PR
インスタストーリーは見てるのにLINEを返さない彼氏の心理4選

インスタストーリーは見てるのにLINEを返さない彼氏の心理4選

「インスタのストーリーは見ているのに…私のLINEには返信してくれない!」

彼氏が携帯を触っているのにもかかわらず、彼女からのLINEを返さないなんて、彼女からしたらとても悲しいですよね。

そこで今回は、インスタのストーリーは見ているのに彼女からのLINEを返信しない彼氏の心理について解説します。

インスタのストーリーは見ているのにLINEを返してこない彼氏って何を考えているの?

彼氏にLINEを送ってから全然返信がない…。

忙しいのかな?と思いきや、インスタにログインしてストーリーを見ていた彼氏。

そんな事実を知った時には、悲しみや怒り、いろんな感情が生まれるでしょう。

好きじゃないのかな?どうでもいいのかな?なんて不安にもなってしまいますよね。

未読ならまだしも、既読なのに返信なしならその怒りも倍増するでしょう。

インスタを見ているのにLINEを返さないのには、理由があります。その理由を深掘りして見ましょう。

インスタストーリーは見ているのにLINEを返さない彼氏の心理4選

スマホを持ちながら悩む

インスタを見て携帯を触っているくせに、LINEは無視!だなんて腹が立ってきますよね。

暇なのになんで返さないの?と彼氏の気持ちが理解できない女性もいるでしょう。

ここでは、彼氏がインスタのストーリーを見ているのにLINEを返さないのはなぜなのか?その心理を紹介します。

心理①返信が面倒くさい

疲労、返す気力がない

彼氏がインスタストーリーを見ているのに、LINEを返さないのは【返信が面倒くさい】からでしょう。

面倒くさい理由には様々ありますが、

  • 疲れている
  • 頭を使いたくない
  • そっとしておいて欲しい

上記のような状況な場合には、LINEの返信が面倒くさく感じてしまうもの。

また、もともとLINEが苦手な人もいます。

  • ダラダラと続くLINEが苦手な人
  • 電話派
  • 用事がある時以外は連絡は取らなくて良い

上記のようなタイプも意外多いです。そのため、彼氏がどのようなタイプなのかを見極める必要があるでしょう。

心理②気づいていない

通知オフ

インスタのストーリーは見ているのにLINEを返さないのは【そもそも気づいていない】可能性があります。

特に、LINEの通知音や通知メッセージをOFFにしていた場合は、LINEが来ていても気づかないことはおかしくありません。

ついインスタを見ることに夢中になり、LINEに意識が向かずにいることが考えられます。

心理③じっくり返信したい

考えて返信

インスタのストーリーを見ているのにLINEを返さないのは【じっくり返信したい】と考えているから。

大切な彼女だからこそ、適当な返信はしたくない!そんな風に彼女に真摯に向き合っている男性ならそう思うのではないでしょうか?

インスタを見ているということは、食後の束の間の休息時間なのかもしれません。

【とりあえず返しておく】という事はせず、落ち着いたらじっくりと返信を送ろう!と考えているのでしょう。

心理④優先順位が低い

無関心なカップル

インスタのストーリーを見ているのにLINEを返さないのは【あなたの優先順位が低いからでしょう。

この心理は彼女からしたら少し悲しい心理です。

特に、交際期間が長かったり彼女との関係に安心しきっていたり、又はマンネリ化してきているカップルにはよくある事。

付き合い初めは誰しも、燃え上がっているもの。それはそれは、LINEの返信も早かったでしょうし、常に連絡を取り合っていたのではないでしょうか?

しかし、その燃え上がるような恋心はずっとは続かないもの。嫌いになったわけではないけれど、ドキドキやウキウキ感というのは薄れてきているはず。

そのような気持ちの変化によって、優先順位が下がってしまっているのでしょう。

もしかして冷めてきている…?別れの兆候か心配

まんねり

インスタのストーリーを見ているのに、LINEを返さないことはそこまで珍しい事ではありません。

特に男性は女性ほど器用ではありませんので、あっちもこっちもと同時進行で対処する事ができないもの。

そのため、LINEを返さない=別れの危機?と思い込むのはまだ早いでしょう。

もちろん、LINE以外にもサインが出ているのであればそれは別ですが、そうでないのならもう少し様子をみても大丈夫そうです。

ただし、

  • LINEを返さないことが頻繁
  • 返して欲しいと言っても治らない

上記のような場合には、嫌いではないにしても飽きてきてしまっている可能性も…。

彼氏がインスタストーリーは見ているのにLINEを返してこないときの対処法3つ

彼氏がインスタストーリーを見ているのにLINEを返してくれない時には、どのような対処をすれば良いのでしょうか?

ここでは、LINEを返してこない時の対処法をお教えします。

対処法①彼氏のインスタにコメントする

スマホ入力

彼氏がLINEを返してこない時には、今まさに見ている彼氏のインスタにコメントを残しましょう。

気づいていない場合には、そのインスタのコメントをきっかけにLINEに気づく事ができるでしょう。

【優先順位が低い、面倒くさい】場合には、彼女からの突然のコメントに焦り、LINEを返してくれるのでは?

対処法②電話する

スマホ電話

LINEを返してくれない時には、【電話】しましょう。

インスタがずっとオンライン中であれば暇な証拠です。たまにであれば良いですが、それが頻繁になると「良い加減にしてよ!」なんて気持ちが芽生えてしまうのも無理はありません。

彼氏に制裁をくだす意味でも、強行突破で電話をかけてしまいましょう。

対処法③そっとしとく

電源オフ

LINEを返してくれない時は、【そっとしておく】ことがおすすめ。

男性は追われれば追われるほど逃げたくなり、干渉されればされるほど離れたくなってしまう生き物。

明らかに、デートが減ったり愛情を感じなくなったりしたわけではないのであれば、LINEが返ってこないくらいはほっといてもいいかもしれません。

案外、ほっとかれていることに気づくと男性の方が焦り連絡をしてくる事も珍しくありません。

LINEを返してこない彼氏の気持ちを知りたいなら電話占いで相談しよう

電話で占い

「インスタのストーリーは見ているのに、LINEを返してくれない…」

こんなふうに彼氏の気持ちがわからなくて不安なら、電話占いを活用することをおすすめします。

電話占いであれば直接会わなくても、どこからでも相談ができるのでぜひ検討してみてください。

彼氏の気持ちを聞くならピュアリ

電話占いピュアリ

電話占いサイトピュアリは、創業10年でなんと会員数17万人を超える、人気占いサイトです。

口コミも大変よく、多くの悩める相談者がこちらの先生たちによって幸せの道へと導かれています。

ピュアリなら、彼氏の気持ちを的確に読み取り的確なアドバイスをいただけるはず!

【鑑定師の選び方】

ピュアリで鑑定してもらうのであれば、鑑定師検索を使うのがおすすめ!

鑑定師検索で相談内容にあった鑑定師をピックアップすれば、ぴったりの鑑定師を選ぶ事ができます。

【絞り込みはとても簡単!】

在籍鑑定師検索のページにある、相談内容の項目で自分の悩みのジャンルにチェックします。LINEを返してくれない彼氏の相談には、【縁結び】と【相手の気持ち】にチェックを入れて検索をするとよいでしょう。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

本音を知りたい時はエキサイト電話占いもおすすめ

なぜSNSなどを更新しているのにLINEの返信はしないのか、彼氏の本音を知りたいときはエキサイト電話占いで相談をするのもおすすめです。

エキサイト電話占いにはお相手の気持ち・本音や連絡に関する相談を得意とされている先生が多数在籍されています。

さらに、エキサイト電話占いなら新規会員登録などで初回最大8500円分無料特典がもらえるのでお得に相談することがでいますよ。

アプリを利用すれば通話料も無料となっているので、ぜひ彼氏の本音が知りたいときにはエキサイト電話占いも利用してみてください。

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 4 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

占い歴40年以上・プロ占い歴10年以上というベテランの占い師・霊能者である彩色先生。同じ占い師さんからの相談を受け付けられたり、占い師の育成に力をいれたりするほどの実力や実績もお持ちです。

生まれつき強い霊感があったという彩色先生は、相談される方の魂に入り込む鑑定をされます。様々な情報をキャッチしていただけるので、恋愛や人間関係のお悩みがある方におすすめですよ。

彩色先生は交際中のお相手の気持ちや未来を鑑定することも得意とされています。

相談される方の魂を読み取りながら、ご祈願・ご祈祷やチャネリングで鑑定され、お相手の情報を受け取られます。

そして、お相手の特徴・気質や気持ちなどを鑑定してくださるのでLINEを返してくれない彼氏の心理についてもぜひ相談してみてください。

あまりにも連絡を返してくれないなどの行動が気になる時は、その方との相性や選ぶべき相手なのか?ということも視ていただくのがおすすめです。

まめに連絡を返してくれる人じゃないですが、SNSなどの更新や返事はしているのに私の連絡はいつも無視されます。でも、先生に相談することで原因がわかったので冷静になろうと思えました。先生が言うとおりすぐに拗ねる人なので、アドバイス通りに返信しやすいメッセージを送ってみようと思います。

私が思っているよりも、彼は今の関係に慣れてしまっているんですね。だから私の連絡を後回しにすると…。先生が言うことは納得することばかりです。連絡以外の行動でも先生が言っている態度をとられています。ちょっと距離をおいてみて、本当にこの人でいいのか判断していこうと思いました。

▶彩色先生の口コミ・詳細はこちら

リーア占い師

スピリチュアル写真鑑定

リーア先生
人生最深の宇宙意識体験
リーア先生
料金:
1分/ 電話料金 430円
占歴:
19年 5 ヶ月
アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

『インスタのストーリーは見ているのに…なぜ彼は私のLINEに返信してくれないんだろう?』とお悩みのあなたへ。

時には彼の言葉よりも、行動から読み取るべきことがあります。

それは恋愛の駆け引きだけでなく、彼自身が抱える内なる心情の一端かもしれません。

そんな時、あなたの心を軽くし、道筋を示す手段があるとしたら?

それがリーア占い師です。

生最深の宇宙意識体験、アカシックリーディングで本質に迫る唯一無二の本格霊能者です。

万物を網羅するアカシックレコードから魂が今世で持つ使命を読み解き、あなたを真の幸福へと導きます。

彼氏の本音が知りたいあなたへ、リーア占い師を自信を持ってお勧めします。

他の女の子と触れ合えることが楽しくて、SNSはまめに更新しているみたいでした。友人に相談するとそんな相手とは別れたほうがいいと言われたのですが、どうしても彼じゃなくちゃいけないので先生に相談しました。そのおかげで、また彼が私の方に振り向いてくれました。今はちゃんと返事があります!

どこか恥ずかしさがあり、彼がストーリー更新を優先していることを周りに相談することができないでいました。けど、先生に相談したおかげで自分の気持ちが整理できました。アドバイスの通り、彼に素直な気持ちを伝えてみたら私を優先してくれるようになりました。ありがとうございます!

▶リーア先生の口コミ・詳細はこちら

彩色先生・リーア先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

寝そべってスマホを握っている女性、

今回は、インスタのストーリーを見ているのにLINEを返さない彼氏の心理について解説しました。

誰でも、LINEを無視されるのは傷つきますよね。彼氏がLINEを返さない心理を考えてみることで、適切な対処法が見つかるはず!

ぜひ参考にしてみてください。

コメント