【2022年最新】鹿児島で復縁神社12選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

【2022年最新】鹿児島で復縁神社12選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

【鹿児島】復縁できる神社とは

恋愛成就、縁結びの神様に復縁祈願するのが一般的ですが、更に再び結ばれるという意味で再生、復活、脱皮を司る神様に祈願すると良いと言われています。
もしかすると離れている間に相手に新たな恋人が出来ているかも知れません。
そうなると勝利、勝負運の御神徳の強い神様に参拝する必要があります。
軍神、結実を司る稲穂の神様などにも御神徳を頂きましょう。
そして恋愛パワーを持つ神様が女神様です。
また境内に恋愛パワーが形となって現れている神社、例えばハート型が境内のどこかに隠れている不思議な神社も存在します。
御夫婦神が御祭神となっていれば、仲睦まじさが形となって現れたのかも知れません。

【鹿児島】復縁できる神社おすすめランキング

鹿児島で復縁できる神社とはどういった神社のでしょうか。
どんな御祭神がいらっしゃるのか、鹿児島の神社の特性はある様です。
薩摩藩の島津公を御祭神とする神社も鹿児島の特性だと言えるでしょう。
鹿児島県民を守護する為の神社です。縁結びの御利益も高いと言われています。
そんな鹿児島で女神様、御夫婦神、縁結びの神様をお祀りしている復縁を叶えられる最強の神社を12選してみました。

「霧島神宮」きりしまじんぐう

主祭神
天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊(瓊瓊杵尊 ににぎのみこと)
相殿神
木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊の奥様 美しい女神
彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)瓊瓊杵尊と木花之佐久夜毘売の御子神
豊玉姫(とよたまひめ)女神 龍神
鵜鶿草葺不合尊(うがやふきあわせずのみこと)彦火火出見尊と豊玉姫の御子神
玉依姫(たまよりひめ)蛇神 女神
神倭磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこ 神武天皇)
坂本龍馬とおりょうは日本で初めて新婚旅行を行ったカップルと言われていますが、その時霧島神宮を参拝したそうです。
主祭神と奥様神がカップルでお祀りされています。恋愛達成の御利益が非常に高い神社です。
さらに復縁を達成する為の再生、脱皮を司る玉依姫が御祭神にいらっしゃいます。
鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
アクセス:https://kirishimajingu.or.jp/
※神社の公式サイト 

「楠田神社」くすだじんじゃ

主祭神
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)御夫婦神
伊弉冉尊(いざなみのみこと)御夫婦神
御祭神
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)宗像三女神
嚴島大明神(いつくしまだいみょうじん)嚴島の海の神様
楠田大明神(くすだだいみょうじん)
祖々元霊神(みおやよよのおおかみ)
縁結びの御神徳のある御夫婦神の主祭神、恋愛の神様である宗像三女神がお祀りされています。
海の神様は水の神様として恋愛を司る神様です。
過去を水に流す事で浄化し再生、復縁が叶うとして復縁を願う人が多く参拝している神社となります。
鹿児島県姶良市蒲生町北153
アクセス:JR日豊本線 姶良駅より歩いて2時間41分
バス利用の場合 北中バス停、楠田バス停より歩いて5分

「厳島神社」いつくしまじんじゃ

御祭神
市杵嶋比賣尊(いちきしまひめのみこと)宗像三女神
田心比賣尊(たごりひめのみこと)宗像三女神 霧を司る神様
瀬織津比賣尊(せおりつひめのみこと)水神 龍神 浄化の神様
恋愛成就、縁結びの神様である宗像三女神がお祀りされています。
龍神には浄化の御利益があり、海水は過去を洗い流して打ち寄せる波の如く再生、浄化、連続する波は復活のパワーそのものです。
宗像三女神がお祀りされている神社は恋愛成就が特に高いとされています。
鹿児島県出水市上大川内鮎川3851
アクセス:上大川内バス停より歩いて1分 

「松原神社」まつばらじんじゃ

主祭神
靖國崇勲彦命(島津貴久公 くにむけいさたかひこのみこと)
相殿
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)言霊の神様 宇宙と繋がる神様「あめのみなかぬしさま いつも助けて頂いてありがとうございます」と声を出して唱えると宇宙の中心に自分が戻る事が出来るそうです。自分軸に戻し復縁を達成させましょう。
高御産巣日神(たかみむすびのかみ)生成の神様 
神産巣日神(かみむすびのかみ)縁結びの神様
天照皇大神(天照大御神 あまてらすおおみかみ)神道最高神で女神 太陽神
豊受大明神(よとうけだいみょうじん)女神 天照大御神の食事を司る神様 穀物と食物の神様
平田純貞(ひらたすみただ)歯の神様
結び守りは良縁を招く色合いとなっています。
境内社
厳島神社
御祭神
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)宗像三女神 縁結びの神様
田心姫命(たごりひめのみこと)宗像三女神 縁結びの神様
湍津姫命(たぎつひめのみこと)宗像三女神 縁結びの神様
鹿児島県鹿児島市松原町3番35号
アクセス:市電 天文館通電停より歩いて7分
※神社の公式サイト https://www.matsubarajinja.com/

「岩剱神社」いわつるぎじんじゃ

大己貴命(おおなむちのみこと 大国主神 おおくにぬしのかみ)縁結びの神様
保食命(うけもちのみこと)女神 穀物の神様 結実の御利益
幸運と良縁を呼ぶハート型の手水鉢と明記された、他に類を見ない手水舎が人気です。
稲穂の神様は結実、恋愛成就、復縁成就に繋がります。
縁結び、恋愛成就の神様のパワーが形になって現れたのではないでしょうか。
復縁を叶えたい人は是非参拝して下さい。
鹿児島県姶良市平松5230
アクセス:JR日豊本線 重富駅より歩いて19分
鹿児島中央駅からバス乗車し山之口バス停で下車。歩いて5分

「天之御中主神社」あめのみなかぬしじんじゃ

別名妙見神社(みょうけんじんじゃ)
主祭神
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)縁結びの神様
相殿神
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)恋愛の神様 芸能の神
菅原道真公(すがわらのみちざねこう)学問の神様
大己貫命(おおなむちのみこと)縁結びの神様 
少彦名命(すくなひこなのみこと)海上安全の神様
縁結びの神様として有名な神社となります。
御祭神が縁結びを司る神様が勢揃いされています。
御神木は夫婦楠と呼ばれ、縁結び、夫婦円満(仲直り)が出来るパワースポットとなっています。
恋愛パワーが形になって現れているのかも知れません。
鹿児島県鹿児島市宇宿6-7-1
アクセス:JR指宿枕崎線 宇宿駅より歩いて10分
※神社の公式サイト http://www.myoukenjinja.com/

「白山姫神社」しらやまひめじんじゃ

御祭神
菊理姫命(きくりひめのみこと くくりひめ)女神  縁結びの神様 水の神様 龍神
伊邪那岐尊(いざなぎのみこと) 御夫婦神
伊邪那美尊(いざなみのみこと)御夫婦神
蛭児神(ひるこのかみ 恵美須神とも言われる)伊邪那岐尊と伊邪那美尊の御子神
伊邪那岐尊と伊邪那美尊の御夫婦神の仲直りに尽力したのが菊理姫命であり、復縁の御神徳は非常に高い神社となります。
菊理姫命は龍神との伝説もあり、水を司る龍神は浄化の神様であり過去を浄化し脱皮、再生を整えて下さいます。
鹿児島市吉野町1379
アクセス:鹿児島駅から歩いて30分
バス利用の場合、明和線、吉田インター線 柿之迫バス停より歩いて3分

「月讀神社」つきよみじんじゃ

御祭神
月讀命(つくよみのみこと)月の神様
邇邇芸命(ににぎのみこと)稲妻の神様
彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)邇邇芸命と木花咲耶姫命の御子神
鵜草葺不合命(うがやふきあえずのみこと)夫婦和合 五穀豊穣の神様
豊玉彦命(とよたまひこのみこと)海の神様
木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)邇邇芸命と結婚した美女の女神
日本人ならみんな大好きなお月様。
月に引き寄せられているからなのかも知れません。
地球上の生物や海の満ち潮などに影響を与えている月。
その月を司るのが月讀神社となります。
新月には月のエネルギーが強い為お願い事をすると良いそうです。
また鹿児島と言えば桜島。桜島の名前は月讀神社の御祭神である木花咲耶姫命から命名されたそうです。
桜島全体を女神様が守護して下さっているのでしょう。
縁結び、恋愛成就を求めて参拝する人が多い様です。
鹿児島市桜島横山町1722-8
アクセス:桜島港から歩いて2分 

鹿児島神社かごしまじんじゃ

御祭神
豊玉彦命(わたつみとよたまひこ 綿津見神)海神
天津日高彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと 山幸彦)火の神様
豊玉姫命(とよたまひめ)龍神 天津日高彦火火出見尊の奥様 女神
豊受大神(とようけひめ)食物の神様 穀物の神様 女神
総じて海の神様、龍神がいらっしゃる神社となり、恋愛を司る神様となります。
天津日高彦火火出見尊と豊玉姫命の御夫婦神が仲良くお祀りされているのは縁結びの神様である事を表しています。
鹿児島県鹿児島市草牟田2−58−3 

「鹿児島神宮」

かごしまじんぐう
御祭神
天津日高彦火火出見尊(あまつひだかひこほほでみのみこと、山幸彦)縁結びの神様
豊玉比売命(とよたまひめのみこと 天津日高彦火火出見尊の奥様)龍神 女神 
御夫婦が御祭神としてお祀りされている事からも縁結びの神様として有名です。
女神様の方は龍神でもあり、脱皮、再生、復活を司ります。
また豊玉比売命は非常に美しい女神様と言われています。
復縁を願う人に全て揃っている神社が鹿児島神宮と言っても過言ではありません。
鹿児島県霧島市隼人町内2496
アクセス:JR日豊本線、肥薩線 隼人駅より歩いて20分
※神社の公式サイト https://kagoshima-jingu.jp/

「揖宿神社」いぶすきじんじゃ

御祭神
大日孁貴命(天照大御神の別名 おおひるめのむちのみこと)女神 太陽神
復縁祈願する人は、特に恋愛パワーが強大な西之宮に参拝する様にと言われています。
こちらの御祭神は天智天皇です。
実は天智天皇が瑞照姫(ずいしょうひめ)と結ばれた場所なのだそうです。
天智天皇に参拝する事で恋愛成就すると言われています。
参拝した後は、結びの紐守りとハート型の絵馬からも縁結びのパワーを頂きましょう。
いぶすき 砂の道 ちりりんロードのご紹介。
通常は渡る事が出来ない知林ヶ島(ちりんがしま)という島があり、干潮の間のみ現れる砂の道を通って渡る事が出来ます。
この不思議な道を、いぶすき 砂の道 ちりりんロードと呼びます。
知林ヶ島は縁結びの島と呼ばれており、それを象徴する様にChirin’s Heart (チリンズハート)が設置されています。
また砂の道 ちりりんロードには、珍しい貝殻も打ち寄せられており、何と2つの貝を合わせるとハートの形になるのです。
恋愛成就のパワーが形となって現れているとしか思えません。
復縁を願う人は、こちらにも足を運んでみて下さい。
復縁が形となって現れる事でしょう。
島へのアクセス:JR指宿駅からバスに乗車。エコキャンプ場知林ヶ島入口バス停で下車し歩いて5分
3月〜10月の間に渡る事が出来るそうですが、現地情報を要確認となっています。
鹿児島県指宿市東方733番地
アクセス:二月田駅から歩いて10分
※神社の公式サイト http://www.ibusukijinsha.com/

「諏訪神社」すわじんじゃ

御祭神
建御名方命(たけみなかたのみこと)軍神 農耕、夫婦円満の神様
事代主命(ことしろぬしのみこと)漁業の神様
鳥居が並んでいる並列鳥居が珍しい不思議な神社として知られています。
左の鳥居から入り、出る時は右の鳥居からと参拝ルールがあるそうです。
仲良く並んでいる鳥居がカップルの仲直り、夫婦円満、縁結びを象徴しているとして人気の神社であり、カップルでの参拝客が最も多いそうです。
復縁とは仲直りであるとして仲良く肩を寄せ合う鳥居は見るだけでも復縁の御利益を頂けそうです。
目から入るパワーは強力です。
鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南5076
アクセス:垂水港より車で60分

まとめ

鹿児島と言えば質実剛健な九州男児。
鹿児島は桜島の噴火が度々起こり農業に適さない土地柄、噴火に負けない強い県民性が出来上がったと言われています。
九州の男性は薩摩隼人と呼ばれています。
簡単に言えば頼りがいがあって男らしい運動能力の優れた男性の事だそうです。
薩摩おごじょは賢い女性の意味となります。
昔の時代劇に出て来る様な指揮統制力の高い素敵なお殿様と内助の功を発揮する奥方のイメージが鹿児島のカップルには残っているのです。
理想的な男女カップルのモデルが鹿児島にいるという訳です。
そんな鹿児島で古くから薩摩隼人と薩摩おこじょの縁結び、恋愛成就を司ってきた神社に参拝する事で復縁のお導きを頂きましょう。
他県から参拝する人も鹿児島の理想的なカップル像の御利益を頂く為に鹿児島の神社を訪れてみてはいかがでしょうか。

コメント