彼女に言われたくない言葉ランキング10選!男性が嫌う言葉やセリフは?

彼女に言われたくない言葉ランキング10選!男性が嫌う言葉やセリフは?

男性は強そうに見えてとても繊細な生き物です。知らず知らずのうちに男性を傷つけるような発言をしている女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が彼女に言われたくない言葉ランキング10選をご紹介していきます。これらのセリフを知れば彼を不用意に傷つけるのを防ぐことができます!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

男性が彼女に言われたくない言葉とは?

「彼なら私が何を言おうと笑って許してくれる」・・・そう思っていませんか?

いくら大好きな彼女でも、 “言われたくない言葉” が男性にはあるのです。

その発言がきっかけで、別れ話にまで発展してしまう可能性も十分にあります。男性が彼女に言われたくない言葉をしっかり押さえておき、彼を傷つける発言を避けることで、彼との良好な関係を維持することができます。

男性が彼女に言われたくない言葉を言われたときの彼の心理

プライドを傷つけられる

男性は非常にプライドが高い生き物です。女性からするとあまり良い気はしないでしょうが、「付き合っている彼女よりも自分の方が優位に立っていたい」という強い思いを持っている男性は多いのです。

しかしそのプライドの高さは、「愛する彼女を自分が守りたい」「自分の力で彼女を幸せにしてあげたい」という、「好きな女性を守り抜くためには自分の方がしっかりしていなければならない」という思いからきているのです。だから自分が大切に守っているはずの彼女から言われたくない言葉を言われると、男性の自尊心は大きく傷つくのです。

また男性は、好きな女性の前では格好いい理想の男でありたいとも思っています。彼女の理想の男になれるよう彼女に隠れて日々努力し自分を磨いている人も多いでしょう。しかし彼女から嫌な発言をされると、彼女のためにしてきたこれまでの自分の努力までもを否定されたような気になってしまい、男としてのプライドを傷つけられたと感じるのです。

自分は彼女に必要とされていないのだと感じる

男性は女性に頼られ、必要とされることで自分に自信を持てるようになるのです。ですから、自分を否定するようなことを彼女から言われたり、自分の存在が彼女の役に立っていないと批判されたら、自分は彼女に必要とされていないのだと感じるようになります。

女性に必要とされなくなることは、女性が考える以上に男性にとってショックなことなのです。そのため、彼女に必要とされていないと落ち込んでいるときに他の女性から頼られたり必要とされると、男性は自分を頼ってくれた女性のことを好きになってしまうことが多々あります。

よく「お前は一人でも生きていけるけど、あの子には俺が必要なんだ」と言って彼女を振り、浮気相手のもとに走る男性がいますが、彼らはまさしく自分を必要としてくれる女性を求めているのです。男性は自分に素っ気ない彼女より、自分を尊敬して頼ってくれる浮気相手の方に心が向いてしまう生き物なのです。

自分は彼女に釣り合わないと思う

男性というのは競争意識が強く、常に他の男性と比べて「自分は劣っていないか?」「他の男に負けていないか?」と勝ち負けを意識して生きています。しかし彼女に職業や学歴、経済力を批判されたり、他の男性と比較するような発言をされると、「自分は他の男よりも劣っているのだ」と感じ、一気に自信を無くしてしまいます。

また彼女の方がスペックや経済力が上回っている場合、よかれと思って女性が彼にアドバイスをしたとしても、言われた彼は自分の能力にダメ出しをされていると感じ、「自分は彼女の側にいるべきではない」「自分は彼女と釣り合わない」と考えるようになります。さらには「自分には彼女を幸せにすることはできない」とまで思うようになり、不釣り合いな自分が彼女の隣にいるべきではないと、別れを選ぶ男性もいます。

別れて他の女性を探そうと思う

自身の外見的特徴を馬鹿にして笑いものにしてきたり、経済力に何かと文句を言ってきたり、元彼や友人の彼氏と比較してはダメ出ししてきたりと、あまりにも自分を蔑ろにする発言を彼女から頻繁にされると、「こんなに悪口ばかり言ってくる女性とはもう付き合えない。別れてもっと優しい女性を探そう」と考える男性もいます。

本当は彼のことが大好きで格好いいと思っているのに、照れ隠しで彼に思ってもないことを言ったりする不器用な女性も多いのではないしょうか?しかし言われた男性は、ただ不快な気分になるだけです。

「好きだからつい意地悪なことを言ってしまう」というのが許されるのは子供の頃だけでしょう。「彼なら私が何を言っても許してくれる」「彼ならどんな私も受け入れてくれる」と考えている女性もいますが、“親しき仲にも礼儀あり” です。どんなに交際期間が長かろうが、どれだけ彼と信頼関係を築けていようが、彼を侮辱するような発言を繰り返していると、彼はあなたに愛想を尽かして離れていくでしょう。

彼女に認めてもらいたいと思う

彼女に言われたくない言葉を言われると、落ち込んだり自信を喪失する男性が大半ですが、中にはそういった言葉を言われることで、「絶対に彼女に認めてもらえるような良い男になりたい!」と火が付く男性もいます。仕事面や経済力をダメ出しされたら、これまで以上により仕事に精を出すようになったり、外見をダメ出しされれば、筋トレを始めたりファッションの研究をしたりと身だしなみに気を配るようになる男性もいます。

自分の手に届かないような高嶺の花の女性と奇跡的に付き合えた男性は、彼女に幻滅されたくない一心で、彼女に批判されるほど必死に自分を磨こうと努力することがあります。

彼女に言われたくない言葉ランキング10選

第1位:「キモイ」

彼女に言われたくない言葉第1位は「キモイ」です。好きな女性にこの言葉を言われると、男性は自分を全否定されたような気がして、人としても男としても、自信を失ってしまうのです。

女性はあまり深く考えずに軽いノリでこのセリフを言うことが多いですが、言われた男性側としては、彼女に自分の存在を拒絶されたと感じ、非常に落ち込んでしまう人が多いです。

第2位:「元彼の方が良かった」

男性はプライドが高い生き物ですので、他の男と自分を比較されることを嫌がります。

ましてや彼女の昔の男と比較された上に「元彼の方が良かった=あなたよりも元彼の方が魅力があった」なんて言われると、大きな屈辱感を味わいます。プライドを傷つけられたことが許せなくて、その発言がきっかけで彼女と別れる男性もいるほどなので、絶対に前の彼と今の彼を比べるような発言はしないようにしましょう。

第3位:「一緒にいてもつまらない」

男性は好きな女性には喜んでもらいたいし、自分の隣で笑っていて欲しいと思っています。彼女にプレゼントを買ってあげるために頑張って働いてお金を稼いだり、彼女が喜ぶようなデートプランを睡眠時間を削ってまで考えたりと、好きな女性を喜ばせるためには労力を惜しみません。

しかし「一緒にいてもつまらない」と彼女に言われると、これまでの自分の努力が全部無駄だったのかと大きなショックを受けるでしょう。また「彼女を楽しませることができない自分は男としてもダメだ」と自信を失ってしまう人も多いのです。

第4位:(あげたプレゼントに対して)「こんなの欲しくなかった」

彼女のために買ってあげたプレゼントを、「別にこんなの欲しくない」「もっと別のものが良かった」と言われると、男性は非常にショックを受けるでしょう。女心が分からないなりに彼女に喜んでもらおうと、一生懸命リサーチして選んだプレゼントを「いらない」と拒絶されることは、男性にとって自分の存在そのものを否定されたかのような大きな精神的ダメージを受けるのです。

たとえプレゼントが自分の気に入るものではなかったとしても、嘘でもいいから彼女には嬉しいフリをして欲しいと男性は内心思っています。

第5位:「もっといい男と付き合いたかった」

周りの友人が高収入でハイスペックな男性と交際していて羨ましいと感じたとき、友人の素敵な彼氏と比べると自分の彼はごく平凡な人で、友人の彼と比べて劣っていると感じた時とき。

そんなとき友人に負けていると感じ、悔しくて「もっといい男と付き合いたかった」とその不満を彼にぶつける女性もいますが、これは絶対に言ってはいけない禁句です。

何度も言いますが男性は非常にプライドが高い生き物です。自分を軽んじる彼女と一緒にいるくらいなら別れて一人で過ごすことを選ぶか、逆に彼の方が彼女よりももっと良い女性に乗り換えようとする可能性があります。

第6位:「チビ・ハゲ」

たとえお付き合いしている彼女であろうと、「チビ」や「ハゲ」などの容姿を貶す言葉を言われると、気分を害する男性は多いのです。身体的特徴は努力で変えられるものではありません。いくら彼女であろうと言ってはいけない言葉なのです。こういった外見を馬鹿にするようなセリフを彼女に言われると、彼女への愛情が一気に冷めて別れを選ぶ男性は大勢いるので注意しましょう。

第7位:「給料が低い」

男性は仕事が人生の全てと言っていいほど、 “男の価値は仕事で結果を出すことで決まる” という風潮があります。そのため彼に「給料が低い」と文句を言うことは、彼のことを「仕事ができない男」「仕事で結果を出すことができない人」と言っていることと同義になります。

「彼がお金を持っていなくて庶民的なデートしかできない」「高価なプレゼントを贈ってくれない」と彼の経済力に対して不満に思うときもあるでしょうが、だからといって相手の給料に対して文句を言っていると、彼もあなたへの愛情が冷めていき、ますますあなたにお金をかけてくれなくなるでしょう。

第8位:「男らしくない」

男性は潜在的に「愛する女性を守りたい」と思っています。男性がいくつになってもヒーローものに憧れるのは、「好きな女性を守れる強い男になりたい」という願望があるからなのです。

しかし彼女に「男らしくない」と言われると、自分はこの女性のヒーローになることはできないのだと落ち込み、自信を失います。そして他に自分を尊敬して頼ってくれる女性がいたら、すぐそちらに心を奪われて、その女性に乗り換えることがあります。

第9位:「細いね」

女性としては「スタイルが良いね」という誉め言葉のつもりでこのセリフを言っていますが、「細い=男らしくない、頼りない」というマイナスな言葉として受け取る男性が多いようです。彼を貶すつもりで言ったわけではなくても、相手の男性は傷ついている場合があります。

第10位:「別れよう」

彼女に「別れよう」と言われると、ショックで仕事が手につかなくなる男性もいるほど、愛する彼女から別れを告げられると動揺を隠せなくなる男性は多いです。

恋はいつか必ず終わりがやってくるものなので仕方のないことですが、やはり女性に別れの言葉を言われると、男性は相当なショックを受けるようです。

彼氏によくない言葉を言ってしまった…そんなときはプロに相談してみよう

電話占いピュアリ

「彼を傷つけるようなことを言ってしまい、関係がギクシャクしてしまった・・・なんとか彼との関係を修復したい!」

そんな時は、電話占いピュアリで相談されることをおすすめします。

傷つくセリフを言われて彼がどう感じたのか、あなたとの関係をどうしたいのか、プロの占い師が彼の本音を暴いて下さるでしょう。Laniから登録された方限定初回15分無料でご利用いただくことができます。ぜひご登録下さい。

エキサイト電話占い

「そんなつもりで言ったわけじゃないのに、なぜか彼を怒らせてしまった」と男心が分からなくてお悩みの方は多いかと思います。

彼の気持ちが分からない方、男心が分からない方は、彼が今あなたのことをどう思っているのかをエキサイト電話占いで占ってもらいましょう。プロの占い師が、二人の問題をきっと解決に導いて下さるでしょう。初回登録の方は最大で3500円分無料でご利用できるので、この機会にぜひお試し下さい。

麻耶カーティーン占い師

出典:d.excite.co.jp

悪い未来は良い未来へ、よい未来はよりよい未来へ導いてくださる先生です。

幼い頃から人の気持ちを感じ取る・予知夢を見るなどの言葉にできない力を発揮され、そのお力をタロットのメッセージに載せて鑑定をしてくださいます。

後ろ向きな未来であったとしても、その結果を避けるような具体的なアドバイスを導き出していただけるので安心して相談することができます。

麻耶カーティーン先生は基本的にどのような相談でも受け付けてくださるのですが、恋愛問題全般のお悩みを得意とされています。

お相手の気持ちや未来の展開などを見ることによって恋愛成就へ導いていただけるので、彼女に言われたくない言葉を言ってしまったときはぜひ相談してみてください。

昔からの知り合いだったので気安くいろいろ言葉を投げかけていたのですが、相手は傷ついてしまったようです。そのことで喧嘩になったのですが、先生に助言していただいて彼に謝ったことで仲直りすることができました。親しい仲にも…ということを忘れずにいこうと思います。
彼の態度が急に変わったのですが、原因を教えてもらうことができませんでした。なぜなのか鑑定してもらったところ、私が彼に伝えた言葉が原因でした。正直、彼とは合わないな…と感じてしまいました。別れたほうが幸せになれそうなので、思い切って別れちゃおうと思います!

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

陸奥陽気占い師

出典:d.excite.co.jp

幼い頃にお力に目覚められた陸奥陽気先生は、苦難も経験されましたが20代から対面鑑定をスタートされて完全紹介制でしたが数千人もの方を鑑定されてきた経験と実力をお持ちです。

男性占い師でありながら男性と感じさせないという鑑定も魅力で、男性目線での鑑定をお願いしたい方にもおすすめですよ。

相談内容に得意・不得意がない先生ですし、霊視やチャネリングなどで視えたことで悩みの原因から紐解いてくださるので彼女に言われたくない言葉についてのお悩みを抱えている方にもおすすめですよ。

良い結果に変えられるようにアドバイスしていただけるので、相談してみてください。

男性の気持ちが理解できずに困っていたのですが、先生に色々と教えていただけたおかげでスッキリできました。ずっと彼の態度や言動が気になっていたのですが、これからどうにかしていけそうです。また彼の気持ちが気になったら相談させてください。
小さい頃で彼と何度も喧嘩してきました。このまま付き合っていていいのか悩んでいたのですが、先生のアドバイスのおかげで小さな衝突もなくなりました。彼への言葉のかけ方を理解することができたからです。また危機に陥った時は相談させてください。

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

電話占いランキング

電話占いサイトは数が多くて、どれにしようか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?そこでLaniでは、当たる電話占いをまとめてランキング形式でご紹介しています!どの電話占いサイトを利用しようかお悩みの方は、こちらの記事をぜひ参考にしてみて下さい♪

また各電話占いサイトでは無料体験ができる場合が多いので、無料体験をはしごするだけでも十分に楽しめます!お金をかけずに電話占いを利用したいというかたは、ぜひ各サイトの無料体験をお試し下さい♪

まとめ

【彼女に言われたくない言葉ランキング10選!】いかがだったでしょうか?

「こんなことで?」と思うかもしれませんが、彼女の何気ない一言に傷つくほど、男性は繊細な生き物なのです。頻繁に彼が傷つくような発言をしていると、彼はあなたのもとから去ってしまうかもしれません。日頃の言動には注意しておきましょう。

コメント