【2022年最新】宮城で復縁神社11選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

【2022年最新】宮城で復縁神社11選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

【宮城】復縁できる神社とは

恋愛成就、縁結びの神様に参拝する事が基本となります。
プラス復縁となると、やり直し、復活、再生などが加わります。さらに一度別れている状態となる為、もう一度恋愛の始まりから再現する事も必要となります。
そんな時は水の神様、龍神の力を借りる事で恋愛成就と再生が同時に叶うとも言われています。
水の神様、龍神も恋愛を司る神様です。そして蛇の脱皮に因んで再生、復活の御利益があります。
宮城県は太平洋に面した海岸都市でもあります。
蔵王連峰など山脈もあり、そこは龍神のいる水系でもあります。
また復縁は思い通りにいかない場合もあり、忍耐強く待つ、といった戦略も必要となってきます。
その場合は軍神、勝利の神様にも手伝って頂きましょう。

【宮城】復縁できる神社おすすめランキング

宮城県は海と山に囲まれた生産性の高い地域です。
果実や野菜、魚介類など農耕の神様の恩恵を受けて気候的にも冷涼、澄んだ空気が充満しています。
素晴らしい土地に住む人々。そんな中で復縁を叶える為には?
復縁を応援して下さる神様が多くいらっしゃいます。
農耕の神様に広く守られている宮城県。結実という意味では復縁も農耕の神様の御利益に含まれます。
女神様を始め、縁結びの神様、稲穂が実る結実 再生、復活、軍神(勝利)の御神徳のある神社をランキングしてみました。

「白山姫神社

はくさんひめじんじゃ
主祭神
菊理媛命(くくりひめのみこと)縁結び、水の神様、龍神とも言われています。伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)を仲直りさせた縁結びの女神。
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)御夫婦神
伊邪那美命(いざなみのみこと) 御夫婦神
縁結びの女神様、御夫婦神としてお祀りされている神話の代表的なカップル神。縁結びの御利益があると古くから有名です。
女神様を主祭神とする神社は恋愛パワーが強く、復縁なども叶い易いと言われます。素直に自分の気持ちを伝えましょう。
喧嘩をしていた御夫婦神の伊邪那岐命(いざなぎのみこと)伊邪那美命(いざなみのみこと)も仲直りが出来ました。
この仲直りの仲裁をしたのが菊理媛命なのです。
仲直り神社として人気の神社となります。
復縁を叶えられた神様をお祀りした御由緒の通りです。
まさに仲直り、復縁がテーマとなる神社であり、女神様が活躍する神社なのです。また菊理媛命は龍神との関係が深く、水の神様は縁結びを司りますが、全てを水に流し再生、復活する龍神(蛇)の御神徳で復縁が叶うとも言われています。
宮城県岩沼市押分字北土手79
アクセス:仙台空港駅から歩いて38分
二野倉線 恵洪寺前バス停より歩いて4分

「熱日高彦神社内 白山姫神社」

はくさんひめじんじゃ
御祭神
菊理媛命(くくりひめのみこと)縁結び、水の神様、龍神とも言われています。
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)を仲直りさせた縁結びの女神。
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)御夫婦神
伊邪那美命(いざなみのみこと) 御夫婦神
水波女神(みずはのめ 弥都波能売神 みづはのめのかみ)水神。浄化と恋愛の神様。復縁、再生の神様。
白山姫神社を女神様と水神がお祀りされている神社として2社ご紹介します。
こちらは熱日高彦神社の境内に鎮座する神社となります。水の神様2女神がお祀りされている点を重視。水の神様は縁結びの神様とも言われています。全てを水に流し復活、再生、脱皮をする龍神(蛇)に因んで復縁が叶うとされています。復縁に特化する御利益が揃っている為ご紹介します。
熱日高彦神社参拝の際には合わせて祈願しましょう。
宮城県角田市島田字四拾刈12
アクセス:角田駅より車で20分

「鹽竈神社」

しおがまじんじゃ
主祭神
塩土老翁神(潮流を司る神様 安産の神 航海の神様 必勝、成功の神様)
武甕槌神(たけみかづち)相撲の元祖 恋愛は駆け引きとも言われます。引いたり押したりの技
経津主神(ふつぬしのかみ) 軍神
塩は浄化作用が強く過去を洗い流してくれますので復縁が早まりそうです。
復縁達成まで成功、勝利の神様にお導き頂きましょう。
うまくいく御守は心願成就のお守りで初穂料1000円で眺めるだけで運気が良くなりそうです。
丸い絵が円満を象徴しているかの様です。
宮城県塩竈市一森山1番1号
アクセス:JR仙石線 本塩釜駅より歩いて10分
※神社の公式サイト http://www.shiogamajinja.jp/index.html

「大國神社」

おおくにじんじゃ
主祭神
大國主大神(おおくにぬしのおおかみ)縁結びの神様
御祭神
天之御中主大神(あめのみなかぬしのかみ)唱えるだけで願いが叶うという言霊があります。 
高皇産霊大神(たかみむすひのみこと)男女の結びを司る神様と言われています。女神とも言われます。
神皇産霊大神(かみむすびのみこと)
国常立大神(くにのとこたちのみこと)形がはっきりしてくる過程の神様。
天照大御神(あまてらすおおみかみ)日本神話の主神。女神
大國主大神(おおくにぬしのかみ)出雲神話の縁結びの神様
少彦名大神(すくなひこなのかみ)
事代主大神(ことしろぬしのかみ)
産土大神(うぶすながみ)その土地に生まれた人々を一生守って下さる神様。
声に出して「天之御中主大神(あめのみなかぬしのかみ)様、助けて頂いてありがとうございます」と唱えると願いが叶うと言われています。
縁繋守、良縁成就御守があります。
宮城県仙台市青葉区芋沢字末坂27-14
アクセス:仙台駅西口バスプール10番で大國神社行きの市営バス乗車し終点の大國神社バス停で下車。
※神社の公式サイト https://ohkunijinja.org/

竹駒神社

たけこまじんじゃ
御祭神
倉稲魂神(うかにみたまのかみ)女神 稲作の神様 結実の神様
保食神(うけもちのかみ)五穀豊穣 食物の神様
稚産霊神(わくむすびのかみ)生成発展・縁結びの神様
結実の女神、糸を寄り合わせて縁結びを司る神様が揃っています。是非参拝しましょう。
稲穂が実る様に復縁が叶うと言われています。
宮城県岩沼市稲荷町1-1
アクセス:JR東北本線、常磐線 岩沼駅より歩いて15分
※神社の公式サイト https://takekomajinja.jp/

「熱日高彦神社」

あつひたかひこじんじゃ
主祭神
天津日髙比古番能邇邇芸命(瓊瓊杵尊 ににぎのみこと)五穀豊穣の神様
日本武尊(やまとたけるのみこと)勝利の神様
復縁達成は結実を意味し、復縁を勝ち取る必要があります。
もしかするとライバルがいるかも知れません。
縁結び神社としても
日本神話の英雄である日本武尊の戦勝の御利益を頂いておきましょう。
宮城県角田市島田字四拾刈12
アクセス:角田駅より車で20分
※神社の公式サイト https://hitaka.org/

「津島神社」

つしまじんじゃ
御祭神
神武速素盞鳴尊(たけはやすさのおのみこと)縁結びの神様
倉稲魂命(うかのみたまのみこと)女神 稲に宿る魂霊
猿田彦命(さるたひこのかみ)
木花咲耶姫命(このはなのさくやびめ)女神
恋愛成就を祈願する人には、むすびみくじが人気です。
縁結びの木には絵馬を結び復縁を祈願します。
女神様がいらっしゃる神社でもあり縁結びで人気の神社です。
宮城県登米市迫町佐沼字西佐沼147
アクセス:東北本線 瀬峰駅からバス乗車。20分
※神社の公式サイト http://tushima-jinja.jp/

「二柱神社」

ふたはしらじんじゃ
御祭神
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)
伊邪那美命(いざなみのみこと)
二柱の神様をお祀りしている事から二柱神社の社名となります。御夫婦神をお祀りしています。
出会いに感謝、縁結びの神様として有名な神社です。
勾玉腕輪守は特に効果があると言われ良縁祈願、復縁を望む人は身につけると良いと言われています。口コミでも広く言われており大人気の様です。
ハート型の絵馬が更なる恋愛成就を推進してくれます。
沢山のハートの絵馬が吊るされていて、見るだけで恋愛パワーを頂けます。恋愛パワーは目には見えない分、恋愛成就、復縁成就のお願いを託した絵馬が存在する事でパワーを見せられているのかも知れません。
括られているだけでも可愛らしく素敵な場所になっています。
パワーに引き寄せられるのか最近は良縁を求めて女性の参拝客が増えているそうです。
宮城県仙台市泉区市名坂字西裏61
アクセス:八乙女駅から歩いて12分
バスなら七北橋バス停で下車し歩いて2分
※神社の公式サイト http://www.f-shrine.com/

「吉岡八幡神社」

よしおかはちまんじんじゃ
主祭神
應神天皇(応神天皇 おうじんてんのう 軍神八幡神)
配祀
大歳神(おおとしのかみ)豊作の神様 復縁が実る御利益があります。
事代主命(ことしろぬしのみこと)
保食神(うけもちのかみ)食べ物を司る女神
竈神(かまどかみ)竃を守る神様 竃神に肖り料理上手の御利益を頂きましょう。復縁に手料理をふるまう、料理上手な女性は良縁を頂けそうです。
400年前から続く縁結び伝統行事が開催されているほどの縁結びの御利益のある神社です。良縁祈願の島田飴がつとに有名です。
島田飴祭りは毎年12月14日に開かれます。この日限定の飴を頂くと良縁に恵まれると言われています。
このお祭りの由来は、白酒屋横町から現れたお嫁さんの装いをした女性に恋をした神主さんが恋の病に冒され病気になってしまいました。島田髷の形の飴を作り八幡様に御奉納し神主さんもこの飴を頂くと元気に回復されたそうです。
以来縁結びの飴祭りを開催しているそうです。
島田飴(恋愛パワーが形となった結晶)を頂くと復縁、仲直りが速攻で叶いそうです。実際に縁結びが実現されたカップルが感謝を込めて再度島田飴を求めて参拝している様です。
島田飴は限定品となっていますので復縁を叶えたい人は頑張って手にして欲しいものです。
宮城県黒川郡大和町吉岡字町裏39
アクセス:仙台駅より宮城交通バス 吉岡案内所前バス停で下車し5分
※神社の公式サイト http://shimada-ame.com/ 

「野中神社」

のなかじんじゃ
伊達政宗公がこの地を城下町として建設する際に縄張りを行いそこに野中神社をお祀りしたそうです。
縄を結ぶと言いますが、縄が結ばれたこの地にお参りする事で既に復縁は結ばれているのです。
自信を持って復縁に向かって下さい。
その為、仙台で最強の縁結びのパワースポットとして知られています。
毎月11日は縁結日と設定されています。
ここちと呼ばれる石が置かれています。見て、触れて、心地よい形、と書かれています。この石にもお願いしましょう。
境内には縁結びの御神木もあります。
復縁など女性の恋愛祈願が多い神社。赤い階段を上って行く若い女性の参拝客が多いそうです。
宮城県仙台市青葉区一番町2-7-18
アクセス:仙台市地下鉄南北線 広瀬通駅より歩いて8分
※神社の公式サイトがあればURLの記載をお願いいたします

「石峰山石神社」

いしみねやまいそのじんじゃ
御祭神
石峰大神
宗像三女神の多岐津比賣命(湍津姫命) 縁結び、海上の神様
御神体は石峰山頂上の巨大な岩で古くからこの岩石を崇拝してきました。
その為社殿はなく赤い鳥居が建立されるのみです。
東北地方を支えているかの様な何事にも動じない強い石。
復縁を達成する強い意志(石)を持つ宮城女子を象徴しているかの様に。そんな女神様は宗像三女神のお一人である多岐津比賣命。恋愛の神様で絶世の美女なのです。
宮城県石巻市雄勝町大浜字石峰大久保山1
※神社の公式サイト https://isono-hayama.blogspot.com/p/blog-page.html

まとめ

宮城県は太平洋と連峰に囲まれた肥沃な土地に位置します。
山から海への水系で浄化され易い土地でもあります。
そこには古くから鎮座する神社が多くあります。
復縁には恋愛成就、縁結び、浄化、再生、復活、やり直しがポイントとなります。
自然との協業で漁業、特産物生産などが活発です。
そんな生産性の高い宮城県では縁結びも結実し易いとスピリチュアル的に見る事が出来ます。
そこには水の神様の恋愛パワーと浄化パワーから復縁が叶う材料が揃っているのです。
心置きなく神社に参拝し恋愛パワーを頂き、浄化して頂き再生を実現しましょう。
神社でも「進んで御利益を頂きましょう」と言われています。
子孫繁栄に繋がる復縁。「この人でないと」と強く決断したのならきっと神様が願いを叶えてくれるはずです。

コメント