PR

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアル

ラブラドライトは持ち主を選ぶ

意識を変革させるラブラドライトは持ち主を選ぶといわれることがありますよね。

この記事では、

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアルな理由7選!

ラブラドライトに惹かれるとき3選!

ラブラドライトは持ち主を選ぶといわれる効果5選!

ラブラドライトの意味

ラブラドライトの歴史と特徴

ラブラドライトが合う人5選!

ラブラドライトの浄化方法

について解説します。

なぜ、ラブラドライトが持ち主を選ぶといわれるか気になる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

ラブラドライトは持ち主を選ぶ?

ラブラドライトは持ち主を選ぶ

スピリチュアルやパワーストーンが好きな人なら、そのように聞いたことがあるかもしれません。

ラブラドライトは強いパワーをもつため、好転反応や石酔いをする人もいます。そして、持つ人の感情や気によって、ラブラドライトの効果の現れかたが変わるのです。

ラブラドライトは怖いといわれることもありますよね。

目的をもった人や前向きな人には、ラブラドライトは強い味方になってくれるパワーストーンなのです。

具体的には、ラブラドライトに合うのは下記のような人になります。

ラブラドライトが合う人
  • 目標に向かい努力をする人
  • 直感力やインスピレーションを高めたい人
  • 復縁やソウルメイトと会いたい人
  • 魂を成長させたい人

ラブラドライトが気になる人のために「ラブラドライトは持ち主を選ぶといわれる理由」「ラブラドライトの効果や歴史、特徴、浄化方法」「ラブラドライトと合う人」について解説します。

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアルな理由7選!

なぜ、ラブラドライトは持ち主を選ぶといわれるのか気になりますよね。持ち主と共鳴するといわれるラブラドライトは、持つ人によってさまざまな効果を発揮します。

ラブラドライトが気になる人のために、「持ち主を選ぶといわれるスピリチュアルな理由」について7個解説しますので、参考にしてください。

(1)不思議なことが起きる

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアルな理由の1つ目は「不思議なことが起きる」です。

予知夢を見るようになったり、気になる人から電話がかかってくると感じたら、実際にかかってくる、そのように不思議なことが起きることがあります。

なぜなら、ラブラドライトは直感力を高めるからです。インスピレーションを高めるため、未来に起こることを予知したり、不思議な体験をすることがあります。

ラブラドライトはインスピレーションを高めたい人に適したパワーストンといえるでしょう。

(2)悪夢を見ることがあるから

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアルな理由の2つ目は「悪夢を見ることがある」です。

ラブラドライトを身につけると悪夢を見ることがあるのは、持ち主のネガティブな気を浄化する能力が高いからといわれています。

ときおり、ラブラドライトが怖いといわれることがあるのは、悪夢を見ることがあるからかもしれませんね。

持ち主がネガティブになっていたり、エネルギーが弱まっていると、ラブラドライトが浄化をすることで夢となって出てくるのです。

敏感な人は悪夢を見やすいため、寝るときにラブラドライトをはずすことをおすすめします。

(3)宇宙と繋がりやすくなる

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアルな理由の3つ目は「宇宙と繋がりやすくなる」です。

ラブラドライトは見る角度によって、オーロラのように虹色の輝きを放ち、まるで宇宙が広がっているように見えます。

宇宙のような色彩だけでなく、実際に高次元にアクセスする効果があるといわれるのです。

宇宙からのメッセージを受けとることで、持ち主にインスピレーションを与えたり、今まで気づかなかった才能を開花させることがあります。そのため、クリエイティブな仕事をする人に合うパワーストーンといえますね。

(4)霊感が高まる

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアルな理由の4つ目は「霊感が高まる」です。

前述したように、ラブラドライトは持ち主のインスピレーションを高めます。そして、直感力と同時に霊感を高めることでも有名です。今まで霊感がなかった人も、ラブラドライトを身に付けることで霊感が高まり、敏感になることがあるでしょう。

(5)トラブルが起こることがある

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアルな理由の5つ目は「トラブルが起こることがある」です。

持ち主の気が弱まっているときに、パワーの強いラブラドライトを身に付けて宇宙と繋がると、不安定になってしまうことがあるからです。

また、ラブラドライトがあなたに持ち主に合ってない場合もあります。ラブラドライトをしっかり浄化して、気持ちが安定したときに身につけてトラブルが起こるようなら、合っていないのかもしれません。

(6)好転反応が起きる

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアルな理由の6つ目 は「好転反応が起きる」です。

ラブラドライトを身につけると、めまいがしたりくらくらすることがあるといわれます。

なぜなら、ラブラドライトはパワーが強いため、持ち主の波長とずれが生じると、めまいや頭痛を起こす場合があるからです。とくにパワーストーンを持ちはじめたときに、石酔いをしやすいといわれています。

石酔いしたときは、身につけていたラブラドライトをいったん離して浄化しましょう。そして、体調が戻ったら身につけます。それを繰り返すうちに、徐々にラブラドライトと波長があってくるでしょう。

石酔いは、パワーストーンに体が慣れていない状況といえます。

(7)問題が顕在化される

ラブラドライトは持ち主を選ぶスピリチュアルな理由の7つ目は「問題が顕在化される」です。

ラブラドライトは潜在的に隠れている問題を、表面化させます。問題と向き合うことで、持ち主が成長することに繋がるのです。

自分ではわからなかった問題が顕在化することで、どのようにすれば改善できるか導かれるといえるでしょう。

ラブラドライトに惹かれるとき3選!

ラブラドライトに惹かれるときは、あなたが選ばれている状況といえるのです。

現在のあなたにとって、ラブラドライトが必要だから惹かれるのであり、パワーストーンがその思いにこたえてくれるでしょう。

どのようなときにラブラドライトに惹かれるのか解説します。

(1)ラブラドライトに選ばれている

ラブラドライトが気になる

ラブラドライトを身に付けてみたい

そのようにラブラドライトに惹かれるときは、「ラブラドライトから選ばれているとき」といわれています。

持ち主を選ぶといわれるラブラドライトが、「あなたに身につけてほしい」とアピールしているときに、あなたも気になってしまうのです。

(2)新しく環境が変わる

引っ越しや転職、結婚のように新しく環境が変わるときに、ラブラドライトに惹かれやすいといえます。

なぜなら、ラブラドライトは人生の転機において、意識の変革をさせてくれるパワーストーンだからです。ラブラドライトが、人生の転機にさしかかっている持ち主を選んでいるといえるでしょう。

(3)自分を変えたいとき

自分を変えたいときも、ラブラドライトに惹かれやすいといえます。

なぜなら、ラブラドライトは既成概念を取り払い、自由な発想を与えてくれるからです。ラブラドライトは持ち主を選ぶパワーストーンですが、「現在の自分を変えたい!」と前向きに考える人が惹かれる石といえるでしょう。

ラブラドライトは持ち主を選ぶといわれる効果5選!

ラブラドライトの効果は、持ち主に共鳴することで発揮されます。どのような効果があるのか5個解説しますので、ラブラドライトが気になる人はチェックしてくださいね。

(1)ネガティブな気持ちを浄化する

ラブラドライトは持ち主を選ぶといわれる効果の1つ目は「ネガティブな気持ちを浄化する」です。

ラブラドライトはネガティブな気持ちやトラウマを解放して前向きな気持ちに変化させてくれます。そのため、うつ病の人に回復効果が出ることもあるのです。

自分を変えてポジティブになりたいと思っている人は、ラブラドライトが強い味方になってくれるでしょう。

(2)引き寄せの効果

ラブラドライトは持ち主を選ぶといわれる効果の2つ目は「引き寄せの効果」です。

仕事や人間関係において、ラブラドライトは持ち主がステップアップできるようサポートしてくれます。仕事がうまくいくチャンスや人脈が広がるよう引き寄せの効果があるのです。

とくに目標に向かい努力している人に対して、ラブラドライトは効果を発揮してくれるでしょう。

(3)復縁・ソウルメイトとの出会い

ラブラドライトは持ち主を選ぶといわれる効果の3つ目は「復縁・ソウルメイトとの出会い」の効果です。

ラブラドライトは「再会の石」といわれることがあり、昔の恋人や友達と引き寄せてくれることがあります。昔の知人に街中で、偶然バッタリ出会うこともあるでしょう。

また、運命の人やソウルメイトを引き寄せる効果があります。そのため、ラブラドライトはソウルメイトとの出会いや復縁を望む人に、チャンスを与えてくれるパワーストーンといえるのです。

(4)潜在能力の開花

ラブラドライトは持ち主を選ぶといわれる効果の4つ目は「潜在能力の開花」です。

ラブラドライトを身に付けることで、宇宙からのメッセージを受け取りやすくなるといわれています。その結果、インスピレーションが高まり、潜在的な才能が開花することがあるのです。ラブラドライトは既成概念を取り払い、自由な発想を与えてくれます。新たな発見があったり、創造力がアップするでしょう。

ラブラドライトは、デザイナーや芸術関係のクリエイティブな活動をする人の才能を開花させる効果があるのです。

(5)信念を貫く意思の強さ

ラブラドライトは持ち主を選ぶといわれる効果の5つ目は「信念を貫く意思の強さ」です。

ラブラドライトは持ち主が目標を貫くための意思の強さを与えてくれます。強い信念をもった人には、迷いなく進めるように背中を押してくれるでしょう。

ラブラドライトの意味

太陽と月の力を宿した」といわれるラブラドライトは、大変強力なパワーストーンです。

身に付けることで、宇宙からのメッセージを受け取り、自分が気づかなかった能力を開花することがあります。

また、ラブラドライトの月のパワーは、持ち主のインスピレーションや直感力を高めて、進むべき道を示してくれるでしょう。

ラブラドライトの太陽のパワーは、信念を貫く強さと行動力を与えてくれるのです。

ラブラドライトの歴史と特徴

1970年頃にラブラドル半島のセントポールで発見されたのがラブラドライトの名前の由来といわれています。

ラブラドライトは先住民族イヌイットから「火の石」と呼ばれて崇められてきました。

ムーンストーンと同じ「長石」になり、和名では「曹灰長石(そうかいちょうせき)」と呼ばれています。

また、ラブラドライトは角度により、オーロラのような虹色の遊色が見えます。この輝きは「ラブラドレッセンス」と呼ばれ、ラブラドライトの大きな特徴といえるでしょう。

ラブラドレッセンスは再現が難しいため、ラブラドライトのにせ物は少ないといわれています。

ラブラドライトが合う人5選!

ラブラドライトは持ち主との相性が大切といわれています。ラブラドライトが合う人はどのような人なのか触れていきますね。

(1)目標達成にむけて頑張る人

目標達成に向けて頑張る人」はラブラドライトが合う人といえます。

なぜなら、ラブラドライトは目標達成に向けて努力している人にたいして道筋を示してくれるからです。「ラブラドライトは持ち主を選ぶ」といわれますが、目標達成に向けて頑張る人は、選ばれる人物の特徴のひとつといえます。

前向きに努力する人には強い味方になってくれ るはずです。

(2)創造力を高めたい人

創造力を高めたい人」には、ラブラドライトがおすすめです。

ラブラドライトは、持ち主の潜在的な能力を開花させます。そのため、クリエイティブな仕事をする人やデザインを手がける人に創造力を与えてくれるでしょう。

ラブラドライトは、ひらめきをあたえてくれるため、新しいアイデアが生まれるかもしれませんね。

(3)霊感・インスピレーションを高めたい人

ラブラドライトは「霊感・インスピレーションを高めたい人」に合うパワーストーンといえます。

なぜなら、ラブラドライトは宇宙からのメッセージを受け取りやすくするからです。そのため、インスピレーションや霊感、直感力が高まります。高次元の存在とアクセスしやすくなることで、予知やシンクロニシティのような不思議な体験をすることがあるでしょう。

(4)魂の成長を求める人

ラブラドライトは「魂の成長を求める人」に合うパワーストーンです。ラブラドライトは魂の成長を促してくれるといわれています。

前世の記憶をよみがえらせて、持ち主が現世でなにをするべきなのか、目標や道筋を示してくれるのです。持ち主が自分の使命に気づくことで魂が成長してソウルメイトにも会いやすくなるでしょう。

(5)トラウマを克服したい人

ラブラドライトは「トラウマを克服したい」におすすめのパワーストーンです。

傷ついた心や、潜在意識にあるトラウマをラブラドライトが解放して癒してくれます。ラブラドライトは前世の記憶にアクセスするため、現世だけでなく、前世のトラウマも解放してくれるのです。ラブラドライトはトラウマを克服して、前向きな自分に変わりたいと思っている人に適したパワーストーンといえます。

ラブラドライトおすすめの浄化方法

ラブラドライトは持ち主を選ぶパワーストーンとして、浄化能力が高いといえるでしょう。そのため、持ち主や周囲の人たちのネガティブな気を吸収しやすいのです。

ラブラドライトが疲れていると感じたり、違和感を覚えたときは、浄化する必要があります。

ラブラドライトにおすすめの浄化方法を紹介しますので参考にしてくださいね。

ラブラドライトの浄化方法
  • ホワイトセージ・・・1枚のホワイトセージの葉に火をつけて耐熱皿に置きましょう。炎が落ち着いたら煙にラブラドライトを20秒ほどくぐらせます。火の取り扱いかたには気をつけて下さい。
  • 水晶クラスター・・・水晶は強力な浄化作用があります。水晶クラスターの上に、15分、または一晩置きましょう。ラブラドライトの疲れを回復してくれます。
  • 月光浴・・・月の光にはパワーストーンの疲れを癒して、エネルギーを回復する効果があります。ラブラドライトを窓辺に置き、新月~満月の期間に月の光に30分~一晩あてましょう。

ラブラドライトは水や紫外線に弱いため、ホワイトセージ・水晶クラスター・月光浴による浄化がおすすめです。

まとめ

今回は「ラブラドライトが持ち主を選ぶスピリチュアルな理由」「ラブラドライトの効果や意味、歴史と特徴」「ラブラドライトに合う人」「おすすめの浄化方法」について解説しました。

ラブラドライトは太陽と月のパワーを宿し、意識を変革するといわれています。

ラブラドライトが持ち主を選ぶといわれるのは、強力なパワーストーンのため持ち主との相性が大切だからです。

ラブラドライトに選ばれるのは下記のような人になります。

  • 目標に向かい努力をする人
  • 直感力やインスピレーションを高めたい人
  • 復縁やソウルメイトと会いたい人
  • 魂を成長させたい人
  • トラウマを克服したい人

既成概念にとらわれず自由な発想ができたり、潜在的な才能が開花する効果があるため、クリエイティブな仕事をする人におすすめです。

ラブラドライトに惹かれたときは、あなたが石に選ばれたと思って前に進んでみましょう。

コメント