PR
付き合って3ヶ月の男性心理!大好きな彼と結婚の話・倦怠期が来る人も?

付き合って3ヶ月の男性心理!大好きな彼と結婚の話・倦怠期が来る人も?

カップルが付き合ってから3ヶ月が経つと、二人の関係に安定感が出てきます

そのまま関係が更に深まっていくことが多いですが、中にはその安定感がマンネリの原因になり、別れたくなってしまうことも。

どちらの選択に転ぶのかは、付き合って3ヶ月の男性心理にもよるようです。

大好きな彼氏ともっとラブラブになれるように、付き合って3ヶ月経ったときの男性心理を知っておきましょう。

付き合って3ヶ月はラブラブでお互いに大好き!

付き合って3ヶ月のラブラブカップル

カップルが付き合って3ヶ月の頃は、ある程度相手のことがわかってくるとは言え、お互いのすべてをまだ知りません。

そのためカップルの別れの危機は、3の倍数字に表れやすい傾向があるのです。

付き合って3ヶ月目は、その一番最初の時期と言えるでしょう。

しかし、付き合って3ヶ月の頃は、お互いをそこまでよく知りません。

特に社会人のカップルであれば、3ヶ月ではデート回数もそこまで多くないですよね。

だからこそ付き合い始めのように、ラブラブな気持ちを保ったままでいられることも多いです。

しかし、人の恋愛感情やときめきは、心理学では3年でなくなると言われています。

そのためカップルの別れの危機は、3の倍数字に表れやすい傾向もあるのです。

付き合って3ヶ月目は、その一番最初の時期とも言えるでしょう。

付き合って3ヶ月の男性心理6つ!

付き合って3ヶ月カップルの男性心理

付き合って3ヶ月経った頃、男性心理には少しずつ変化が見られるようになります

「彼女のことが大好き!」と愛情溢れる心理もあれば、少しずつ彼女への慣れを感じてくる心理もあります。

彼の些細な変化も見逃さないことが、付き合って3ヶ月経ってもラブラブなままでいるポイントになってくるかもしれません。

彼女に安心し始める

付き合って3ヶ月目に入った頃、男性は彼女に安心感を持つようになります

付き合い始めは、男性も不安な気持ちでいっぱいです。

「彼女に嫌われるんじゃないか」と、自分の何気ない言動も心配になります。

しかし、付き合って3ヶ月が経つと、彼女と一緒にいる空間に慣れてきます

3ヶ月付き合い続けたことで、ちょっとしたことでは、彼女は自分のことを嫌いにならないと自信も出てくるでしょう

本音を話せるようになる

付き合って3ヶ月経つと、男性は彼女にありのままの自分で接することができるようになります

そのため、彼女に本音で話す機会が増えていきます

本音を話せる相手は、特別な存在になるものですよね。

付き合い初めよりも、二人で深い話をするようになるので、絆もグッと強くなるでしょう。

愛情が強くなる

付き合い始めのドキドキやワクワクから、順調に距離が近づいていけば、3ヶ月目にはしっかりとした信頼が2人の間に出来上がっています。

そのため、付き合った頃よりも彼女への愛情が強くなっていることも。

やっぱり付き合って良かった」と彼女の良さを実感するのも、この頃でしょう。

1人の時間が欲しくなる

どんなカップルでも、付き合い始めはもっと一緒にいたい気持ちが強くなるものですよね。

その気持ちのまま、毎週のようにデートをしたり、週末はお泊まりをしたりと、空いた時間はいつも2人でいたでしょう。

しかし、一緒にいる時間が長くなればなるほど、「たまには1人になりたい」と思う気持ちが出てきます。

その気持ちがだんだんと強くなり始めるのが、付き合って3ヶ月経ったときです。

彼女への愛情が冷めたわけではありませんが、「週末のどちらかは自分の時間に使いたい」「彼女と連絡をとらない日がほしい」など、男性は自分時間を欲するようになるでしょう。

デートにマンネリを感じる

付き合って3ヶ月経つと、カップルのデートにはルーティンが出てきます

お決まりのコースは2人だけが共有できることなので、カップルの絆を強くするには役立つでしょう。

しかし、慣れたデートには刺激もなくなるため、マンネリを感じることも。

このマンネリが加速すると、彼女とデートしても楽しくない…といった思いにつながってしまうので、注意しなくてはいけません。

彼女にドキドキしなくなる

男性の、付き合い始めに感じていたドキドキが薄れてくるのは、付き合って3ヶ月目です。

ただこれは、彼女に飽きたのではありません

信頼や安心感が増して、彼女が家族や親友のように近い存在になったことが理由です。

付き合い始めは、彼女であってもデートに誘ったり、連絡をしたりすることに男性はドキドキを感じます。

そのため、気軽に連絡することはできないでしょう。

しかし、付き合って3ヶ月が経ってくると、彼女の立ち位置は変化していきます

何かあればすぐに連絡できる相手として身近に感じるため、「今日って一緒にご飯食べれる?」など急な連絡や誘いが増えることがあるでしょう。

付き合って3ヶ月でまだエッチしてない…体の関係はどこまで?

付き合って3ヶ月でまだエッチしてない…体の関係はどこまで?
■ 撮影内容に許可を得た成人モデルを起用して撮影しております。イメージです。

カップルの盛り上がるイベントとして、デート、キス、エッチは欠かせませんよね。

特にエッチは、カップルとして行う最終的なイベントです。

そのため、すぐにはしないカップルも多いです。

特に、付き合って3ヶ月では、キス止まりで体の関係をあえて持たないカップルも少なくありません

付き合って3ヶ月でエッチしないメリット

付き合ってすぐにエッチをしないメリットは、どんなものがあるでしょうか?

付き合って3ヶ月経つけど、彼氏とはまだ体の関係がないってやばいかな…と不安になる必要はないでしょう。

・マンネリ化しにくい

付き合って3ヶ月でエッチしないメリットは、マンネリ化しにくいことです。

カップルによっては、付き合って3ヶ月目の安心感にものたりなさを感じて、マンネリを感じてしまうこともあります。

しかし、エッチをしていなければ、「もしかしたら、今日するのかな?」などと、デートにいつでもドキドキすることができます

また、「するとしたらどんな感じなのかな…」と相手への想像をいつも膨らませることができるため、興味を失うことがありません。

・愛情が深まりやすい

エッチは、カップルの愛情を深めるきっかけになりますが、エッチしないことも実はカップルの愛情をより強いものにしてくれます

体の関係がなくても付き合っている事実は、体目的でないことがハッキリとわかるからです。

1人の人間として相手に向き合いながら付き合うことができるため、エッチをしない期間が長い方が信頼感は増す傾向があるでしょう。

付き合って3ヶ月でエッチしないデメリット

付き合って3ヶ月経っても体の関係がないことは、メリットが多いです。

しかし、デメリットがないわけではありません

付き合って3ヶ月経つけど、そろそろ体の関係を持つべきかな…と悩んだときは、知っておくと勇気が出るかもしれません。

・恋愛観の溝を感じやすい

男性と女性では、恋愛観に大きなズレがあることが多いですよね。

特に、体の関係を持つ・持たないでは、その違いはより強く出てしまうでしょう。

例えば、「付き合って3ヶ月で体の関係はまだ早い」と思っていても、相手は付き合って3ヶ月も経っているのに…もしかしてずっとこのままなのかな」と不安に思っているかもしれません。

体の関係がなくても、カップルの愛情は育むことができます。

しかし、カップルで行うエッチは、わかりやすく愛情を伝えることができるので、あるに越したことはないのです。

・相性が悪い可能性がわからない

体の相性は、確かに存在します

どんなに気の合う相手でも、いざエッチをしてみたら…相性が最悪だった!なんてこともゼロではないのです。

カップルが別れる原因のランキング上位には、体の相性も含まれることが多いです。

体の相性が悪いと、気持ちも比例して冷めやすい傾向があるからです。

エッチをする時期が遅くなればなるほど、体の相性が悪かった場合、付き合っていた時間を無駄に感じてしまうこともあります。

付き合って3ヶ月のLINEの距離感

付き合って3ヶ月のLINEの距離感

LINEは、カップルには欠かせないコミュニケーションツールですよね。

ただ、LINEの頻度はカップルの間で揉めるきっかけになります。

特に、付き合い始めと付き合って3ヶ月経った今では、LINEやりとりにも変化が出てくるでしょう。

付き合って3ヶ月経ったときは、彼氏とのLINEにも柔軟に対応していくことが、ラブラブな関係を続けていくコツでしょう。

付き合って3ヶ月経つと、カップルのLINEにはどんな変化が出てくるのか、知っておきましょう!

付き合い始めより頻度が減る

付き合って3ヶ月が経過すると、LINEの頻度は付き合い始めより減る傾向が高いです。

特に、付き合う前の彼とのLINE頻度と比べて、文句を言ってはいけません

男性は、付き合う前はLINEなどの連絡がマメになります。

それは、好きな女性への「彼女になってほしい」アピールが含まれているからです。

普段は連絡不精な男性も、このときばかりは頑張ってしまうものです。

ただ、その頑張りは付き合うまで。

カップルになり3ヶ月もの時間が経てば、無理をするのはやめてしまいます。

事務的な連絡がメインに

付き合って3ヶ月のカップルは、お互いが大好きであっても、LINEではそこまでイチャつきを見せなくなります

意外と内容も素っ気ないもので、次のデートの確認や相談など、事務的なものが多くなるでしょう。

付き合って3ヶ月経てば、LINEで「好きだよ♡」などと愛情を伝えることはほとんどないかもしれません。

言葉にしなくても、すでにお互いの気持ちはわかっていると、信頼関係が結ばれているからです。

コミュニケーションをとるなら電話

付き合って3ヶ月のカップルは、LINEの頻度が少なくなったり、内容も簡易化されたりしてきます。

ただ、LINEのコミュニケーションが薄くなった分、電話でのコミュニケーションが増える傾向があります。

恋人に会いたいときや、ふと寂しくなったときなどは、その気持ちをどう相手に伝えようか迷いますよね。

付き合い始めのカップルであれば、本当は直接言いたいけれど、相手に遠慮してLINEすることが多いでしょう。

しかし、付き合って3ヶ月になるカップルは、そういった遠慮はなくなります。

言いたいことをハッキリと言えるようになるため、すぐに電話することができるのです。

付き合って3ヶ月の倦怠期について

付き合って3ヶ月の倦怠期カップル

カップルが付き合って3ヶ月のときは、倦怠期に入ってしまうこともゼロではありません。

付き合って3ヶ月の2人が、倦怠期に突入するのはどうしてでしょうか?

彼との間に当てはまる傾向がないか、チェックしておきましょう。

価値観のズレを実感する

付き合って3ヶ月の時間が過ぎると、何が好きで何が嫌いで、どういった考え方を持っているなど、ある程度お互いのことがわかってきますよね。

そのため、自分との価値観の違いも、実感するようになるでしょう。

特に恋愛観やお金の価値観などに大きくズレを感じると、このまま付き合っていいのか考えるようになります。

相手に不満を持ち始める

どんなに好きな相手でも、必ず不満は出てきますよね。

付き合って3ヶ月目は、相手への不満が出やすい時期でもあります。

付き合い始めよりも、お互いを曝け出すことが多くなるので、喧嘩も増えていきます

ただ、カップルの喧嘩は上手に仲直りができれば、2人の仲を深めるきっかけにもなってくれます。

一方で喧嘩が長引くと、気持ちが急速に冷める原因にもなるので注意しましょう。

会話が盛り上がらなくなる

付き合い始めは、お互いに話したいこと、聞きたいことがたくさんありますよね!

いつまでも会話が途切れず、「もっと話したい…!」と気持ちも盛り上がりを見せます。

しかし、付き合って3ヶ月も経つと、あらかたの情報は相手に渡してしまっているでしょう。

知りたい情報がなくなれば、会話がなくなるのは自然な流れでしょう

そのため会話がいまいち盛り上がらず、「一緒にいても楽しくない」と感じるようになってしまうのです。

付き合って3ヶ月の男性心理的にやらないほうがいいこと!

付き合って3ヶ月の男性

付き合って3ヶ月の時期は、言動次第で関係が深まったり、逆に別れのきっかけを作ってしまったりします。

付き合って3ヶ月目の彼氏にしてはいけないことは、頭に入れておくべきかもしれません。

連絡をルール化する

男性は、基本的に女性よりも連絡することを苦手に思います。

彼女であっても、連絡するのが面倒だと思うことも。

そのため、付き合っている相手から連絡をルール化されることを非常に嫌います。

なるべく早く返信をしようと思っていても、「返信は絶対にその日に返して」などと言われてしまうと、途端に返信する気がなくなります。

彼女への連絡が義務化されると、仕事のように思えて楽しくなくなるからです。

イチャつこうとする

付き合って3ヶ月目の男性心理に多く見られるのは、気持ちの落ち着きです。

好きな気持ちは変わっていなくても、付き合い始めのような情熱的な愛情表現はしなくなっていきます。

そのため彼女が変わらずイチャイチャしようとしてくると、「勘弁して…」と思ってしまうことがあるでしょう。

浮気を疑う

付き合って3ヶ月経つと男性は、彼女への信頼感が生まれてきます。

しかし、そこで彼女から浮気を疑われてしまえば、「自分は信頼されていなかった…」と大きなショックを受けてしまうでしょう。

3ヶ月かけて彼の中で出来上がっていた信頼や愛情は、その時点で一気に壊れてしまいます。

付き合って3ヶ月で結婚の話は早い?

付き合って3ヶ月で結婚した夫婦

結婚の形や早さは人それぞれで、正解はありません。

付き合って3ヶ月で結婚を考えるのも、悪くはないのです

特に結婚は、タイミングを逃してしまうと話が進まなくなることもあります。

「彼で間違いない!」と思ったときは、前向きに考えてみてくださいね。

付き合って3ヶ月!さらに彼に好きになってもらうためにできること!

付き合って3ヶ月!さらに彼に好きになってもらうためにできること!

付き合って3ヶ月の彼氏にもっと好きになってもらうには、どんなことができるでしょうか?

付き合い始めよりもラブラブになるために、できることをチェックしてみてください!

彼氏の変化を受け入れる

付き合う時間が経つにつれ、2人の関係は変化していきます

いつまでも付き合い始めと同じ関係を望んでしまえば、彼との溝は深まるばかりかもしれません。

男性心理は、付き合って3ヶ月目に変わり始めることが多いからです。

の変化を受け入れて、もっと良い関係になることを目指してみてください。

自分の時間を増やす

今までよりも、もっと彼に好きになってもらうためには、自分の時間を増やしましょう

いつでも彼氏と一緒にいるよりも、あえて距離を置く方がカップルの仲は深まるからです。

特に付き合って長い時間が経てば、会えなくて寂しいと思うことが少なくなります。

だからこそ自分の時間を大切にして、彼に「会いたい」と思う気持ちを芽生えさせるのです。

簡単に会うことができない女性の方が、男性が追いかけたくなるのは恋愛の鉄則ですよね!

新しいデート場所を提案する

付き合って3ヶ月目のカップルに一番多い悩みは、刺激がなくなることです。

これによってマンネリ化が進み、一緒にいたいと思えなくなってしまうからです。

彼氏と付き合って3ヶ月目に入ったときは、いつも行くような定番のデートコースではなく、新しいデートスポットを提案しましょう

例えば、いつも行くご飯屋さんではなく、2人で食べたことのないジャンルの料理に挑戦してみたり、たまにはドレスコードがあるようなレストランを予約してみたりするのです。

ちょっとしたことでもデートに刺激をもたらすことはできるので、意識してみてください。

電話占いで彼の気持ちを相談してみる

彼にもっと自分を好きになってもらうには、まずは相手の気持ちを知ることが重要になってきますよね。

かと言って、直接彼に気持ちを聞いても、正直に答えてくれるとは限りません。

もしくは、聞きにくい場合だってあります。

そんなときは、占いに頼ってみるのも実はおすすめの方法です。

特に、電話占いであれば、場所も時間も選ばず試すことができます。

電話占いの中でも、エキサイト電話占いの麗愛占い師は、業界の中でも彼からの連絡を引き寄せてくれると有名です。

その道のプロに相談すれば、彼の気持ちを知ることだけでなく、彼からの連絡を増やすことだってできちゃうんです!

今なら新規登録で2500円分が無料になるので、チャンスを逃してはいけないかもしれません!

まとめ

付き合って3ヶ月のなかよしカップル

彼氏と付き合って3ヶ月目は、順調に行けば2人の愛情が深まっている時期。

ですが、一転ちょっとしたことでマンネリ化が加速する時期でもあります。

付き合って3ヶ月目に起こる男性心理の変化を敏感に感じとって、うまく対処してみてくださいね。

あなたの対応次第で、ずっとラブラブのままでいることも、もっと彼が好きになってくれることも可能なはずですよ!

コメント