PR
シウマ占い師とは?個人鑑定してもらう方法や当たるか口コミ!

シウマ占い師とは?個人鑑定してもらう方法や当たるか口コミ!

琉球風水・姓名判断・九星気学などをもとにした独自の占術「数字占い」が人気の占い師「シウマ」さん。

占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」の出演で認知度もうなぎ登り。

私の周りではちょっと押しの弱そうな鑑定がツボにハマるという人続出なんです。

今回はシウマさんの数字占いをメインに、鑑定方法やプロフィールなど、気になるあれこれを調査してみました。

占い師シウマとは

風水師である母の影響を受け、大学生の頃から姓名判断や九星気学などの研究をしていたシウマさん。それらの占術をベースにした数意学が当たると評判、一躍人気の占い師に。

現在はその研究に磨きをかけ、風水と数字占いで開運へと導くことを生業としています。

でも若い頃は占い師ではなくプロ野球選手を目指していたという話も耳にします。その辺りをプロフィールと共にチェックしてみたいと思います。

シウマさんのプロフィール 高校や大学はどこ?甲子園に出たってホント?   

芸名(占い師名):シウマ

本名:久志 隆嗣(くし たかつぐ)

生年月日:1978年6月13日

出身地:沖縄県沖縄市

血液型:B型

身長・体重:175cm・65kg

趣味:野球・ボーリング・漫画・釣り・ダイビング

出身高校:沖縄県立沖縄水産高等学校

出身大学:公立名桜大学(沖縄県名護市)

突占を見ていた人は知っていると思いますが、高校時代は野球部に所属し、春の選抜高校野球出場経験ありという噂はホント!しかも大学時代はプロを目指していたそうです。

シウマは結婚している?子供は?

シウマさんの結婚に関する情報は残念ながら見つかりませんでした。

最近まで本名もあまり公になっていなかったらしいので、プライベートは表に出さないタイプの人なのかも知れませんね。

シウマさんは独身、いやいや本当は結婚していてお子さんもいる、バツありらしい、などネット上では色んな情報が飛び交っていますが、推測の域を出ないのが現状です。

シウマ 突然ですが占ってもいいですか?

シウマさんは以前から風水を用いたパワースポットの紹介や、数字で開運といった内容の著書を数多く出していたので、開運や占い好きの人達の間では知られた存在でしたが、一般的な認知度は今ひとつ。

2020年。占いバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」の出演をきっかけに認知度が激上がり!

今では占いに興味のなかった層にまで認知される人気っぷり。携帯番号の下4桁から導く数字占いが若い女性を中心に話題となっています。

番組のリモート鑑定がはじまるとき、シウマさんが登場するとなぜか毎回相談者が「お約束」のように笑うんですよ。

一度なんかシウマさんが、僕でごめんなさいみたいに苦笑いしていてちょっと可哀想だったけど笑ってしまった。

有名な占い師さんというより、優しいお兄さん的な感じが良いですよね。

シウマ おすすめパワースポット

シウマさんが紹介するパワースポットはどのそこの神社とかではありません。

数字の力を借りて自分の身の回りをパワースポットに変えてしまう方法なんです。

常に良い影響を受けることができる状態で毎日を過ごすことができるなんて、これってある意味最強のパワースポットになり得ると思いませんか?

身の回りをパワースポットに変える極意はシウマ著「数字の魔法」で知ることができます。

数字が持つ不思議な力を味方につけて、毎日をポジティブに過ごしてみてはいかかでしょうか?

琉球風水志シウマと名乗るわけ

シウマさんについている「琉球風水志」という肩書きが気になっている人はいませんか?

これにはちゃんとした理由があるんだそうです。

では何故シウマさんは「風水師」ではなく「風水志」と名乗っているのでしょうか。

一つは、まだ「師」を使うには早いと感じているから。

いくら人気が出ても風水を志すスタンスにブレがないのはカッコいいですね。

二つ目は、名前の一文字を使った。

本名を知るまでは下の名前から一文字使っているのかな?と思っていたのですが、名字から取っていたのですね。

琉球風水志シウマが占った芸能人は?

・岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

「突然ですが占ってもいいですか?」で頑固な性格などをズバリ言い当てられ、岩田さんが苦笑いしていたのが印象的でした。さらには個展を開く計画まで当てられ驚いていました。

・中居正広

中居さんの彼女と噂されていたダンサーの武田さんとの相性を「ピタットTV」で占う。占いの結果で相性は最高と出るも真偽の程はわかりませんがその後破局報道が出ていました。

・くっきー!

バラエティ番組「ニノさん」で改名をすすめられ、くっきーからくっきー!へ。その後ブツブツ言いながらも絵本の出版記念イベントで改名後のほうが運気が良くなったと言っていましたね。

・稲垣吾郎

稲垣吾郎のAbemaTVでの突然の婚活宣言を受け、占いバラエティ番組「ピタットTV」でシウマさんが占う。当時今が結婚相手を選ぶ時期との答えが出たものの3年経った今も結婚の報告は聞かれていませんね。

・今田耕司

占いバラエティ「ピタットTV」で今田耕司さんの結婚を占ったのは2018年。その時の鑑定結果は「難しい」と出ていました。理由は選びすぎ、理想が高すぎなど…やっぱりねって感じです。

琉球風水志シウマ 公式ホームページ

シウマさんのことをもっと知りたいあなた!公式ブログや公式ツイッターなどで、日々の活動をチェックしてみてはいかかでしょうか?

シウマ アメブロ

シウマさんのオフィシャルブログ「数字のサプリメント」には、イベントや占いの情報などが盛りだくさん。

日常のつぶやきなんかも写真付きでアップしているので見ていて飽きません。

10月のブログでは大量のカレーを作った報告なんかもありました。辛さは中辛と甘口のハーフなんだって♪

シウマ ツイッター

シウマさんの公式ツイッターのアカウントは「@shiuma33琉球風水志シウマ」です。

ほぼ毎日、開運術の発信をしてくれています。テレビの出演告知やイベント情報もバッチリなのでツイッターのアカウントを持っている人はぜひフォローしてみてください。

開運術の前に添えられている一言がいつも温かくって良いです。シウマさんの人柄が垣間見れるようで心癒されます♪

シウマ Youtube

シウマさんの公式Youtubeチャンネルのタイトルはズバリ「Let’s開運」です。

2020年8月にスタートしたシウマさんの公式Youtubeには開運の秘訣がたっぷり!

恋愛、睡眠、美容、住まい、健康、金運など様々な角度から開運アップに導く動画が配信されています。

今年こそ開運したい!そんな人には必見のチャンネルです。

シウマ インスタグラム

インスタでシウマさんの公式を検索してみたところ「shiuma_uranai」というアカウントがあったのですが、よく見るとどうやらこれは占いアプリサービスの「cocoloni本格占い館」の公式占いアカウントでした。

cocoloniではシウマさんの数字占いアプリを提供しています。アプリの詳細を確認したい方はぜひチェックしてみてください。

琉球風水志シウマ 占い

シウマさんの占いといえば「数字」です。

昔から数字には秘められたパワーがあるとされています。

日本では馴染み深い姓名判断も、文字の画数から運勢の吉凶を見ますよね。

シウマさんの数字占いは単一的ではなく数種の占術をミックスした、独自の数意学によって運勢を読み解くものです。

琉球風水志シウマの数字占いの方法

シウマさんの数字占いで一番有名なのが携帯番号の下4桁占い。電話番号の下4桁を足した数字があなたのナンバーとなります。

たったこれだけ!下4桁を足すだけなんです。

もっとあれこれやるのかと思ってた方、こんなんで何が分かるの?って思いましたね。

数字には得も言われぬ力が秘められているんです。意外とあなどれないんです。騙されたと思って試してみてください。

琉球風水志シウマの数字占いを使って携帯番号をチェックしてみよう

とっても簡単な方法で自分の数字を知ることができるので、今すぐ確認してみましょう♪

例:090−1234−5678

5+6+7+8=26

この「26」が携帯番号から導かれる数字になります。

足し合わせた数字にはそれぞれ異なる意味が隠されています。

テレビで紹介されていた数字の持つ意味「0〜36」をまとめてみたので、自分のナンバーと照らし合わせてみて下さい。

琉球風水志シウマが解く数字の持つ意味

・吉数

1:エネルギッシュ・リーダー気質・行動的

3:無邪気・愛されキャラ・童心を持つ

5:協調性がある・人望が厚い・優しい

6:神仏の加護を持つ・第六感的・気高い

7:孤高のカリスマ・独立心旺盛・個性的

8:頑固・実直・堅実・地道

11:先見の明を持つ・素直・天恵を受ける

13:笑顔を振りまく・明るい・お茶目

15:幸せな家庭・人脈・名声・金運

16:正義感溢れる・親分肌・義理人情に厚い

17:タレント性抜群・健康・目標達成

18:生命力溢れる・家族愛・マイペース

21:モテる・ビジネスセンスあり・才能開花

23:天才的発想の持ち主・非凡・会話上手

24:強金運・財産を築く・玉の輿

25:頭脳明晰・学術に優れる・計画的

29:名誉・地位・権力・勝負運・プライドが高い

31:気立てが良い・仲間に恵まれる・統率力

32:良縁に恵まれる・幸運の連鎖・チャンス

33:カリスマ・個性派・豪快・専門分野に強い

35:母性溢れる・平和な家庭・勤勉

・凶数

0:無気力・存在しない・非科学的

2:消極的・二面性がある・優柔不断

4:他力本願・気が短い・甘えん坊

9:自己中心的・目立ちたがり屋・気苦労多い

10:無気力・トラブルメーカー・孤立

12:見栄っ張り・家族との縁が薄い・不安定

14:不平不満が多い・金運が弱い・マイナス思考

19:恋愛やお酒のトラブル・気分屋

20:金銭トラブル・健康不安・空回り

22:見栄っ張り・短気・挫折

26:トラブルメーカー・家庭内不和・自信過剰

27:他人に冷たい・批判的・孤独

28:チャンスが遠のく・体調不良・離別

30:お調子者・警戒心が強い・落とし穴

34:予期せぬ不運・トラブルが多い

36:威圧感が強い・ありがた迷惑・短気

例え凶数になってしまったとしても心配はありません。シウマさんの数字占いには凶数をサポートする「サポートナンバー」と「サポートカラー」があるからです。

携帯番号が凶数字でも運気アップは可能ですよ!

琉球風水志シウマの数意学からみる運気の上がる車のナンバーは?

車のナンバーから運命数を導く方法は、携帯の下4桁から割り出す方法とは少し異なります。

(分類番号は使用せず、一連指定番号のみを使用します)

また、運勢数の出し方は車のナンバーの数によっても少し異なります。

「・・・1」〜「・・80」

そのままの数字があなたのナンバーです。

「・・81」〜「・・99」

その数字から80を引いた数字があなたのナンバーです。

「・100」〜「9999」

全部の数字を一桁ずつ足した数字があなたのナンバーです。

例えば車のナンバーが「12−34」の場合は、

「1+2+3+4=10」であなたの車の運勢数は10となります。

ラッキーナンバー「6」

ご先祖様や神仏の加護に恵まれる数字。

大きな事故を起こしてしまっても奇跡的に助かりやすいそうです。

ワーストナンバー「14&20」

シウマさんの数意学では14という数字は形あるものが破壊する、20という数字は予期せぬ不運にあう、という意味を持っているので、事故を連想させますよね。

琉球風水志シウマが教える!2021年上半期のラッキーナンバー!

携帯番号下4桁からみる「2021年上半期のベスト5」を紹介します。

第1位「33」

第2位「16」

第3位「8」

第4位「6」

第5位「24」

上のページに記載されている数字の持つ意味と照らし合わせて参考にしてみて下さい。

琉球風水志シウマ 待ち受け

運気の上がるモチーフに最強の数字を組み合わせた、シウマさんの監修する開運待ち受けが人気です。

シウマさんの開運待ち受け是非とも欲しいと思いませんか?

どうやったらゲットできるのか?

無料でゲットするなら「突然ですが占ってもいいですか?」の公式インスタをフォローするのが一番。

時折ですがシウマさん監修の開運待ち受けが配布されています。

もっとスペシャルに開運待ち受けが欲しい人はシウマさんが主宰する開運オンラインサロンに入会すれば、毎月のように待受画像を手にすることができますよ。

琉球風水志シウマの鑑定(対面)を受ける方法

シウマさんの鑑定を受けてみたい!そう思っている方は多いのではないでしょうか。

あまり公には個人鑑定をしないという噂のあるシウマさんですから、直接占ってもらえるチャンスってそうそう無いと思うんです。

まぁテレビで人気の占い師さんという時点で対面鑑定をしてもらえる機会なんてほぼ0だとは思いますが…。

しかし諦めるのはまだ早い♪シウマさんの対面鑑定を受けるにはいくつかの方法があります。

シウマの開運オンラインサロンすーみーさんけー」に登録する

沖縄弁で「覗き見しないで」という意味を持つシウマさんのオンラインサロンは、ツイッターのFan’sを使って限定公開されています。

そのサロンの会員特典としてオンラインによる対面鑑定があるんです。

開催は不定期でチケット枠もあるためハズレてしまう可能性はあるけれど、会員登録しなければ占ってもらえるチャンスすら巡ってこないのは確か。

その他にも開運コラムやトークライブ、パワースポットツアーの実施、毎月変わる開運待ち受けの配信など内容は盛りだくさん。

気になる方はシウマの開運オンラインサロン「すーみーさんけー」で検索してみて下さいね。

突然ですが占ってもいいですか?に応募する

自分の悩みが全国に流れてしまう…というハードルの高ささえ超えられる人にはおすすめの方法です。

しかも無料。人気占い師の鑑定を無料で受けられる機会なんてそうありませんよね。

選ばれるかどうかはまた別の話ですが、対面で占ってもらえる数少ない方法の一つです。

琉球風水志シウマの無料占い

●「シウマが導く◆数字の力で運命が変わる!【TV大反響の強運鑑定】」

シウマが監修し株式会社cocoloniが提供する占いサービス。基本的には売り切りタイプの占いですが、一部無料でサービスの提供を受けることができます。

●「琉球風水志シウマ◆1分開運数意学」

シウマが監修し株式会社cocoloniが提供する占いサービス。会員登録(月額330円)が必要となりますが、利用者の88%のが当たってる!と回答している好評価の占いアプリです。

●運命を変える数意学◆シウマ

シウマが監修するYahoo占い。基本的には売り切りタイプの占いですが、全てのメニューが一部無料で利用できます。仕事・金運・恋愛などメニューが豊富なのも好評価です。

コメント

  1. 鈴木香織 より:

    この人嘘つきだから嫌いです。少しも占い当たらないし詐欺と同じです。人の人生を金で買って最低