PR
しいたけ占いで有名「しいたけ占い師」は当たる?口コミまとめ!

しいたけ占いで有名「しいたけ占い師」は当たる?口コミまとめ!

動きが早い現代社会では、占いの流行も目まぐるしく変わります。かつては、細木数子さんの六星占術や鏡リュウジさんの西洋占星術がテレビなどのメディアを賑わせていましたが、現在注目されているのが「VOGUE GIRL」で連載中の「WEEKLY! しいたけ占い」です。

「しいたけ占い」を配信している「しいたけ占い師」は顔出しNGで、インタビューでも決して顔を出すこともありません。どのような人物なのかも謎が多いにもかかわらず、「しいたけ占い」の的中率の高さが驚異的だと評判です。

普段は占いを信じない人でも、しいたけ占いだけは欠かさずチェックしていることが多く、いかに注目
されているかがわかります。この記事では、しいたけ占いは本当に当たるのか、しいたけ占い師がどのような人物なのかを口コミとともに紹介します。

しいたけ占い師とは

しいたけ占い師の経歴や特徴を紹介します。占いに対するスタンスがユニークで、かなり変わっているのがわかるでしょう。

高学歴占い師

占い師としての実力と学歴は関係ありませんが、しいたけ占い師は早稲田大学大学院政治学研究科修了という、かなりの高学歴です。哲学を研究するかたわらで占いについても学問として勉強したという、一般的な占い師とは違った経歴が際立っています。

占い師や霊能者として活躍している先生たちには、幼少時代から霊能力を発揮していたパターンが多いのに対して、しいたけ占い師は分析的に追求した点が大きく違っています。

石と3日間話し続けた

しいたけ占い師の経歴やプロフィールには謎が多いですが、年齢は35歳のようです。大学院を卒業してから本格的に占い師として活躍しているしいたけ占い師には、変わったエピソードが目立ちます。

大学院を卒業してからインドに行き、3日間、石と話し続けたというエピソードもあります。石と会話などできるわけがないと考えるの普通でしょうが、しいたけ占い師は石との会話を通じて、自分が進むべき道を悟り、占い師への道を歩めるようになりました。

顔出しNG

しいたけ占い師は顔出しNGで、どんな取材の際にも顔出しすることはありません。一説によれば、歌手の平井堅さんによく似ているとも言われています。

21歳まで人と話すのが苦手だった

しいたけ占い師は21歳まで、人と会話するのが苦手な、いわゆるコミュニケーション障害があったそうです。しいたけ占い師には双子のお姉さんがいて、しいたけ占い師とは真逆のタイプのよくしゃべる子だったため、子供時代のしいたけ占い師はいつも圧倒されていました。

21歳の青年期まで、人とのコミュニケーションが苦手だったことや石との会話で自分の道をつかんだことが、迷っている人を決して否定しないしいたけ占いにつながっているのかもしれません。

しいたけ占いとは?

しいたけ占いの特徴を紹介しましょう。

しいたけ占いの名前の由来

「しいたけ占い」という独特なネーミングの由来は、しいたけ占い師が最も苦手としていた食べ物が、しいたけだったからだそうです。しいたけが苦手で、食事で出されても、しいたけだけをわざわざ取り除いていたほどに嫌っていました。

それほど苦手にしていた「しいたけ」を自分の占い方法の名前にしたのは、苦手な食べ物を克服したいという気持ちと、愛着を持たせるためだったそうです。あえて苦手な食べ物をネーミングに使うセンスはかなりユニークです。

ベースになっているのは12星座占い

しいたけ占いのベースになっているのは12星座占いです。毎週月曜日に配信されるしいたけ占いでは、12星座ごとに鑑定結果が書かれており、読者は自分の星座の部分だけをチェックできます。

人間には必ず生年月日があり、生まれた際の天体の位置により、人生が大きく影響されています。命術と呼ばれる西洋占星術が生年月日と生まれた時間、生まれた場所を基準に鑑定するのは、天体の位置による影響力の強さを重視しているからです。

しいたけ占いでは12星座をベースにしつつも、生まれた時間や場所までわからなくても大丈夫です。

オーラリーディングとの組み合わせ

12星座とともに、しいたけ占いで重要なポイントになっているのがオーラリーディングと組み合わせていることです。オーラとは、人間の体を覆っているエーテル体と呼ばれる物質です。しいたけ占い師はオーラを人間が持っている雰囲気ととらえています。

しいたけ占い師によれば、長く付き合っている人に会えば、その人の機嫌や心の状態がわかりやすいように、人間が持っている雰囲気を追求したのがオーラリーディングの本質とのことです。

独自のオーラリーディングにより、心や魂の状態を読めることが、しいたけ占いの的中率につながっているのでしょう。しいたけ占いについて、どこかで見られているのではないかという意見が多いのも、的中率の高さを物語っています。

しいたけ占いは当たる?

しいたけ占いがこれほど注目されている大きな理由は、やはりよく当たるからでしょう。しいたけ占いの的中率について、バーナム効果によるものだろうという意見もあります。バーナム効果というのは、誰にでも当てはまる曖昧な記述を見て、あたかも自分だけに当てはまると捉えてしまう現象です。

バーナム効果について、自分がどれぐらい当てはまるかの実験が行なわれたことがあります。その実験では、どれぐらい当てはまるかを、まったく当てはまるとは思わないとの0段階から完全に当てはまると考える5段階までを多くの学生を対象にして検証しました。

この実験の結果、自分に当てはまると考えた学生が出した平均点が4.26と、かなり高い数値を記録し、バーナム効果が証明されています。占い師の中にはバーナム効果を狙った鑑定をする人が存在するのも事実ですが、しいたけ占い師がバーナム効果に頼ることはありません。

週刊誌などで、占い師を批判する記事ではよくバーナム効果の問題点が指摘されるのは、占いがなぜ当たるかを科学的に説明できないことと関係しているでしょう。しかし、科学的には証明できなくても、しいたけ占いが現実によく当たるのは間違いありません。

おすすめのしいたけ占い師の書籍

しいたけ占い師は以下のように、数多くの書籍の執筆でも活躍しています。

しいたけ.の小さな開運BOOK

「しいたけ.公式サイト」の有料コラムに大幅な加筆をした書籍です。もともと有料だったコラムを1冊の本にまとめた、お得な内容になっています。18の色でわかる「あなただけの開運法」を始め、前向きに生きるためのしいたけ占い師からのメッセージを受け取れる1冊です。

どこから運をつかむタイプか、その人らしい「運の開き方」、出会いの奇跡を起こす方法、折れない心の極意、どんどん運がよくなる「小さなコツ」をしいたけ占い師独特の語り口で教えてくれます。

しいたけ占い師はこの書籍の中で人生を味方につけるカギは0.8くらいの運だと語っており、0.1から0.9までの運を大切にすることが大きな開運につながると強調しています。

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

どんな人間でも長所と短所があり、人生にも良いときと悪いときがあります。そんな人間の二面性を、「蜜と毒」というネーミングで表現しています。どんなに悪い状況も自分の力でプラスに変える方法をしいたけ占い師独自のコンセプトで表現しています。

自分自身の基本性格と取り扱い方法、自分の長所と短所、仕事や恋愛で自分の才能を活かす方法などを12星座それぞれについて、アドバイスしています。親友に宛てた手紙のようなメッツセージは人生に迷いがある人ほど深く心に刺さるでしょう。

「12星座別オーラカラー診断」や12編のオリジナルエッセイも収録されていて、日常生活にも役立つ知恵やアドバイス満載の1冊です。

しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法

生きていくうえで、人間が最も苦労するのが人間関係でしょう。転職理由の第1位が仕事の内容や給料に対する不満ではなく、人間関係であることを見ても、人との関係は難しいのがわかります。

人間関係の難しさは仕事はもちろん、ご近所、家族、恋人関係や結婚にいたるまで、社会生活で逃げ場がないほどに影響します。しいたけ占い師が12星座を活用した、どんな人ともうまくいく方法をアドバイスしているのが本書です。

12星座別に基本性格を分析して、自分自身だけでなく、気になる相手の思考回路までわかります。仕事面では、どのような仕事が合っているのか、仕事での役割がわかるでしょう。恋愛面では、恋愛の際に自分の本当の内面が現れることをしいたけ占い師が教えてくれます。

本書で12星座の本質を知れば、人間関係の悩みが解消するでしょう。

しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢

すでに過ぎ去った過去と現在については実感できるのに対して、まだ来ていない未来については誰にもわかりません。占いはどうしても未来が当たっているかが気になりますが、過去から現在までを振り返ることが重要だというのが、しいたけ占い師の意見です。

しいたけ占い師は人生を「過去」「現在」「未来」の3つの時間に区切ることで、それぞれの運勢の流れを物語のように捉えてみると、自分に合った開運方法がわかると説いています。

本書では、しいたけ占い師独自の過去の振り返り方や未来の描き方をアドバイスしています。星座別の構成と長いスパンでの運勢がわかりやすく書かれています。

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

仕事や恋愛から人間関係まで、人生がハッピーになるように書かれた開運アドバイス満載の書籍です。自分らしい幸せやリラックスした考え方が見つかる62編のエッセイが収録されています。

第1章では、運を味方につける方法が解説されています。運という目に見えないものを味方につける、しいたけ占い師独自の視点が斬新です。

第2章では、逆境や疲れからの回復方法について書かれています。人生は良いことばかりでなく、悪いことも避けられません。しかし、そのような逆境からの回復方法がわかっていれば、何度でもやり直しがしやすくなります。

第3章では、恋愛問題に対してのアドバイスが書かれています。恋愛に対する自分の温度を上げる方法はもちろん、相手の温度も上げる方法など、具体的で実践的なアドバイスが役に立つでしょう。

第4章では、ほど良い人間関係のための処世術をしいたけ占い師独自の視点で書いています。社会生活を送る上で避けることができない人間関係にバランス良く対処するための方法がわかります。

第5章では、自分の五感タイプを知るための方法について解説されています。誰にでも五感はあります
が、人それぞれ五感のタイプが違います。自分の五感タイプを知ることが、自分の軸を持つための近道
になります。

しいたけ占いの良い口コミ・評判

しいたけ占いの口コミを見ると、あまりにも当たっていて驚かされたという意見が目立ちます。

しいたけ占い
ネガティブな言い方?がなく
ホントそっと背中押してくれる感じが好きです
引用:Twitter

「言霊」と言われるように、言葉には魂が宿っています。ネガティブな言葉をたくさん使っていると、ネガティブな結果が引き寄せられるのは偶然ではありません。しいたけ占いが当たるだけでなく、開運効果も高いのは、決してネガティブな表現をしないからでしょう。

今週のしいたけ占いめっちゃ当たってる…ついこんなんじゃ駄目だ。て思いがちなんだけど、それでいいじゃない。て肯定されてるようでホッとする
引用:Twitter

うまくいかないときほど、こんなんじゃダメだと自分を否定しがちです。しかし、否定からは否定的な結果しか生まれません。しいたけ占いはどんなときでも、肯定してくれるので、前向きな結果を引き寄せます。気持ちがホッとするのは、しいたけ占いと相性が良い証拠です。

私、占いとかおみくじとかはいい事しか基本信じないんだけど
しいたけ占いだけはちゃんと読むし考える。
当たってたり当たることが多いから
下半期も牡牛座ぐみとりあえず序盤だけでも当たってて怖がってた昼休みでした
引用:Twitter

占いやおみくじを信じない人でも、しいたけ占いだけは読んでいる人が少なくありません。占いを信じない人までも魅了してしまうのが、しいたけ占い師の実力です。

何を目指しているか分からないけど、始めてみること・続けることを大事にしたいこのごろ。
今週のしいたけ占いに、流れに乗ってみるとあったので、とりあえず今目の前に来てる流れに乗っている。
引用:Twitter

何を目指しているかわからない状態で何かをスタートするのは不安なところでしょう。そのタイミングでしいたけ占いで流れに乗ってみるのが開運への最短距離になります。迷うよりも、流れに乗ってみる方が展開が良くなる可能性が高いです。

特にしいたけ占い当たりすぎてて怖いんじゃあ!「私のために書いてくれてんのかな?」って思うこと多すぎて今年に入って何回震えたか分からない。
引用:Twitter

しいたけ占いをチェックしている人たちの中には、他の占いサイトもチェックしている人も少なくありません。占いに興味がある人ほど、いろいろな占いサイトをチェックしていますが、多くの占いサイトを見比べてみれば、しいたけ占いの的中率が際立っているのがわかるでしょう。

わたし占い系とかまったく信じられないけど、しいたけ占いだけは読む!
引用:Twitter

占いを信じない人でも、しいたけ占いだけは欠かさずチェックしているパターンが目立ちます。いくら占いは信じられなくても、しいたけ占いの的中率を見れば、納得するしかありません。

しいたけ占いの良いところは褒めてくれたり応援してくれるところ(笑)
なんか優しいの。
引用:Twitter

良いところを褒めてくれたり応援してくれるのが、しいたけ占い師の大きな特徴です。マイナスな点に目を向けるよりも、プラス面を伸ばす方が圧倒的に開運効果が高いことをしいたけ占い師が改めて証明しています。

しいたけ占い久しぶりに見に行ったら蟹座の私はめちゃくちゃ言い当てられてて笑った
引用:Twitter

しいたけ占いは星座ごとに鑑定しているので、自分の星座を見るだけで参考になります。常にチェックしている人はもちろん、たまに見に行くだけでも、しいたけ占いがよく当たることに驚くでしょう。

しいたけ占い、見られてるんじゃないかというくらい当たりすぎて泣けてきた
引用:Twitter

しいたけ占い師が実際に見ているわけではないのはもちろんですが、まるで見られているような的中率の高さには驚くしかありません。

毎週月曜日にしいたけ占い確認しているのですがどこかで私見られてるんですかね?
引用:Twitter

毎週月曜日に配信されるしいたけ占いをチェックしていると、自分がどこかで監視されているのでは?と思っても不思議ではありません。それほどにしいたけ占いは魂に刺さります。

今私の自己肯定感しいたけ占いによって保たれてるんじゃないかってくらいしいたけ占いが肯定してくれてる
引用:Twitter

自己肯定感が強い人ほど、行動的で運命を切り開ける可能性が高くなります。否定ばかりされると人間が弱くなるのとは対照的です。月曜日に配信されるしいたけ占いをチェックするのがおすすめです。

今週のしいたけ占い、今までにも増して「そう!正にそれ!」って感じだった!しいたけさんの場合、全部が星の動きということはないのだろうけど、どこをどう読むとこういう解釈になるのか、というのは気になるな…
引用:Twitter

しいたけ占いの特徴のひとつが「そう!正にそれ!」と、共感しやすいことでしょう。占いについての難しい理論はわからなくても、自然と共感できるがしいたけ占いの魅力です。

しいたけ占いの悪い口コミ・評判

しいたけ占いには圧倒的に良い口コミが多い反面、少数ながら、悪い口コミもあります。

しいたけ占いってゆるすぎて甘やかされてる気がするの あともうちょっとわかりやすい言葉で教えてほしい。
引用:Twitter

占いと聞けば、厳しいことを言われるのが当然だと思っている人は、しいたけ占いはゆるく感じるかもしれません。しいたけ占い師は否定よりも良い部分に光を当てるので、マイナスな表現が少ないです。

しいたけ占い文章が抽象的すぎて何ゆうてるか分からん
引用:Twitter

しいたけ占いは文章だけの表現な上に抽象的なところもあるため、わかりにくいかもしれません。何度も根気よく読めば、しいたけ占い師が語っている意味が読み取れるでしょう。

しいたけ占い師に鑑定してもらう方法

しいたけ占い師は現在、サロンや電話などの一般的な個人鑑定は受け付けていませんので、直接鑑定を受けられる唯一の方法がVOGUE GIRL主宰の「しいたけ.のスペシャル個人鑑定」です。VOGUE GIRL会員向けの特別イベントとして企画されて、今年2021年の4月にスタートしました。

しいたけ占い師と進行役のVOGUE GIRLのエディター、相談者の3名でZoom上で行なわれます。実際の鑑定では、相談者が応募の際に提出している問診票や写真をもとに、しいたけ占い師のオーラカラー診断やアドバイスを受けられます。

これまでに数回開催されており、毎回1名の募集ですので、かなりの激戦になります。興味がある人は募集の告知をこまめにチェックするようにしましょう。

まとめ

「しいたけ占い」という奇抜なネーミングはしいたけ占い師がもともと、しいたけが苦手だったから、というユニークな理由からでしたが、実際のしいたけ占いは12星座とオーラ診断を組み合わせた本格的な占術です。毎週月曜日に配信されるアドバイスは、占いを信じない人でも欠かさずチェックしているほどに注目されています。

しいたけ占いは多くの芸能人にも強い影響を与えており、青山テルマさんや、指原莉乃さん、小嶋陽菜さんなどが愛用していることでも知られています。

謎が多いしいたけ占い師ですが、早稲田大学大学院で政治学研究科を修了した学歴エリートの側面も併せ持っています。12星座に対する深い考察は占い師としての能力以外にも、研究者としての実力も影響しているでしょう。

しいたけ占い師は基本的に個人鑑定を受け付けていませんが、VOGUE GIRLの会員向けの特別企画として、「しいたけ.のスペシャル個人鑑定」をオンラインで開催しています。ただし、毎回1人しか受けられないため、しいたけ占い師の個人鑑定のハードルは高いです。

しいたけ占い師はVOGUE GIRLでの連載以外にも数多くの書籍の執筆もしており、作家としての活躍も目立ちます。VOGUE GIRLで毎週月曜日に更新される「しいたけ占い」をチェックしつつ、しいたけ占い師の書籍を読むのがおすすめです。

コメント