【2022年最新】栃木で復縁神社12選!復縁が叶った強力・最強縁結び

【2022年最新】栃木で復縁神社12選!復縁が叶った強力・最強縁結び

栃木の復縁できる・復縁が叶った!と話題の神社を集めました。口コミで人気の栃木の復縁神社を厳選して集めましたので参考にしてください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

【栃木】復縁できる神社とは

復縁できる神社で人気なのはもちろん縁結び、恋愛成就の御利益がある神社です。

その中でも復縁となれば、復活、浄化の神様がいらっしゃる神社の御利益も頂きたいところです。また復縁に向かうための状況判断やこれまでの経緯も含めて考える事も多いかと思います。

今どんな状況なのか、もしかすると元彼には新しい彼女がいるかも知れません。復縁はあり得ないと判断しているとしたら?逆にお互いに復縁を望んでいるのかも知れません。

どちらが強く復縁を望んでいるのか、今は交際する時期ではない、と判断して別れたのかも知れません。

何れにしてもこちらは復縁を強く願っている状態である事は確かです。

神社には御祭神がお祀りされています。

縁結び、恋愛成就、そして復縁を達成する為の勝利運などが強力な神様がいらっしゃる神社に参拝する必要があります。

【栃木】復縁できる神社おすすめランキング

縁結びと恋愛成就の神様と言えば女神様のいらっしゃる神社がおすすめです。復縁への想いは人それぞれなので、女神様になら複雑な心の内を相談し易いからだと言われています。続いて御夫婦神をお祀りしている神社、主に縁結びを御神徳とする神社、浄化や復活、勝利(復縁達成)の御利益の高い神社をランキングしてみました。
いつでも自分の都合に合わせて参拝出来る神社ですが、年間行事や特別なイベントが催される事も多い神社です。縁結びのイベントなども行われている様です。そんな時はパワーも強力となりますので復縁を早める為にも参考にしてみて下さい。

「胸形神社」

むなかたじんじゃ
主祭神
田心姫命(たきりびめ)
御配祀
市杵島命(いちきしまひめ)
多岐津比売命(たぎつひめ)
宗像三女神を御祭神とする女性の為の神社です。
花桶かつぎのお守り花桶かつぎ
7才の女児が龍樹寺から胸形神社まで花桶を持って行列するなど女の子の為の神社です。
縁結び、恋愛成就を司る宗像三女神が女性を守護して下さいます。
栃木県小山市寒川1730

「今市総鎮守 瀧尾神社」

いまいちそうちんじゅ たきのおじんじゃ
御祭神
田心姫命(たごりひめのみこと)
大己貴命(おおなむちのみこと 大国主命)縁結びの神様
味耜高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)大己貴命(おおなむちのみこと)と田心姫命(たごりひめのみこと)の子神
恋愛の神様宗像三女神が御祭神であり、縁結びの大国主命、更にこの2神は御夫婦であり、復縁を願う人には最大級の御利益を頂けます。
栃木県日光市今市531
アクセス:東武日光線 上今市駅より徒歩

「安房神社」

あわじんじゃ
主祭神
天太玉命(あめのふとだまのみこと)
日本の全ての産業創始の神。
相殿神
天比理刀咩命(あめのひりとめのみこと)天太玉命の妃神
末社の厳島社の御祭神は市杵島姫命 (いちきしまひめのみこと)宗像三女神
摂社には開拓の神様、天富命(あめのとみのみこと)
天忍日命(あめのおしひのみこと)がお祀りされています。勇気、チャレンジ精神、粘り強さを司る神様です。
お守りには円満の御守(全てが丸く収まる様に祈願されています)、夢叶う守(復縁達成の応援をして下さいます)、縁結び守(御夫婦神が御祭神となっている事で身につけている事で御夫婦に習う事が出来ます)
葉県館山市大神宮589番地
アクセス:館山駅でJRバス神戸経由安房白浜行に乗車。20分ほどで安房神社前バス停で下車して徒歩。
※神社の公式サイト http://awajinjya.org/

「太平山神社」

おおひらさんじんじゃ
主祭神
瓊瓊杵命(ににぎのみこと)星の如く人生の道案内をして下さる神様です。
天照皇大御神(あまてらすおおみかみ)女神
豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)女神
心に秘する願い事がある時のありがたいお守り、諸願成就祈願・願望成就祈願、願結御守が人気です。
そして復縁に向かっての縁結御守・願結御守も人気です。
境内には復縁の御利益のある神社がいくつか鎮座しています。
一緒に参拝しておきましょう。
・福神社
御祭神は芸能上達、縁結び、五穀豊作の神様
天之受売命(あめのうずめのみこと)女神
恵比須神(えびすのかみ)
大国主命(おおくにぬしのみこと)縁結びの大神
・星宮神社(ほしのみやじんじゃ)
女性の守護神と言われています。
御祭神
磐裂根裂神(いわさくねさくのかみ)
天之加々背男命(あめのかがせおのみこと)
天海水木土火金地などの森羅万象の神々をお祭りしています。
・子易神社(こやすじんじゃ)
御祭神
木花開耶媛命(このはなさくやひめのみこと)瓊瓊杵命の奥様。女性の守り神と言われています。
・三輪神社(みわじんじゃ)
縁結びの神様
大物主大神(おおものぬしのおおかみ)縁結びの大神
大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
少彦名神(すくなひこなのかみ)
・厳島神社(いつくしまじんじゃ)
御祭神は宗像三女神
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
田心姫命(たごりひめのみこと)
湍津姫命(たきつひめのみこと)
水の神様として全てを洗い流し新しく再生(復縁)する御利益があります。これだけの多くの縁結びの神様にお祈りする事で復縁を確実に達成する事が出来そうです。
栃木県栃木市平井町659
アクセス:JR両毛線、東武鉄道(日光線)栃木駅から関東バス 國學院バス停で下車。
※神社の公式サイト http://ohirasanjinja.rpr.jp/

日光二荒山神社

にっこうふたらさんじんじゃ
御祭神
二荒山大神(ふたらやまのおおかみ)父母子の3神
大己貴命(おおなむちのみこと 大国主命)縁結びの神様
田心姫命(たごりひめのみこと 宗像三女神 大己貴命の奥様)恋愛の女神
味耜高彦根命(御夫婦神の子神)
日光市の氏神様でもあり世界遺産に登録されている有数の神社。日光市民で復縁を願う人は参拝しておきましょう。
御神木周辺が最高のパワースポットとなっている様です。
縁結び御神木と言われ、あらゆる良い縁を結ぶ縁結びの笹のパワーも強大です。
秋には良い縁祭りが行われてきました。
開催される折には是非復縁を願いに参加してみて下さい。
良い縁坂良い縁笹の輪くぐりは3回くぐり、良い縁を祈るそうです。
笹の輪結び札を書いて笹の輪に結びます。
良縁成就絵馬を縁結び御神木のところに掛けて祈ります。
日光ハート板投げではゲーム感覚で願いを投げて当てます。
良い縁菓子占いはお菓子の神様の占い。甘い恋心がいっぱいに広がります。
良い縁結ぶ守も効力があると人気です。
栃木県日光市山内2307
アクセス:日光線 日光駅 東武鉄道日光線 東武日光駅より歩いて35分
東武バス 大猷院二荒山神社前バス停から徒歩すぐ。
※神社の公式サイト http://www.futarasan.jp/ 

「大神神社」

おおみわじんじゃ
主祭神
倭大物主櫛甕魂命(やまとおおものぬしくしみかたまのみこと 大物主大神 大国主命の魂的存在として縁結びの神様)
万能の神様なので復縁も何のその。
栃木県で最も古い神社なので是非一度霊力を頂きに行ってみましょう。相当古い聖地らしく無人の神社となっています。
御神木は二本杉(夫婦杉・カップル杉)と呼ばれています。
パワースポットならではの現象だそうです。
見るだけで復縁達成へのミラクルパワーが発動されそうです。
栃木県栃木市惣社町477
アクセス:東武鉄道宇都宮線 野州大塚駅より歩いて15分

「賀茂別雷神社」

かもわけいかずちじんじゃ
主祭神
賀茂別雷大神(かもわけいかづちのおおかみ)
御配神
禰禰杵尊(ににぎのみこと)
賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)
玉依姫命(たまよりひめのみこと)女神 賀茂別雷大神の母神
雷のパワーで浄化して頂き、復縁を願う事が出来るとして人気の神社です。縁結びの神様としても御神徳があります。
合祀されている産泰神社と機姫神社は女性守護の神様です。
参拝しておきましょう。
栃木県佐野市多田町1506
アクセス:最寄り駅は栃木県多田駅。
※神社の公式サイト https://tadakamowake.com/

「須賀神社」

すがじんじゃ
御祭神
素盞嗚命(すさのおのみこと)
大己貴命(大国主神 おおくにぬしのかみ)縁結びの神様
誉田別命(応神天皇 おうじんてんのう 八幡神として武運の神様)復縁へ一歩一歩近づける御神徳を頂きましょう。
藤原秀郷公が素盞嗚命(すさのおのみこと)に勝利祈願し達成出来た事で創建。復縁達成のパワーを頂けます。
更に縁結びの神様として最大級のパワーを持つ大国主神がも御祭神となっています。
復縁を願う人には一歩一歩確実に縁を結ぶという御神徳を頂ける最適な神社となります。
武運の神様もいらっしゃるというのが心強いです。
栃木県小山市宮本町1-2-4
アクセス:宇都宮線 JR水戸線と両毛線 小山駅から歩いて10分。
※神社の公式サイト http://www.sugajinja.or.jp/index.html

「足利織姫神社」

あしかがおりひめじんじゃ
御祭神
八千々姫命(栲幡千千姫命(たくはたちぢひめのみこと)織女神 織姫)
天御鉾命(あめのみほこのみこと 縁結びの神様 彦星)
恋人の聖地として人気の縁結びパワースポット。
願いを叶える229段の石段を上ると復縁を願う人は叶うと言われています。縁結びひろばでは復縁したい人の名前を書いた紙を結びます。そして愛の鐘を復縁したい人と鳴らすと幸せになれると伝えられています。
御祭神のお二人は糸が織り合う様に強く結ばれた男女神。
カップルの気持ちが再び一つになる様にパワーを頂きましょう。
栃木県足利市西宮町3889
アクセス:東武伊勢崎線 足利市駅より歩いて13分
https://orihimejinjya.com/

「今宮神社」

いまみやじんじゃ
主祭神
大己貴神(おおなむちのかみ 大国主神 おおくにぬしのかみ)縁結びの神様
田心姫神(たぎりひめ)宗像三女神 大己貴神の奥様
味耜高彦根神(あじすきたかひこねのかみ)大己貴神と田心姫神の御子神
縁結びの神様とその奥様神。
しかも奥様神の田心姫神は宗像三女神のお一人で絶世の美女で恋の成就を司る神様でもあります。
宗像三女神がお祀りされている神社はデートスポットとしても人気だそうです。男性が女性を連れて行きたくなるのは、女神様に肖り女性が美しくなるのではないかとも言われています。
栃木県鹿沼市今宮町1692
アクセス:新鹿沼駅より歩いて15分 

「下野星宮神社

しもつけほしのみやじんじゃ
磐裂神・根裂神(いわさくのかみ・ねさくのかみ)
武運、開運の神様
人の星々(一生)を御守り下さる神社とされています。
復活と再生を司る蛇が眷属で復活と言えば星宮神社と言われています。
復縁が達成される御利益があります。
あすなろ竜神御柱に願いを込めると願いが叶うと言われています。
トトロが迎えてくれそうな田園地帯に位置する神社。実際に神社の周りにはトトロがいます。縁結びへの甘い恋心を楽しむ余裕も出来そうです。
栃木県下野市下古山1553
アクセス:最寄り駅はJR石橋駅
※神社の公式サイト https://hoshinomiya-jinjya.com/

「熊野女体神社」

くまのにょたいじんじゃ
主祭神
伊邪那美命(いざなみのみこと)女神
女性の願いを叶える神社として鎮座しているのが女体神社です。心置きなく悩みを相談し復縁を叶えて頂きましょう。
栃木県真岡市台町2460番
アクセス:真岡鐵道 真岡駅から歩いて10分 

まとめ

最近は女神様巡りをする人が増えている様です。
女神様だけが御祭神となっている神社を探してツアーを組む女子旅などもありそうです。
女子だけで盛り上がる話と言えば恋愛の話でしょう。
彼の話、上手くいっているかいっていないのか、の話になるのではないでしょうか。
女子同士で旅をしながら、その土地の神社、特に女神様がいらっしゃる神社であれば、女子旅としてはこれ以上の旅はありません。
神社の御利益と言えば、恋愛成就、縁結び、夫婦和合(カップルの仲直り)ですので、女子旅として神社巡りはおすすめです。
ストレートに恋愛結実する前に紆余曲折もあるのが現代です。
出会い系アプリなどで多くの異性と接する事が出来る世の中、やはり元の彼と復縁したい、という事になれば、良縁へのお導きを頂ける神社に参拝してみて下さい。栃木県には復縁が叶う方向に導いて下さる神様が鎮座し、御利益が用意されている神社12選しました。復縁へのパワーを頂きに参拝してみて下さい。

コメント