PR
【YouTube占い】よっしーの占いは当たる?過去の的中・口コミまとめ!

【YouTube占い】よっしーの占いは当たる?過去の的中・口コミまとめ!

星野源さんと新垣結衣さんの結婚など、数多くの芸能人に対する予言が驚異的に当たっている占い師の「よっしー」が密かに話題になっています。三浦春馬さんの死を1ヶ月前の予言したことや東京都知事選挙を当てたことでも知られています。

占い師よっしーさんはYouTubeで占い結果を配信する謎の多い占い師です。YouTubeでは、顔を映しませんし、プロフィールも公表されていないため、注目されている割に本人がどのような占い師なのかがわからない状態です。

この記事では、占い師よっしーさんの占いがどれほど当たるのか、過去の的中実績や口コミでの評判を紹介していきます。

占い師よっしーとは

よっしーさんは三浦春馬さんの死を当てたことで注目されるようになった占い師です。三浦春馬さんが亡くなったのが2020年の7月18日でしたが、よっしーさんはその1ヶ月以上前の6月12日に三浦さんの死を予言した動画を投稿しています。

よっしーさんの活動はあくまでネットに限定されていて、YouTubeで発信しています。よっしーさんがYouTubeに動画を投稿するようになったのは2020年の2月からですから、比較的最近のことです。

最初は占いではなく、グルメレビューを中心とした動画を投稿していました。その後、占い動画が投稿されるようになり、芸能人や社会問題についての予言を的中させて話題になるようになりました。鑑定スタイルは強く断定するのではなく、「どうかな~」と不安げに語るのが特徴です。

星野源さんと新垣結衣さんの結婚やMISIAさんのケガ、渡部健さんの年末番組の出演場面カットなど、まさかと思うような事実まで正確に当てているのは驚異的です。

よっしーさんは動画でも顔出ししていませんので、性別や年齢も不明です。鑑定する際の穏やかな声の感じや、トランプを操る手元から判断すれば、40代から50代の女性である可能性が高いでしょう。

占い師よっしーの過去の的中実績

占い師よっしーさんの過去の的中実績を見れば、注目されている理由がわかるでしょう。

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんはドラマやCMと大活躍で、テレビで見ない日はありません。そんな戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの電撃結婚が世間を賑わせたのが2020年12月10日のことでした。よっしーさんは2人の電撃結婚の4ヶ月前に戸田恵梨香さんを占っています。

よっしーさんの占いによれば、戸田さんは男勝りのサバサバした性格で、言いにくいことでもズバっと本音を言ってしまうそうです。その性格のため、年下ならば笑いに持っていけるものの、同じぐらいの年齢の相手の場合は衝突する可能性があり、うまくいかない可能性があるとのことでした。

ただし、同じ年齢の相手でも、ユーモアがわかる人とならうまくいく可能性があるとも語られており、松坂桃李さんが戸田恵梨香さんと同じ32歳であることは偶然ではないでしょう。戸田さんと噂になった男性は少なくありませんが、同じ年齢なのは松坂桃李さんだけでした。

山下智久・山P

よっしーさんが、山Pこと山下智久さんについて鑑定した動画を3本アップしています。1本目が2020年6月1日の「山下智久さんを占う」、2本目が2020年7月19日の「山下智久さんの恋愛観 結婚観を占う」、3本目が2020年8月11日の「山下智久さんの問題について占う」です。

これら3本の動画の中で山Pファンに最も注目されたのが、3本目の「山下智久さんの問題について占う」でした。この動画でよっしーさんは問題になっていた女子高生にお酒をすすめたのか、女子高生が年齢を偽っていたので、山下さんに罪はないのでは、その女子高生と関係があったのか、などについて鑑定しています。

よっしーさんの占いによれば、女子高生にだけお酒をすすめたわけではないこと、亀梨さんと仕事の話をしていたときに人が集まってきたので、場を落ち着かせるために全員一律にお酒をお飲みくださいという流れになったこと、女子高生と関係がなかったことを断言しています。

山下さんの潔白を証明したとして、ファンから感謝の声が多く寄せられました。

横浜流星

よっしーさんは俳優の横浜流星さんの恋愛事情、結婚、仕事や今後について占っています。恋愛事情について、申し訳なさそうな感じで語っていたものの、今の彼女とは合わないと鑑定していました。彼女が誰なのかは明らかにしませんでしたが、西野七瀬さんではないかという噂もあるようです。

結婚については、ストーカー気質な女性と結婚するようだと語っています。ストーカー気質を結婚前に気づければいいですが、相手の性格やタイプを見抜けずに結婚してしまうのかもしれません。よっしーさんは横浜流星さんの結婚後を本気で心配していましたので、結婚生活はうまくいかない可能性があるでしょう。

仕事や今後については、結婚前の方が良いという占い結果になっていました。ストーカー気質な相手と結婚することが、今後の仕事にも影響するのではないかと、よっしーさんは心配していました。実際に誰と結婚するかが気になるところです。

佐藤健

2020年7月2日配信のYouTube動画で佐藤健さんの恋愛観や結婚観について占っています。よっしーさんによれば、佐藤健さんは友情よりも恋愛を優先するタイプだそうです。友達を会う際にも、彼女も一緒に連れていくほど、恋愛の方を重視しますが、決して友情を大切にしないわけではありません。

紳士的な面と男らしさも兼ね備えていて、女性から見れば魅力的なタイプなのは、ファンの方々はよくご存知でしょう。好きな女性のタイプは尽くしてくれる人だそうですが、佐藤健さんは決して亭主関白なわけではなく、家事や子育ても一緒にやることになるとのことです。

価値観が似ている人を結婚するので、夫婦喧嘩になることもなく、円満な家庭になるそうです。佐藤健さん自身もよくしゃべる人ですが、相手の女性もよくしゃべる人なため、にぎやかな家庭になる可能性が高いと語っていました。

結婚する年齢については、35歳から36歳、遅くても39歳と占いで出ていますので、現在32歳の佐藤健さんが数年後には結婚する可能性が高いでしょう。

上白石萌音

よっしーさんは2020年6月27日配信のYouTube動画で上白石萌音さんを占っています。よっしーさんによれば、上白石萌音さんにはかなり強力な守護霊がついているそうです。彼女が強運なのも、守護霊のおかげかもしれません。

ただし、もう少し経つと、守護霊が変わってしまうため、悪い運気が流れ込んでくる可能性があるそうです。守護霊には4種類あり、主護霊は一生変わらないのに対して、指導霊などは必要に応じて変わります。よっしーさんが言うように、守護霊が変わることで悪い運気が流れ込んでくる可能性がある一方で、新しい指導霊により、人生がさらにステップアップする可能性もあります。

仕事面については、途中までうまくいくものの、体調を崩す可能性に言及していました。精神的な面で苦しくなって仕事をやめるかもしれないとも語っていますが、実際に当たるかはこれからわかることになるでしょう。

たけもね相性占い

2020年7月10日配信のYouTube動画で「たけもね」の相性を占っています。「たけもね」とは佐藤健さんの「健」と上白石萌音さんの「萌音」を組み合わせてつけられた愛称です。

よっしーさんが「たけもね」の愛称を占った結果、2人の相性は97~98%という高い数字が出ています。97~98%と言えば、ほとんど100%に近いですから、これほどの相性は滅多にいないでしょう。実際に結婚した場合、互いの実家の違いを乗り越えて、うまくいくそうです。

結婚や相性以前に、2人が付き合っているかが問題ですが、よっしーさんの占いによれば、佐藤健さんと上白石萌音さんが付き合っているのは間違いないそうです。すでにプロポーズもされているようで、実際に結婚にいたるかは佐藤健さん次第だそうです。

伊藤健太郎

伊藤健太郎さんは2020年10月28日に轢き逃げ事件を起こして問題になりました。よっしーさんはこの事件の4ヶ月前の2020年6月15日に伊藤健太郎さんについて占いました。動画の冒頭で口ごもりながら、「仕事面で、初めは大人気」と語った後、「あ、そうなんだ…合ってるかわからないから、言わないでおこうかな…」「その後、仕事が飛び飛びになる」と語っています。

2020年6月15日の時点でよっしーさんが語ったことを聞けば、何を言っているのかわかりませんでしたが、この動画の4ヶ月後に伊藤健太郎さんが起こした轢き逃げ事件を見れば、恐ろしいほどに当たっていたことがわかります。ファンの間でも「当たってて怖すぎる」と話題になったほどです。

ここ数年で大ブレイクした伊藤健太郎さんは、よっしーさんの占い通りに2020年の初めから中盤までは大人気でしたが、10月28日の轢き逃げ事件によって、大きな転機を迎えることになりました。

山本舞香

2020年6月26日配信のYouTube動画で山本舞香さんを占っています。山本舞香さんは伊藤健太郎さんと交際していることで知られていましたが、伊藤健太郎さんが轢き逃げ事件を起こしたことで、伊藤さんとの関係が大きく変わってしまうことになります。

よっしーさんは山本舞香さんを占った際に「恋愛していた彼に何かが起きる」「彼が何かをして、自分まで精神面で落ちてしまう」と語っています。4ヶ月後に起きる伊藤健太郎さんの轢き逃げ事件を見て、怖いほどに当たっていたのが証明されました。

よっしーさんは山本舞香さんについて「恋人は今いるけど、結婚はしない」「何かの関係で結婚はできない」と語っていました。山本さんを占ったのは2020年6月26日ですから、この時点では、よっしーさんが何を言っているのかわからなかった人も少なくありませんでした。

しかし、山本舞香さんを占った4ヶ月後の2020年10月28日に伊藤健太郎さんの轢き逃げ事件を起きたことで、すべての謎がはっきりしたでしょう。

新垣結衣と星野源の結婚

新垣結衣さんと星野源さんの結婚報告に世間が驚かされたのは記憶に新しいところです。2人が結婚を発表したのは2021年5月19日でしたが、よっしーさんは2人の結婚を2021年1月2日配信のYouTube動画で予言していました。

この動画でよっしーさんは直感で「新垣結衣さんは星野源さんと結婚するんじゃない?」と語っていました。新垣結衣さんと星野源さんは大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演したことで話題になったものの、結婚するとは誰も思わなかったでしょう。

よっしーさんが2人の結婚を占った2021年1月2日は「逃げ恥」の新作「逃げるは恥だが役に立つ・ガンバレ人類! 新春スペシャル!!」が放送された日と重なったのは2人の未来を暗示していたのかもしれません。よっしーさんは新垣結衣さんと星野源さんの結婚は80%と予言していました。

新垣さんは星野さんとの恋愛にそれほど燃え上がっているわけではなく、意外に冷静だとの占い結果が出ています。ぐいぐい押すタイプの星野さんに対して冷静な新垣さんの組み合わせはドラマとは違った良い相性になりそうです。

よっしーの占いとは?(占い方法など)

よっしーさんの占いには次の2つの特徴があります。幼少期から不思議な体験を重ねつつ、様々な試行錯誤を繰り返して、現在の鑑定スタイルになっているそうです。

トランプを使う

よっしー占いの特徴の1つ目が鑑定カードとしてトランプを使うことです。占い師が鑑定でカードを使う場合、西洋式のタロットカードを使うことが圧倒的に多いです。タロットカードには運命をイメージさせる絵が描かれており、説得力があるからでしょう。

タロットカードに次いで使われているのが易タロットと呼ばれる易占をカードにしたものです。東洋系の占術に強い占い師が使うと、かなりの的中率が高いことで知られています。易タロットの使用頻度は西洋系タロットに比べれば圧倒的に少なく、珍しいと言えます。

しかし、よっしーさんが鑑定で使っているのは易タロットよりもさらに珍しいトランプです。トランプはもともとカードゲームに使うものであり、占い用には作られていませんので、占いで使われることは非常に珍しいです。

よっしーさんは試行錯誤の末、トランプを使うようになりました。そのトランプで、驚くほどに予言を的中させてきた実績を考えれば、よっしーさんがトランプを使っているのは正しい判断でしょう。

直感で予言する

よっしー占いのもう1つの特徴が直感で予言することです。よっしーさん本人が「ぽっと出」と語っている直感は、霊視や透視にも似ていますが、強いサイキック能力と表現した方が合っています。

直感は占いとは関係ない一般人にも備わっている能力なものの、頭で考えてばかりいる現代人は直感が
鈍くなっていると言われています。よっしーさんは幼少期からの不思議な経験の積み重ねが、直感を研
ぎ澄ましてきたのでしょう。

よっしーの占いは嘘で怪しい?

これまでに数多くの予言を的中させてきたにもかかわらず、よっしーさんの占いは嘘で怪しいと感じる人も少なくありません。占いというもの自体がなぜ当たるかを科学的に証明できるものではないので、占いに興味がない人であれば、なおさら怪しいと感じても不思議ではないでしょう。

しかし、三浦春馬さんを始めとして、よっしーさんが数多くの芸能人の未来を的中させてきたのは間違いない事実です。すべてを当てているわけではなく、外れることがあるとしても、よっしーさんの占いはかなりの確率で当たっていることを評価すべきでしょう。

よっしーの占いは当たる?

よっしーさんの占いは当たるのか当たらないのかが議論になっていますが、これまでの実績を見れば、かなりの的中率であることは間違いありません。もちろん、よっしーさんの予言がすべて当たるわけではなく、外れることもあります。時期が外れることもありますし、内容が外れることもあります。

よっしーさんの占いは当たらないと主張する人たちは、当たった予言よりも、外れた予言にばかり注目する傾向が強いです。そのため、よっしーさんの占いが外れているように見えるのでしょう。

しかし、実際には外れた予言よりも当たった予言の方が圧倒的に多いですから、よっしーさんの占いはかなり当たると評価できます。

よっしーの占いに対する良い口コミ・評判

よっしーさんの占いについて、良い口コミと評判を紹介しましょう。

よっしーさんそんなにアゲでもなかったよ。
口調は優しいけど、鑑定は淡々としている感じだった
引用:レディスピ

現在は個人鑑定をしていませんが、よっしーさんはかつて、電話占い師だったことがあります。利用者によって感想が違うものの、鑑定は淡々としているという意見が多かったです。

YouTube観てたら
よっしー占いさんって方が
西くんを占ってて!!
仕事面とかのところとか
確かに!って思うところあったり。
恋愛面はわかんないけど
ふむふむって感じた(笑)(笑)
誰か見た方いるかな(笑)
引用:Twitter

よっしーさんの動画を見るようになった人は、たまたまYouTubeを見ていて、辿り着くパターンが多いです。もともと知らなかった、よっしーさんの動画にはまって、チャンネル登録する人が多いのが特徴でしょう。

占いは好きだけど、楽しむものだと思ってたから、見ようか迷ったけど、見たら涙が出ました。誰かに言って欲しい言葉を人の声で聴けたからだと思う。
当たっているか当たっていないかを議論したくはないけど、見ると少しだけ心が落ち着くので興味のある方はぜひ。
引用:Twitter

よっしーさんの動画は特定の個人に対して配信されているわけではありませんが、感性が鋭い人ほど、
よっしーさんの言葉が心に刺さります。偶然によっしーさんの動画を見たら、誰かに言って欲しかった
言葉が聴けたと感じたならば、意味のある偶然と言われるシンクロニシティに導かれたのでしょう。

よっしーさんの占い見た。
山P信じてよかった。誠実すぎるが故に苦しんでる、、、
でも山P1人で苦しんでなんとかしようとしてるのかな?事務所は?
ネットで誹謗中傷してる人たちに潔白を証明するには事務所の協力が…
相手の闇の部分は大っぴらに出来ないの?
引用:Twitter

山下智久さんはネットでもかなり叩かれていましたが、よっしーさんは先入観に影響されることなく、正しく鑑定できたのは本物の実力があるからでしょう。

この占い師の方、信憑性高い。春馬くんの死を当てた人だし。
山Pが潔白かどうかを4回も占って、亀梨君と山Pは真剣に仕事の話をしてた。
ファンの方は見て損は無いかと…
事務所がちゃんとコメント出さないと2人とも仕事がしずらいかと思います。
引用:Twitter

三浦春馬さんの死を予言しただけでなく、山下智久さんの問題についても真摯に占った点が多くの人々に評価されているようです。よっしーさんは、あくまでも占いだとコメントしていますが、的中率の高さはかなりのものです。

三浦春馬を視るみたいな
いろんな占いし系の動画を見たが、、みーんなあとづけに思える。つまり「ネット情報」を調べて語ってる。そんなん私でもできるわ!
ただ1人、三浦春馬の死の一ヶ月前に、彼を占った占い師。
ジョーカーがどうしても出てきた占いしは、、好きです
引用:Twitter

三浦春馬さんの死について動画をアップしている人が多いのは、それだけインパクトが強かったからでしょう。しかし、ほとんどの人はネット情報を後付けで参考にしているだけで、オリジナルで予言したわけではありません。そんな中、三浦春馬さんの死の1ヶ月前に予言したよっしーさんは本物でした。

最近見てるYouTube占いのよっしーさん凄いんだよなー
三浦春馬占ったときもジョーカーのカードが出て「死に直結する」って言ってるし、
横浜流星占ったときには「コロナ」ってワード出てるし。。
そしてTheRAMPAGEのvo.川村さんに2種のコロナに気をつけてって言ってるから気をつけて欲しいね
引用:Twitter

よっしーさんがこれまで出した鑑定結果の中でも、三浦春馬さんに対する予言はインパクトが強かったでしょう。ジョーカーのカードが出たときには、視聴者は信じられないと思ったでしょうが、予言の通りになってしまいました。

横浜流星さんを占ったときには「コロナ」のワードが出ており、現在のコロナ禍までも当てています。

よっしーの占いに対する悪い口コミ・評判

よっしーさんの占いには良い口コミや評判が多いのに対して、悪い口コミや評判もあります。両方見ることで、よっしーさんに対する本当の評価がわかるでしょう。

よっしーさん、どうして人気なのかわからない
引用:レディスピ

よっしーさんは主に芸能人や社会問題について予言していますので、それらに関心がない人にはなぜ、よっしーさんが人気がなのかがわからないかもしれません。

よっしーさん私はあげだと思う。だったらいいなみたいな。サゲもアゲも嫌だよね
引用:レディスピ

よっしーさんは基本的にアゲですが、予言する対象によってはサゲにも見えるかもしれません。

よっしー最初は興味深く見てたけどダラダラしゃべる感じと結果何言いたいのか分かんないことが多くて合わなくなったから解除しました
引用:5ch

よっしーさんの動画はどれも比較的に短時間にまとめられていて見やすいですが、人によっては話し方が合わないと感じる人もいるようです。実際によっしーさんの動画を見て、自分に合っているかを確認してみるのがおすすめです。

よっしーの霊視は全部大ウソなのが判明したね
でもVIPの最新の三浦春馬の占いで、「私はウソはついてません!ウソ探知機アプリでも証明されたから!」と謎の弁明してて笑ったw
引用:5ch

よっしーさんの霊視はかなりの的中率である一方で、すべてが当たっているわけではありません。予言が外れることもありますから、無条件に信用せず、バランス良く判断した方がいいでしょう。

よっしーが言うには「滑舌が悪いのは服用してる薬のせい」なんだとさ
心臓の薬?とかで、飲まないと死ぬって医者に言われてるらしい
「前はもっとハキハキ話せていたのに、薬のせいで…」との事
引用:5ch

動画を見れば、決して滑舌が悪くないのですが、プロのアナウンサーのような滑舌の良さではないのも事実です。よっしーさんは占い師ではあるものの、直接鑑定をしているわけではありませんので、それほど気にはならないでしょう。

チーンチーンて初めの鐘みたいなやつさ
鳴らしすぎだし雑すぎて笑ってしまうんだが爪も雑だしww
脳になんか障害ありそう。それが霊感なのかもしれない
悪い人では無さそうだけども
引用:5ch

よっしーさんはキャラクター的に好き嫌いがはっきりと分かれることが多いようです。よっしーさんが嫌いな人にとっては、動画の始めに鳴らす鐘のような音も気に入らないということでしょう。しかし、実際にかなりの予言を当ててきた実績を考えても、よっしーさんの動画には一見の価値があります。

え、じゅうぶん悪い人でしょう
霊視は全部ウソだし三浦春馬を利用して信者をだまして金儲けしてるじゃん
よっしーは自分でウソ言ってる自覚あるよこの人
都合悪い動画やコメは削除してるしね
引用:5ch

よっしーさんは芸能人についての予言が多いため、賛否両論があるのは否めません。的中率が高い一方で、すべてが当たるわけではないので、批判する人も少なくないのも事実です。社会的を考えてのことだと思われますが、一度アップした動画やコメントを削除することもあります。

よっしーさんの動画には「削除する可能性あり」という注意書きがついていることもありますので、気になる動画は削除される前に見るようにしましょう。

占い師よっしーの鑑定を受ける方法

有名芸能人や話題の社会問題を次々と的中させてきたよっしーさんだけに、多くの人が直接鑑定を受けたいと思っています。以前は電話鑑定で活躍していた時期もありますが、現在は個人鑑定を受け付けていません。

よっしーさんの活動はYouTubeに限られ、書籍も出していません。今後さらに注目度が上がれば、鑑定もやるようになるかもしれませんが、現時点ではよっしーさんの占いを受ける方法はありません。

まとめ

YouTubeで活躍している占い師よっしーさんは星野源さんと新垣結衣さんの結婚を始めとして、数多くの芸能人の未来を的中させてきました。東京都知事選挙で小池百合子さんの圧勝を予言したことでも、記憶に新しいでしょう。

占い師よっしーさんは当初、グルメレビューを中心にYouTubeに投稿していました。その後、占い動画が数多く投稿されるようになり、現在は芸能人や社会問題についての投稿が多くなっています。占い師よっしーさんの占術はトランプと直感のみという、いたってシンプルな内容です。

そのシンプルな占術ながら、かなりの的中率を誇ります。占い師よっしーさんは注目度が高いだけに、直接鑑定を受けたいと思っている人が多いですが、活動はYouTubeに限定されており、個人鑑定は受け付けていません。

よっしーさんは優しい口調ながら、話題の芸能人たちの未来を次々と的中させており、これからさらに注目されるでしょう。

コメント