PR
失恋して死にたい辛いときに頼れる運命を変える電話相談

失恋して死にたい辛いときに頼れる運命を変える電話相談

「失恋のショックが辛くて、死にたい」
そう思っている人に向けた記事になります。

  • 失恋が辛くて死にたい
  • 今すぐ消えたい
  • 生きていく気力がない

そう思っているのであれば、ひとりで悩むとプラスに転向することは難しいです。

結論からお伝えすると、ひとりで悩まずに電話相談することがおすすめです。

電話相談は、専門の団体が行っているものから、状況や性格からアドバイスしてくれる電話占いのプロまで、様々です。

この記事を読んで、あなたの現状に最適なものを利用してみてはいかがでしょうか。
あなたの悩みが解消され、失恋の辛い気持ちから立ち直れます。

ぜひ最後までご覧ください。

失恋はもうひとりの自分の死とも言われるほど辛い

失恋をすると、心にぽっかり穴が空いたような気持ちになりますよね。

  • 全てにおいて、やる気が出ない
  • 人と会う気がしない
  • 仕事にも集中できない
  • いっそのこと死んだほうがマシ

このように思ってしまいます。

生きていると、このように辛い経験は誰にでもあります。

結婚して幸せそうな家庭を築いている人でも、過去には辛い恋愛経験をしてきた人も少なくありません。

なぜ失恋はこなんにも辛く死にたいと思ってしまうのでしょうか。

失恋して死にたいと思う理由は人それぞれ

失恋は時に、死んでしまいたいと思うほど、辛く悲しいものです。
しかし、死にたいと思う気持ちは人によって様々。
なぜ人は失恋をした時に、死にたいと思ってしまうのでしょうか。

告白したけど振られた

普段から一緒に過ごしていて、食事やデートも何度か行き「この人とずっと一緒にいたい」と、好きな気持ちが溢れることはありますよね。

  • 絶対に付き合いたい
  • この先も一緒にいたい

そう思って告白したのに、振られてしまうと怒りにも似た悲しみが襲いますね。

こんなにも楽しく過ごしてきたのに「付き合えないなら死んだほうがマシ」と思ってしまいます。

長年付き合った彼氏に振られた

長い間付き合っていたカップルは、結婚を意識したり「この人と生涯を共にしたい」と思うようになります。

そんな彼氏に振られてしまうと、生きていく気力どころか、食欲もなくなり仕事も手につきません。

結婚のために心の準備をしていた人もいるでしょう。

周りに報告していた人もいると思います。

長年付き合っていた人に振られると、突然目の前が真っ暗になり前に進めなくなり、家に閉じこもっているうちに

「このまま消えたほうが楽になれるかな」このように思い始めます。

彼が人生そのものだった

自分にとって人生そのものだった彼が突然いなくなるということは、自分の存在がある日突然なくなったと思ってしまいます。

当たり前だった生活の一部がなくなるというのは、とても辛く受け入れるのに時間がかかるものです。

彼に好かれるために尽くしたり、自分磨きをしたり、今まで努力してきたことが、全て無駄のように感じてしまいます。

死んだら苦しまなくて済むと思ってしまう

失恋して死にたいと思ってしまうのは

「死んだらこの苦しみから開放される」と思うからです。

「好きだった彼がいない人生は辛すぎる」このような思いを抱えながら生きるのであれば、いっそのこと死んだほうが楽になると考えてしまいます。

別れた直後は、特にこのような感情になる人が多いのです。

失恋して死にたいほど辛いときの対処法

死にたいほど辛い失恋をしても、生きていればもっと良い人に出会える可能性がありますし、失恋をバネにより豊かな生活ができることもあります。
しかし死を選んでしまったら、そこで全ては終わりです。

ここでは、死にたいほど辛いときの対処法を説明します。
生きていれば必ず良いことがあるので、まずは実践していみてください。

身近な人に頼る

死にたいぐらい辛いときは、1人で抱え込まないようにしましょう。

なぜなら1人で抱え込むと、落ち込んだ状態から復帰に時間がかかり、逆に立ち直れなくなります。

死にたいほど辛いときには、身近な人に頼ることが大切です。

誰かに

  • 聞いてもらう
  • 共感してもらう
  • アドバイスをもらう

これだけでも人の心は軽くなるものです。

家族や友達など、ひとりで悩む前にまずは信頼している人に相談してみましょう。

失ったものではなく、得たものに目を向けよう

失恋は本当に辛いです。
しかし失恋があるから、新しい出会いもあるのです。

大切な人との別れは多くのものを失い、この世の終わりのような感覚になります。
一方で、ひとりの時間が増えたり、あなたのことを本当に必要としてくれる人との運命的な出会いを運んでくるかもしれません。

恋愛を重ねていくと良い出会いがたくさん訪れます。
しかし、失恋を引きずっていたら、新しい出会いはありません。
新しく理想の人に出会ったときに「この人と出会うために、過去の失恋があったんだ」そのように思える日が必ず来ます。

今は失恋の悲しみから前向きにはなれない状態だと思いますが、時間が必ず解決してくれます。

恋愛だけが全てじゃない

「恋愛は人生の全て」と捉えていると人が多いです。
確かに、人は恋愛をすることで人生が豊かになったり、生きる活力が湧いてきます。
しかし、人生を輝かせることは他にもあります。
あなたを産んでくれた両親のことを考えたり、生きていれば何回でもやり直すことができます。
失恋が辛い今は、自分の生活の軸を恋愛以外に比重を置いてみてはいかがでしょうか。

恋愛以外のことに比重を置き、自分磨きをすることは、新しく出会いがあったときに必ず役に立ちます。
それがきっかけでうまくいくこともあります。

失恋を経験して自分磨きをすることは、のちの恋愛に必ず大きな結果をもたらすでしょう。

「今の彼氏より良い人に出会う」とモチベーションを高める

人生において、男は彼ひとりだけではありません。

周りを見渡せば全人口の約半分は男性です。

自分に理想の男性とは出会っていないだけで、世の中にはたくさん男がいると思うと、少し前向きになれませんか?

もちろん、失恋直後はショックで、このように考えるのは難しいかもしれませんが、徐々に思考を変えていきましょう。

あなたの理想の男性は必ず他にもいます。

それは、今より素敵な男性かもしれません。

旅にでる・遠出してみる

今まで知らない世界を見ると、自分の悩みがちっぽけだったことに気づきます。

国内旅行や海外旅行、日帰りの旅など自分が行ったことない場所に行ってみましょう。

知らない土地で、知らない人々の優しさに触れて心が豊かになると、前向きに考えることができるようになります。

また、見たこともない景色に出会い気持ちが吹っ切れることもあります。

信頼している友達と行くのも良いですが、ひとりになれる時間も作るようにしましょう。

旅先でひとり冷静になることはとても重要なことです。

遠出する時の注意点は、彼との思い出の場所は選ばないようにしてください。

なぜなら、思い出巡りをするのは吹っ切れた後です。

失恋から立ち直るためには、自分も訪れたことのない場所を選ぶのが良いでしょう。

スケジュールをたくさん入れる

人間は予定を入れて忙しくすると、落ち込んでいる暇がなくなります。

時間があるので、ついつい別れた彼のことを思い出し辛くなってしまうのです。

スケジュールをたくさんいれて忙しい日々を過ごすと、次第に彼のことも考えなくなっているでしょう。

スケジュールを増やし、勉強や仕事の予定を入れると

  • スキルが身に付く
  • 自分磨きになる
  • 知り合いができる
  • 金銭面に余裕ができる

このようなメリットがあります。

彼を忘れて自分磨きができることは良いことだらけです。

ここで得たことは、次の恋愛に活かすことができるようになりますよ。

素敵な人に出会うためには、失恋も必要なことを理解する

失恋はとても辛いですが、失恋から学べることも実は多いのです。
失恋があることで、自分の性格を知ることができたり、異性との付き合い方を学ぶことができます。

もし、将来的に今よりも理想的な人に出会ったら、同じ失敗はしないよう相手に尽くすようになりますよね。
それは過去に辛い失恋を乗り越えたからこそ、できることです。

恋愛経験が多い人ほど将来幸せになる確率が高いのは、恋愛経験が多い人は、失恋もたくさんしているからです。
たくさんの人と付き合うことによって、恋愛を身につけて理想の相手に出会える確率が増えていきます。

また、心にポッカリ穴が空くぐらいの大失恋を経験した人は、気遣いができ相手に優しくできます。

人の痛みがわかる人は、それだけで異性から「ずっと一緒にいたい」と思われます。

今は辛いかもしれないですが、この失恋は必要なことだったと理解すると、気持ちがとても楽になるでしょう。

失恋して死にたいときに頼れる電話相談

失恋したショックで、食欲がなくなり、仕事も日常生活も覇気がなくなると
「死んだほうがましかな」と思うようになります。

ただ、1人で悩んでいても悩みはつきません。
それどころか抜け出すのがさらに難しくなります。

まずは電話で相談することをおすすめします。

こころの健康相談統一ダイヤル

最終受付が22:30まであり、不安や心配ごとで気分が落ち込んだり、悩んで眠れないといった相談も気軽にできます。

ご本人以外の、ご家族からの相談も可能です。

公式ページ

よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター)

よりそいホットラインは、どんな人の悩みにも一緒に解決する方法を探してくれます。

24時間受付可能で

  • 電話
  • FAX
  • チャット
  • SNS

など、さまざまな方法での相談が可能です。

日常生活が忙しい人にはおすすめのサービスではないでしょうか。

また、直接電話で話すと言いたいことが伝えきれないという場合は、チャットやSNSといった文章でまとめて伝えられる方法をおすすめします。

公式ページ

いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟)

「あなたがつらいとき、近くにいます」をキャッチコピーに様々な悩みに寄り添ってくれます。

定期的に【チャット相談】や【24時間対応】も実施しており、安心して相談できます。

【チャット相談】【24時間対応】の実施日については、ホームページで確認ができます。

前の章で、国や地域の団体が運営している電話相談をご紹介しました。

ひとりで悩まず解決策を一緒に考えてくれるのは、非常に心強いですね。

しかし電話占いで恋愛相談をする人も、実は非常に多いんです。

なぜなら、解決策を一緒に考えてくれるのはもちろんですが、あなた自身のことに加えて彼のことも占うことができるからです。

対面での話すのが苦手な人でも、電話でやりとりができるため気軽に利用しやすいこともメリットです。

公式ページ

彼の本音や時間が経てば付き合えるか分かる

古い時計のイメージ

彼の本音も分かります。

本音が分かれば、今アプローチするべきなのか、待ったほうが良いのかアドバイスをもらえます。

復縁を望んでいるのであれば、タイミングは必須です。

タイミングを逃すと、一生連絡ができなくなることもあり得るからです。

いつ運命の人と出会えるかわかる

彼が運命の人ではない場合もあります。

もし

  • 数日後
  • 数ヶ月後
  • 数年後

に運命の人と出会えることがわかったらどうでしょう。

失恋を引きずっている場合ではないですよね。

電話占いは、運命の人と出会えるかもわかるので、死にたいと思う前に相談してみましょう。

無料でお試しもできる

「電話占いは高額の料金を払わないといけない?」

このように思う人も多いのではないでしょうか。

実は、無料でお試しもできます。

実際に体験してから、決めることもできるのです。

しかし多くの人は、有料でも電話占いを利用しています。

なぜなら、過去や未来を霊視し最適なアドバイスをくれるからです。

ピュアリなら復縁率98%で恋愛相談に強い占い師が多く在籍している

電話占いピュアリ

「ピュアリ」は恋愛相談に強い占い師が多く在籍しているため、復縁率98%と脅威の数字です。

恋愛のプロに相談することで、あなたの恋愛は「辛い」から「楽しい」に変わるはずです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

失恋して死にたい辛い時にエキサイト電話占いに相談するのもおすすめ

エキサイト電話占い

失恋で辛い思いをされている方にはエキサイト電話占いの占い師に相談するのもおすすめですよ。

エキサイト電話占いはあのエキサイトが運営している電話占いサイトなので安心感がありますし、新規会員登録をすると初回最大8500円分無料で相談できます。

誰にでもいいから失恋したつらい思いを話したい、死にたいくらい苦しいというときはぜひ活用してみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 4 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

生まれ持った霊感を世の中のために使うことを使命とされ、相談される方の声に波動を合わせて魂まで入る鑑定をされます。

彩色先生は相談される方の魂や使命・人生のテーマとなることをベースに占われるスタイルです。透視・霊視・霊感やスピリチュアル鑑定で、現状から未来まで視てくださるのでおすすめですよ。

心に巣食う闇を紐解くことによって、魂の輝きを取り戻させてくださいます。なので、失恋という行き詰まりによって、負の闇に落ちてしまった方におすすめの先生でもあります。

魂という本質から、あなたの根本的な恋愛においての特徴・弱い面や相性が合う方なども教えてくださいます。失恋を乗り越えて、理想の恋愛に出会いたいという方はぜひ相談してみてください。

ネガティブな問題を解決して、本当に選ぶべき相手を選べるように運命から導き出してくださいます、

彼しかいないと思っていましたが、私の視界がとても狭まっていたのだということに気がつけました。先生の言う通り、私の理想とするお相手と出会うことができました。あのときあんなに苦しんでいたのに、いまは心がとてもスッキリして幸せになることができそうです。良い恋愛になるように、また占ってください。
恋愛も仕事も失敗続きでした。私には何も残されていないというくらい落ち込んでいましたが、先生のおかげで視点を変えることができました。これは私がもっと幸せになるための試練なんですよね!彼よりも私を幸せにしてくれる人が現れてくれますし、良い仕事も見つかると思って行動していこうと思います!

まとめ

失恋して死にたいと思っている人に向けて、記事を書きました。

別れた直後はとても辛く、生きる気力もなくなりますね。

しかし

  • 恋愛が全てではありません。
  • 世の中には彼以上に素敵な人はたくさんいます。

もし、そこで死んでしまったら、楽しいことにも素敵な人にも出会えず、人生が終わってしまいます。

1人で悩まないで、まずは電話で相談してみましょう。

そして復縁を望んでいるのであれば、ピュアリの電話相談が間違いなくおすすめです。

コメント