PR
B型彼氏は扱いが雑?

B型彼氏は扱いが雑?

好奇心旺盛で、明るくノリが良い傾向があるB型男性は、一緒にいると楽しい気持ちにさせてくれることが多いですよね。

個性的な一面に惹かれて、付き合うことを決める女性も多いでしょう。

しかし、いざ付き合ってみると彼女への扱いが雑に感じるときがあります。

自分の感情を隠さないB型は、付き合う前は強い愛情を示してくれるでしょう。

そのため、「気持ちが冷めた?」とB型彼氏の気持ちが不安になることがあります。

B型彼氏からの扱いが雑になるのはどうしてなのでしょうか?

今回は、B型彼氏の扱いが雑になりがちな理由雑に扱われないための付き合い方を解説していきます。

B型彼氏と付き合っているときは、ぜひ参考にしてみてください!

B型彼氏の扱いが雑になりがちな理由

B型彼氏の扱いが雑になるのは、B型特有の性格が理由になっているかもしれません。

血液型の性格によって、彼女への愛情の示し方は変わってくるからです。

ただ、B型彼氏の場合は、扱いが雑になるのは愛情がなくなっただけが理由ではなさそうです

B型彼氏の扱いが雑になりがちな理由を紹介していきます。

扱いが雑でも好きでいてくれると信じているから

B型彼氏の扱いが雑になるのは、それでも彼女が好きでいてくれると信じているからです。

元々B型は、自分を偽るようなことをしません。

思ったことは素直に口にする傾向があるなど、気持ちを隠すことができない血液型です。

もちろん空気を読んで我慢することもありますが、B型には思っている以上に大きなストレスとなります。

そのため彼女が自分を好きだと言ってくれた以上、ありのままの自分を見てほしいと思うのです。

扱いが雑になったとしても、彼女の気持ちは変わらないと思えるロマンチストな思考があるのも、B型の特徴でしょう。

他に集中するべきことができたから

男性はに二つのことを同時に行うことが苦手な一面がありますが、B型はその傾向が特に強いです。

なぜなら、B型は好奇心が旺盛なことから一つのことに夢中になりやすいからです。

ただ、その集中は長くは続きません。

飽きやすい性格をしているのもB型の特徴で、新しいことには興味が向きやすいのです。

そのため、彼女がいても他に夢中になものができると、B型彼氏は扱いが雑になってきます。

特に仕事など、彼女以外を優先せざるを得ない状況になったときは、今までと態度がガラッと変わってしまうこともあります。

親しい人には気を使わなくなるから

B型は、距離が近い人と遠い人では態度に違いが出てきます。

基本的に社交的な性格をしているため、初対面であってもフランクに振る舞うことができます。

特に距離が遠い相手だと、B型は気を使って場を盛り上げようとする傾向があるでしょう。

面白い話をするなどたくさん話をすることが多くなるため、明るくて楽しい人といったイメージを持たれることも多いです。

だからこそ、B型は親しい人には気を使わなくなることがあるのです。

仲良くなればなるほど、一緒にいると無口になるのはB型あるあるでしょう。

B型彼氏の扱いが雑になるのは、彼女を近くに感じているからです。

扱いが雑になるのは、B型彼氏が甘えている証拠だと言っても良いかもしれません。

気持ちが冷めつつあるから

B型彼氏の扱いが雑になるのは、彼女への愛情を失ったことが理由でないことが多いです。

しかし、気持ちが冷めたからこそ彼女への扱いが雑になるケースもあるので注意しなくてはいけないでしょう。

基本的にB型は、気持ちのままに行動しているからです。

B型彼氏からの連絡頻度が少なくなったり、デートを断ったりするのは、彼女への興味が薄れてきている可能性もあります。

次章で詳しく解説していきますが、B型彼氏に雑な扱いをされない付き合い方を参考にして、もう一度B型彼氏の気持ちを再燃させる必要があるでしょう。

B型彼氏に雑な扱いをされないようにする付き合い方

B型彼氏に雑に扱われないためには、どんな付き合い方をしていけば良いのでしょうか?

B型彼氏がされると嬉しいことや、好感度が上がる付き合い方を解説していきます。

B型彼氏の考えに理解を示す

B型彼氏と上手に付き合うには、B型彼氏の考えに理解を示すことがポイントになってきます。

基本的にB型はマイペース。

自分の考えを曲げたり、誰かに合わせたりすることが少ない血液型です。

と言っても、自分の考えを押し付けるようなことはしないのも特徴でしょう。

自分は自分、他人は他人と境界線がしっかりしているため、それぞれの考えで進んでいけば良いと思っています。

そういったB型の考えを理解すると、B型彼氏との付き合いはうまくいくようになるはずです。

とにかく褒める

誰でも褒められることは好きですが、特にB型は褒められるのが好きな傾向があります。

なぜならB型は、自分の考えに自信を持っているからです。

褒められると、自分を認めてもらえたと自尊心が満たされるのです。

B型彼氏から雑な扱いをされないためには、彼をとにかく褒めましょう

自分を認めてくれる相手を、大事に思わないB型はいません。

B型彼氏にとってなくてはならない存在になれば、雑に扱われることも少なくなります。

自分磨きで成長し続ける

B型彼氏から雑な扱いをされないためには、いつまでも魅力的な女性でいることが重要になりますよね。

特にB型の心をくすぐるのは、新しい刺激です。

関係がマンネリ気味になるとB型彼氏の気持ちは冷めやすくなるので、注意が必要でしょう。

いつでも新しい刺激をB型彼氏に与えるためには、自分磨きを続けて成長していくしかありません。

外見のイメージチェンジや、新しい知識を貪欲に吸収していくなどレベルアップを続けていくと、B型彼氏はあなたに夢中になります。

逃してはいけない女性」とB型彼氏に思わせることができれば、扱いが雑になることがないでしょう。

まとめ

B型彼氏の扱いが雑だと悩む女性は多いです。

しかし、扱いが雑なのはB型彼氏なりの愛情表現の可能性も高いです。

雑な扱われ方をしないためにも、B型彼氏の行動に理解を示してあげましょう。

また自分を磨き続けていれば、B型彼氏から雑に扱われることは少なくなっていくはずです。

B型彼氏との付き合いを長く続けていくためにも、今回紹介した付き合い方を意識してみてくださいね。

コメント