PR
【占い師が教える】占い師におすすめの服装【女性・男性編】

【占い師が教える】占い師におすすめの服装【女性・男性編】

「ミステリアスなのはいいんだけど、ちょっと怪しく感じてしまって占ってもらう気持ちになれない」そんな声が気になることも、占い師ならあると思います。この記事では、どんな服を選べばいいか迷ってしまう、そんな占い師におすすめの服装を男女別で紹介します。占い師の服を探している人は、参考にしてください。

いざ占い師になった!服装が迷う…

神秘的な印象が大切といわれる占い師ですが、あまりミステリアスな服装を選んでも、暗い印象や厳しい印象を与えてしまい、服装選びに迷ってしまうことがあります。また、女性がそういった服を選ぶと老けて見えるのも気になるところです。

最近はヒーリングと占いを行う癒し系の占い師も多く、寄り添った鑑定を求める声も増えて来ました。また、愛用しているカードと服装の雰囲気が合っていないと、相手にちぐはぐな印象を与えてしまうこともあります。

占い師の服装の選び方4選

占い師の服装の選び方として、シチュエーションに合わせる、自分の個性を主張するのもおすすめです。以下で、そんな占い師におすすめの服装の選び方について解説します。

①好きな服を選んで個性を活かす

直感でピンときた服を着たり、好きな服を選んで自分の個性を主張するのもおすすめの方法です。あなたの好きな服には、柄やカラーから、占い師の好みや価値観が自然に伝わります。

②カードに合わせる

フェアリーやアニマルなど、きれいで幻想的なイメージのオラクルカードと、黒や紫をベースとしたやや暗い印象のあるタロットカードでは、合わせる服装も異なります。

オラクルカードには、パステルカラーなどのやわらかいカラーが似合うでしょう。また、カードに合わせた世界観で服を選ぶのもおすすめです。フェザー系やフラワー系のアクセサリーをつけるのもいいでしょう。

一方、タロットカードは、寒暖色でいう寒「冬のカラー」が似合います。グレー・ブラック・ホワイト・鮮やかなブルーなど、淡い色味よりもはっきりとした色を選びましょう。

③シチュエーションに合わせる

イベントに出店するときは、奇抜なファッションの占い師も多くなります。占い師が個性的な服装を好むのは、自分の個性を主張して集客につなげるためです。

また、カフェや出張鑑定などでは、相手への印象を優先したスタイルを選ぶ気遣いも必要です。なるべくシンプルなものを選び、占い師らしさはアクセサリーや小物で演出しましょう。

④占いスタイルに合わせる

例えば占星術では、女性ならブラウスとロングスカートの組み合わせにコサージュ、男性ならスーツとネクタイの組み合わせにタイピンやカフスで印象づけるとおしゃれです。癒し系占い師がキャッチコピーなのに、ブラックコーデでは戸惑いを与えてしまうので気をつけましょう。

男性占い師の人気の服装

男性占い師で重要視されるのは、清潔感があることです。人気は、スーツとネクタイの組み合わせです。グレーや、ブラックなど、暗い色をえらぶ場合は、胸ポケットに希望を感じさせる黄色や、愛情を感じさせるピンクなどの明るい色のハンカチを挿しておくのもおすすめ。

ネクタイピンやハンカチで個性を演出するのもおしゃれです。ただし、ジーンズやショートパンツを選ぶとカジュアルすぎる印象を与えてしまい、相手に軽薄に思われてしまうこともあるので注意しましょう。

女性占い師の人気の服装

女性占い師に人気の服装は、ブラウス・ロングスカートの組み合わせです。ワンピースなら、ジャケットを羽織るときちんと感が出ます。女性占い師に求められるのは、親しみやすさと、キレイ目ファッションです。

アクセサリーは必須で、ピアス・ネックレス・コサージュなど、どれかひとつはつけるようにしましょう。イベント出店などで目立ちたい場合は、少しミステリアスな印象を意識したり、個性を主張したファッションが人気です。

また、最近、人気のYouTube配信でも、カード占いでは指先を見られます。ネイルで個性を演出するのもおすすめです。

占い師の服装選びで迷ったら…電話占い師としての活動も視野に入れてみよう!

「占い師として活動したいけれど服装にまで気を回すのが面倒」「曜日固定がなくてスケジュールが自由なところを選びたい」と思うなら、電話占い師として活動するのがおすすめです。

エキサイト電話占いなら、1週間前までに申告するシフト制なのでスケジュールも自由です。ノルマはなく、無料鑑定分も報酬として払ってくれます。また、知名度も抜群です。

そのうえ、コンサルタントが在籍しているため、コンサルティングを受けることもできます。分給80円以上も可能な「エキサイト電話占い」で、占い師としてもスキルアップしましょう!

まとめ

ここまで、占い師におすすめの服装を男女別で紹介しました。占い師におすすめの服装には以下があります。

  • 好きな服を選んで個性を活かす
  • カードに合わせる
  • シチュエーションに合わせる
  • 占いスタイルに合わせる

占い師は、「先生」と呼ばれる職業のため、キレイ目なファッションと清潔感が求められます。また、イベントやLIVE配信では自分の個性をおもいきり主張するのもいいでしょう。

占い師は暗い、怪しいといった印象を打ち破るような、自分のスタイルに合ったファッションを楽しんでくださいね。

コメント