カラダアルファの口コミ効果を試して評判!何歳から?【最安値】

カラダアルファの口コミ効果を試して評判!何歳から?【最安値】

野菜嫌いや偏食気味で普段の栄養が足りているか心配、このまま成長期に入っても身長が伸びないのでは?と心配になるお母様におすすめしたいのが成長応援サプリです。

特に10代の成長期には栄養素をバランスよく摂ることが必要です。
小学校高学年から中学生・高校生という大切な時期に栄養をバランス良く摂ることが、成長だけでなく、将来の健康を左右します。

成長応援サプリなら、そういった成長期に必要な栄養バランスも考えられているので子どもの成長が気になるときに活用していただきたいです。

しかし、成長応援サプリのなかにはもっと小さい子ども向けの成長応援サプリや成長応援に必要な栄養素が不足している内容量の少ないものも販売されています。

10代の子どもに必要な栄養を補いたいのに、もっと小さな時期に必要な栄養しか補えなかったり、そもそも栄養がきちんと入っていないと成長に繋がらないということも。

そこで小学校高学年から中学生・高校生におすすめしたい国産の成長応援サプリ『カラダアルファ(α)』です!

タップ公式最安値!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

カラダアルファとは

カラダアルファとは

10代に必要な栄養を天然由来成分でバランスよく補えるから、毎日飲んで欲しいサプリです。

子どもが周りにくらべて小柄で心配、成長が遅いなど成長にお悩みのあるお母様はぜひ、カラダアルファを試してみてください。

  • 成長を応援したいお母さん96%が満足!はじめて良かったと思える10代向け成長応援サプリ
  • カルシウムだけじゃない!成長期に必要な栄養素をバランスよく配合しているから結果に繋がる!
  • 子どもでも飲みやすい小粒タイプのサプリ!保存料・着色料ゼロで粒上にする賦形剤も最小限だから安心!

カラダアルファの効果

10代の成長期に必要な栄養成分をバランスよく配合

成長期に必要な成分として有名なのがカルシウムですが、カルシウムだけを摂っても吸収しにくいですし、そもそもカルシウムだけで身長を伸ばすということができるわけではありません。
10代の育ち盛りに必要なのはバランスの良い栄養素を摂取することなのです。

カラダアルファにはカルシウムだけではなく、たんぱく質・マグネシウム・ビタミンC・亜鉛など必要な栄養成分を適切なバランスで配合しています。

カルシウムは骨を強くすることに必要ですが、骨を強くしながら伸ばすためにはコラーゲンなどの成分も同時に摂取する必要があります。
骨を強くすることは将来のためにも大切ですが、頑張り時の成長期にはバランスよく必要な成分を摂取しなくてはいけません。

そもそもコラーゲンの周りに、カルシウムなどのミネラルがつくことで骨の土台が作られ、成長に繋がっていきます。
そのため、カラダアルファにはコラーゲンをしっかりと配合し、さらにカルシウムや一緒に摂る必要があるマグネシウム、コラーゲンの合成を助けるビタミンCなども配合されています。

カラダアルファを飲むことで、成長の土台となる骨を強くし・伸ばすことができるので、成長に繋がります。

奇跡のスーパーフード「スピルリナ」をはじめとして天然由来成分で安心

カラダアルファのなかでもものすごい栄養素を含んでいるのがスピルリナです。
スピルリナだけでも50種類以上もの栄養素を含み、しかも消化吸収率が95%と優れた素材です。
野菜から摂るよりも、栄養素をしっかりと補えるので奇跡のスーパーフードと呼ばれているのです。

1日の摂取目安量10粒あたりにスピルリナが800mgも含まれているので、しっかりと栄養を補うことが可能です。

そして、カラダアルファに配合されている成分はスピルリナをはじめとした天然由来成分にこだわったものになっています。
ひじき末、アクアミネラル、コラーゲンといった栄養と骨を伸ばす・強くすることに必要な成分を天然由来ベースで作られているので、毎日続けてお子さまに与えても安心・安全です。

保存料・着色料なし!小粒だから子どもでも飲めるサプリ

成長応援サプリのなかでも、カラダアルファは粒状タイプのサプリになっています。
牛乳に混ぜて飲むタイプなどもありますが、粒状なので子どもでも飲めるか心配・粒上に固めるために余計なものを使っているのでは?と心配になってしまうかもしれません。

カラダアルファの粒の大きさは大人が飲むような粒上のサプリよりも小さく、コンビニなどで販売されているミントタブレットよりもやや大きい程度です。
子どもでもしっかりと飲めるように開発されているので、安心してください。

小さなお子さまの場合は粒状サプリですと飲みにくい場合がありますが、基本的には10代の成長期を応援するサプリですので小学校高学年から中学生・高校生なら飲みやすい大きさになっています。

さらに粒状サプリのなかには、固めるために余計なものをたくさん使っていることがあります。
しかし、カラダアルファには保存料や着色料が使われておらず、粒上にするために賦形剤も最小限にされています。

公式サイトでもどのようなものがどれだけ使われているのかがチェックできるので、安心のサプリということを確認してみるのもおすすめです。

タップ公式最安値!

カラダアルファの悪い口コミ・評価

伸びる気配がなくて困っています

10代には10代に必要な成長応援サプリが必要だということを知って、中学生になった子どものためにカラダアルファを購入しました。ですが、なかなか思うような結果が出ません。この前あった身体測定でも、前年に比べて1cm伸びたかな?という程度。一番仲の良い友達が、かなりグングン伸びていて少し不安になっています。このまま小さいままなら、別のサプリをあげたほうが良いのか悩みます。

高校生の娘に飲ませ始めたけど

中学生から伸び悩みはじめて、高校生で身長が伸びるのがストップした気がする娘のために買いました。ですが、なかなか伸びる様子がありません。やっぱり高校生から始めるのはおそすぎたのでしょううか?女の子は男の子に比べて伸びるのが早いぶん、伸びにくくなるのでもう少し早めにはじめてあげればよかったと思います。まだたくさんあるので飲み続けてもらいますが、望みはあるのか不安です。

小さい頃から飲ませようと思ったけど…

10代向けということですが、4歳の息子に飲ませてみようかな?と思って買ってみました。ですが、やっぱり粒状タイプなので飲んでくれません。小さい子供でもいいと公式サイトに書いてありましたが、うちの子には無理なようでした。仕方なく私が飲んでいますが、肌の調子はいい感じです。せっかく栄養素がバランスよく入っているので、もう少し小さい子でもはじめやすいと良かったと思います。

  • カラダアルファを飲むだけでは伸びなかった
  • 高校生の娘に飲ませてみたけど伸びる様子がない
  • 4歳の子どもにも飲ませようとしたけど粒状だから飲まなかった

カラダアルファの効果なしは嘘?

背が伸びる効果ないの?身長のびる効果があるというのは嘘?

カラダアルファを飲んでいるのに結果が出ないという場合に考えられる理由はいくつかあります。

  • 食生活をおろそかにしている
  • 適度な運動をしていない
  • 睡眠時間が十分にとれていない
  • 飲む期間が短すぎるなど飲み方が間違えている

このようなことがあります。

まず、カラダアルファを飲む前に基本的なことで成長期には食生活・運動・睡眠がかなり大切なことです。
これらをおろそかにしてしまっては、成長へ繋がりません。
食事からは栄養を摂る、運動は食欲や睡眠、強い骨を作ることに大切です。
そして、睡眠中には成長ホルモンが分泌されますので、質の悪い睡眠や十分な睡眠時間をとれていないという場合は結果に繋がりません。

まずは、そういった生活面での見直しをしてみてください。
あくまでもカラダアルファは日々の食事の栄養を補って成長をサポートしてくれるサプリです。

また、あきらかに飲む期間が短い場合や飲み方を間違えている場合も効果が感じられません。
最低でも3ヶ月以上は飲むようにしてみてください。

中学生・高校生の女子はだめ?18歳だともう伸びない?

身長が伸びるということはつまり、骨が伸びるということです。
骨の両端にある骨端線と呼ばれる部分が骨が成長することで、どんどん閉じていき、そして身長が伸びるのが止まると言われています。

女の子は男の子よりも早く小学校高学年から中学生~15歳や16歳程度まで、男の子は中学生あたりから17歳や18歳が成長のピークです。
そのため、女の子のほうが身長がストップするのは早い場合があります。

しかし、骨端線が閉じていなければ高校生の女子でも伸びる可能性はあります。

もちろん、早くに栄養バランスが考えられたカラダアルファを飲み始めることは良いことです。
ですが、飲み始めたのが遅いからといって諦めるのはもったいないです。

高校生ですと、まだまだ可能性がある時期ですので諦めずに飲み続けるようにしてみてください。

カラダアルファの対象年齢は?小さい子どもは飲めない?

主にカラダアルファをおすすめしたい年代は10歳以上のお子さまです。
小学校高学年・中学背・高校生のお子さまの成長を応援することができるサプリです。

しかし、それ以下のお子さまでも粒状のサプリを飲むことができれば、1日の摂取目安量を調節して飲むことが可能です。

ですが、小さいお子様には飲みやすいドリンクタイプの応援サプリもあります。
小学校低学年やそれ以下のお子さまにぴったりな栄養素を配合しているのでおすすめです。

アスミール・セノビック・のびのびスムージーといった牛乳などに混ぜて飲むタイプやノビルンジャー・せのびーるといった、そのまま食べるタブレットタイプもあります。

小さいお子様にはおすすめですが、高学年から中高生にはやや物足りない可能性があるので、粒状タイプが飲めるようになってきたらカラダアルファに変えていくのがおすすめです。

カラダアルファの良い口コミ・評判

小学校高学年になりカラダアルファにしました

今までは違う成長応援ドリンクを飲ませていたのですが、あと1~2年で中学生になる息子には物足りなにのではないか?と思い、カラダアルファにしてみました。これからのさらなる成長期に必要な栄養素がしっかり含まれていて、丈夫な体にしてくれる成分も入っているので安心です。食事からでも栄養を摂れるように努力はしていますが、なかなかバランスの良い栄養を摂ってもらうのは難しいのでカラダアルファがあってよかったです。

野菜嫌いを補うことができてとても良い

中学生になっても野菜嫌いで、とにかく好きなものしか食べてくれないことに困ってました。でも、カラダアルファをはじめてからバランスの悪さを補えていると思います。栄養豊富なスピルリナが入っているということだけでカラダアルファにしてみたのですが、しっかり成長もサポートできていると思います。まとめ買いもできてお得なので、まだまだ飲み続けてもらおうと思います。

カロリーが気になると言い始めた娘のために

牛乳に混ぜて飲むタイプの成長サポートサプリを飲ませていたのですが、そろそろ娘が体型を気にし始めて飲むのを止めたいと言い始めました。そこでネットでいろいろし食べたら、牛乳と成長応援ドリンクを合わせて飲むのと同じか、それ以上に栄養を補給できそうなカラダアルファを見つけました。サプリなので牛乳を飲むよりカロリーが気にならなさそうだと娘も納得してはじめてみました。肌の調子も良いみたいで、気に入ってくれています。

運動不足気味で小さめの子どもが気になって

どちらかというとインドア派の子どもで、運動不足や体の小ささが気になってました。カラダアルファは10代のための成長応援サプリということで、ちょうど高学年になった子どものために買ってみました。粒が小さく、飲みやすいのでしっかり毎日飲んでくれてます。小さい子どもでも粒数を調節すれば飲んでもいいそうで、下の子にも飲ませてます。これからの成長が楽しみです!

  • 小さい子供向けの成長応援ドリンクだと物足りないと感じて成長期の10代に必要な栄養がつまったカラダアルファにしみてた!
  • 野菜嫌いや運動不足を手軽に補うことができて成長が楽しみ!
  • 牛乳に混ぜて飲むタイプだとカロリーが気になるという女の子でも飲みやすい!

カラダアルファの原材料と成分の解析

成長期のお子さまが飲むものなので、カラダアルファは天然由来成分にこだわって配合されています。
保存料や着色料も使われておらず、毎日安心して飲むことができます。

コラーゲン(たんぱく質)

たんぱく質の1つでもあるコラーゲンは、骨の材料になる大切なものです。
コラーゲンの周りにカルシウムが付着し、骨を強くしたり骨を伸ばしたりすることに必要になります。

カルシウムだけでなく、コラーゲンなどをバランスよくとることが成長に繋がります。

ひじき末

スーパーサブ海藻とも言われるひじきは、丈夫な体つくりや成長に必要な栄養素がバランスよく含まれています。
カルシウム・鉄分・食物繊維が含まれ、さらにカルシウムに必要なマグネシウムも理想的なバランスで含まれているので成長期にはぴったりな海藻です。

植物由来アクアミネラル

海の天然ミネラルを豊富に含んだアクアミネラルには成長期・健康などに必要なミネラルがぎゅっとつまっています。
カルシウム・マグネシウム・亜鉛などが含まれ、成長期を強力にサポートします。

亜鉛には免疫力をアップしたり、たんぱく質と摂取することで成長期を応援する力があります。
亜鉛不足になると味覚障害や成長がしにくくなったりするので、食事と合わせてしっかり摂るようにしてください。

スピルリナ

奇跡のスーパーフードと呼ばれるほど、スピルリナはかなりすごい素材です。
それはなぜなのかというと50種類以上もの栄養素が含まれているうえに、消化吸収に優れているからです。

成長期に必要なアミノ酸によって構成されるたんぱく質を60%以上含み、ミネラル、ビタミン、食物繊維などの健康成分を豊富に含みます。
そして、栄養吸収率95%なので、成長期に必要な栄養をしっかりと吸収することができるのです。

カラダアルファの危険性や副作用

過剰摂取をするとお腹がゆるくなったりする可能性がありますが、1日の摂取目安量を守れば危険性・副作用の心配はありません。
身長を伸ばしたいという思いからたくさん飲んだほうが効果的では?と思われがちですが、1日の摂取目安量を守り飲むようにしてください。

飲み忘れないようにできるだけ長く続けて飲むことが大切です。

カラダアルファでニキビ・ニキビ跡は治る?

カラダアルファには成長に必要となる成分をたっぷりと含んでいるサプリなのですが、そのなかにはコラーゲンやコラーゲンの合成に欠かせないビタミンCなども含まれています。

ビタミンCにはターンオーバーの促進、ニキビ跡の原因にもなる活性酵素を抑える抗酸化作用、皮脂の分泌を抑える働きなどがあります。

成長期のお子さまのニキビの原因はホルモンバランスによる過剰な皮脂分泌にある可能性が高いです。
思春期ニキビ向けのアクネケア洗顔料や化粧水・乳液などを使用して、ケアをするのもおすすめです。

カラダアルファの使い方・飲み方

1日の摂取目安量は10粒です。

水またはぬるま湯で10粒を飲むようにしてください。

まとめて10粒飲むこともできますが、1日のあいだで分けて飲むこともできます。

カラダアルファはいつ飲む・飲むタイミングは?飲む時間は?

基本的にはサプリメントですので飲みやすいお好きなタイミングで飲むことが可能です。

ただ、成長期に重要な成長ホルモンは眠りについてから2時間ほどが活発に分泌されると言われています。

ですので、夕食を食べてから眠る前までに飲むのがおすすめです。

カラダアルファで便秘は治る?

食物繊維が豊富なひじき末やスピルリナが含まれています。
どちらも整腸作用に優れているので、便秘を解消することに役立ってくれます。

ただ、食物繊維だけを摂るのではなく水分をしっかり飲むようにしたり、乳酸菌など善玉菌を積極的に同時に摂るとより効果的ですのでおすすめです。
普段の食事のバランスも気をつけるようにしてみてください。

カラダアルファで下痢・腹痛になった

飲みすぎてしまうと下痢や腹痛になる方がいます。
摂取目安量の1日10粒でも多いと感じる場合は量を減らして飲むようにしてください。

はじめて成長応援サプリを飲むというお子さまには、量を少なめからはじめてみても良いです。

カラダアルファは何歳まで?大人だと意味ないの?

大人ですと中高生に比べて、身長が伸びる可能性はやや低くなります。
というのも身長が伸びるための骨端線というのが閉じてしまっていることが多いからです。

しかし、なかには大人になっても完全に閉じていない場合があります。

カラダアルファは大人の栄養補給にも役立ってくれますので、ご家族みんなで飲んでみるのもおすすめです。
まとめ買いをすれば、お得に飲めますのでおすすめです。

コメント