妃ジュエル先生にインタビュー!当たる占いで大人気!

妃ジュエル先生にインタビュー!当たる占いで大人気の占い師・占い講師

五反田の当たる占い師といえば、絶対に名前があがるのが妃ジュエル先生です。「あなたの人生を薔薇色に輝かせる」をコンセプトに占いサロン『薔薇色の占い館®』にて対面鑑定されています。

最近では、日本を代表する和楽器バンドの三味線奏者「蜷川べに」さんのYouTubeチャンネルでの占い企画でも登場したことで話題になっています。(2021/07/17)

YouTubeの企画とはいえ、内容としては本気で占いということでかなりシリアスですが、先生の魅力が伝わる素晴らしい動画になってますよ。

霊感タロットでここまで深いリーディングができるのか…と。私も「妃ジュエル先生に鑑定してもらいたい!」と思いました。「百聞は一見に如かず」ですから、ぜひご覧になってみてくださいね。

またご自身の経験を活かした占いスクール『妃ジュエル占いラボ®』の代表兼講師も務められています。「占い師デビューを完全プロデュース♪あなたを成功へ導く」をコンセプトにしており、占いの基礎から占い師として結果を出すための実践的なプログラムになっています。

その人気は、アメブロでは教室・スクール部門 ランキング1位を何度も獲得しているほど。数あるジャンルの教室・スクールの中でも、妃ジュエル先生の占いスクールが最も人気というのは本当に凄いことですよね。風の時代へと移り変わり、働き方の多様性が認められつつある時代で占い師になりたいという需要を強く感じます。

そんな、TVや雑誌など多くのメディアにも取り上げられるほど人気の先生ですが、入れ替わりの激しいこの業界で今なお最前線で活躍されており、占い師として成功・結果を出している秘訣に迫りたいと思います。

本日はご多忙中にもかかわらず、こうしてお時間を作って頂き誠にありがとうございます。

© 妃ジュエル

先生のお名前の由来・先生にとっての占いとは?

Lani編集部
Lani編集部

本日はありがとうございます!早速ですが、ご質問させてください。妃ジュエル先生は、いつ頃から占い師としての活動をスタートされたのでしょうか?また、先生のお名前の由来はなんでしょうか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

妃ジュエルという名前で、占い師として活動を始めたのは2002年からなのですが…。

占い師名の由来は誕生石や太陽星座にありますが、深い意味を持って名付けた、というより「降りてきた!」というような、閃きで名付けました。

しかし、ロゴマークには意味がこめられていて、「薔薇」はご相談者様を表し、薔薇の下にある「ティアラ」が私です。私がご相談者様を包み込み下から支え、ご相談者様が美しく気高く咲き誇っている状態をイメージしてロゴマークを作りました。

Lani編集部
Lani編集部

深い意味を込めてデザインされているのですね!なんとなく、華やかで綺麗に咲いているバラを見ると開運できそうなイメージでしたが、お話を伺った上で拝見するとまた違った印象に変わりました。先生の優しさと心の暖かさを感じる、素敵なロゴですね。私も大好きです。

Lani編集部
Lani編集部

妃ジュエル先生はカウンセラーとしての資格もお持ちですよね。ロゴマークに込められた意味も、相談者様に寄り添うといった暖かいものですよね。先生にとって占いとは、どういうものなのでしょうか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

私にとって占いとは、人生を豊かに過ごすためのツールと考えています。未来を予測し、望んだ未来へ進むための羅針盤です。

不安に襲われると、目の前が真っ暗になり、足元の光を頼りに歩いていかなければならないような時があります。そんな真っ暗闇の未来であっても、明るく照らしてくれるのが先生の鑑定であり、人気の秘訣です。

自分自身が想像できる未来というのは思ったよりも狭いもの…。しかし、実は、遥かに広く多様性に富んだ幸せな未来が広がっているのです。ぜひ妃ジュエル先生の鑑定を通じて、素敵な未来への一歩を踏み出してください。

キャンペーン

妃ジュエル先生に鑑定してもらえる無料特典付きキャンペーンまとめ!

占い師としてのやり甲斐を感じる瞬間・大切にしていること

Lani編集部
Lani編集部

占い師としてのやりがいは、どのようなときに感じますか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

占い師としてのやりがいは、悩みを抱えて私の元へいらしたご相談者様が、お帰りになる際には笑顔になって下さったり、前向きなご報告を頂いた時です。

Lani編集部
Lani編集部

占いというとエンタメのようなイメージも浮かびますが、人を助けるお仕事でもありますよね。人に喜んで頂けるお仕事というのは、本当に幸せですね…!

Lani編集部
Lani編集部

先生はカウンセラーとしての顔もお持ちですが、占いにおける鑑定中これだけは大事にしている!といったポリシーはございますか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

私の鑑定の主軸は、あくまでも「ご相談者様がどうしたいか?」「ご相談者様が無理なく前へ進める為の導き」です。

例えば、ご相談者様の波動やエネルギーを観ながら具体的なアドバイスをご提案致します。しかし、人は複雑です。今は、出来なかったり、受け入れらかったら…。それで構いません。セッションしながら「出来ること、受け入れられる」ことを読み解き「今、何をすべきか?」を絞っていきます。

一歩でも半歩でも前へ進めるよう、ご相談者様と二人三脚で、ご相談者様に寄り添った鑑定を心がけています。

Lani編集部
Lani編集部

「こうしないと不幸になる」「こうしたほうがい」というようなアドバイスではなく、相談者の方の気持ちを第一に考え、寄り添い、気持ちを大切にしてくださるのですね。かつその上で、現実的な行動にうつせるアドバイスを頂ける。

実際にアドバイスを貰っても、行動に移せないときはあると思うので「半歩でも」というのがありがたいです。

こうしたほうがいいと分かっていても、動けないときってありますよね……。あとから時間が経ってふと、行動してみたら良い方向に行ったり。鑑定を受けて、先生のお話を聞いてみる。それだけでも大きな一歩になるはずです。

キャンペーン

妃ジュエル先生に鑑定してもらえる無料特典付きキャンペーンまとめ!

先生の好きな占術は?オリジナル占いメソッドについて

Lani編集部
Lani編集部

幅広い占術に精通しておられる先生ですが、特に好きな占術等はありますか?またその理由もお聞かせ頂けると嬉しいです。

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

西洋系の占術が好きですね。

占い師を目指し学び始めたとき、「西洋占星術」と「タロット占い」は馴染みがあったのですが、学び始めて興味を持ったのが「ルーン占い」と「数秘術」でした。

東洋系の占術も興味を持ち学びましたが、「しっくりくる」「浸透してくる」という感覚だったのが「西洋占星術」「タロット占い」「ルーン占い」「数秘術」この4つでした。

好きな理由ですが・・・。「西洋占星術」「タロット占い」「ルーン占い」「数秘術」この4つは特に「波長が合っている」という感覚です。占っていると、とてもスピリチュアル力を刺激されるんです。

Lani編集部
Lani編集部

これからチャレンジしたい、興味のある占術はございますか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

これからチャレンジしたかったり、興味のある占術というご質問ですが、既存の占術に今は興味がなく、今の私の意識は、オリジナル占いメソッド「Jewel’s Combination Reading(ジュエルズ・コンビネーション・リーディング)※1」や、オリジナルの鑑定スタイルであるオリジナル鑑定メソッド「Jewel’s Fortune Counseling(ジュエルズ・フォーチュン・カウンセリング)※2」を深め広めていくことです。

※1:オリジナル占いメソッド「Jewel’s Combination Reading(ジュエルズ・コンビネーション・リーディング)」とは…。「西洋占星術(スピリチュアル占星術、心理占星術)」「タロット占い(スピリチュアルタロット)」を融合させた妃ジュエルオリジナルの占いメソッドです。

※2:オリジナル鑑定メソッド「Jewel’s Fortune Counseling(ジュエルズ・フォーチュン・カウンセリング)※2」とは…。オリジナル占いメソッド「Jewel’s Combination Reading(ジュエルズ・コンビネーション・リーディング)」と「オリジナルのカウンセリング術」を融合させた妃ジュエルオリジナルの鑑定メソッドです。

10を優に超える占術に関する資格をお持ちの妃ジュエル先生。占いに対する長年の研鑽と研究からたどり着いたのは先生オリジナルの占いメソッド。もちろん鑑定を通して受けることができますよ。今後のご活躍も更に楽しみです!

先生だけが持つ特別な御力について訊ねてみた

Lani編集部
Lani編集部

人と違った特殊な能力はお持ちでしょうか?そのようなお力があると、お伺いしたことがあるんです。

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

人や天然石(パワーストーン)のエネルギーを高めることが出来ます。

人の場合は、波動がシンクロするとシンクロした方のエネルギーが高まっていき、前向きになったり、運気が良くなったりします。

Lani編集部
Lani編集部

波動を修正することができるのですね。実際の鑑定にも取り入れられているのでしょうか?ご経験などがあればお教え頂きたいです。

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

経験としては、ご相談者様から「先生の鑑定後はいつも良いことが起こります。」と、ご報告が続いたことです。

天然石(パワーストーン)の場合、見た目でわかる時は、私の元にやって来た天然石(パワーストーン)の中にレインボーと呼ばれる虹色の輝きが増幅したことです。

※レインボーを有したストーンは、同等のランクのストーンの7倍のエネルギーを持つと言われています。

Lani編集部
Lani編集部

目に見える形で、石の力を増幅させてしまうほどのお力があるのですね…。パワーストーンを勉強中なのですが、まだ見たことがないので、ぜひ一度お目にかかりたいです!

占いを通して感動した経験・お仕事相談にも強い!

Lani編集部
Lani編集部

占いを通して感動した体験があれば教えていただきたいです。

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

男性のご相談者様(Aさん)が、ご友人(Bさん)をご紹介下さいました。Bさんが鑑定終了後「先生の鑑定を受けて未来が見えてきました。彼が言っていた意味がわかりました。」とおっしゃられたときです。

男性は女性にくらべて占いの情報を共有することなく、むしろ秘密にするのが常です。しかし、Aさん・Bさん共にお仕事のご相談において、おふたりから強い信頼を寄せて頂けたことは、とても嬉しい出来事でした

恋愛相談以外にも、お仕事に関する相談でも厚い信頼を寄せられている妃ジュエル先生。得意な相談も1位が恋愛相談で、2位が仕事に関する相談です。

ご自身が独立・開業されたという経緯もあり、経営者様や個人事業主様からの相談も絶えません。

企業・法人鑑定向けの鑑定も行っていますので、興味がある方は先生のジュエルの占い鑑定・セッションのページをご覧ください。

星が与えた影響に関するエピソード

――Lani編集部の私が個人的に気になっているのが「星が与える影響」です。最近では土の時代から、風の時代に移り変わったときに「まさに!」と感じましたが、特にホロスコープに精通しておられる先生は、星の影響というのをどのように感じているのでしょうか。エピソードを通じて、お伺いすることができればと思いたずねてみました。

Lani編集部
Lani編集部

星が与えた影響でこれは凄い!と思ったエピソードはございますか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

私自身が占い師として独立開業時の事です。

独立開業するプランは、開業する寸前まで私の頭の中に無かったのですが、星回りが整い始めたら、一気に意識が変化し、流れが独立開業へと進んで行きました。ビジネスパートナーと離れるタイミングや、新たなビジネスパートナーとの出会いなどなど、独立開業のタイミングが星回りとピッタリと合っていたのを知り、独立開業に踏み切りました。

すると開業後は、早い段階から次々と願いが叶い、メディアへの出演、アプリのリリース、コラムや雑誌の占いコーナーの執筆などなど、どんどんお仕事が広がり「これは凄い!」と実感しました。

――人生の転換期ともいえる時期に、星の影響を感じた妃ジュエル先生。ビジネスパートナーと離れるなど、決して前向きなことばかりではなかったと思いますが、それでも別れがあれば出会いがあり、その先の素敵な未来を想像することが大切ですよね。

尽きない悩みや不安があるときは、大きく高く跳ぶ前に低くしゃがみこんでいるのだと、前向きにポジティブに考えるようにしましょう。

もしかしたら、既にあなたの星回りも整い始めているかもしれませんよ!

キャンペーン

妃ジュエル先生に鑑定してもらえる無料特典付きキャンペーンまとめ!

今までの鑑定で印象に残っていること

Lani編集部
Lani編集部

今までの鑑定の中で、特に印象に残っているものはございますか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

ご相談者様がお話になっていなかったつらい境遇を、私が言い当て告げた時にご相談者様は号泣してしまいましたが、このつらい境遇が「どうして起こっているのか!」「抜け出すためにはどうしたらいいか!」と鑑定を進めていくうちに、笑顔になり声を出して笑える状態になり、「スッキリしました。元気をもらえて嬉しいです。」とお言葉を頂き、その後も「先生の鑑定は前向きになります。」と、前へ進むために定期的にご来店頂くようになったというエピソードです。

――話していないのに、伝わる。自分を理解してもらった上で、占ってもらえる。「なんでわかったんですか?」という驚きの体験…それこそが「当たる占い師」として先生が視えていると口コミされる所以でもありますね。

妃ジュエル先生に占ってもらい、皆さんにも味わっていただきたいです。

Lani編集部
Lani編集部

今までの鑑定で特に難しかった鑑定や、相談内容はございますか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

鑑定で難しかった鑑定や相談内容という経験はありませんでした。しかし、ご相談者様に受け入れて頂けない時は難儀します。

例えば、ネガティブな結果を受け入れられず、鑑定結果を否定され鑑定が先に進まない時です。 占いは、結果が全てではありません。結果に対してどう対策するか?の方が重要なのですが…。

重要な部分までたどり着かず、ご相談者様の意識が離脱してしまう時は、対策が見えているだけに残念に思います。

――占いは結果がすべてではない。たとえネガティブな結果であっても、一度は受け入れて前へ進むようにしましょう。自分の思い通りにいかない結果に不満がつのることもあるかもしれませんが、一拍置くことでみえてくることが必ずあります。

占いという時間を最大限に楽しみ、前に進むためにも、まずは先生を信頼して心を預けるということを心がけましょう。必ず良い方向に導いてくださいます。

コロナ禍で感じた変化

Lani編集部
Lani編集部

コロナ前と比べ、コロナ禍の最近はどのようなご相談が多いのでしょうか?また変化はございましたか?守秘義務に差し支えない範囲でお答え頂けますと幸いです。

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

比率として恋愛のご相談が多いのは変わりないのですが、件数で申しますと、お仕事のご相談や金銭面のご相談が増えています。

変化と言えば…。お客様の立場で例えば、恋愛において…。出会いが減ったり、コミュニケーション不足による不安や進展がしにくくなっているなどを強く感じています。

占い師の立場としては、アドバイスがとても難しくなりました。

コロナ禍において、ご相談者様のお住いの地域の状態…。例えば、新型コロナウイルス感染者の状況、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などの状況を踏まえ、ご相談者様のコロナに対する意識も確認しながら、どうアクションを起こすか!!を、ご相談者様とセッションしながらアドバイスをまとめていくようにしてます。

Lani編集部
Lani編集部

なんだか非常に悲しく、切ない気持ちになってしまいました……。自由に手を繋ぐこともできず、こんな、呼吸すらしづらい時代になってしまうなんて、想像ができませんでした。恋愛で悩んでおられる方々も、コロナがなければ、いろいろなところに出かけて思い出を作れたのかなと思うと…失われたものがあまりにも大きいですね。「占い師」という職業の素晴らしさと同時に、大変さも伺うことができました。ありがとうございます。

占いスクール・妃ジュエル占いラボ®に関すること

Lani編集部
Lani編集部

先生のスクールで占いを学ぶにあたって大切なことはございますか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

そうですね。

「占いは特別な能力がないとできないのでは⁉」、「私には特別な能力がないから占い師になれないのでは⁉」、「占いは怖い!」これらの思い込みを捨て下さい。

大切なのは「向上心・やる気・好奇心」。楽しんで学んで欲しいです。
※特別な能力、例えばスピリチュアル力などは、訓練すれば開花し身についていきます。今は、特別な能力を感じなくても大丈夫です。

Lani編集部
Lani編集部

占い師に向いている人・向いていない人はあると思いますか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

はい。向いている人は「人の立場を理解できる人。人に寄り添える人。」向いてない人は「自分よがりな人。主観を押し付ける人。」ですね。

Lani編集部
Lani編集部

バイブル的な書籍があればお教えいただきたいです。

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生

今まで様々な書籍と出会いましたが、バイブル的な書籍との出会いはなく、しいて言えば、自分でまとめた「占い事典」がバイブル的存在です。

Lani編集部
Lani編集部

この人は凄い!と思った占い師や同業者の方などはいらっしゃいますか?

妃ジュエル先生
妃ジュエル先生