当サイトには広告が含まれます。
ユーパーライトとは?意味・スピリチュアル効果・取り扱い方

ユーパーライトとは?意味・スピリチュアル効果・取り扱い方

ユーパーライトは2017年に発見され、2018年に新種として発表されたばかりの新しいパワーストーンです。

どこにでもあるような石にしか見えないのに蛍光性があり、黄金色やピンク色の美しく輝きます。その特性から多くの可能性を秘めたユーパーライトについて、チェックしていきましょう。

ユーパーライトってどんな石?

疑問

ユーパーライトとは

ユーパーライトとは、2017年に見つかったばかりの鉱石。一見するとただの石なのに、ブラックライトなど紫外線を当てることでゴールドやピンクに光るという、蛍光鉱物です。

鉱物的にはソーダライトが含まれた閃長岩であり、さまざまな成分が混ざっています。光っているのはソーダライト部分です。

2019年ごろから日本でも流通量が増えてきていますが、まだ新しい鉱物ということもあり、数は多くありません。

かといってべらぼうに高価というわけではなく、パワーストーンとしても未知の部分があります。ユーパーライトは、UVライトを照射すると発光するという特性を持ちます。

一見するとどこにでもあるような石に見えますが、紫外線をあてることによって美しく輝く神秘的な石です。新種の石ということで、日本の市場でもほとんど流通をしていない稀少な石です。

ユーパーライトの名前の由来

ユーパーライト(Yooperlite)の語源は、発見地であるアメリカのミシガン州、アッパー半島に住む人たちの俗称である、「ユーパーズ(Yoopers)」です。

ユーパーライトの和名・別名

ユーパーライトはまだ新しい鉱物であり、和名がありません。学術名は「蛍光性方ソーダ石含有閃長岩クラスト(syenite clast containing fluorescent sodalite)」です。

ユーパーライトの歴史

ユーパーライトは2017年の6月、鉱物商であるリック・リンタマキ(Eric Rintamaki)氏により発見されました。場所は、アメリカのミシガン州、スペリオル湖の湖畔です。

リンタマキ氏は鉱物商という職業柄、UVライトを持ち歩き、以前にも湖のほとりで蛍光鉱物を見かけたことから、散歩がてら再び探し求めていたんだそうです。

当初、ユーパーライトを発見した際には新種の鉱物とは思わなかったようで、拾い集めてネットで販売していました。

それを見かけたミシガン工科大学の関係者が研究用に購入したいと連絡し、新種であると思っていなかったリンタマキ氏もミシガン工科大学とカナダにあるサスチュワン大学に鑑別を依頼します。

それから数カ月後の2018年8月、ミシガン工科大学とサスチュワン大学の共同研究による結果、ユーパーライトを新種の鉱物と発表されました。

実際には、ベースとなる閃長岩や含まれるソーダライトは新種ではありません。しかし、ソーダライトが閃長岩に含まれているものの発見はこのが初めてだったので、新種としての発表となりました。

ユーパーライトの産地

アメリカ・ミシガン州

ユーパーライトの硬度

ユーパーライトのモース硬度やへき開については、まだ分かっていません。新種であるため、研究がそこまで進んでいないのです。

ユーパーライトの宝石言葉・石言葉

ユーパーライトの宝石言葉や石言葉はありません

ユーパーライトと誕生石・曜日石・守護石

ユーパーライトは新種であるため、誕生石や守護石の制定はありません

ユーパーライトの色と種類・似ているパワーストーン

パワーストーン
  • グレー
  • ブラック
  • ホワイト

などが混じったようなルックスをしているユーパーライト。その辺に転がっている石にしか見えません。UVライトを当てることにより、オレンジやゴールド、ピンクなどに光ります。

ユーパーライトが持つスピリチュアル的性質

スピリチュアル

ユーパーライトと風水

ユーパーライトは

  • 火気
  • 水気
  • 金気

を持っています。火気は「礼」華やかさ、激しさ、旺盛さを表す気質で、真夏の太陽のようにエネルギッシュです。

火は物質を燃やして別の物質へと変化させますよね。そのことから、昇華や応用といった意味もあります。

水気は「智」です。人間の範疇を超えた叡智や奇跡など、スピリチュアルな出来事を表す気質です。

水は姿かたちを自在に変化させることから、自由や不安定の象徴であり、固定観念を外し出来事をありのままに受け止めることの大切さを教えます。

そして、金気は「義」です。義とはルールやモラル、常識などのこと。型にはまったような硬さがありますが、感情に流されない冷静さや落ち着きを表す気質です。

と同時に、金は物質的豊かさや実りの投影でもあります。

ユーパーライトと相性の良い方位

方位
  • 西
  • 北西

ユーパーライトとチャクラ

チャクラ

ユーパーライトは

  • 第3チャクラ
  • 第6チャクラ

を活性化させます。第3チャクラはみぞおちにある「ソーラープレクサスチャクラ」で

  • 知識
  • 陽気
  • 人間関係

などを司ります。対外的なやる気を司るチャクラであり、感情をコントロールしたり、他人とうまくやっていこうという心を支える力があります。

そして、第6チャクラは、眉間にある「サードアイチャクラ」

  • 霊性
  • 洞察力
  • 直感力

などを表し、自らの中にあるスピリチュアルな能力を高めたり勘を鋭くしたりします。霊性をアップし未来を見通す力も持っています。

ユーパーライトはこんな人におすすめ

おすすめ
  • 努力をしているのに夢が叶わない人
  • 他人の悪意から身を守りたい人
  • 不幸体質だと感じている人
  • 困難から脱出したい人
  • 変化に対応するのが苦手な人

ユーパーライトの効果・効能・スピリチュアルへの影響

スピリチュアル

1.ネガティブなものを追い払う

ユーパーライトには魔除け効果があります。ユーパーライトは太陽の力を持つとされています。そのため、ネガティブなものを追いやり、持ち主の心に光を指す効果があります。

不安や恐れを浄化して、負の感情をやわらげてくれるでしょう。固定観念を壊す効果があるので、トラウマからの解放も期待できます。

また、ユーパーライトは霊的なエネルギーに対する防御力が高いです。

持ち主の心の中にネガティブなものが侵入しないよう、他人からの悪意や環境からくる霊的なエネルギーをブロックしてくれるでしょう。

そのため、理不尽な嫌がらせやいじめなどにあっている人を救い出し、守ってくれます。

  • 良くない環境に身を置きがちな人
  • なぜか嫌な目にあいやすい人

などにおすすめです。

2.ヒーリング・感情制御

ユーパーライトは感情を制御する効果があります。太陽の力を持った陽の石なので、心の中を光で満たしてくれるでしょう。

魔除け効果が強くネガティブなものを追い払うユーパーライトには、持ち主の心の中からもネガティブな感情を追い出すヒーリング効果があり、精神的なバランスを整えてくれます。

感情を制御することにより、理性的な言動ができたり、信念を貫くことができるでしょう。また、感情に流されて傷つくことが減っていきます。

精神的なバランスが取れれば、対人面も良くなっていきます。他人からの信用を得たい人や感情が暴走しがちな人におすすめです。

ネガティブな波動から守ってもくれるので、心の平穏を保ちやすくなるでしょう。

3.新しい自分が見つかる

ユーパーライトに含まれるソーダライトは、洞察力や合理性を高めるといわれています。

霊的なインスピレーションをもたらし、真理を追究するために不要な固定観念を外し、全てのものをありのままに受け入れさせるのです。

変化を受け入れて対応する力が高まるので、新しい環境に慣れたり、新しい自分と出会いやすくもなります。

また、ユーパーライトは一見するとただの石なのに紫外線を浴びると光るという、変わった性質があります。そのため、内面に秘められた魅力や価値を意味し、真実を見抜く力を授けてくれます。

見抜く力が身に付けば、自分を守ったり才能を開花させることにつながります。対応力や許容力が高まるユーパーライトは、持ち主の真の魅力を引き出し、価値を高めてくれるでしょう。

4.願望成就・困難突破

ユーパーライトは願望成就や困難突破効果があります。ユーパーライトは洞察力を高め、変化を受け入れさせ、心を強くしてくれる効果があります。

感情を制御して合理的な言動を促し、願望成就への後押しをしてくれるでしょう。

ユーパーライトを持つことで才能が開花したり洞察力が高まったりするので、自分が何をどうすればよいのかが直感的に分かるようになります。

ユーパーライトは努力にしっかり応えてくれるタイプのパワーストーン。

そのため持ち主が努力しなければ意味がありませんが、努力に応じて変わっていく環境や自分を受け入れさせて、願望成就や困難突破を応援してくれるでしょう。

種を蒔いてきちんと世話をしていた人に対しては、きれいな花を咲かせられるように後押ししてくれるのです。

本人に問題がないのに環境が悪くどうしようもないといったケースでは、環境から抜け出すきっかけを与えてくれるでしょう。

ユーパーライトと相性の良い組み合わせ

相性

ユーパーライト×ソーダライト

ソーダライト

ユーパーライトとソーダライトの組み合わせは、困難脱出や洞察力アップに効果があります。ソーダライトは直感の石。インスピレーションを高め、持ち主に気づきを与える効果があります。

思考をクリアにして冷静な判断をさせるので、合理性をもたらします。感情に流されることなくベストな選択肢を取ることができるので、ピンチに陥ってもパニックになることなく対応ができるでしょう。

また、元々ユーパーライトに含まれている石なので、相性は良いです。そして、ユーパーライトは環境を変化させ、それを持ち主に受け入れさせます。

そのため、ピンチからの脱出や自己成長など、今とは違う状況や自分自身を欲している人におすすめのパワーストーンです。

ソーダライトとの組み合わせは、洞察力をより高め、インスピレーションを得やすくし、持ち主にとってベストな方向へと導いてくれるでしょう。

ユーパーライト×ラブラドライト

ラブラドライト

ユーパーライトとラブラドライトの組み合わせは、変革をもたらします。ラブラドライトは太陽と月の両方の力を持つとされ、陰陽のバランスが良いパワーストーンです。

一見するとただのブラックの石なのに、光を当てることでラブラドレッセンス効果が生じ、美しいライン状の光を見せてくれるラブラドライト。

この性質から、潜在能力を開花させたり、価値観を変化させる効果があるといわれています。固定観念を外して意識を変化させ、新しい自分に出会うことができるでしょう。

一方、ユーパーライトにもラブラドライトと近い効果があり、固定観念から持ち主を解放し、気づきを与え、環境や持ち主自身を変化させます。

ラブラドライトとの組み合わせは、新しい自分や新しい考え方に出会う確率を上げ、人生に変革をもたらします。

これまで気づかなかったものに気づいて考え方が変わったり、自分の中にある能力や魅力に気づくでしょう。

人生を変えたい人や努力しているのになかなか実らないといった人におすすめの組み合わせです。

ユーパーライト×ガーネット

ガーネット

ユーパーライトとガーネットの組み合わせは、目標達成に効果があります。ガーネットは

  • 実りの石
  • 勝利の石

と呼ばれ、一途さや忍耐力をもたらすといわれています。持ち主に努力を促し、どんな困難にもめげない心の強さを授けるガーネットは、持ち主に実りや勝利をもたらすでしょう。

やる気アップ効果が高いので、長期間に渡って努力をし続けることができるでしょう。

そして、ユーパーライト停滞を嫌い新しいものを運んでくる石です。状況に変化をもたらす効果があり、さらに、持ち主の努力に反応します。

これまでの努力を無駄にさせず、新しい世界へと導いてくれるので、ガーネットと組み合わせることで相乗効果が期待できるでしょう。

ガーネットがもたらす一途さや忍耐力、ユーパーライトが授ける心の強さが合わされば、よりしっかりと努力をすることができます。

両者ともに努力を拾い上げてくれるので、目標へとたどり着けるでしょう。

ユーパーライト×ルチルクォーツ

ルチルクォーツ

ユーパーライトとルチルクォーツの組み合わせは、チャンスを生かして飛躍できる効果があります。ルチルクォーツは金運の石とされ、ビジネスやギャンブルのお守りとして人気があります。

水晶の内部に入っている針状の鉱物、ルチルは、アンテナのような役割を果たしています。ピンチやチャンスをいち早くキャッチし、素早く動くことができるでしょう。

ビジネスにおいては損失を防ぎつつ利益を上げられますし、対人面においては良縁と悪縁を見分けることができるでしょう。

一方、ユーパーライト洞察力がアップしたり感情を抑制して合理性をもたらすといわれています。余計な情報に惑わされなくなったり、感情のままに動くことがなくなるでしょう。

情報キャッチ効果のあるルチルクォーツと組み合わせることで、巡ってきたチャンスやピンチに対してベストな選択ができるようになり、大きく飛躍できるでしょう。

ユーパーライト×サンストーン

サンストーン

ユーパーライトとサンストーンの組み合わせは、対人運アップに効果があります。サンストーンは、その名の通り太陽の力を持つ石です。

活力アップ効果や積極性をもたらす効果があり、ポジティブ思考になれるでしょう。

自信と表現力を与えてくれるので、対人面において、緊張したり不安になったりすることなく他人と接することができるようになります。

一方、ユーパーライトは変化をもたらし、持ち主を成長させたり環境を改善したりします。

他人からの悪意をブロックする効果があるため、いじめなど理不尽な悪意にさらされている人を助け、守ってもくれます。

サンストーンとの組み合わせは、持ち主が他人との関わりにおいて自信を持って堂々と振舞えるようにサポートしてくれるので、理不尽な環境から抜け出し、新しい環境で楽しく生活できるようにしてくれるでしょう。

ユーパーライト×タンザナイト

タンザナイト

ユーパーライトとタンザナイトの組み合わせは、事業運アップやトラウマからの解放に効果があります。タンザナイトは12月の誕生月石として有名な、深いブルーが魅力のパワーストーン。

2030年代には枯渇するのではといわれているため、レアストーンとされています。タンザナイトには、長く抱えているトラブルを解決する効果や決断力アップ効果があります。

持ち主にとってベストなものを自然と選ばせたり、自立心を高める効果もあります。そのため、決断力や自立心を必要とする事業主におすすめ。決断を間違わず、より良い方向へと進んでいけるでしょう。

そして、ユーパーライト努力を実らせる効果があり、持ち主を成功へと導いてくれます。洞察力を高めるので、ビジネスにおいてピンチやチャンスを直感的に見分け、実りを得ることができるでしょう。

タンザナイトと組み合わせることで、より思考がクリアになり自分の選択を信じて進んでいけるようになります。

また、価値観を変えて新しい世界に連れ出してくれるユーパーライトと長年の悩みを解決してくれるタンザナイトとの組み合わせは、トラウマからの解放にも効果があります。

持ち主に変化をもたらし、受け入れさせ、より良い方向へと導いてくれるでしょう。

ユーパーライト×シトリン

シトリン

ユーパーライトとシトリンの組み合わせは、富や成功をもたらします。シトリンは水晶の変色種で、イエローカラーであることから金運アップの石といわれています。

正財運が上がるので、仕事で儲けたい人におすすめ。金毒というネガティブなものを排除してくれるシトリンは蓄財運アップ効果もあり、お金がどんどん溜まっていくといわれています。

商売人の石」とも呼ばれるシトリンですから、事業主にもよいでしょう。シトリンには気の流れを良くしてくれる効果があるので、良い運気が巡ってきて、より事業を大きくできる可能性も高まります。

一方、ユーパーライト願望成就に効果があるパワーストーン。魔除け効果も高く、特に他人からの悪意に対する防御に秀でています。

成功に近くなればなるほど他人からの悪意に晒されやすくなりますが、ユーパーライトの保護の力でしっかりと守ってもらえるでしょう。

努力に応えてくれるユーパーライトは、持ち主が頑張った分だけ実りを授けますので、良い運気をもたらすシトリンと組み合わせることで、飛躍できるでしょう。

ユーパーライト×ラピスラズリ

ラピスラズリ

ユーパーライトとラピスラズリの組み合わせは、幸運へと導いてくれます。独特の濃いブルーが美しいラピスラズリ。古くから神聖視され、宗教儀式に使われてきたパワーストーンです。

天空の力を持つとされているラピスラズリは、持ち主を危険から守ったり幸福を引き寄せる効果があります。持ち主に危険を知らせて回避させたり、必要なものを引き寄せて幸福へと導いてくれるのです。

一方、ラピスラズリは「試練の石」でもあります。持ち主が抱えている問題を顕在化し、解決を促すのです。強制的に問題を目の前に突き付けてくるので、「不幸の石」と呼ぶ人もいるほどです。

しかし、ラピスラズリがもたらす試練を乗り越えてこそ、本当の意味での幸福へと近づけるのです。

反対にいえば、ラピスラズリが指摘する問題を解決できなければ、いつまで経っても本当の幸福にはたどり着けないでしょう。

そして、ユーパーライトには状況を変化させたり、持ち主に新しい価値観を与える効果があります。

不要な価値観を手放すことで自己成長を遂げることができるため、ラピスラズリがもたらす試練を乗り越えやすくなるでしょう。また、他人からの悪意から身を守り、心を落ち着ける効果も高いです。

危険察知能力に長けたラピスラズリとの組み合わせは、持ち主を多角的に守り切ってくれるでしょう。仕事や恋愛など、あらゆる面においての自己成長や幸福を望める組み合わせです。

ユーパーライト×セレナイト

セレナイト

ユーパーライトとセレナイトとの組み合わせは、人生らしく生きられるようサポートしてくれます。セレナイトとは、ジプサムつまり石膏のこと。

白く清楚なルックスで、ほのかな光を放っているかのようにも見えます。月の力を宿しているとされ、ヒーリングや女性性アップ、深層心理を探るなどの効果があります。

精神を落ち着けると同時に周囲の人に対しての寛容性をはぐくみ、対人関係を良くしてくれるでしょう。

内面に語りかける力が強いセレナイトは、持ち主の心の中から本音や本来の姿を引っ張り出してくれます。

一方、ユーパーライト潜在能力開花効果があります。新しい自分を教えてくれるため、内面に語りかけるセレナイトと合わせることでより本来の自分に近づけるでしょう。

また、両者ともにヒーリング効果があるので、合わせれば相乗効果が期待できます。

さらに、深い癒しを与えるセレナイトとネガティブなものをブロックし洗い流してくれるユーパーライトとの組み合わせは、持ち主の心を清浄に保ち守りつづけてくれるでしょう。

ユーパーライト×ピーターサイト

ユーパーライトとピーターサイトとの組み合わせは、環境改善や悪縁切りに効果があります。ピーターサイトはタイガーアイとブルータイガーアイが生成後に砕け、混じり固まったもの。

風が渦巻いているようなマーブル模様をしているものもあり、嵐を意味する「テンペストストーン」とも呼ばれます。

嵐のように辛い状況に置かれたとしても自分をしっかり保つことができる石であるとされ、逆境に陥った時こそ力を発揮するタイプのパワーストーンです。

ビジョンを明確にし、必要なものとそうでないものを見極め、自分のために動き出すことができるでしょう。

悪縁切りや悪習慣断ちにも効果があり、最終目標に向かって道を外れることなく歩いていけます。

そして、ユーパーライト環境や持ち主自身に変化をもたらす効果があります。洞察力を高めたり思考をクリアにすることで、ベストな選択肢を選ばせてくれうでしょう。

自分をしっかり保つ力を持つピーターサイトとの組み合わせは、ピンチに陥ったときこそ力を発揮し、悪い環境から抜け出すための方法を授けてくれるでしょう。

冷静に物事を考えることでどうすればよいかが直感的に分かり、合理的な行動を取らせてくれるので、環境が改善されたり人間関係が良くなったりしますよ。

ユーパーライト×水晶

水晶

ユーパーライトと水晶の組み合わせは、全体的な運気をアップします。水晶は万能の石といわれ、合わせる他のパワーストーンの力を拡大したり抑制したりする調整役を担ってくれます。

水晶単体では浄化や魔除けに高い効果を発揮します。持ち主に近寄る穢れを払い清めるだけでなく、持ち主の中に巣食う穢れや空間の穢れをも清浄にしてくれるので、お守りとしてとても有能。

合わない人がいないので、どんな人にも対応してくれます。

一方、ユーパーライト変化をもたらすパワーストーンです。洞察力を高めてインスピレーションを得ることにより、トラブルが解決したり自分の魅力や能力が見つかったりするでしょう。

努力を叶えてくれる効果もあるため、頑張っているのに夢が叶わないという人にもおすすめです。

全方位に効果を及ぼすパワーストーンなので、水晶と組み合わせることで必要な部分を強化し、全体的な運気を上げてくれるでしょう。

また、ユーパーライトは霊的な波動をブロックする効果があるので、水晶と組み合わせることで多角的に持ち主を守ってくれますよ。

ユーパーライトを身に着けるのにおすすめのアクセサリーと効果

パワーストーン

ユーパーライトを身に着けるなら、ネックレスかブレスレットがおすすめです。ユーパーライトは感情を制御したり、精神を守ってくれる効果があります。

魔や邪から心を守りユーパーライトがもたらす効果をダイレクトに受け取るためには、胸付近に持ってくるのがおすすめ。ネックレストップにするのがよいでしょう。

また、ユーパーライトが持つ願望成就の力や洞察力アップ効果を望むなら、右腕にブレスレットとして着けるのがよいでしょう。ユーパーライトを通して、力を発揮することができます。

他にも、勉強机や仕事用デスクなどに置き石として飾るのもよいでしょう。努力に応えてくれるユーパーライトは、持ち主の頑張りを感じて実りを与えてくれますよ。

ユーパーライトのお手入れ・浄化方法

浄化

ユーパーライトは、これといった弱点がありません。そのため、すべての浄化方法に対応しています。普段の取り扱いに関しても、特別な注意は必要ないでしょう。

ただし、身に着けた後は柔らかい布で優しく表面を拭きとるなど、最低限のケアは必要です。

浄化方法対応
塩・塩水
流水
ホワイトセージ
水晶クラスタ・水晶さざれ
日光・月光浴

塩・塩水

浄化塩

塩や塩水による浄化は、ユーパーライトに対応しています。

【塩を用いる場合】

  • 浄化皿の上に塩の山を作り、ユーパーライトをその上に乗せるか中に埋める
  • 3時間程度経ったら取り出す
  • 流水ですすいだ後に柔らかい布で拭き自然乾燥させる

【塩水を用いる場合】

  • 3%の濃度の塩水を作りる
  • グラスの中に塩水を入れ、その中にユーパーライトを鎮める
  • 3時間程度経ったら取り出す
  • 流水ですすいだのちに柔らかい布で拭き自然乾燥させる

塩は必ずヒマラヤ岩塩もしくは天然の粗塩を使ってください。

流水

浄化流水

流水による浄化は、ユーパーライトに対応しています。

  • ユーパーライトを浄化皿の上に乗せ、蛇口の下に置いて水を流す
  • 水が直接ユーパーライトに当たらないよう、位置を調節する
  • 小川のせせらぎの中にユーパーライトが浸かっているような図にするとよい
  • 10分程度で浄化が完了
  • 柔らかい布で優しく拭いて、自然乾燥させる

ホワイトセージ

ホワイトセージ

ホワイトセージによる浄化は、ユーパーライトに対応しています。

  • ホワイトセージのお香もしくは乾燥させた葉っぱを用意する
  • 火をつけ、立ち上る煙の中にユーパーライトをくぐらせる

10回程度で浄化が完了しますので、そのまま身に着けてOKです。

水晶クラスタ・水晶さざれ

浄化さざれ

水晶クラスタや水晶さざれによる浄化は、ユーパーライトに対応しています。

  • クラスタを使用する場合…クラスタの上にユーパーライトを置くだけ
  • さざれ石を使用する場合…浄化皿の上にさざれ石を盛り、ユーパーライトをその中に埋めるか上に乗せる

3時間程度で浄化が完了しますので、そのまま身に着けてOKです。

日光・月光浴

浄化月

日光もしくは月光でも、ユーパーライトを浄化できます。

  • ユーパーライトを浄化皿の上にセットする
  • 日光浴もしくは月光浴をさせる

3時間程度で浄化が完了しますので、そのまま身に着けてOKです。

日光浴でパワーチャージができる

ユーパーライトは紫外線と相性が良いといわれていて、日光によってパワーチャージができます。やり方は簡単、浄化皿の上に乗せて日光浴をさせるだけ

浄化と同じやり方なので、日光浴での浄化を行えば、浄化とパワーチャージの両方が同時に行えることになります。

ただし、パワーチャージに向いているのは昇る太陽のみです。午前中にパワーチャージを終えるよう、時間を調整してみてくださいね。

浄化土

土による浄化は、ユーパーライトに対応しています。

  • 天然素材の布でユーパーライトを包む
  • 柔らかく乾いた土の中に埋める
  • 2週間程度経ったら掘り起こす
  • 流水で汚れを落とす
  • 天然素材の布で拭き自然乾燥をさせる

浄化音

音による浄化は、ユーパーライトに対応しています。

  • 音叉やクリスタルチューナー、水晶ポイントを用意する
  • ★を浄化皿の上にセットし、音を奏でる
  • 水晶ポイントの先をユーパーライトに向けたまま、ユーパーライト中心に円を描く

10回程度繰り返せば浄化が完了するといわれています。

ユーパーライトの好転反応・副作用

頭痛

ユーパーライトの持つ力は、そのルックスほど地味ではありません。持ち主の価値観を変化させ、感情を鎮静化し、変容をもたらすのです。

強い波動を持っているため、好転反応が起きやすいタイプのパワーストーンといえるでしょう。

  • 頭痛
  • 不眠
  • 過眠
  • 悪夢

などその好転反応は多岐にわたると予想されます。

ユーパーライト自体は陽の気を持つ朗らかなパワーストーンなので人を選ぶというほどではありませんが、中には辛い思いをする人もいるかもしれませんね。

もし好転反応が起きたら、まずはユーパーライトから離れてみてください。症状が落ち着いたら、1日に身に着けたり飾ったりする時間を極端に短くしてみてください。

1週間続けて問題がなければ時間を徐々に増やすことを繰り返し、ユーパーライトと波動を馴染ませていきます。時間を調節してもダメなら、水晶を組み合わせてみましょう。

水晶は合わせる他の石の力を調節する効果があります。ユーパーライトの力具合を調節し、ちょうどよい強さにしてくれるでしょう。人と石との間に入って仲介役にもなってくれますよ。

副作用としては、トラウマからの解放や価値観の変化といった効果がある以上、辛い思いは避けられないでしょう。トラウマから解放されるということは、トラウマと1度は向き合う必要があるからです。

人によっては精神のバランスが崩れるかもしれませんので、自分に余裕がある時に持つようにしてください。

価値観の変化に関しても、これまでの考え方が大きく揺らぐようなショッキングな出来事に起因するかもしれません。

また、環境や自分を変化させ受け入れさせる効果があるため、急な転職や失職、人間関係の変化なども考えられます。ある程度の覚悟を持ってお迎えした方がよいでしょう。

ユーパーライトのQ&A

Q&A
Q
ユーパーライトの偽物の見分け方は?
A

ユーパーライトは一見するとただの石です。日本でも、どこかの河原にあるような石にしか見えません。特徴の1つとして蛍光性がありますが、この蛍光性という性質は人工的に作り出すことが可能です。

蛍光燃料を石に染み込ませることで、簡単に蛍光鉱物ができてしまうのです。偽物の見分け方はこれといってないうえに、簡単に作り出せる石であるため、真贋の鑑別は信頼できるショップで購入するか、鑑別書付きのものを購入するしかないでしょう。

Q
ユーパーライトが割れた・欠けた!特別な意味はある?
A

ユーパーライトは岩石の中にソーダライトが入ったパワーストーンです。そのため割れやすいというよりは崩れやすいといった方がよいかもしれません。特別な弱点はないのですが、衝撃を与えたり擦ったりはなるだけしないようにしましょう。

物理的な要因でない自信があるのにユーパーライトが割れたり欠けたりしたら、スピリチュアルな要因を考えてもよいでしょう。ユーパーライトは他人からの悪意を防ぐ効果があり、盾のように持ち主を守ってくれます。

持ち主が守られている分だけ攻撃にさらされているので、ダメージを受けやすく力の消費も早いです。そのため、こまめな浄化やパワーチャージをしなければ、弱まってしまい割れたり欠けたりして眠りについてしまうのです。

自分に対して悪意を向けられている自覚がある人は、特に念入りに浄化やパワーチャージを行ってください。

ユーパーライトの購入におすすめの販売店・通販

新宿 銀の蔵

【楽天市場】ユーパーライト ブレスレット 10mm 19cm メンズL レディースLL サイズ 天然石 パワーストーン メンズ レディース 天然石ブレスレット ユーパーライトブレスレット ユーパーライト石 蛍光性 方ソーダ石 プレゼント 人気 光る石:新宿 銀の蔵 シルバーアクセサリー
【楽天市場】ユーパーライト シルバー ペンダントトップ 雫 天然石 パワーストーン ペンダント ヘッド トップ メンズ レディース ユーパーライトペンダント ユーパーライト石 蛍光性 方ソーダ石 しずく 涙型 プレゼント 人気 光る石:新宿 銀の蔵 シルバーアクセサリー

天然石工房 翡翠

https://item.rakuten.co.jp/gem-kawasemi/yooperlite1/

まとめ

ユーパーライトの効果は、

  • 魔除け
  • ヒーリング
  • 状況好転
  • インスピレーションアップ
  • 才能開花

など多岐にわたります。停滞を嫌い変化をもたらし、その変化を持ち主に受け入れさせる心構えを促すので、

  • 夢を叶えたい人
  • 嫌な状況から抜け出したい人

などにもよいです。オールラウンダータイプのユーパーライトですが、なんでも願いを叶えてくれるわけではありません。

ユーパーライトは持ち主の努力に反応するタイプのパワーストーンなので、努力は必須です。そのことを覚えておいてくださいね。

コメント