インスタストーリーは見てるのにLINEを返さない彼氏の心理4選

インスタストーリーは見てるのにLINEを返さない彼氏の心理4選

「インスタのストーリーは見ているのに…私のLINEには返信してくれない!」

彼氏が携帯を触っているのにもかかわらず、彼女からのLINEを返さないなんて、彼女からしたらとても悲しいですよね。

  • なんで返信してくれないのかな?
  • もう私のことすきじゃないのだろうか?
  • どうしたらいいのだろう…

と、彼氏の気持ちが分からなくて悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、インスタのストーリーは見ているのに彼女からのLINEを返信しない彼氏の心理について解説します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

インスタのストーリーは見てるのにLINEを返してこない彼氏って何を考えてるの?

彼氏にLINEを送ってから全然返信がない…

忙しいのかな?と思いきや、インスタにログインしてストーリーを見ていた彼氏。

そんな事実を知った時には、悲しみや怒り、いろんな感情が生まれるでしょう。

好きじゃないのかな?どうでもいいのかな?なんて不安にもなってしまいますよね。

未読ならまだしも、既読なのに返信なしならその怒りも倍増するでしょう。

インスタを見ているのにLINEを返さないのには、理由があります。その理由を深掘りして見ましょう。

インスタストーリーは見てるのにLINEを返さない彼氏の心理4選

インスタを見て携帯を触っているくせに、LINEは無視!だなんて腹が立ってきますよね。

暇なのになんで返さないの?と彼氏の気持ちが理解できない女性もいるでしょう。

ここでは、彼氏がインスタのストーリーを見ているのにLINEを返さないのはなぜなのか?その心理を紹介します。

心理①返信が面倒くさい

彼氏がインスタストーリーを見ているのに、LINEを返さないのは【返信が面倒くさい】からでしょう。

面倒くさい理由には様々ありますが、

  • 疲れている
  • 頭を使いたくない
  • そっとしておいて欲しい

上記のような状況な場合には、LINEの返信が面倒くさく感じてしまうもの。

また、もともとLINEが苦手な人もいます。

  • ダラダラと続くLINEが苦手な人
  • 電話派
  • 用事がある時以外は連絡は取らなくて良い

上記のようなタイプも意外多いです。そのため、彼氏がどのようなタイプなのかを見極める必要があるでしょう。

心理②気づいていない

インスタのストーリーは見ているのにLINEを返さないのは【そもそも気づいていない】可能性があります。

特に、LINEの通知音や通知メッセージをOFFにしていた場合は、LINEが来ていても気づかないことはおかしくありません。

ついインスタを見ることに夢中になり、LINEに意識が向かずにいることが考えられます。

心理③じっくり返信したい

インスタのストーリーを見ているのにLINEを返さないのは【じっくり返信したい】と考えているから。

大切な彼女だからこそ、適当な返信はしたくない!そんな風に彼女に真摯に向き合っている男性ならそう思うのではないでしょうか?

インスタを見ているということは、食後の束の間の休息時間なのかもしれません。

【とりあえず返しておく】という事はせず、落ち着いたらじっくりと返信を送ろう!と考えているのでしょう。

心理④優先順位が低い

インスタのストーリーを見ているのにLINEを返さないのは【あなたの優先順位が低い】からでしょう。

この心理は彼女からしたら少し悲しい心理です。

特に、交際期間が長かったり彼女との関係に安心しきっていたり、又はマンネリ化してきているカップルにはよくある事。

付き合い初めは誰しも、燃え上がっているもの。それはそれは、LINEの返信も早かったでしょうし、常に連絡を取り合っていたのではないでしょうか?

しかし、その燃え上がるような恋心はずっとは続かないもの。嫌いになったわけではないけれど、ドキドキやウキウキ感というのは薄れてきているはず。

そのような気持ちの変化によって、優先順位が下がってしまっているのでしょう。

もしかして冷めてきてる…?別れの兆候か心配

インスタのストーリーを見ているのに、LINEを返さないことはそこまで珍しい事ではありません。

特に男性は女性ほど器用ではありませんので、あっちもこっちもと同時進行で対処する事ができないもの。

そのため、LINEを返さない=別れの危機?と思い込むのはまだ早いでしょう。

もちろん、LINE以外にもサインが出ているのであればそれは別ですが、そうでないのならもう少し様子をみても大丈夫そうです。

ただし、

  • LINEを返さないことが頻繁
  • 返して欲しいと言っても治らない

上記のような場合には、嫌いではないにしても飽きてきてしまっている可能性も…。

彼氏がインスタストーリーは見てるのにLINEを返してこないときの対処法3つ

彼氏がインスタストーリーを見ているのにLINEを返してくれない時には、どのような対処をすれば良いのでしょうか?

ここでは、LINEを返してこない時の対処法をお教えします。

対処法①彼氏のインスタにコメントする

彼氏がLINEを返してこない時には、今まさに見ている彼氏のインスタにコメントを残しましょう。

気づいていない場合には、そのインスタのコメントをきっかけにLINEに気づく事ができるでしょう。

【優先順位が低い、面倒くさい】場合には、彼女からの突然のコメントに焦り、LINEを返してくれるのでは?

対処法②電話する

LINEを返してくれない時には、【電話】しましょう。

インスタがずっとオンライン中であれば暇な証拠です。たまにであれば良いですが、それが頻繁になると「良い加減にしてよ!」なんて気持ちが芽生えてしまうのも無理はありません。

彼氏に制裁をくだす意味でも、強行突破で電話をかけてしまいましょう。

対処法③そっとしとく

LINEを返してくれない時は、【そっとしておく】ことがおすすめ。

男性は追われれば追われるほど逃げたくなり、干渉されればされるほど離れたくなってしまう生き物。

明らかに、デートが減ったり愛情を感じなくなったわけではないのであれば、LINEが返ってこないくらいはほっといてもいいかもしれません。

案外、ほっとかれてることに気づくと男性の方が焦り連絡をしてくる事も珍しくありません。

LINEを返してこない彼氏の気持ちを知りたいなら電話占いで相談しよう

「インスタのストーリーは見ているのに、LINEを返してくれない…」

こんなふうに彼氏の気持ちがわからなくて不安なら、電話占いを活用することをおすすめします。

電話占いであれば直接会わなくても、どこからでも相談ができるのでぜひ検討してみてください。

彼氏の気持ちを聞くならピュアリ

電話占いサイトピュアリは、創業10年でなんと会員数17万人を超える、人気占いサイトです。

口コミも大変よく、多くの悩める相談者がこちらの先生たちによって幸せの道へと導かれています。

ピュアリなら、彼氏の気持ちを的確に読み取り的確なアドバイスをいただけるはず!

【鑑定師の選び方】

ピュアリで鑑定してもらうのであれば、鑑定師検索を使うのがおすすめ!

鑑定師検索で相談内容にあった鑑定師をピックアップすれば、ぴったりの鑑定師を選ぶ事ができます。

【絞り込みはとても簡単!】

在籍鑑定師検索のページにある、相談内容の項目で自分の悩みのジャンルにチェックします。LINEを返してくれない彼氏の相談には、【縁結び】と【相手の気持ち】にチェックを入れて検索をするとよいでしょう。

まとめ

今回は、インスタのストーリーを見ているのにLINEを返さない彼氏の心理について解説しました。

誰でも、LINEを無視されるのは傷つきますよね。彼氏がLINEを返さない心理を考えてみることで、適切な対処法が見つかるはず!

ぜひ参考にしてみてください。

コメント