【2022年最新】高知で復縁神社15選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

【2022年最新】高知で復縁神社15選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

【高知】復縁できる神社とは

復縁が叶う神社とは、やはり縁結び、恋愛成就の御利益のある神社となります。復縁という事ではさらに再び結ばれる再生、復活、もしかすると既に他の恋人がいるかもしれない場合は勝利の御利益が必要となります。
どの様な御神徳のある神様を御祭神としてお祀りしているのかが重要となります。
恋愛成就や縁結びの神様は勿論、水の神様は浄化、恋愛成就を御神徳としている場合が多く、軍神は勝利、成功の御神徳、龍神をお祀りしている神社は脱皮、再生、復縁、そして恋愛成就も司ります。
御利益には書かれていないかも知れませんが、御夫婦神が御祭神、女神様が主祭神の神社は恋愛成就、縁結びのパワーがあります。
復縁というターゲットが定まった固定された成就を叶えたい人は御祭神に注目してみて下さい。

【高知】復縁できる神社おすすめランキング

高知の海は遥か太平洋に繋がっています。
太平洋側は海岸線となっており県民は遥か太平洋を臨みながら生活をしていると言っても良い位、海が近くにあります。
四国山脈からも海を見渡す事が出来る位、海の作用を強く受けています。常に浄化されて平和な高知県。
高知と言えば海。海岸線にある神社には竜宮の名を持つ神社が鎮座しています。竜宮城への入り口がいくつかありそうです。
また海の神様、水の神様も多く鎮座しています。
高知は風も強く雨も多く降ります。常に浄化されている土地柄割と安定した生活を営んでいる様です。
県民性は男性はいごっそう(頑固)、女性ははちきん(お転婆)。南国土佐には明るくて、くよしない人が多く居住しています。そんな中で復縁を目指す人は「復縁したいけんどどうしたらえいろう」「困ったちや」と割とあっけらかんとした人が多いのかも知れません。喧嘩別れした場合なども多く「ごめん。もう一回やり直そう」で案外照れ屋だったりします。
そんな明るい豪快な県民性も常に太平洋からの海水による浄化、山にまで海水の浄化作用が届き、高知平野も浄化が行き届いているからなのかも知れません。
そして四国遍路を忘れてはいけません。弘法大師空海の遍路道は今も変わらず人気で、お遍路さんが沢山歩いています。遍路道が縦横無尽に張り巡らされた高知全体がパワースポットとなっています。
そんな高知では復縁もそう難しくないはずです。
県全体がパワースポットの高知。更に神社が鎮座して守り続けてくれている高知。
復縁が叶う御利益がちりばめられている神社が沢山ありましたのでランキングしてみます。

「高知八幡宮」

こうちはちまんぐう
御祭神
応神天皇(おうじんてんのう)軍神
神功皇后(じんぐうこうごう)三韓征伐など達成した勝利の女神
宗像三女神 海の神様 恋愛の神様 女神
宗像三女神がお祀りされている事で高知では縁結びの御利益が高い神社となります。
復縁となれば様々な現在の状況があるかと思いますが、上手く戦略を練り復縁を勝ち取らなければなりません。御祭神は軍神、勝利の神様でもあります。
高知県高知市はりまや町3丁目8-11
アクセス:JR高知駅より歩いて5分
※神社の公式サイト https://www.kochi-hachimangu.com

「潮江天満宮」

うしおえてんまんぐう
主祭神
菅原道真公
配祀
天穂日命(あめのほひのみこと 菅原氏の祖神)稲穂の神様で結実の御利益
大海津見神 (わたつみ 大綿津見神)海神
高知市の中心地に鎮座し高知市内では最も参拝されている大人気の神社です。
最も参拝客が多いポピュラーな神様でエネルギーが動く神社。
稲穂の神様もお祀りされている為、結実の御利益を頂けます。海の神様もお祀りされている事から浄化、潮流による再生、打ち寄せる波で復活のエネルギーを頂き、復縁を試験に置き換えると学問の神様に参拝する事で合格(復縁)を成し遂げましょう。
高知県高知市天神町19番20号
アクセス:路面電車 大橋通より歩いて15分
※神社の公式サイト http://ushioe-tenmangu.jp/

「土佐神社」

とさじんじゃ
主祭神
味鋤高彦根神(あじすきたかひこねのかみ)
一言主神(ひとことぬしのかみ)一言の願いを叶えて下さる神様
高知県では、しなね様を知らない人はいないほど親しまれている神社です。「しなね様が始まったらもう夏は終わり。受験生は本腰入れる時」と特に大学受験生には格言となっています。
つぶて石が鎮座しています。この石がこの場所に飛んできた事で、神社がこの地に建立されたとされています。
不思議なこの石はどこから来たのでしょうか。
また杉の木の輪を抜ける事で心身を祓い清める事が出来ると言われ得る輪抜祓所で復活を願って下さい。
池を渡った所には厳島神社もお祀りされており、恋愛、縁結びの神様宗像三女神がいらっしゃいます。味鋤高彦根神は宗像三女神の多紀理比 命の御子神です。
境内には大国主神社も鎮座しています。縁結びの神様
復縁を勝ち取るという意味ではトンボお守りで必勝祈願しましょう。
高知県高知市一宮しなね2丁目16-1
アクセス:JR土讃線 土佐一宮駅より歩いて15分
高知駅からバスで一宮神社前バス停で下車しすぐ。

「仁井田神社」

にいだじんじゃ
御祭神
大日本根子彦太瓊命(孝霊天皇 こうれいてんのう)
磯城細媛命(くわしひめのみこと ほそひめのみこと)
大山祇吉備津彦狭島命(彦狭島命 ひこさしまのみこと)
伊豫洲天狭貫命(いよのあまさぬきのみこと)
伊豫二名洲小千命(いよのふたなしまのおちのみこと)
お祭りで相撲が行われるなど「待ったなし」と言われる神社。
復縁にも待ったなしでタイミング良く復縁を勝ち取っていく様にお導き頂きましょう。
御朱印はグロリオサの花が描かれており人々を惹き付けています。花言葉は「勇敢」「燃える情熱」「頑強」グロリオサは「炎のユリ」とも呼ばれています。
復縁を願う人を表現していないでしょうか。
復縁に御利益がある神社の様です。
高知県高知市仁井田3514
アクセス:とさでんてつ交通 仁井田森田前バス停より約いて8分

「高岡神社」

たかおかじんじゃ
主祭神
大日本根子彦太迩尊(おおやまとねこひこふとにのみこと 孝霊天皇 こうれいてんのう)
磯城細姫命(くわしひめのみこと/ほそひめのみこと)孝霊天皇の皇后陛下
大山祇命(おおやまつみのかみ)山系を司る神様
吉備彦狭嶋命(ひこさしまのみこと)長寿の神様
伊予二名洲小千命(いよのふたなしまのおちのみこと)
伊予天狭貫尊(いよのあまさぬきのみこと)
空海が創建した福円満寺があります。
高知県高岡郡四万十町仕出原100
アクセス:四万十中央ICより車で10分 

「若宮八幡宮」

わかみやはちまんぐう
御祭神
誉田別命(ほんだわけのみこと・応神天皇)武運の神様
息長帯比売命(おきながたらしひめのみこと 神功皇后)勝利の女神
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)宗像三女神
湍津姫命(たきつひめのみこと)宗像三女神
田心姫命(たごりひめのみこと)宗像三女神
高龗神(たかおかみのかみ)雨を司る神様
トンボが眷属?社殿にトンボが描かれています。
トンボは捕まえ難く、前進するのみ。後退しない不屈の精神を持って勝ち進む事で勝利の虫とも言われています。
復縁はただ1人の人を獲得する意味でも不屈の精神で前進が必要です。ライバルがいれば負ける事は出来ません。勝利の御利益を頂きましょう。
絶世の美女と言われる宗像三女神がお祀りされています。恋愛の神様です。
雨を司る神様もいらっしゃいますので、雨で浄化し地固まるとして復縁の御利益があります。
高知市長浜6600番地
アクセス:高知東部自動車道 高知南ICより17分
※神社の公式サイト http://wakamiya-kochi.com/

「六條八幡宮」

ろくじょうはちまんぐう
御祭神
品陀和気尊(ほむだわけのみこと 應神天皇 おうじんてんのう)
京都六條左女牛八幡宮から
西分村の産土神であり、西分村に生まれた人は一生守って頂いています。
特に西分村で生まれた人は復縁を叶えたい時、産土神様である六条八幡宮にまず参拝してみて下さい。
あじさい神社と呼ばれる6月は紫陽花の花で埋め尽くされる美しい境内。絵馬にも紫陽花が描かれて人々の心を清めてくれています。
上品で古式に溢れた美しい神社で復縁祈願してみて下さい。
高知県高知市春野町春野町西分3522
アクセス:西分郵便局そば
※神社の公式サイト https://www.facebook.com › rokujouhachimangu

「鳴無神社」

おとなしじんじゃ
御祭神
一言主命(ひとことぬしのかみ)一言の願いを叶えて下さる神様
土佐の宮島と呼ばれている縁結びの御利益が高い神社です。
志那禰祭(しなねまつり)は夏祭りであり、漁船に御神輿を乗せて海上を走ります。正に海上の神様、縁結びの神様となります。
高知県須崎市浦ノ内東分字鳴無3579
アクセス:JR土讃線 多ノ郷駅よりタクシーで20分

「妙見宮星神社」

みょうけんぐうほしじんじゃ
御祭神
天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)
伊弉諾命(いざなぎのみこと)宇宙の全てを司る神様 夫婦円満の神様
カップルの円満を齎してくださいます。喧嘩別れをしたカップルの復縁などの御利益があります。
五台山には星神社が3社ある様です。二等辺三角形になる様な位置に鎮座しているそうです。
星神社と言えば宇宙と交信している神社といったイメージが沸きますが、星のパワースポットに違いない様です。
星神社は人の運命を司ると言われています。
復縁を叶えたい人は星に運命をお導き頂きましょう。
高知県高知市五台山3689
アクセス:ごめん線 文珠通駅より歩いて17分 

「海津見神社」

わたつみじんじゃ
御祭神
大海津見神(おおわたつみのかみ)恋愛成就、縁結びの神様 海上安全 海の神様
桂浜龍王宮
龍宮橋を渡り
高知県高知市浦戸字城山831
アクセス:南はりまや橋から桂浜行バス乗車。終点から歩いて5分

「高知坐神社」

たかちにますじんじゃ
主祭神
都味歯八重事代主神(ことしろぬしのかみ)水の神様
配祀
大国主尊(大国主神 おおくにぬしのかみ)縁結びの神様
素盞嗚尊(すさのおのみこと)海神、農耕の神様
宿毛市の縁結びの神様。浄化の御利益のある水の神様が配祀されており復縁を願う人にはおすすめの神社となります。
趣のある社殿に、御神体は石というパワースポットの中のパワースポット。地元の人々に親しまれている神社となります。
高知県宿毛市平田町戸内4233
アクセス:宿毛線 工業団地駅より歩いて7分

「天忍穂別神社」

あめのおしほわけじんじゃ
別名石舟神社(いしふねじんじゃ)
御祭神
天忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)稲の神様、農業神
別名石舟神社。石舟様と呼ばれて地元民に親しまれている神社です。勝利を司る神様でもあり、稲の神様でもある御祭神。結実の御利益を頂き、復縁を達成(勝利)出来るパワースポットでもあります。
高知県香南市香我美町山川
アクセス:土佐くろしお鉄道野市駅からバスで30分
下山川公会堂バス停より歩いて10分

白山神社

はくさんじんじゃ
御祭神
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)夫婦円満
伊邪那美命(いざなみのみこと)夫婦円満
御夫婦神。
足摺岬にある白山洞門の真上に本宮があります。
そこまで行く道は険しい為鳥居のところから参拝する事になります。
鳥居まで行き参拝した後は白山洞門に恋愛パワースポットがあり、恋愛成就を願う場合は洞門まで行く人が多い様です。
洞門がハートの形をしている為恋愛パワースポットとされているからです。
御祭神は御夫婦神ですので、お二人の愛のパワーがハートの形で現れているのかも知れません。
復縁を叶えたい人は必見です。
このハートを見るだけでも恋愛成就のパワーを頂けると言われています。海水と岩のパワーで周辺は浄化されています。
そして恋愛成就の神様がお祀りされている白山神社。
復縁を願う人は今復縁したいという不安な気持ちを浄化、復縁に向かう方向にお導き頂きましょう。
高知県土佐清水市足摺岬1351
アクセス:高知西南交通 足摺岬バス停で下車。
足摺岬灯台から白山洞門までは歩いて20分。

伊都多神社

いづたじんじゃ
御祭神
伊豆那比咩命(いづなひめのみこと)女神 産土神
産土神(うぶすながみ) その土地で生まれた人の一生を守護。
御祭神は産土神であり、産土神はその土地に生まれた人の一生を守護する神様です。この地で生まれて氏神様としてお参りしていた人は、どこに移転しても守護して下さいます。
前浜周辺で産まれた人で復縁を願う時は、産土神の女神がいらっしゃる事は心強いのではないでしょうか。
高知は土佐清水市と前浜にお祀りされている高知の神様。
高知県南国市前浜境目橋詰441
アクセス:ごめん・なはり線 立田駅より歩いて19分
朝倉-高知龍馬空港線 高知龍馬空港バス停より歩いて14分

木積星神社

こつもほしじんじゃ
御祭神
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
天の真ん中にいらっしゃる神様。
高知には星神社が多く鎮座しています。
その一つ、高知東部に位置する星神社をご紹介します。
宇宙と繋がっている神様とされており、故に星神社と言われています。
宇宙と繋がりたい、交信したい時は星神社に参拝しましょう。
そういう意味では宇宙と繋がるパワースポットとして、復縁を祈願してみましょう。
星の運行から復縁の時期がやってくるかも知れません。
高知県安芸郡北川村木積287
アクセス:奈半利駅よりタクシーで30分

まとめ

高知の神社には星を司る天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)と一言主命(ひとことぬしのかみ)一言の願いを叶えて下さる神様が登場します。
復縁を願う人には良いお導きを頂けるでしょう。
高知には遍路道が張り巡らされており、今も沢山のお遍路さんが季節問わず歩いています。
海岸線に沿って常に海水パワーを浴びて移動、四国山脈に繋がる山が後ろに構えている為山の神様、水の神様にも囲まれて生活する高知県民。
復縁を願う人は割とすんなり復縁出来る環境に住んでいるとも言えます。
高知県は風と雨の強い県でもあり、県全体がパワースポットともなっています。

コメント