PR
アイビー茜占い師は当たる?

アイビー茜占い師は当たる?

アイビー茜さんは西洋占星術や宿用占星術、タロットなどの占術を駆使する実力派占い師としてだけでなく、ルナモンスター占いの作者としても知られています。数多くのメディアでも活躍するアイビー茜さんは、SNSを使って情報発信にも非常に熱心です。この記事では、アイビー茜さんの経歴や特徴などを紹介していきます。

アイビー茜占い師とは

アイビー茜さんとは、どのような人物なのか、アイビー茜さんのプロフィールを紹介します。

アイビー茜占い師の年齢!生年月日は?

アイビー茜さんは1987年1月13日生まれの現在35歳です。

アイビー茜占い師の出身

アイビー茜さんは長野県長野市の出身です。大学進学のために東京に上京したことがあるものの、現在でも長野市に住んでいます。アイビー茜さんは日本で生まれていますが、血族のルーツ自体は朝鮮半島にあり、「自分は何者なのか?」「魂は国境を超えるのか?」といった疑問を持ったことが現在の幅広い活躍につながっているようです。

7歳から占いに興味を持つ

アイビー茜さんが占いに興味を持ったのは7歳のときでした。その頃に通っていた絵画教室に占星術やファンタジーに関する本が置いてあったことが、占いに興味を持つきっかけになりました。

親にタロットカードを買ってもらってから、独学で数多くの占術を学ぶようになり、現在の活躍につながっています。プロの占い師として活躍している現在にいたるまで、特定の師匠を持つことなく、独学で実力を磨いたところも、アイビー茜さんの非凡さを証明しているでしょう。

明治大学政治経済学部卒業

アイビー茜さんは明治大学の政治経済学部を卒業しています。明治大学と言えば、東京六大学として、誰もが知っている有名大学ですが、アイビー茜さんとしては大学進学にそれほど強い意欲があったわけでもなく、親に勧められて進学を決めたそうです。

しかし、大学で政治経済を学んだことは現在の活躍にもつながっていますから、決して無駄な経験ではなかったでしょう。政治や経済は生活に密着したものであり、悩みを抱えた相談者も政治や経済から逃げることはできません。にもかかわらず、世の中の多くの占い師たちは政治や経済に関心が薄く、良いアドイバイスができないことが少なくありません。

アイビー茜さんのアドバイスが具体的でわかりやすいのは、大学で政治や経済を論理的に学んだことと大きく関係しているでしょう。占い師としての知識だけでなく、政治経済を含めた総合的な知識が豊富であることは、アイビー茜さんと一般的な占い師との大きな違いです。

バンタンデザイン研究所グラフィックデザイン科卒業

明治大学を卒業した後に、アイビー茜さんはバンタンデザイン研究所のグラフィックデザイン科に入学しています。もともと、高校時代からファッション雑誌の広告でよく見かけるバンタンデザイン研究所には興味があり、資料を取り寄せたこともあったそうです。

高校を卒業してからすぐにバンタンデザイン研究所への入学も考えていたものの、親からの勧めで大学に進学しています。しかし、大学に進学してからの数年後の就職活動をしているときに、自分が本当にやりたいことがデザインであることに気づきます。

そこで、親と相談して、明治大学を卒業してからバンタンデザイン研究所に入学することになります。バンタンデザイン研究所は有名なだけあって、レベルが高く、コンペで友達と競うことが精神的に追い詰められるほどだったそうです。バンタンデザイン研究所で学んだグラフィックデザインの知識や技術は、占い師として独立した後にも大いに役立っています。

占い師としての独立

アイビー茜さんがプロの占い師として独立したのが2011年のことです。バンタンデザイン研究所を卒業してすぐ、ということになるでしょう。

アイビー茜占い師は結婚してる?旦那は?

ツイッターで「現在2人目前夫との間にできた4歳の子がおります」「特に2回目の離婚については子供も居た中での離婚でした」と語っており、これまでに2回結婚しているものの、いずれも離婚に至っていることがわかります。

2回の離婚の経緯などは明らかにされていませんが、特に2回目の離婚は子供がいた状態だったこともあり、肉体が壊れる寸前まで悩んだそうです。自分が納得する生き様を見せることが息子に対する愛情になると考えて、多方面の活動をしているようです。

アイビー茜さんの鑑定や情報発信に深い愛が感じられるのは、波乱万丈な生き方と覚悟があることと、関係しているでしょう。

山奥で息子と二人で暮らしている

アイビー茜さんは現在、長野県長野市の山奥で息子さんと二人暮らしをしています。大学進学のために上京してから、大学生活とバンタン研究所での勉強の後に、数年間は占い師としての活動のために東京にいましたが、息子さんと地元に戻ったことになります。

山奥に住んでいると、アイビー茜さんの活動に支障がありそうにも思えますが、現在のようにネットが発達していることで、何も問題がないようです。

アイビー茜占い師のホームページやブログ・SNSまとめ

アイビー茜さんは次のように、数多くのSNSで幅広く情報発信しています。

Twitter

Twitterは140文字という制限があるものの、簡単に投稿することができ、フォロワーも手軽に読みやすいメリットがあります。アイビー茜さんは2010年3月からTwitterを開始していますから、12年目になります。占いのことから、日常のことまで幅広く情報発信をしており、イベントの告知が最も早いので、こまめにチェックするのがおすすめです。生き方のヒントになることも多いでしょう。

Instagram

Twitterでは、ほぼ文章だけで構成されているのに対して、Instagramでは、600件以上もの画像が投稿されており、アイビー茜さんの日常や趣味、興味の対象がわかって興味深いです。

Facebook

Facebookでも、投稿数が多く、内容が充実しています。Facebookでは、Twitterのような文字数制限がないため、ひとつの投稿が長文になっているのが特徴です。気軽に読めるライトな内容から、生き方を深く追求した内容まであり、アイビー茜さんの考え方がよくわかって、興味深いです。

YouTube

YouTubeでは公式チャンネルを持っていないものの、アイビー茜さんがインタビューされている動画が数多く配信されています。雑誌のコラムやツイッターなどの文章だけではわからないアイビー茜さんの人柄がわかりやすく、見てみるのがおすすめです。

ブログ

占い師でも、ブログを運営している人はアメーバブログを使うことが多いですが、アイビー茜さんは、ラインブログで情報発信をしています。更新頻度は低いものの、内容は充実していますので、チェックしてみる価値があるでしょう。

LINE BLOGは2023年6月29日にサービスを終了しています。
日々の情報は公式サイトやX(旧Twitter)などSNSからチェックできますよ!

note

noteでも、アイビー茜さんは情報発信をしています。調査した時点でのフォロワー数の246人は一見、多くないように見えますが、noteとしてはかなり多いです。ひとつひとつの記事が非常に長く、内容が驚くほど充実しています。普通、noteでこれだけの内容だと、有料記事にする人が多いです。無料で読めるようになっていているのは、かなりお得でしょう。

アイビー茜の公式サイト

アイビー茜の公式サイトでは、どのような活動をされているのか?ということがチェックできますし、メルマガの登録もできます。星座別の新月や満月のメッセージも知ることができますよ。

アイビー茜のルナモンスター占いweb

アイビー茜さんオリジナルの「ルナモンスター占い」の公式サイトです。ルナモンスター占いの特徴やそれぞれのモンスターについて、詳細に解説されています。

アイビー茜占い師の特徴

アイビー茜さんには、次のような特徴があります。

霊能者ではない

アイビー茜さんは占い師に多い、子供時代から霊感を発揮していたタイプではありません。占いに興味を持ったのは早かったものの、不思議なものが視えるとか、何も言わなくても、人が考えていることがわかるなどといった、特殊な能力があったわけではないようです。

本来的な霊能者ではないものの、西洋占星術や宿用占星術を駆使した鑑定精度の高さ、タロット占いの的中率の高さを見れば、占い師として超一流の実力があるのがわかります。

フリーランスに向いている

アイビー茜さんは大学を卒業するまでは、普通の学生と変わらないタイプの生活をしており、大学卒業に際しては、普通の大学生同様に就職活動をしています。大学で就職活動をしたものの、実際には就職することなく、卒業後にバンタンデザイン研究所に入学しています。

バンタンデザイン研究所での充実した日々を過ごした後、就職活動では内定があり、卒業後には、その会社に行くつもりでした。しかし、卒業を間近に控えた時期に内定を取り消されてしまいます。内定が取り消された理由は不明ですが、その時点で次の就職先を探したのではなく、アイビー茜さんは自分がフリーランスに向いているのではないかと考えました。

就職ができなかったことは、一般的には不幸な出来事のように思えるかもしれませんが。占い師として独立するためのハイヤーセルフからの導きだったとも言えるでしょう。もしも、普通に就職できていたならば、占い師としてのアイビー茜さんは誕生していなかったかもしれません。

ルナモンスター占いの作者

アイビー茜さんは才能や宿命を発掘することで絶大な人気がある「ルナモンスター占い」の作者です。ルナモンスター占いによって、自分の才能に目覚めた人がたくさんいると評判です。

ルーツは朝鮮半島

アイビー茜さんは日本で生まれていますが、血族のルーツは朝鮮半島にあるとのことです。アイビー茜さんが「自分は何者なのか?」「魂は国境を超えるのか?」といった疑問を持ったのは、生まれ持った血族のルーツと関係しているかもしれません。

メディアでの活躍

アイビー茜さんはメディアでの活躍が目立ちます。テレビではフジテレビの「TOKIOカケル」、テレビ朝日の「業界トップニュース」、フジテレビCSの「あいのり2Z」に出演しています。

さらに、「anan」、「CLUTCH Magazine」、「CUTiE」、「NYLON JAPAN」、「R25」、nicola」などといった有名雑誌に掲載されたり、コラムの執筆をしており、メディアでの活躍が目立ちます。

アイビー茜占い師の占術

アイビー茜さんが実際の占術として使っているのが、西洋占星術、宿曜占星術、タロット占い、ルノルマンカードの4つです。それぞれの占術の特徴を紹介しましょう。

西洋占星術

西洋占星術は人生の流れを的確に読む西洋系命術の代表的な占術です。的中率の高さでは東洋系命術の代表格の四柱推命と並ぶほどに驚異的です。四柱推命は、仮想の星を使った命式で運命を鑑定するのに対して、西洋占星術は実際に存在している天体の位置を基にしたホロコープで運命を鑑定します。

西洋占星術はもともと、古代メソポタミアで生まれた後に西洋諸国に伝わり、発展してきました。現在は西洋占星術を扱うのは占い師ですが、中世時代には天文学者が扱うのが一般的でした。実際の天体を扱う学問として確立していた西洋占星術で鑑定する天文学者は国の命運を左右する存在として、権力者たちに重用されていました。

ホロスコープは惑星、黄道十二宮、十二室、角度の4要素で構成されており、相談者が生まれた瞬間の天体の配置で人生や運命を占います。四柱推命でもそうですが、西洋占星術でも、精度の高い鑑定を行なうためには生年月日と生まれた時間、生まれた場所までの情報が必要です。

一般的な占い師であれば、人生の大まかな流れをホロスコープで読み、細かい近未来はタロットでピンポイントで当てるという鑑定方法が多いです。アイビー茜さんも西洋占星術とタロットの組み合わせで鑑定することがありますが、ホロスコープだけでも、かなりピンポイントで鑑定することが可能です。

宿曜占星術

宿曜占星術は月の運行と旧暦である太陰太陽暦を基にして、人間を27種類に分類し、6つの相性で人間関係を読み解きます。性格や運勢判断、日々の凶行を鑑定する占術です。月の満ち欠けを見ることで、運命のリズムを正確に鑑定できます。個人の運勢はもちろん、恋愛やビジネス、コミュニケーションの悩みにも対応できる占術です。

宿曜占星術は幅広い悩みに活用できますが、最も威力を発揮するのが、相談者の使命や才能を発掘することです。人間は必ず何かの使命や才能を持って生まれてくるものの、自分の使命や才能がわからないために宝の持ち腐れになっている人が少なくありません。アイビー茜さんの宿曜占星術では、相談者が想像もできないような使命や才能が明らかになります。

さらに、アイビー茜さんの宿曜占星術では、使命の実現方法や才能の活用方法もわかります。使命を活かすべき方向性がビジネスならば、どのようなビジネスなのか、始めるタイミングもわかります。

タロット占い

タロット占いはタロットカードを使用する占術です。大アルカナと呼ばれる22枚のカードだけを使う方法と小アルカナと呼ばれる56枚のカードも合わせた78枚のカードを使う方法とがあります。アイビー茜さんは相談内容に応じて、22枚の大アルカナのカードだけか、小アルカナのカードと組み合わせて、最適な鑑定結果を導き出します。

タロット占いの発祥は15世紀頃だと言われており、もともとはギャンブルの道具として使用されていたそうです。その後、それぞれのカードが特定の意味を持つシンボルとして発展し、18世紀頃には本格的な占い道具として使用されるようになりました。

タロットでは、西洋占星術のような命術と違って、生年月日や生まれた場所などの情報がなくても鑑定できるのが特徴です。気になる相手の気持ちや自分の未来の方向性といった相談に対し、ピンポイントで答えを出してくれるのがタロット占いです。

アイビー茜さんのタロット占いでは、合法的な内容であれば、どのような質問にも対応可能です。命術である西洋占星術を使って、長いスパンの人生の流れを読み、細かい部分をタロットでピンポイントに当てていく鑑定手法として使用されます。ただし、タロット占いでは、最長で半年先ぐらいまでの未来しかわかりませんので、状況の変化に応じて鑑定を受けるのがおすすめです。

ルノルマンカード

タロットカードと並んでアイビー茜さんがよく使用しているのが、ルノルマンカードと呼ばれる特殊なカードです。ルノルマンカードはフランス革命期からナポレオン一世の時代にかけて活躍した占い師のマドモワゼル・ルノルマンに由来し、運命の地図と言われるほど的中率が高いことで知られています。

ルノルマンカードには「3船」「18犬」「21山」「9花束」などの特定の番号とモチーフが描かれており、36枚をひとつのデッキとして使用するのを基本としていますが、アイビー茜さんのルノルマンカード占いでは、54枚のカードを使う方法も採用しています。

36枚パターンと54枚パターンの両方を使うことにより、アイビー茜さんの鑑定では幅広い相談内容に対応できるのが特徴です。ルノルマンカードの位置関係や過去から未来、未来から過去の時間軸の流れに沿って、相談者からの質問に対する回答を読み取っていくスタイルです。

アイビー茜占い師のルナモンスター占いとは

アイビー茜さんが作ったオリジナル占術の「ルナモンスター占い」の特徴を紹介します。

宿曜占星術がベースになっている

ルナモンスター占いのベースになっているのが、アイビー茜さんが鑑定でも使っている宿曜占星術と呼ばれる命術です。アイビー茜さんが宿曜占星術に出会ったのが2010年のことでした。宿曜占星術の深い理論と高い的中率に感銘を受けたことが、ルナモンスター占いを作るきっかけになっています。

宿曜占星術が人間を27種類に分類し、6つの相性で人間関係や性格、運勢判断ができることに着目し、アイビー茜さんはルナモンスター占いを作り出しました。宿曜占星術との出会いがルナモンスター占いという、的中率抜群の占いシステムの大きな原動力になりました。

ルナモンスター占いでわかること

ルナモンスター占いでわかるのが「宿命」「才能」「使命」といった、人間の本質に関わるものです。西洋占星術や四柱推命などの命術でも、才能や使命を読み取ることが可能ですが、ルナモンスター占いでは、人間の宿命、才能、使命の発掘により特化しているのが特徴です。

人間は誰でも必ず何かの才能や使命を持って生まれてきます。それらの才能や使命が本来あるべき宿命につながっていますが、自分の才能や使命がわからないために悩んでいる人が多いのが現状です。ルナモンスター占いを受けてみれば、宿命や才能、使命がわかる可能性が高いでしょう。

9種類のモンスター

ルナモンスター占いでは次の9種類のモンスターが設定されています。

①サラマンダー(SALAMANDER)
ルナモンスターのサラマンダーに該当する人は、直感に優れていて、自分の信念に従って行動できる人です。人生経験を積むほど、本来の自分らしく生きられるようになるでしょう。

②フェニックス(PHOENIX)
ルナモンスターのフェニックスに該当する人は、他人と衝突することも辞さずに前に進むことで、輝きがさらに増していくタイプです。困難や逆境があるほど、内在している本来の能力が覚醒します。

③ユニコーン(UNICORN)
ルナモンスターのユニコーンに該当する人は、まわりが驚くような理想を語るため、大言壮語なタイプだと思われがちです。しかし、理想を現実に変える地道な努力が実り、大成する可能性が高いです。

④ケンタウルス(CENTAURUS)
ルナモンスターのケンタウルスに該当する人は、地道な努力を長期間続けられる人です。過酷な状況を跳ね返す強靭な精神力もあり、自分の才能を活かせる環境に身を置けば、成功者になれるでしょう。

⑤グリフォン(GRYPHON)
ルナモンスターのグリフォンに該当する人は、地の元素エネルギーが強く、情報収集能力に優れているだけでなく、現実の生活や仕事に活かせる行動力も備えているのが特徴です。

⑥ワイバーン(WYVERN)
ルナモンスターのワイバーンに該当する人は、思考力に優れており、目の前に出てきた現象を立体的に捉えることが可能です。高い位置から俯瞰して考察できる明晰な頭脳の持ち主です。

⑦シルフ(SYLPH)
ルナモンスターのシルフに該当する人は、物事を客観的に捉えることができることに加えて、包容力や共感する気持ちも持ち合わせています。人間関係の機微を読んで解決するのが得意なタイプです。

⑧マーメイド(MERMAID)
ルナモンスターのマーメイドに該当する人は、適応力に優れていて、流れに任せて生きているようで、本来の自分を見失うことがありません。才能を活かして、専門分野での活躍が期待できるでしょう。

⑨セイレーン(SIREN)
ルナモンスターのセイレーンに該当する人は、環境や必要に合わせて、変幻自在に形を変える柔軟性の持ち主です。自分の内面と外面の両方を行き来する能力が広範囲の活躍につながるでしょう。

生年月日から割り出す

自分がどのルナモンスターに該当するかを調べるために必要な情報は生年月日だけです。西洋占星術や四柱推命のように、生まれた時間や場所のデータは必要ありません。生年月日さえわかればいいので、誰でも簡単に受けられる点も、ルナモンスター占いの魅力です。

6種類の関係性

ルナモンスター占いでは、人間関係の質を読み解くためにクリエイティブ・フィーリング・スクラップ&ビルド・ギブ&テイク・シンクロ・ミラーの6種類の関係性が設定されています。この6種類の関係性を使いこなすことで、ルナモンスター占いの本質がわかりやすくなります。

ルナモンスター占いを構成する四大元素

ルナモンスター占いを構成しているのが「火・地・風・水」の四大元素です。これらの四大元素は古代ギリシャ発祥の思想であり、西洋占星術における12星座のサインと宿用占星術における12宮の重要概念になっています。アイビー茜さんは四大元素を追求することが、人間の内面や魂の解明につながり、真の幸福につながると考えています。

それぞれのルナモンスターに対応する9つの親愛惑星

9つのルナモンスターが大きな影響を受けるのが親愛惑星であり、次のような種類があります。

①火星
ルナモンスターのサラマンダーに対応する親愛惑星が「火星」です。火星は勝負事や力の象徴であり、目標を達成させたり、物事を進化発展させる力強さがある惑星です。

②太陽
ルナモンスターのフェニックスに対応する親愛惑星が「太陽」です。太陽は社会的な影響力を象徴しています。常に生命を照らす太陽は強い意志をサポートしてくれる力強い惑星です。

③木星
ルナモンスターのユニコーンに対応する親愛惑星が「木星」です。木星は高貴な精神性と志を象徴しています。あらゆる善悪を受け入れる寛容さを備えた惑星です。

④土星
ルナモンスターのケンタウルスに対応する親愛惑星が「土星」です。努力の継続による魂レベルの成長を促し、夢や目標の実現をサポートしてくれる惑星です。

⑤水星
ルナモンスターのグリフォンに対応する親愛惑星が「水星」です。水星は論理性や言語能力を象徴し、人間関係の構築や改善、円滑な取引をサポートしてくれる惑星です。

⑥ラーフ
ルナモンスターのワイバーンに対応する親愛惑星が「ラーフ」です。強い欲望を実現するパワーがあるのが特徴であり、変化が必要なときにサポートしてくれる惑星です。

⑦金星
ルナモンスターのシルフに対応する親愛惑星が「金星」です。金星は喜びや快楽全般を象徴しており、美しさを認識したり、芸術性を高めたいときにサポートしてくれる惑星です。

⑧月
ルナモンスターのマーメイドに対応する親愛惑星が「月」です。月は人間の精神状態に与える影響力が最も強く、常に満ち欠けを繰り返す心の安定をサポートしてくれる惑星です。

⑨ケートゥ
ルナモンスターのセイレーンに対応する親愛惑星が「ケートゥ」です。物質的な豊かさよりも精神的な豊かさを象徴し、自分自身の世界を作り出したいときにサポートしてくれる惑星です。

アイビー茜占い師に占ってもらう方法

アイビー茜さんは現在、個人鑑定の受付をしていません。以前は予約3ヶ月待ちながら、占ってもらうことができましたが、現在は直接占ってもらえる方法がほとんどなくなっています。

単発のイベントで占ってもらえる可能性はありますので、アイビー茜さんのイベント開催情報をこまめにチェックするのがおすすめです。

アイビー茜占い師の著書

アイビー茜さんは2015年に出版社の扶桑社から「アイビー茜のルナモンスター占い」を出しています。9つのルナモンスターであるサラマンダー、フェニックス、ユニコーン、ケンタウルス、グリフォン、ワイバーン、シルフ、マーメイド、セイレーンについて、わかりやすく解説されています。

ひとつの例を挙げれば、火のモンスターであるサラマンダーについては、競争心や好奇心が強いタイプだと紹介されています。サラマンダーは瞬発力と集中力に優れる一方で、仕事にのめり込み過ぎると、婚期を逃す可能性を指摘しています。サラマンダーだけでなく、他のルナモンスターについても、良い部分と注意すべきポイントについて、アドバイスが書かれています。

それぞれのルナモンスターのラッキーアイテムや運気上昇に効果的な方法など、これまでの占い本には見られなかった斬新な視点も魅力的です。ルナモンスター占いを作ったアイビー茜さん自身による解説がわかりやすいと評判です。

アイビー茜占い師に対する口コミや評判

アイビー茜占い師に対する口コミや評判を紹介しましょう。

この動画見てアイビー茜さんの印象が変わった!!
元々憧れてたけどスマした人なのかと思ったらめっちゃナチュラルな人だった!!余計憧れるー!山奥も憧れる~!
引用:Twitter

アイビー茜さんを写真や文章だけで知っている人は、スマしたお高い人だと思う人もいるようですが、実際には親しみやすいナチュラルタイプの人です。アイビー茜さん自身では動画チャンネル配信をしていませんが、YouTubeでインタビュー動画などが数多く見られます。

子供の頃からずっと憧れてるベリーダンスなのですが、未だ通えておらず。
アイビー茜先生のツイートに出てくるのを見ては胸をドキドキさせています
私の場合は習いに行くまでの課題が、夜に出掛けられるようになるというところから(夜ならクラスがある)
じわじわ体制を整えたい!!
引用:Twitter

ずっと憧れてきたことでも、いざ本当にやるとなると、最初の一歩が出ないことが少なくありません。しかし、アイビー茜さんのツイートを見ていて、やろうと思っていたベリーダンスが出てくるのは、単なる偶然ではなく、シンクロニシティーによる導きでしょう。

アイビー茜さんのルナモンスター占い、私は、主役のフェニックス(フェニックス2)でした!私の情熱の炎は火星というより太陽みたい。いくつかの占術が掛け合わされていたのですね、解説もワクワクします。イラストがとっても美しくて、他のルナモンスターにもなってみたいな。
引用:Twitter

生年月日だけで、自分がどのルナモンスターなのかがわかるので、ルナモンスター占いの公式サイトを見れば、自分の役割や傾向がつかみやすいです。魅力的なイラストとわかりやすい解説が充実していることも、ルナモンスター占いが人気の理由でしょう。

アイビー茜さんの占いサイトの各ルナモンスターの解説コメントがとても優しい空気感をまとってて良いな。。
自身の結果はユニコーンだった。。。人間じゃない例えに癒された。
引用:Twitter

アイビー茜さんは占い師としての実力だけでなく、優しい人柄も大きな魅力です。文章には本人が意識していなくても、人柄が出るものです。アイビー茜さんが作ったルナモンスター占いの公式サイトでの解説が優しい空気感をまとっているのも、文章に人柄が出ているからでしょう。

鏡リュウジ先生と
アイビー茜先生好き
必然的に手にする本とか
星座占いでみてるのこのふたかた
引用:Twitter

鏡リュウジさんとアイビー茜さんは実力と絶大な人気があるところなど、共通するところが多いです。大きな違いは、鏡リュウジさんは数多くの著書を出しているのに対して、アイビー茜さんは1冊しか出していないところでしょう。

占いフェスのあつ森プチ占い鑑定会にお邪魔してました。本日の占い師さんはアイビー茜先生。ギリギリまでお話聞いてくださり、ありがとうございました!
今年は充電・インプットの年らしいです。そしてやはり体のメンテが必要な年…やらねば…。
引用:Twitter

占いフェスはアイビー茜さんの直接鑑定を受けられる数少ないチャンスです。時間は短くても、参考になるアドバイスをもらえます。わずか1回の鑑定でも、運命を大きく好転させてくれることがアイビー茜さんが絶大な人気を誇る理由でしょう。

あつ森うらないフェス島の「プチ占い鑑定会」でアイビー茜さんに今年の運勢を占っていただきました
あっという間の15分でした
自分のやるべき方向性が見えてスッキリしました!ありがとうございました!
アドバイスを受け止め、頑張っていきたいと思います。
引用:Twitter

アイビー茜さんは現在、対面鑑定を行なっていませんので、イベントは直接鑑定を受けられる数少ないチャンスです。15分はたしかにあっという間でしょう。当たらない占い師の鑑定であれば、15分でも長く感じるのとは対照的です。しかし、わずか15分の鑑定でも、自分が進むべき方向性が見えたのは、アイビー茜さんの実力と人柄のおかげでしょう。

アイビー茜ちゃんの
ヨガ配信参加してきました
こんなに肩楽になるんだってくらい
肩が軽ーい
つきもの落ちたみたいな感じ!
朝からヨガなんて
私の普段の運動不足っぷりからは考えられないけどこれは体が楽になる!!
今日の私の無敵感ヤバイ
アイビーさんありがとうございました~
引用:Twitter

アイビー茜さんのzoomヨガはリラックス効果抜群だと評判です。きつい運動ではないので、普段は運動不足な人でも無理なく参加できる点でもおすすめです。肩が凝りやすい人はヨガセッションが終わった後に肩が軽くなっているのを実感できるでしょう。

アイビー茜ちゃんの朝ヨガzoomセッション受けてきた
朝からめっちゃ整う…
可愛いアイビーちゃんの優しくて丁寧な誘導でポーズもしっかり作れたので、効かせたい場所をしっかりと意識でき、とっても良かった
お気に入りのウエアでテンションもアップ
引用:Twitter

アイビー茜さんの朝ヨガzoomセッションは丁寧な指導で、初心者でもしっかりとポーズを作れると評判です。効かせたい部分を意識しやすく、シェイプアップやりラックス効果の高さが人気です。

10代の頃から読み続けていた
アイビー茜さんのコラム・・・!
ありがたい
アイビーさんの言葉選びが好きすぎて
毎月楽しみにしているんですが・・
本当何度でも読み返したくなるのよね
新月、私も宣言したいと思います・・・!
引用:Twitter

アイビー茜さんの言葉選びのセンスは生まれつきの才能によるところだけでなく、ツイッターやブログなどでの膨大な情報発信によって磨かれた面が大きいです。「天才とは量」と言われるように、膨大な文章量で磨かれたアイビー茜さんのコラムは何度も読み返したくなるほど魅力的です。

アイビー茜さんの言う通り、お気に入りだけを持てるようにしたい!
服や靴は断捨離出来たけど、オタクグッズがどうにも手離せなくて衣装ケースにしまったグッズとか、使ってないなら手離したほうが良いのはわかってるつもり……なんだけど……
引用:Twitter

断捨離したいと思っていても、なかなか進まないことに悩む人が少なくありませんが、服や靴の段捨離に成功している点を評価すべきでしょう。オタクグッズのようにこだわりが強い物は無理に段捨離するより、収納方法を工夫して対処するのがおすすめです。オタクグッズは一度手放すと、二度と入手できないことが多いので、無理に段捨離すると後悔する可能性があります。

私の幼少期というか、生まれる前の話をアイビー茜ちゃんにしたら「生まれる前から徳を積んできたんだね。絶対に幸せになれるね」って言われて、そう捉えたことがなかったからすごくビックリした。
そう言われたら、急に泣きそうになって、アイビーちゃんも泣きそうになって、泣いた。笑
引用:Twitter

アイビー茜さんは霊感系の占い師ではありませんが、生年月日や生まれた時間を見ることで、前世を見ることができます。現世を含めた長いスパンでの鑑定をするので、相談者からしたら、何でこんなことまでわかるんだろうと不思議に思うことが多いです。

アイビー茜さん懐かしい、、思えば10年以上前からついつい覗いてしまうアカウントだけど、妊娠出産を経つつもずっと継続してるってすごいなぁと思う…!!
私(双子座)なんてツイッターさえ何度もリセットしてるのに。
何事も続けないとなぁ
引用:Twitter

アイビー茜さんが語っているように、占い師というのは長い期間継続するのが非常に難しい職業です。相談者の負の波動を強く受けてしまうので、体も精神ももたなくなるからです。アイビー茜さんが妊娠出産を経ても続けていられるのは、占い師としての実力と精神力の強さによるものでしょう。

翻訳…!
アイビー茜さんが発するものと他の方とは何が違うのか、
どうして拝読したくなるのか、答えが出ずにいたのですが
翻訳というワードで、ストンと納得しました。
映画の翻訳でも、翻訳する人によってかなり変わりますもんね
ご返信くださりありがとうございます
引用:Twitter

アイビー茜さんは書籍を始めとして、雑誌やブログ、ツイッターなどで幅広く情報発信していますが、他の占い師と圧倒的に違うのが卓越した文章力です。文章力というのは、表現力ですから、アイビー茜さんが語っている翻訳力に繋がっています。相談者にとって一番必要な鑑定結果を出せるのも、相談者の気持ちに寄り添った翻訳力のなせる業でしょう。

まとめ

ルナモンスター占いの作者として知られるアイビー茜さんは、西洋占星術や宿用占星術、タロット占いを駆使する実力派の占い師です。7歳のときに通っていた絵画教室に占星術やファンタジーに関する本が置いてあったことが、アイビー茜さんが占いに興味を持つきっかけになりました。

親にタロットカードを買ってもらってから、独学で数多くの占術を学ぶようになりましたが、その当時から占い師になることを目指していたわけではなく、高校卒業後は親の勧めに従って、普通に4年制の大学に進学しています。大学卒業後には高校時代から興味を持っていたデザインを学ぶためにバンタンデザイン研究所に入学することになります。

バンタンデザイン研究所を卒業する際に決まっていた企業の内定を取り消されたことがフリーランスの占い師になるきっかけになりました。バンタンデザイン研究所を卒業した2011年にプロの占い師と星占いライターとしての活動を開始しました。独立後、バンタンデザイン研究所で勉強した、グラフィックデザインの技術や知識が役立っています。

個人鑑定を中心として、メディアでの活躍も目立つアイビー茜さんはフジテレビの「TOKIOカケル」、テレビ朝日の「業界トップニュース」、フジテレビCSの「あいのり2Z」に出演しています。雑誌での活動としては、「anan」、「CLUTCH Magazine」、「CUTiE」、「NYLON JAPAN」、「R25」、「nicola」などにコラムの執筆してきた実績があります。

ルナモンスター占いの本として2015年に扶桑社から出版された「アイビー茜のルナモンスター占い」はわかりやすいと評判です。Twitterを始めとしたSNSでの情報発信は質量共に驚くほど充実していることも、アイビー茜さんの特徴です。

コメント