PR
彼氏が結婚してくれない疲れた…

彼氏が結婚してくれない疲れた…

カップルが最終的に行き着く先は、「結婚」が多いですよね。

1年以上の付き合いになってくると、結婚の話が気になり出してくるでしょう。

だからこそ、彼氏が結婚の話を進めてくれないと、モヤモヤが溜まっていきます

今回はそんな、彼氏が結婚してくれなくて疲れを感じたときの対処法や、彼氏をその気にさせる方法を紹介していきます。

結婚してくれない彼氏は一体何を考えている?

結婚しようか考えている男性

彼氏が結婚してくれない理由は、あなたではなく男性側の気持ちに問題がある場合が多いです。

男性が結婚に前向きになれない心理を、チェックしてみてください。

彼の気持ちがわかれば、「もうちょっと待ってみようかな」と思えたり、彼氏との結婚を焦ったりする気持ちはなくなるかもしれません。

今はまだ結婚したくない

結婚を考えるタイミングは、人それぞれですよね。

今は出産する年齢が長くなってきたため、それほど男女の間でズレはなくなってきていますが、それでも女性の方が早い傾向があります

そのため、彼はまだ結婚自体が自分にとって遠いものだと考えている場合もあります。

いつか結婚はしたいけど、今じゃないと思っているのです

これは、彼女と結婚したくないわけではなく、時期を見ていると言えます。

経済力にいまいち自信がない

男性が結婚をリアルに考え始めるのは、自分の収入に安定を感じたときです。

例えば、貯金がある程度貯まってきたり、収入が増えたり、この先も決まった金額が必ず確保できると感じたときです。

そのため反対に、収入にまだ不安がある状態では、結婚を考えることはありません

彼氏の収入が定まらない場合、結婚しないのはきちんと責任感がある証拠です。

彼氏に経済的な自信がつくまで、待つ価値のある相手と言えます。

仕事に夢中

男性は、基本的に恋愛と仕事を両立させることができません。

仕事が忙しくなれば、仕事を優先することが多くなります

そのため、仕事が忙しかったり、夢中になっていたりすると、彼女ができても結婚のことは考えられなくなります

ただ、仕事が落ち着きを見せたり、大きなプロジェクトがひと段落したりと達成感を持ったときは、「次は結婚だ!」と急に結婚に対して意欲を見せるようになるでしょう。

結婚に良いイメージがない

彼氏が結婚してくれないのは、結婚に対する良いイメージがない可能性も高いです。

既婚者の多くは、結婚生活の愚痴や不満を人に話すことが多くなります。

結婚生活を幸せだと感じていても、人に話せば自慢のように思われてしまうため、周りに話さないようにしているからです。

「結婚生活は甘くない」「結婚しなければ良かったよ」などと、結婚に対して否定的な意見ばかり聞いていれば結婚がマイナスなイメージになってしまうのは自然なことでしょう。

「だったら、結婚しないで今のままの関係の方が良い」と、彼氏は結婚に積極的になれなくなるのです。

結婚が進まないと精神的に疲れる…対処法は?

結婚に憧れる女性

男性が結婚しない心理に納得しても、結婚を待っている間に精神的な疲れが溜まっていくこともありますよね。

結婚してくれない彼氏に疲れたときは、どうすれば良いのでしょうか?

結婚したいのか、彼氏と結婚がしたいのか考える

結婚してくれない彼氏に疲れたときは、彼氏と向き合うのではなく、まずは自分の気持ちを確認するようにしましょう

自分は「結婚」がしたいのか、「彼氏と結婚」がしたいのかで、行動は大きく変わってくるからです。

もしも、彼氏と結婚がしたいとわかれば、待っている間のモヤモヤは薄れていくことが多いです。

この場合は、結婚よりも彼氏と一緒にいることが大事だと思えるようになるからです。

付き合う期限を決めてしまう

彼氏との結婚も大事だけれど、「やっぱり人生で結婚はしたい!」と思ったときは、今の彼氏と付き合う期限を決めてしまいましょう

彼氏のことを待つ期間を決めてしまえば、結婚できるかどうか見えない未来への不安は消えていきます。

期限の中で彼氏と結婚できなくても、違う男性とは結婚できる可能性が見えてくるからです。

付き合う期限を決めたときは、彼氏に伝えても伝えなくても、どちらでも構いません。

伝えたことで彼氏も真剣に結婚を考えるようになることもあれば、あえて別れるときに伝えることで「じゃあ結婚しよう!」と覚悟が決まることもあるからです。

他の男性を見てみるのもアリ

結婚してくれない彼氏に疲れたときは、視野が狭くなっていることが多いです。

「私には彼しかいない」「彼以外に私と結婚してくれる人はいない」などと、彼氏に依存してしまっている可能性もあるでしょう。

思いきって、他の男性見てみるのも疲れたときには悪くありません。

と言っても、浮気をするのではなく、他の男性と交えて友達とご飯を食べたりお茶をしてみたりするのです。

男友達とも、積極的に遊んでみましょう。

他の男性と話をしたり遊んでみたりすることで、自分の人生の可能性はグッと広がります。

今の彼だけがすべてではないとわかれば、彼氏との結婚に対する焦りもなくなっていくはずです。

結婚をはぐらかしてる彼氏に振られることもある

結婚をはぐらかしてる彼氏に振られることもある

彼氏が結婚してくれない理由は、納得できたり対処できたりするものが多いです。

しかし、中には遊び目的であなたと付き合っていたり、結婚相手として見ないで付き合っていたりするケースもあるため、注意しなくてはいけません。

こういったケースは、最終的に振られることになるため、付き合うだけ時間の無駄となってしまいます。

特に、彼氏が結婚話をはぐらかすことが多い場合は、疑ってかかるべきでしょう

結婚をはぐらかしたり話をそらしたりする場合は要注意!専門家に相談しよう

エキサイト電話占い

彼氏に結婚する気があるかどうかは、態度だけでは見抜くのが難しいこともありますよね。

今は結婚する気がない彼氏も、最初から結婚する気がない彼氏も、結婚話をはぐらかす傾向があるからです。

結婚してくれない彼氏の気持ちがわからなくなったときは、まずは専門家に相談して見ましょう

エキサイト電話占いなら、場所も時間も選ばずに相談できるのがメリットです。

特に、灯占い師は結婚の相談をするにはおすすめの先生です。

占術鑑定と霊能鑑定を融合したオリジナルの占術で占ってくれるため、的中率は抜群です。

今なら初回最大8500円分無料になるのも、嬉しいところですよね。

彼氏が自分との結婚をどう考えているのか、悩み疲れたときは頼ってみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

結婚してくれない彼氏をその気にさせる方法6つ

結婚してくれない彼氏をその気にさせる方法

今は結婚できないと考えている彼氏でも、あなたの行動次第ではその考えが逆転する可能性もあります。

結婚してくれない彼氏をその気にさせる方法を、まずは試してみましょう。

自分磨きを続ける

彼女を誰にも渡したくない!」と独占欲を煽ることができれば、彼の結婚を考えるきっかけを作ることができるでしょう。

そのためには、より自分が魅力的な女性になることが必要ですよね。

彼氏との結婚を考えているときこそ、自分磨きに手を抜いてはいけません。

外見をブラッシュアップさせることはもちろん、内面も惹きつけられるような女性を目指し続けましょう

ダイエットやスキンケアなど見た目のお手入れや、仕事のスキルアップや資格取得など自分が成長する分、彼から見たあなたの魅力は高まっていきます。

彼が何度も惚れ直す彼女になることができれば、「彼女と結婚したい」と彼の気持ちをその気にさせることができるはずです。

彼氏が弱っているときに支える

男性は、自分が弱っているときや落ち込んでいるときに支えてくれる相手を、特別な存在に感じることが多いです。

弱っているのは、身体的でも精神的なものでも同じ効果があるでしょう。

彼が体調を崩したときや、仕事のミスで落ち込んでいるときなどは、率先してそばにいるようにしてください

しっかりと看病をしたり、励ましをしたりすることで、彼にとってあなたはなくてはならない存在になることができます。

また、弱っているときこそ男性は、そばにいてくれた女性との未来を想像しやすいものです。

「結婚したら、こうやって彼女がそばにいてくれるんだ」と彼氏が意識すれば、彼女との結婚に向けて本格的に動き出すでしょう。

ファミリー層が多い場所にデートに行く

彼氏が結婚してくれないときは、デートをファミリー層が多い場所に変えてみましょう

水族館や動物園に行ってみたり、子供連れOKなお店でご飯を食べたりしてみてください。

どこを見ても自然と家族が目に入るので、彼氏は自分が家族を持ったときのことを想像しやすくなります

そのとき隣にいる彼女を、そのまま奥さんに当てはめるようになるでしょう。

彼女と家族になっている姿や、結婚生活の想像が何度も膨らめば、結婚に対する意識は強くなっていきます。

また、「見て、あの家族ペアルックで可愛くない?いいな〜」などと家族への話題を出すこともできるので、さりげなく結婚に前向きな気持ちをアピールすることもできるでしょう。

家族や友達に会わせる

結婚してくれない彼氏をその気にさせるには、あなたとの繋がりを強くするのがおすすめです。

例えば、家族や友達など自分の身近な存在と彼氏に繋がりを作ると、相手はあなたとの将来を想像しやすくなるからです。

特に、家族はこれから長い付き合いを連想させるため、良い印象が残れば「あんなに良い人たちなら、家族になるのも悪くないよな…」と彼をその気にさせることができるでしょう。

いきなり家族への紹介とハードルを高く感じるなら、まずは親友など、あなたが一番懇意にしている相手と彼氏を会わせてみてください。

また、あえて既婚している友達を紹介して、結婚の良い部分を語ってもらうのもおすすめです。

結婚への良いイメージが膨らんでいけば、彼氏は結婚を前向きに考えられるようになるはずです。

自分の気持ちを素直に伝える

彼氏が結婚してくれない原因は、実はあなたの気持ちが伝わっていない可能性もゼロではありません。

と結婚したい」といった思いを、正直に彼氏に伝えてみましょう

素直な思いこそ人は胸を打たれるもので、思いのほか気持ちを汲みとってくれることも多いです。

また、あなたが素直になることで、彼氏自身も結婚に対する本音を打ち明けてくれるかもしれません。

その後はあえて結婚の話を出さない!

自分の気持ちを、彼氏に正直に伝えたあとは、あえて結婚の話を出さないようにしましょう

ここで何度も結婚の話を持ち出してしまうと、彼氏は結婚を迫られているように思い、付き合い自体に息苦しさを感じることが多くなります。

特に、結婚を迫られている状態は、「付き合った責任をとって!」と言われているようにも思えるため、彼女の存在自体が重くなってしまうのです。

そうなると、結婚に傾いていた気持ちは、急激に結婚したくない方向に逆転してしまいます。

自分の気持ちを伝えるだけ伝えたあとは、彼の判断に身を委ねましょう。

まとめ

プロポーズの瞬間

結婚してくれない彼氏に疲れたときは、結婚について自分がどう思っているのかもう一度向き合ってみましょう。

疲れているときは、本当に求めていることに気づきにくくなるからです

自分の気持ちをしっかりと確認してから、期限を決めて付き合うのを決めたり、彼氏に正直に気持ちを話してみたりと、行動することができます。

また、自分の気持ちに自信が持てなくなったときは、周りに相談してみるのも手です。

電話占いでアドバイスをもらうことで、自分の本音がわかることもあるでしょう。

コメント