PR
【色診断心理テスト】好きな色であなたの性格が分かる!

【色診断心理テスト】好きな色であなたの性格が分かる!

「色の好み」と「性格」には深い関係があります。

色の好みを知ることができれば、その人の性格が大体わかってしまうのです。

この記事では、好きな色による性格と特徴をそれぞれ解説します。

自分自身や周りの人の性格を知るのに、ぜひ役立ててくださいね。

赤が好きな人の性格・特徴

赤が好きな人は活動的で行動力があります。意志が強く情熱的で、自分の気持ちをストレートに表現するでしょう。外交的で情に厚く、自分と関りがある人を大切にします。少し強引であったり、感情が激しい面もあるでしょう。

または行動的な人に憧れているのかもしれません。自分でも無意識のうちに無理をして頑張っていたり、人間関係に疲れている場合があります。自分の実力を認めてもらい、注目されたいと感じていることもあるでしょう。

恋愛面でも積極的です。情熱的に思いを伝えてまっすぐにアピールします。刺激的な恋を求めますが、心の中には深い愛情があるでしょう。性的な満足感を求める人も多いです。

ピンクが好きな人の性格・特徴

ピンクが好きな人は優しく穏やかな性格です。人に愛情を注ぎ、世話をできます。美しいものやかわいいものを好む、女性らしさが溢れた人でしょう。気配り上手なので多くの人に慕われますが、自分を犠牲にしてしまったり繊細で傷つきやすくなってしまうこともあります。

濃いピンクが好きな人は知的で頭が良い人です。人から注目されたい気持ちもあるでしょう。成熟した、大人の考え方ができます。人との距離感を保つことが上手く、どんな人とも上手く付き合うことができるでしょう。時に気まぐれで感情的になってしまうこともあります。

恋愛面では恋をとても重要なものとし、ロマンティックで幸せな未来を想像します。深く澄み切った愛情で相手を包むでしょう。恋愛が心の中を支配してしまうこともあります。愛情が行き過ぎると過保護や過干渉になってしまったり、わがままになることもあるでしょう。

オレンジが好きな人の性格・特徴

オレンジが好きな人は社交性が高く、親しみやすい人です。陽気で多くの人がまわりに集まってきます。喜怒哀楽がはっきりとした、人間味溢れる性格でしょう。向上心があり、負けず嫌いな一面も持っています。

恋愛でも積極的に行動します。待っているよりも自分からアプローチをしたり告白をするでしょう。多くの人に囲まれているので、二人きりではなく大勢で楽しむイベントでのデートを好みます。結婚願望はそれほど強くありません。

社交的ですが場を盛り上げようと無理をしてしまったり、ストレスをためてしまうことがあります。また相手に甘えたり、依存してしまうこともあるでしょう。ショックやトラウマから立ち直れていない人もいます。

黄色が好きな人の性格・特徴

黄色が好きな人は好奇心旺盛で、ユーモアがある性格です。個性的で人とは違う発想ができるでしょう。知的で研究心があるので、自分の興味があることは熱心に知ろうとします。人からも好まれ、まわりを明るい雰囲気にできるでしょう。

恋愛面では少し理想が高いところがあります。上昇志向が高いので、二人の関係に満足感を感じられなくなってしまうのです。自分を楽しい気分にしてくれる相手を好み、お互いに上昇していける関係を求めます。

明るく楽しい性格ですが子供っぽい面があります。マイペースでわがままになってしまったり、人に合わせられずに孤立してしまうこともあるでしょう。新しいもの好きですが、飽き性なところもあります。

緑が好きな人の性格・特徴

緑が好きな人は社会性が高く、まじめな人です。人と調和をすることを望みますが、心の中には強い信念を持っているでしょう。芯の強さと穏やかさをバランスよく持ち合わせています。人とも誠実に付き合うので、責任ある仕事を任されることも多いでしょう。

薄い緑が好きな人は新しいものが好きで、クリエイティブ能力が高い人です。挑戦心があり、どんどん新しいことにも挑戦していくでしょう。好奇心旺盛で観察力・洞察力にも優れています。人ともうまく付き合いますが、繊細な面も持っています。

恋愛面では平和で穏やかな恋愛を好みます。ありのままの自分でいられる相手を求めるでしょう。争いを好まず、二人の関係についてまじめに考えています。時には優柔不断になったり、八方美人になってしまうこともあるでしょう。

青が好きな人の性格・特徴

青が好きな人は調和や協調性を大切にします。常に冷静で、落ち着いた判断ができるでしょう。争いごとが苦手で、規則や規律をしっかり守ることができます。権威がある人には委縮してしまったり、従順になってしまうこともあるでしょう。

鮮やかな青が好きな人は自分を表現できます。協調性を持ちつつ自分の意見をはっきり伝えることができるのです。優しく深い愛情を持ち、多くの人とコミュニケーションを取ろうとします。まわりからの信頼を集めることもできるでしょう。

恋愛面では積極的には行動しませんが、相手に対して深い愛情を持ちます。まじめな恋愛をしますが、浮気などをした時には自分の中に正当化できる理由を作るでしょう。保守的なので、少々じれったく感じることがあるかもしれません。

紫が好きな人の性格・特徴

紫が好きな人は、自分の世界観を持つ個性的な人です。不思議な魅力を持ち、カリスマ性を発揮することもできるでしょう。人と同じことを望まず、感覚に従って生きています。人に縛られることがあまりなく、常にマイペースでいられる強さを持っています。

恋愛面でも感覚を大切にするでしょう。自分の気持ちをオープンにすることがないので、相手に気持ちが伝わりにくいかもしれません。お互いに自立した、尊敬し合える関係になることを望み、恋愛関係になった後でも一人の時間を大切にします。

浮世離れしている面があるので、人から理解されにくいかもしれません。精神がアンバランスになると憂鬱になり、現実逃避をしてしまう可能性もあります。またプライドが高いので、人を見下してしまうこともあるでしょう。

白が好きな人の性格・特徴

白が好きな人は高い理想を持つ、才能溢れた完璧主義者です。正義感に溢れ、曲がったことや間違ったことを嫌います。0か100の思考で、どんなことにもまじめに取り組むでしょう。美意識が高く、ストイックな性格の持ち主です。

または理想の自分に近づきたいのかもしれません。洗練された、完璧な自分をまわりに認めて欲しいのです。目立ちたがり屋ではありませんが、自分の存在を周りにアピールしたいと努力をします。自分を演じてしまうこともあるでしょう。

恋愛面でも純粋に相手を愛します。相手を引き立て、才能を伸ばすこともできるでしょう。穢れのない愛情を大切にするので、浮気などは極度に嫌います。恋愛にも高い理想を持つので、相手が疲れてしまう可能性もあるでしょう。

黒が好きな人の性格・特徴

黒が好きな人は、聡明で強い力を持つ人です。洗練された生活を送り、自分の弱みを人に見せることはないでしょう。強い発言力を持ち、人を裁いたり動かす能力があります。権威や威厳を保つことで、自分に自信をつけることができるのです。

または弱い自分を見せたくないのかもしれません。失敗を極度に恐れ、常に不安を抱えていますが、自分の中の不安感を相手に知られたくないのです。人の目を気にし、常に自分が評価されることを望むでしょう。

恋愛では自分の心を開くことが苦手です。なかなか自分の素を見せないので、相手が心変わりしてしまうこともあるでしょう。恋愛での失敗にも恐怖感を抱えているのです。恋愛関係になった後は、大人っぽい洗練されたデートを楽しむことができるでしょう。

まとめ

自分の好きな色は、今のあなた自身です。

好きな色が変わった時は、あなたも成長し、変化した時期なのでしょう。

各色の持つ性格を知り、自分自身の個性を活かしてくださいね。

コメント