【2022年最新】兵庫で復縁神社13選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

【2022年最新】兵庫で復縁神社13選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

【兵庫】復縁できる神社とは

復縁は縁結び、恋愛成就の御利益のある神社に参拝する事は基本となります。
その中でも復縁となると目的がはっきりしている為目的達成や復活、再生、さらには粘り強く打ち勝つ軍神の御利益なども必要となってきます。
復縁となると再び魅力を見いだして「この人でないと」とお互いに確信するに至る必要があります。
そういう時は絶世の美女を御祭神とする恋愛の神様から御神徳を頂くと良いでしょう。
縁結びの神様、女神様、そして縁結びイベントが行われる神社など恋愛に特化した聖地に参拝するなど、力を込めて復縁願いをする事が重要です。
復縁というただ一つの願いを達成する為にインスピレーションを感じて「この神社」と定めて参拝していく事も良いと言われています。

【兵庫】復縁できる神社おすすめランキング

兵庫県には女神様も多く鎮座しています。関西地方でも交通の中継地点となる兵庫県。
全国から参拝者が訪れる人のパワーも強大な兵庫県。
人々が自然に集まり参拝する様になった復縁に特化した神社が沢山ありました。
恋愛には女神様をお祀りしている神社が人気の様です。
古くから縁結びの神様として有名な神社、復縁とは復活、再生する意味でもある為復活、再生の御神徳のある神社も選んでみました。
考えた末での復縁を願うという意味では一願成就にも当てはまります。兵庫県内の広い範囲で隠れた恋愛の神様の発見などもありました。もしかすると恋愛パワーが神社内に充満していますが、復縁の願いを強く持った人が参拝するとパワーを独り占め出来るかも知れません。
ひっそりと佇む神社の御神徳を調べてみると復縁の御利益を頂けそうな神社も鎮座していました。
余り混雑しない神社には拡散されずにパワーも籠っていそうです。そういう広い兵庫県内で復縁が叶うという口コミ、評判の神社13選となります。

「氷室神社」

ひむろじんじゃ
御祭神
大國主大神(縁結びの大神)
仁徳天皇(にんとくてんのう)
市杵島比売命 (れんあいべんてん)宗像三女神
縁結び大学に掲載される程の恋愛指導の神様となっています。
元々氷の聖地と言われていますが、恋愛スポットとしても定番となっています。今や縁結びの神様として君臨。
愛のポストが設置されており、愛の手紙200円を書いて神様に送ります。
恋に悩む人が全国から訪れるそうです。
恋愛に関するお守りも多くインスピレーションで気に入ったお守りを選んで下さい。どのお守りもパワーが込められているので好きなお守りを選んでみましょう。
とにかく自分の気持ちに素直にお願いすると良いそうです。
〒652-0054 神戸市兵庫区氷室町2丁目15-1
アクセス:三宮駅神戸阪急前から市バス神戸駅前行き乗車。石井町バス停で下車し歩いて5分
※神社の公式サイト http://himurojinja.or.jp/

「生田神社」

いくたじんじゃ
主祭神
稚日女尊(わかひるめのみこと)女神
機織の神様でもあり、糸を織る事は縁を結ぶ事として縁結びを司る御利益をお持ちです。
神戸の縁結び、恋愛成就の神様と言えば生田神社と言われています。
境内では実際に復縁、恋愛成就に向けての体験も出来ます。
縁結びの水占いでは池の水に浄化されます。
水は浄化する作用があります。
生田の森の池におみくじを浸すと文字が浮かび上がります。
縁結び守は「たまき」は奈良時代のブレスレットお守りとして奉製されています。復縁が叶うまで腕に付けておきたいと思わせます。縁結びのお守りも充実しています。
神功皇后の三韓統治の際に稚日女尊が「お祀りする様に」と現れたそうです。女神様達の強さを象徴する生田神社。
復縁にも女神様達を見習い勇敢な気持ちで望みましょう。
兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2−1
アクセス:JR三ノ宮駅(各三宮駅)より歩いて10分
※神社の公式サイト https://ikutajinja.or.jp/

「大物主神社

おおものぬしじんじゃ
主祭神
大物主大神 大物主(おおものぬし 男女の縁など目には見えない運命を司る神様と伝えられているそうです) 
市杵島姫命
田心姫命
湍津姫命
恋愛の女神宗像三女神がお祀りされています。
大物主大神も縁結びの神様として有名です。
復縁を叶えるという運命を司って頂きましょう。
尼崎市大物町2-7-6
アクセス:阪神大物駅下車し歩いて2分ほど
※神社の公式サイトがあればURLの記載をお願いいたします

「丸山八幡神社」

まるやまはちまんじんじゃ
御祭神
応神天皇(おうじんてんのう)
神功皇后(じんぐうこうごう)応神天皇の奥様
玉依姫命(たまよりひめのみこと)女神 蛇、龍神とも言われ浄化、再生の御神格があります。
比咩大神(ひめおおかみ)女神
御歳神(みとしのかみ)収穫の神様。結実の御利益があります。
御夫婦神に参拝する事で縁結び、恋愛成就のパワーを頂けます。
女神様達がお祀りされており、浄化と再生を司る女神様に肖る事で復縁が叶うと言われています。
神戸市北区藤原台北町1-20-1
アクセス:三田線 岡場駅より歩いて6分
※神社の公式サイトがあればURLの記載をお願いいたします

「住吉神社」

すみよしじんじゃ
御祭神
底筒男命(そこつつのおのみこと)住吉三神(すみよしさんじん)
中筒男命(なかつつのおのみこと)住吉三神(すみよしさんじん)
表筒男命(うわつつのおのみこと)住吉三神(すみよしさんじん)
気長足姫命(おきながたらしひめ)神功皇后
神功皇后が御神託を受けて住吉三神をお祀りする事で新羅の地で戦わずして勝利したそうです。
勇敢な女神様に肖り、復縁を達成出来るパワーを頂けます。
住吉三神はお導きの勝利の神様です。
神様のお導きで復縁を達成出来ると言われています。
兵庫県明石市魚住町中尾1031
アクセス:山陽の魚住駅から歩いて5分
※神社の公式サイト https://www.sumiyoshijinjya.com/

「鹿嶋神社」

かしまじんじゃ
御祭神
武甕槌命(たけみかつちのみこと)軍神
経津主命(ふつぬしのみこと)武神
一人一願心を込めてお願いすると必ず叶えられるとする一願成就の神様です。一願として復縁を叶える為に是非参拝して欲しい神社となります。
復縁への道のりが遠い人は12月第2日曜日に開催される一願祭に参加してはいかがでしょうか。「一つの大願の成就」のお願いをします。護摩木も300円で奉納出来るそうです。
兵庫県高砂市阿弥陀町地徳279番地
アクセス:JR曽根駅より歩いて30分。
姫路、加古川方面からは神姫バスで鹿嶋神社行も乗車します。
※神社の公式サイト http://www.kashimajinja.or.jp/

「八柱神社」

やはしらじんじゃ
御祭神
五男三女神(ごなんさんにょのかみ)
三女神とは(多紀理毘売命、市寸島比売命、多岐都比売命)の宗像三女神の事です。
恋愛の女神と言われています。宗像三女神を揃ってお祀りしている神社という事で御利益は最強となっています。
是非復縁に向けてパワーを頂いておきましょう。
宗像三女神をお祀りしている神社はデートスポットとしても人気です。何故か女性が美しく映えるパワースポットとも言われている様です。
兵庫県豊岡市岩井883
アクセス:JR山陰本線 宮豊線 豊岡駅より歩いて35分
奥野線 庄バス停より歩いて18分

「生石神社」

おうしこじんじゃ
主祭神
大穴牟遅命(おおなむちのみこと 大国主神 おおくにぬしのかみ)縁結びの神様
少毘古那命(すくなびこなのみこと)
石の宝殿と呼ばれる御神体の石がエネルギーの源となります。
開運の御利益のある神社です。太古より石のパワーを放出しているこの場所で復縁のお願いをしましょう。水に浮かんでいるかの様な石のパワーは強大と言われています。
兵庫県高砂市阿弥陀町生石171
アクセス:山陽本線(JR神戸線)宝殿駅より歩いて25分
※神社の公式サイト http://www.ishinohouden.jp/

「芦屋神社」

あしやじんじゃ
御祭神
天穂日命(あめのほひのみこと)縁結びの神様
縁結びの神様として有名な神社。
縁結びの貝守りは対になっているという事でカップル、両思いの御利益があります。
花むすび守りは開運の花、愛情の花が入っているそうです。
全体的に可愛らしい女性向けの神社の様です。
縁結びの神様ですので、心置きなく復縁への強い気持ちを祈願しましょう。
兵庫県芦屋市東芦屋町20番3号
アクセス:JR芦屋駅、阪急芦屋川駅より歩いて20分
※神社の公式サイト https://www.ashiyajinja.or.jp/

「嶋姫神社」

しまひめじんじゃ
御祭神
宗像三女神
市杵嶋姫神 ( いちきしまひめ)
田心姫神(たごりひめ)
湍津姫神(たぎつひめ)
恋愛パワーを司る美人三女神が揃ってお祀りされています。
復縁を願う人は参拝しない手はないのではないでしょうか。
宗像三女神をお祀りしている神社はデートスポットとして選ばれ易いそうです。美女女神に肖り女性が綺麗になる、という噂もある様です。
兵庫県神戸市西区神出町宝勢1968-1
アクセス:新々田弁財天バス停より歩いて3分

「伊弉諾神宮」

いざなぎじんぐう
御祭神(御夫婦神)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)国産みの神様
伊弉冉尊(いざなみのみこと)女神 伊弉諾尊の奥様
御夫婦神。境内の夫婦クスは天然記念物となっています。
この木の周辺でカップルには愛のパワーが授けられる様です。
国生みの神話の主人公でもある御祭神に因んで夫婦、カップルの絆を強める御神徳で定評があり、カップルの絆を深めるイベントなども催されています。
復縁の果ては結実です。先を見て参拝しましょう。
兵庫県淡路市多賀740
アクセス:淡路交通、神姫バスなどで伊弉諾神宮前バス停で下車。
※神社の公式サイト https://izanagi-jingu.jp/

「絹巻神社」

きぬまきじんじゃ
天火明命(あめのほあかりのみこと)結実、太陽、熱の神様
配祀神
海部直命(あまのあたえのみこと)神功皇后の新羅征討に水軍指揮した海上の神様
天衣織女命(あまのおりひめのみこと)機織の女神
糸を織り込む事が縁を結ぶ意味となり、縁結びの御利益があると言われています。
勇敢な神功皇后を護衛した海部直命。復縁を目指す勇気と力の御神徳を頂きましょう。
瀬戸大橋を渡る事で海水による浄化作用もあります。
復縁には過去の失敗、言動や気持ちなどを取り除きながらの浄化も必要とされています。
兵庫県豊岡市気比字絹巻2585番地1
アクセス:JR城崎温泉駅で下車しバス乗車。小島バス停で下車し瀬戸大橋を渡り5分。

厳島神社

いつくしまじんじゃ
主祭神
市杵島比売(市杵島姫命 いちきしまひめのみこと)宗像三女神 水の神様
大物主命(おおものぬしのかみ 国造りの神 蛇神)大己貴神の和魂(にきみたま)とも言われています。
恋愛の神様宗像三女神の1人が市杵島比売です。
浄化の神様でもある蛇神は脱皮し再生を司ります。
恋愛の女神として有名な宗像三女神がいらっしゃる神戸兵庫区の厳島神社にも復縁祈願しておきましょう。
兵庫県神戸市中央区花隈町6-5
アクセス:JR神戸線 阪神本線 元町駅より歩いて7分

まとめ

復縁とはもう二度と離れる事はない、良縁、縁結び、恋愛成就としてゴールインする事を意味する行為ではないでしょうか。
御夫婦神をお祀りする神社の御利益も十分頂けるカップルを目指すと行っても過言ではない様です。
そういう意味ではカップル夫婦神をお祀りしている神社にも是非参拝する事で復縁は叶い易い様です。
恋愛の相談は女神様へとも言われます。
最近では女神様をお祀りしている神社に参拝する人も増えている様です。
女子旅ツアーに女神様参拝が組み込まれる事もあるそうです。
女子旅と言えば、恋愛話で盛り上がる事も多いものです。
付き合っていたが実は別れたなどという秘密の恋話を明かす女子旅。そして実は復縁したい願望を持っている話なども良く聞きます。
復縁、恋愛相談は神社参拝巡りと女子旅をセットとして実行するとさらに強力な味方となるのではないでしょうか。
復縁したい相手との事情にもよりますが、復縁話を神社の境内で行うと、もしやミラクルな展開があるやも知れません。
復縁は特定の人と再度結ばれるという事で相手が1人と決まっています。となると一願成就の神様にも参拝出来ます。もう一度この人と本気の恋愛成就が復縁です。心からの悲願と言えるのが復縁となります。
兵庫県で復縁を叶えたいと思っている人に向けて隠れた御利益の高い神社など、県内広い範囲で復縁が叶い易い神社を選んでみました。

コメント