金の魚」に金運効果が期待できるパワー溢れるお祭りです。

・代々木八幡遺跡(古代住居跡)

代々木八幡宮のある場所は、約5000年前に多くの人が集落を作っていたといわれています。昭和25年に行われた発掘調査では縄文時代の住居の跡や、柱穴、土器、石器が見つかっています。縄文時代の住居跡は復元されて見学できるようになっています。

■詳細
TEL:03-3466-2012
住所:東京都渋谷区代々木5丁目1-1
HP:https://www.yoyogihachimangu.or.jp

③「金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)」【東京都渋谷区】

金王八幡宮
金王八幡宮出展:写真AC

■紹介文

金王八幡宮は河崎重家により1092年に渋谷城内に創建され、当初は「渋谷八幡宮」といわれていました。河崎基家の息子、重家が渋谷八幡宮に子授け祈願をして金王丸が産まれました。金王丸の活躍や人気にちなんで「金王八幡宮」と改名されたようです。子授けや出世運にもご利益があることで有名ですが境内に玉造稲荷神社や御嶽神社があり、金運や商売繁盛のご利益が高いといわれています。また、例年開催される「金王八幡宮例大祭」には2000人以上の参拝者が訪れる最強のパワースポットです。

■見どころ

・金王丸御影堂

金王丸が保元の乱に出陣するときに、母に残すため自身で彫った木像の「金王丸像」と「毒蛇長太刀」が納められています。

・砦の石

かつて、この地に渋谷城が建っていたことを表す砦の石を見ることができます。時代を超えたパワーを感じましょう。

・金王桜

源頼朝が、鎌倉の館に植えられていた憂忘桜を金王八幡宮に移植したものです。源頼朝が、金王丸の名前を後世に残すように「金王桜」と名付けました。一枝に一重と八重の桜が咲く珍しい品種になります。

■詳細

拝観料:無料
駐車場:無料駐車場あり
TEL:03-3407-1811
住所:東京都渋谷区渋谷3-5-12
HP:https://www.konnouhachimangu.jp

④「福徳神社」【東京都中央区】

福徳神社
福徳神社出展:写真AC

■紹介文

福徳神社は「芽吹神社」とも呼ばれ、源義家や徳川家康も参詣した最強の金運神社です。また、江戸時代に徳川秀忠が「弁財天」を合祀しました。江戸時代に幕府が公認で興行された富くじと、神社の名称「福徳」とあいまって人気があり数多くの人達が参拝していました。現在も宝くじが当たる!とご利益が噂で最強の金運神社で間違いありません。

■見どころ

・宝袋

宝くじを保管できる小判柄の袋で、内側には宝がたくさん入るように宝船の絵柄が書かれています。宝くじ当選や、金運のご利益があると大変人気の授与品で、初穂料は1300円です。福徳神社のHPから祈願札をダウンロードして宝袋で保管すると更にご利益が期待できそうです。

・福徳の森

面積1000平方メートルのなかに、木々の緑や、イベントスペース、休憩処があり、憩いのスペースとなっています。

■詳細

拝観料:
駐車場:
TEL:03-3276-3550
住所:東京都中央区日本橋室町2-4-14
HP:https://mebuki.jp

⑤「日枝神社」【東京都】

日枝神社
日枝神社出展:写真AC

■紹介文

日枝神社は江戸の守護神として、1946年に江戸城を築城する際に、川越にある山王社を移したのが始まりとされています。日枝神社の鳥居は、特徴的な山王鳥居で神仏集合の時代を表したものとなっています。出世運、縁結びでも有名ですが、金運にも後利益が高いパワースポットになります。

■見どころ

・男坂

表参道になり、山王祭では男坂から神輿が入っていきます。ご利益のある参道といわれていますが、急な階段になるため、足が悪い方や妊娠してる方、ご高齢の方は、隣接の緩やかな女坂を利用された方が良いかもしれません。

・猪の目(いののめ)

神門には扉や、各所にハートマークの穴模様がみられ、災難避けの効果を期待する「猪の目」という飾りになります。待受にすると恋愛成就のご利益があるといわれています。

・神猿(まさる)像

御祭神の大山昨神は「山の神様」猿は「山の守り神」ということで、縁があり猿は「神使」とされています。神使である「神猿像」が神門を守っています。「魔が去る」といい魔除けと「勝る」で勝負運のご利益、そして猿は「えん」と呼ぶこともできるため「縁結び」から恋愛や仕事、商売繁盛、金運とのご縁のご利益もあるとされています。

・夫婦猿の像

社殿の前では、夫婦の猿の像が一対になり出迎えてくれます。左は母親猿の像で子猿を抱っこしており「子授け、安産」のご利益があります。右は父親の猿像で、「仕事運、商売繁盛、金運」のご利益があるといわれています。

・社殿の天井絵

社殿では、鎌倉時代の草花、虫や鳥の絵柄が123枚書かれた荘厳な天井絵を眺めることができます。

・千本鳥居

社殿の右置くには、鮮やかな朱色の千本鳥居があります。東京都内では、2ヵ所しかないといわれている千本鳥居の1つで一見の価値ありです。

■詳細

拝観料:無料
駐車場:無料駐車場あり(100台)
TEL:03-3581-2471
住所:東京都千代田区永田町2-10-5
HP:

⑥「椙森神社」

椙森神社
椙森神社出展:写真AC

紹介文

椙森神社は、七福神巡りの一社でえびす様が祀られています。東京で「最強の金運神社」として、ふさわしい由来があります。江戸時代に、 椙森神社の境内では現在の宝くじとも富くじが興行されていました。富くじを記念して大正時代に富つかの石碑が作られ、現在も境内にあり「金運」「宝くじ当選」にご利益があるといわれています。

■見どころ

・富塚

大正時代に、富くじを記念してたてられたもの。日本で唯一の富塚とされています。

・宝くじ祈願

お賽銭箱と、富塚の前に「宝くじ当選の祈願台」があります。椙森神社のパワーにあやかって当たるよう祈願しましょう。

・宝くじ入れ

宝くじを保管できる黄色のくじ入れです。裏には富塚が描かれ「金運、宝くじ当選」のご利益があります!

・富の日限定御朱印

毎月13日と、10月13日は「富の日限定」の御朱印が授与されます。富の日が金曜日であれば、「富」の文字が金色に!

■詳細

拝観料:
駐車場:無料駐車場あり(台数少なめ)
TEL:03-3661-5462
住所:東京都中央区日本橋掘留町1-10-2
HP:https://www.suginomori.g2

⑦「湯島天満宮」【東京都文京区】

湯島天満宮
湯島天満宮出展:写真AC

紹介文

湯島天満宮は、通称「湯島天神」と呼ばれ親しまれています。菅原道真が祀られていて「学問」にご利益があることで有名ですが、江戸幕府公認の「富くじ」を興行していたことで金運にご利益があり、東京の「2022年最強の金運神社」といえます。

■見どころ

・男坂、女坂

急な上り坂の男坂と、緩やかな坂の女坂の石段があります。「名所江戸百景」や「絵本江戸土産」にも描かれている風情のある景色です。

・撫で牛

菅原道真の神使といわれる撫で牛は、頭を撫でると頭が良くなり、体の悪いところを撫でると調子が良くなるといわれています。

・王貞治の努力の碑

王貞治は昭和52年に、通算本塁打を756号を達成した際に白梅を一樹、湯島天満宮に奉納しました。そして王貞治の功績を称えて関係者有志により、境内に「努力の碑」が建てられたそうです。

・梅まつり

湯島天満宮には、約400本の梅が植えられ「梅の名所」として江戸時代から人々が数多く訪れていました。現在も梅の名所であり、今年で65回の開催となります。2022年は2月8日~3月8日に開催されます。

■詳細

拝観料:参拝は無料 宝物殿は大人500円、 大学生・高校生300円、中学生・小学生200円
駐車場:有料駐車場20分
TEL:03-3836-0753
住所:東京都文京区湯島3-30-1
HP:http://www.yushimatenjin.or.jp

金運を上げる方法!

「金運を上げたい!」「宝くじを当てたい!」「臨時収入がないかな?」「お給料アップしたい」そんなときに金運をでも、くじ運を良くする方法を案内します。

○宝くじは静かな場所に保管するか、お財布に入れて持ち歩くようにしてください。

○西の方角に黄色いものを置きましょう。

○東の方角には赤いものを置いてください。

○富士山の待受けは金運を上げるといわれています。

○北枕は西で得た金運を、北で貯めるといわれ金運アップ効果があるといわれています。

○キッチンの流しやトイレ、お風呂場の水回りはマメに掃除をしましょう。

○定期的に断捨離をして、いらないものを捨てましょう。いらないものが貯まると運気を下げます。

まとめ

今回ご紹介した神社は、いずれも「2022年最強の金運神社」としておすすめのご利益が高いパワースポットです。金運アップしたい時や、宝くじを買った後に、ぜひ訪れて祈願してみてください。

こんな、お金の悩みを抱えていませんか?
  • 貯金が減っていく…
  • 借金が増えていく…
  • 急な出費が重なる…
お金の悩みから解放された!との声が続出!
簡単LINE登録でアドバイザーから金運アップの秘訣が届きます♪
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

開運(42)
Lani

コメント