PR

最強子宝パワースポット30選

日本全国に「最強子宝パワースポット」と呼ばれる神社仏閣が数多くあります。

妊活をする夫婦が「子授け神社で祈願をして子宝に恵まれた」と聞くことがありますよね。

この記事では、

最強子宝パワースポットとは?

最強子宝パワースポット30選!

について解説します。日本全国の子宝パワースポットといわれる神社仏閣を30ケ所ピックアップしますので、「子宝に恵まれたい!」と思っている人は、ぜひ、参考にしてください。

最強子宝パワースポットとは?

コウノトリ

早く子宝に恵まれたい!

赤ちゃんに会いたい!

妊活をしている人は、子宝パワースポットや子授け神社が気になりますよね。

日本全国に、子授けのご利益がある神様が祀られた神社仏閣や、霊石、子宝に恵まれるパワースポットがあります。

今回は歴史上の人物や、芸能人、妊活をしている人たちが「子授け祈願をして、子宝に恵まれた!」といわれる最強子宝パワースポットをピックアップして紹介していきます!

最強子宝パワースポット30選!

日本全国で、子授け・子宝にご利益があると有名な最強子宝パワースポットを30ヶ所を紹介していきます!早く赤ちゃんに会いたい!と思っている人は、ぜひ、チェックしてくださいね。

(1)【北海道札幌市】北海道神宮 頓宮(ほっかいどうじんぐう とんぐう)

北海道神宮 頓宮
「北海道神宮 頓宮」 公式サイトより引用

北海道神宮 頓宮は、最強子宝パワースポットのひとつです。明治11年に、札幌神社の拝顔所として現在の場所に創建されました。

ご利益は、子宝、縁結びが有名です。

ご祭神は開拓三神「大国魂神(おおくにたまのかみ)」「大那牟遅神(おおなむちのかみ)」「少彦名神(すくなひこのかみ)」と、「明治天皇」になります。

◼️子宝の狛犬さま(拝殿前)

狛犬
「子宝の狛犬さま」公式サイトより引用

明治23年に奉納された拝殿前の阿形狛犬のそばには、子獅子の狛犬さまがいます。そこから狛犬さまを撫でると、子宝、安産、家内安全のご利益があるといわれています。

住所札幌市中央区南2条東3丁目10
TEL011-221-1084
HPhttps://tongusan.jp/

(2)【秋田県大仙市】唐松神社(からまつじんじゃ)

982年に創建され、樹齢300年の杉に囲まれた唐松神社は、古くから東北エリアの子宝パワースポットとして有名です。

「女一代守り神」とされ、「子宝」「安産」「縁結び」のご利益があるといわれています。

◼️子宝ご利益のある抱石

社殿「天日宮」の裏には、子宝や安産祈願にご利益のある抱石が3つ鎮座します。

男性・・・社殿から右回りで裏にまわり、中央の「玉鉾石」を撫でる。

女性・・・社殿から右回りで裏にまわり、左にある「抱石男石」、「玉鉾石」を撫でる。

男女共、上記を3回繰り返すと子宝、子授けのご利益があるとされています。

(3)【宮城県仙台市】西方寺(さいほうじ)

平家ゆかりの庶民信仰である西方寺も、強力な子宝パワースポットといわれています。

◼️子授け人形

子授け人形 公式サイトより引用

子授け人形は、子宝祈願(祈願3000円~)をしたあとに自由に借りることができます。そして、お礼参りをする際に、子授け人形を1体購入して合計2体にして戻すのが習わしです。

やすらぎ 公式サイトより引用

抹茶処「やすらぎ」では「長命水」を使った抹茶が飲めます。

住所宮城県仙台市青葉区大倉字上下1
TEL022-393-2011
HPhttps://jogi.jp/

(4)【山梨県南都留郡】山中諏訪神社(やまなかすわじんじゃ)

山中諏訪神社は関東屈指の子宝、子授け神社といわれています。山中明神とも呼ばれ、安産守護の豊玉姫(とよたまひめ)がご祭神です。

◼️安産祭り

毎年9月4日から9月6日に、子授け・安産のお祭りとしておこなわれています。夜祭りのみこしを担いだ女性には安産のご利益があるとされ、多くの妊活女性、妊婦さんが集まります。「もうそろ、もうそろ」とご神歌を唱えて、境内を練り歩くさまは、大迫力の光景です!

住所山梨県南都留郡山中湖村山中13
TEL0555-62-3952
HPhttp://www.suwajinja.com/

(5)【群馬県前橋市】赤城神社(あかぎじんじゃ)

赤城神社は、赤城大明神と山の神様をご祭神とした最強子宝パワースポットのひとつです。赤城大明神の女神さまは、女性の願掛けにご利益があるといわれています。

◼️子授け守

子授け御守 公式サイトより引用

夫婦鴨がかたどられ「幸福」になるよう祈願されたお守りです。子授けのご利益があるといわれています。

住所群馬県前橋市富士見町赤城山4-2
TEL027-287-8202
HPhttp://akagijinja.jp/index.html

(6)【栃木県下都賀郡】岩船山 高勝寺(いわふねさん こうしょうじ)

岩船山高勝寺は日本三大子育て・子授け地蔵尊といわれ、最強子宝パワースポットです。600段の階段を登った先に本堂があります。

ご本尊は「生身の地蔵」といわれ、死者を懐に抱くとともに、子授け、子宝、安産の地蔵尊になります。

◼️子授け祈願

子授け祈願の護摩焚きのあとに、3ヵ所のお参りをしましょう。奥の院の地蔵尊、次に孫太郎尊本殿、最後に本殿でお参りをします。

住所栃木県下都賀郡岩舟町静3
TEL0282-55-2014
HPhttp://www.iwafunesan.com/

(7)【埼玉県越谷市】越谷香取神社(こしがやかとりじんじゃ)

越谷香取神社に祀られる14柱のご祭神のうち、木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)は子授け・安産のご利益があり、最強子宝パワースポットとして有名です。

◼️子授け祈願、大銀杏の御神木

越谷香取神社は、随時、子授け祈願を受けつけされていますが、酉の日の祈願がおすすめです。お札、お守り、縁結び絵馬の授与品があり、御神木の大銀杏に絵馬を結び祈願すると、子授け、子宝のご利益があるといわれています。

◼️安産の石

安産の石 公式サイトより引用

境内にある安産の石を撫でると、子授け・子宝・安産のご利益があるといわれています。

住所埼玉県越谷市大沢3-13-38
TEL048-975-7824
HPhttps://katorijinja.com/

(8)【埼玉県秩父市】三峯神社(みつみね神社)

三峯神社は日本武尊(やまとたけるのみこと)が伊奘諾尊(いざなぎのみこと)伊奘册尊(いざなみのみこと)を祀ったのが始まりといわれ、歴史のある最強子宝パワースポットです。

三峯神社は、狼(山犬)を神の使いとしていることも有名ですね。

◼️神乃山水

三峯の山中にある龍洞という井戸には龍神さまがいるといわれています。この井戸の水「神乃山水」が授与されていて、子宝、安産のご利益があるといわれているのです。モーニング娘の保田圭さんも「神乃山水」を授与されています。

住所埼玉県秩父市三峰298-1
TEL0494-55-0241
HPhttps://www.mitsuminejinja.or.jp/

(9)【東京都中央区】大観音寺(おおがんのんじ)

大観音寺のご本尊は、鉄造菩薩頭で、大正12年に起きた関東大震災から人形町を守護したといわれ、昭和47年に東京都指定有形文化財に登録されました。知る人ぞ知る、最強子宝パワースポットとなっています。

◼️願いの地蔵尊(本願地蔵尊)

本願地蔵尊はです。子宝祈願札も授与されているので、願いをこめましょう。

住所東京都中央区日本橋人形町1-18-9
TEL03-3667-7989

(10)【東京都中央区】水天宮(すいでんぐう)

水天宮は都会のなかの、有名な子宝パワースポットです。水天宮のご祭神4柱のうち「天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)」は、日本の古の神々の祖先神であり、「子授け」「安産」のご神徳があります。

◼️子宝犬

境内には子犬を見守る母親犬の像が、子宝犬として有名です。子宝犬と周りを囲む十二支の玉のうち、自分の干支の玉を撫でると、子宝、安産のご利益があるといわれ、多くの女性参拝客が訪れています。

住所東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目4-1
TEL03-3666-7195
HPhttps://www.suitengu.or.jp/

(11)【東京都千代田区】山王日枝神社

日枝神社は、天正18年に徳川家康が江戸城に居城のさいに、「徳川将軍家」の産土神(うぶながみ)として崇められていました。現在は皇居の守り神「皇城の鎮」として崇められているのです。

日枝神社の神の使いは猿であり「神猿(まさる)さん」と呼ばれています。

◼️メス猿と子猿

本殿に向かい左側に、子猿を抱くメス猿の像があります。メス猿と子猿を撫でると子宝・安産のご利益があるといわれ人気のパワースポットです。

住所東京都千代田区永田町2丁目10-5
TEL03-3581-2471
HPhttps://www.hiejinja.net/

(12)【神奈川県三浦郡】森戸大明神(もりとだいみょうじん)

森戸大明神は、800年以上の歴史があり、源頼朝が創建した「葉山の総鎮主」といわれる神社です。境内に水天宮があるため、子授け・安産のパワースポットといわれています。

◼️子宝石と子授祈願

水天宮の周りには、丸い形の子宝石がたくさんあることで有名です。子授け御守(初穂料1000)を授与すると、この子宝石を持ち帰ることができます。そして、無事に子宝に恵まれたら、子供の名前を石に書いて、お宮参りのさいに返すのが習わしです。

また、子授祈願(初穂料5000円~)では、おでこから子宝石のパワーをとりこむ神事を受けることができます。

子授祈願は、3日前までに予約が必要になっています。

住所神奈川県の三浦郡葉山町堀内1025
TEL046-875-2681
HPhttp://www.moritojinja.jp/

(13)【神奈川県伊勢原市】伊勢原大神宮(いせはらだいじんぐう)

伊勢原大神宮は、元和6年に伊勢国出身の山田曾右衛門と鎌倉出身の湯浅清左衛門により、開墾地に伊勢神宮が勧請されたことが創建となります。

◼️子宝のシンボルマーク

境内には伊勢原大神宮のシンボルマークで、内宮と外宮を表現した2つの卵のようなオブジェがあります。この2つの卵のオブジェを撫でると、子宝のご利益があるといわれているのです。

【縁結び・夫婦円満・子宝】など人生諸事何事も和やかにいくよう【万事円満】を祈念する伊勢原大神宮の象徴となっています。

伊勢原大神宮HP「伊勢原大神宮シンボル」より

「ひとりよりふたり」「ひとつよりふたつ」というテーマのオブジェです。

住所神奈川県伊勢原市伊勢原3-8-1
 TEL0463-96-1611
HPhttps://www.daijingu.net/

(14)【千葉県長生郡】笠森観音(かさもりかんのん)

笠森観音は「坂東三十三観音札所」の第31番札所として多くの人が訪れるパワースポットです。子授けのご利益が有名で、モデルの梨花さんも参拝された最強子宝パワースポットのひとつです。

◼️子授楠と子授観音

笠森観音に向かう途中に霊木「子授楠」があります。子授楠の根本に人が通れる穴があり、子授観音さまの姿を見ることができます。そして、この穴を最初に男性が通り、そのあとに女性が通ることで子宝のご利益を得られるといわれています。

◼️開運黒招き猫

笠森寺にある「縁起屋 古壺(えんぎやここ)」で売られている「開運 黒招き猫」は願いを叶えてくれるといわれ有名です。妊活をしている女性が子宝に恵まれたという報告もあるようで、子宝、縁結び、金運にご利益があるといわれています。

住所千葉県長生郡長南町笠森302
TEL0475-46-0536
HPhttps://kasamori-ji.or.jp/

(15)【岐阜県大垣市】子安神社(こやすじんじゃ)

子安神社は、主祭神は神功皇后で安産・子授けのご利益で有名です。また、美智子様や雅子様も安産祈願をして、ご産刀を奉納された由緒あるパワースポットになります。

◼️跨ぎ石

跨ぎ石 公式サイトより引用

境内にある神功皇后の跨ぎ石があり、子宝を願う女性に人気のスポットです。跨ぎ石を、最初に女性が跨ぎ、つぎに男性が跨ぎ、最後に夫婦で一緒に跨ぐことで子授けのご利益があるといわれています。

住所岐阜県大垣市赤坂町字羽根4026
TEL0584-71-3558
HPhttp://koyasujinja.sakura.ne.jp/

(16)【愛知県小牧市】田縣神社(たがたじんじゃ)

田縣神社は、お年神様と玉姫命様の二柱をご祭神として、五穀豊穣・子孫繁栄のご利益が有名です。そして、男性のシンボルが御神体とされ話題となり、世界各国から参拝者が訪れます。

◼️豊年祭

豊年祭は、万物の育成、子孫繁栄を祈って、毎年3月15日に執り行われる神事です。長さ2メートル50センチ、重さ300キロもある大男茎形(おおおわせがた)を神輿に納めて担いで練り歩きます。

「産むは生むに通ずる」として、子宝、縁結び、夫婦円満、安産、商売繁盛のご利益があるとされています。

住所愛知県小牧市田県町152
TEL0568-76-2906
HPhttp://www.tagatajinja.com/

(17)【大阪府泉佐野市】日根神社

日根神社は、神武天皇(初代天皇)の両親が主祭神として祀られ、玉依姫命(たまよりひめのみこと)のご利益が子授け、安産、五穀豊穣のため、子授け神社として有名です。

また、例年5月に枕幟を揚げて行脚し良縁、安産を祈願する「まくら祭」が開催され、「まくらの神社」と呼ばれることがあります。

◼️子授石

本殿に向かって左手の斎庭の左奥にある「子授石」は、日根神社の子宝パワースポットです。触れることはできませんが、子授石に祈願をすると子宝のご利益があるといわれています。

住所大阪府泉佐野市日根野631
TEL072-467-1162
HPhttps://hine-jinja.jp/

(18)【大阪府大阪市】住吉大社(すみよしたいしゃ)

住吉大社は、全国にある住吉神社の総本社です。地元の人から「すみよしさん」と親しまれ、最強の子宝パワースポットでもあります。

◼️種貸社

住吉大社の末社である種貸社は、一寸法師の発祥といわれるスポットです。子供に恵まれなかった老夫婦が住吉大明神に祈願をして、一寸法師を授かったといわれています。

住所大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89
TEL06-6672-0753
HPhttps://www.sumiyoshitaisha.net/

(19)【大阪市中央区】玉造稲荷神社

玉造稲荷神社は歴史が古く、紀元前12年に聖徳太子が物部氏と戦ったさいに、先勝祈願をしたのが始まりとされています。その後、「大阪城の鎮守神」とされ、豊臣家と徳川家から崇拝されてきました。そして、最強の子宝パワースポットとしても有名な神社です。

◼️なで子持勾玉石(こもちまがたまいし)

拝殿の左手の狛犬様の付近に、柱の上に勾玉石の形をした石が乗っている「なで子持勾玉石」があります。この勾玉石を撫でながら祈願をすると、子宝に恵まれるといわれているのです。

◼️胞衣塚大明神(よなづかだいみょうじん)

豊臣秀頼公と淀殿を結んでいた胞衣(卵膜や胎盤)が、鎮められ「胞衣大明神」とされています。古くから「胞衣(よな)」は神聖なものとされてきました。そして子授け、縁結びのご利益があるといわれています。

住所大阪府大阪市玉造2丁目3-8
TEL06-6941-3821
HPhttps://www.inari.or.jp/

(20)【京都府京都市】野宮神社(ののみやじんじゃ)

野宮神社は、伊勢神宮に仕える皇女が、伊勢に向かう前に身を清めた場所です。ご祭神は野宮大神(天照大神)ですが、境内社に子宝、安産のご利益がある白福稲荷大明神が祀られています。モーニング娘の保田圭さんが子宝祈願に訪れたことでも有名です。

◼️お亀石

野宮大黒天の横にある神石のお亀石は、撫でながら祈願をすると1年以内に願いが叶うといわれるパワースポットです。

住所京都府京都市右京区嵯峨野宮町1
HPhttp://www.nonomiya.com/

(21)【奈良県奈良市】帯解寺(おびとけでら)

帯解寺は、日本最古の安産祈願のパワースポットといわれています。古くから子授けのご利益のあるパワースポットといわれてきたのです。江戸幕府の第2代征夷大将軍徳川秀忠の正室お江の方は、世継ぎに恵まれず、帯解寺で祈願をしたさいに、子宝に恵まれた(徳川家光公)と伝えられます。

◼️秘伝の求子祈願(ぐしきがん)

授与品 公式サイトより引用

帯解寺の子授祈願は求子祈願(ぐしきがん)といわれ、1200年以上前から伝わる秘伝の祈祷で、予約は不要です。祈祷は初日の開白法要(かいびゃくほうよう)と1週間後の結願法要(けちがんほうよう)があります。初穂料は20000円で、授与品は結願法要のあとに受けとるご祈祷札と御守りです。

住所奈良県奈良市今市町734
TEL0742-61-3861
HPhttps://obitokedera.or.jp/

(22)【兵庫県宝塚市】中山寺

中山寺のご本尊、十一面観音様は子授け、安産のご利益があることで有名です。豊臣秀吉が世継ぎに恵まれなかったさいに、中山寺で祈願をして子宝に恵まれた(豊臣秀頼)と伝わっています。

◼️子授け祈願

授与品 公式サイトより引用

中山寺の子授け祈願は、授与されるお札を10日間身代わりで祈祷してもらうというものです。ご祈祷が終わったお札は後日、自宅に送られてきます。

◼️子授願布

授与品 公式サイトより引用

大師堂で初穂料1000円で授与される子授願布(前かけ)を子授け地蔵様に納めて祈願します。

住所兵庫県宝塚市中山寺2丁目11-1
TEL0797-87-0024
HPhttps://www.nakayamadera.or.jp/

(23)【岡山県倉敷市】不洗観音寺(あらわずかんのんじ)

不洗観音寺は1200年の歴史があり、ご本尊は十一面観世音菩薩です。古くから子授け・安産のご利益があるといわれる最強子宝パワースポットになります。

◼️閼伽水(あかすい)

大観音像 公式サイトより引用

境内の観音様が持っている瓶から湧き出ているのは、閼伽水(あかすい)と呼ばれる霊水です。十一面観世音菩薩様に祈願して産まれた子供は、産湯に浸からなくても良いくらいにきれいなことが、不洗観音寺の名前の由来となっています。また、三日三晩たったあとに、閼伽水で子供を洗うと無病息災、安楽に育つといわれているのです。

本堂に向かう石段の両サイドには、多くの人が願いを込めた絵馬が結ばれ圧巻です!

住所岡山県倉敷市中帯江820
TEL086-425-2334
HPhttps://www.arawazu-kannonji.or.jp/

(24)【広島県福山市】阿伏兎観音(あぶとかんのん)

阿伏兎観音の正式名称は「盤台寺」です。瀬戸内海を一望できる阿伏兎岬の先端、断崖絶壁に観音堂があり「阿伏兎観音」と呼ばれています。

◼️おっぱい絵馬

阿伏兎観音は、女性の乳房が型どられた「おっぱい絵馬」があることでも有名です。「安産、子宝、母乳がよく出るように」と願いを込めて、多くの人が授与された絵馬だけでなく、手作りの絵馬も奉納しています。

◼️子授御守と子種石

阿伏兎観音の子授御守と子種石は、子宝のご利益があることで有名です。小さな巾着に入った子種石を肌身離さず身に付けていると、子宝に恵まれるといわれています。

ご本尊は十一面観音菩薩で、ご利益は子宝、安産、航海安全です。

住所広島県福山市沼隅町能登原阿伏兎1427-1
TEL084-987-3862

(25)【島根県松戸市】八重垣神社(やえがきじんじゃ)

八重垣神社は、日本神話においてヤマタノオロチを退治した素戔嗚尊(すさのおのみこと)と妻である稲田姫(いなだひめ)が主祭神の古社です。縁結びや子宝のご利益があります。

◼️山神神社

境内社である山神神社には、ご祭神として大山祇命が祀られ、ご利益は子宝、授乳、下の病です。また、男性のシンボルをかたどった像があり、子宝を祈願する人が多く訪れています。

住所島根県松江市佐草町227
TEL0852-21-1148
HPhttps://yaegakijinja.or.jp/

(26)【香川県善通寺市】総本山 善通寺(そうほんざん ぜんつうじ)

善通寺は、真言宗善通寺派の総本山であり、四国八十八ヶ所霊場の七十五番札所になります。さらに、善通寺の西院にある御影堂は、弘法大師(空海)が誕生した佐伯家の邸宅跡に建てられた寺院だったのです。それだけでもすごいパワースポットだと感じますよね。

◼️子授石

善通寺の御影堂は、子授石を授与することができるため、最強子宝パワースポットとして有名です。

子授石は、白い石に梵字で文字が書かれています。毎晩、子授石をお腹にあてて時計回りに擦ります。そして「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう※弘法大師、空海様にお任せします)」と唱えることで子宝のご利益があるといわれているのです。

住所香川県善通寺市善通寺町3-3-1
TEL0877-62-0111
HPhttps://zentsuji.com/

(27)【愛媛県西条市】香園寺(こうおんじ)

香園寺は、聖徳太子が用命天皇の病気平癒を祈願して創建したといわれる歴史ある寺院です。四国八十八ケ所の第六十一番の霊場になり、子宝パワースポットとしても多くの人が訪れています!

◼️子安大師像

子安大師像とは、境内にある赤ちゃんを抱いた弘法大師(空海)の銅像のことです。この地で、難産に苦しむ女性に出会った弘法大師が、加持祈祷を行ったところ安産になったといわれています。その後、弘法大師が子育て・安産・お身代わり・女人成仏の秘法を香園寺に伝えたことが 「子安の大師さん」と呼ばれる由来です。

住所愛媛県西条市小松町南川甲19
TEL0898-72-3861
HPhttp://www.koyasudaishi.or.jp/

(28)【福岡県】宇美八幡宮(うみはちまんぐう)

宇美八幡宮は、神功皇后が三韓征伐から帰国して応神天皇を出産したため「産み(宇彌)」から「宇美」という地名となったといわれています。神功皇后が木の枝をつかんで出産したといわれる「子安の木」や「子安の石」で安産のご利益が有名です。そして、最強子宝パワースポットとしても多くの女性が訪れています。

◼️子寳石(こだらかいし)

子寳石 公式サイトより引用

神功皇后が三韓征伐から帰国するさいに持ち帰ったといわれる腰掛け石です。子寳石に夫婦で腰かけてお祓いを受けると、子宝に恵まれるといわれています。

住所福岡県糟屋郡宇美町宇美1丁目1-1
TEL092-932-0044
HPhttp://www.umi-hachimangu.or.jp/

(29)【宮崎県日南市】鵜戸神宮(うどじんぐう)

鵜戸神宮は、洞窟のなかに本堂があり神秘的なパワースポットとなっています。ご祭神の豊玉姫命が育児のさいに岩窟に両乳房をくっつけたといわれる「おちち岩」があり安産、子育て、子授けのご利益で有名です。

◼️霊石亀石

霊石亀石 公式サイトより引用

本殿の磯には、豊玉姫命が出産のさいに乗ってきたといわれる亀の形をした霊石亀石があります。この霊石亀石は、願いが叶うパワースポットとして有名です。亀石の窪みに男性は左手、女性は右手で「運玉」を投げて、穴に入れば願いが叶うといわれています。

住所宮崎県日南市大字宮浦3232
TEL0987-29-1001
HPhttps://www.udojingu.or.jp/

(30)【沖縄県宜野湾市】普天満宮(ふてんまんぐう)

普天満宮は、沖縄琉球八社の一つであり、多くの人が参拝する沖縄屈指のパワースポットです。全長280メートルの普天満宮洞穴と呼ばれる鍾乳洞のなかに境内があり、神秘的な空間を醸し出します。

◼️八つの霊石

普天間宮洞穴 公式サイトより引用

普天間宮洞穴内には、白鶴石、明王岩というような八つの霊石があり、周囲4メートルの大きな霊石が男性のシンボルの形をしていることから子宝パワースポットとして有名です。

住所沖縄県宜野湾市普天間1-27-10
TEL098-892-3344
HPhttp://futenmagu.or.jp/

まとめ

今回は「最強子宝パワースポット30選!」として、日本全国の子授けにご利益のある神社仏閣を紹介しました。観光がてらご夫婦で出かけるのもおすすめです!

前向きな気持ちでリフレッシュできれば、子宝に恵まれやすくなるかもしれません!妊活をしている人は、ぜひ、この記事を参考にして子宝パワースポットに足を運んでみてくださいね。

コメント