当サイトには広告が含まれます。
彼氏と別れたいけど理由がない…安全・確実に別れる方法

彼氏と別れたいけど理由がない…安全・確実に別れる方法

想い合って、これまでずっと付き合ってきた彼。

本当に好きだったし、今も嫌いになったり仲が悪くなったりしたわけではないけれど、恋人同士の関係でいるのはもうやめて別れたい…そんな風に思った経験はありませんか?

でも、別れるこれといった特別な理由もなく、どう切り出したらいいのかわからない人も実は大勢います。

周りの人から見たら、とても円満そうに見える2人。

不満はないけれど、満足もしていない、そんな気持ちになってしまうと、これまでのような関係は難しいかもしれません。

そんな時、どんなふうに別れを切り出せばよいかをお伝えします。

彼氏と別れたいと思っている人は意外と多い!

別れ

もっと自分の時間が欲しい・自由になりたい

考え事

恋人がいる生活は、活力が湧いて充実しています。

自分のことを誰よりも好きだと言ってくれる人と何をするにも一緒、どこへ行くにも一緒…それが何よりも楽しいと感じるものです。

けれど、一度マンネリさや別れを意識したり、「このままでいいの?」と考えるようになってしまうと、不思議なことに今度は「自由な時間」が欲しくなるものです。

相手を嫌いになったわけではないけれど、一人でゆっくり過ごして考え事をしたり、趣味に没頭したり、疲れたときには気を遣わず部屋でごろごろする時間を確保したいと感じると、恋愛モードに戻すことができなくなってしまいます。

他の人との出会いのチャンスが減る

恋人がいるのに、他の異性を目で追う、何かのきっかけで親しくなってしまうことはありませんか?

話をしたり、合う回数が増えたりするにつれて、その人と恋愛関係に発展することも、決しておかしなことではないでしょう。

それ自体は、自然なことです。

ですが、自分に恋人がいるのに、別の異性を好きになってしまうのは、相手を傷つけるばかりか妙な噂も立ってしまいます。

恋人がいることが原因で、他の異性と関われないことに不満を持ってしまうと、恋人と心の距離が開いていくことにもつながっていきます。

飽きた

マンネリ、退屈、倦怠期

この人と一緒だと、何をしていてもマンネリ…

そんな風に感じるのなら、ずっと一緒にいることに飽きてしまい、彼氏のために何かしてあげようという気持ちが薄れてきてしまっているのかもしれません。

恋が始まった時のときめきや、フレッシュな感情をもう一度取り戻したい!

それは次の恋を探そうとしているのです。

なんとなく・めんどくさい

だるい、退屈、めんどい

別に嫌いになったわけではないけれど、この人と恋人関係でいるのは面倒…

確かに、彼氏がいると、ちょこちょこ連絡を取り合ったり、休みの日も合う時間を作らなければならなかったりと、気に掛けることは少なくありません。

それが面倒くさいと感じられるようになったら、「好き」な気持ちが少し薄れてしまった証拠かもしれません。

疲れた

うんざり、疲れた

付き合ってからの時間も長くなり、お互い少しずつわがままも言うようになると、ちょっとしたことでけんかになることもよくあることです。

喧嘩とてもスタミナを使います。

修復するためには時間も必要ですし、自分ばかりが悪いわけではなくても、時には「ごめんね」の一言を言わなければならないこともあります。

そうしたことがストレスになり、少しずつ別れのムードが濃くなっていくことも。

結婚したくない

拒絶

結婚まで考えて付き合い始めたわけではないのに、相手が結婚を意識し、言葉の端ににじませるようになってきたら、ちょっと待ったと思います。

ここで流されて結婚してしまったから、自分にとって最高のパートナーと出会うことになるかもしれません。

それはあなたが彼氏のことを「この人!」と感じていない証拠でもあります。

価値観があわない

異なる価値観

人ぞれぞれ趣味は異なるものです。

例えば、自分はインドアだけれど彼はアウトドア、休みはゲームをして過ごしたいのに、無理やり面出されることが続いたら、たまったものではありません。

特に食事や生活パターンなど、日々のことに関わる価値観であれば致命的にもなりかねません。

遠距離

遠距離

離れてもずっと一緒、とは約束したけれど、会えない時間が長くなってきたら、別の異性が気になるようになってきた、などと言うことも自然なことです。

今後、まだまだ彼氏との物理的距離が縮まらないのであれば、思い切って関係を清算する方が、お互いにとって建設的とも言えるでしょう。

彼氏と別れたいのになんとなく付き合っている理由

理由は

愛されてる

愛情、ハート、心

「マンネリ化してるなあ、飽きたなあ…」と感じてはいるものの、それは自分だけで彼はそうは思っていないかもしれません。

だって、自分に対する愛情を感じるのです。

自分がまだ、彼から愛されていることを知っているから、簡単には決断できないのです。

別れたら寂しい

寂しがる

別れたいとは思っていても、本当に会えなくなってしまったら、きっと後悔する…そんな風に思うと、思い切って別れることは難しいでしょう。

かわいそう・情がある

気にする、心配

一度は心から好きになり、その人の一番近くにいたからこそ湧いてくる、家族のような感情。

もし自分が「別れたい」と言ったら、きっと彼は深く傷ついてしまいます。

彼が自分を好きでいてくれるのは肌で感じているので、とても悩んでしまい、何も手につかなくなるかもしれません。

別れた先に起きることを考えると、そんな風に相手を悲しませることができないのです。

こんな別れ方・振り方はNG!

 拒絶

相手を傷つける言い方をする

強い口調

「あなたのこんなところが嫌い」「こんなところがずっと嫌だった」「もう好きじゃない」などとはっきり言ってしまえば、彼を傷つけて確かに別れの道のりをたどることになるでしょう。

ですが、自分自身はそれで良くても、相手はあなたの言葉が胸に突き刺さり、忘れられないものになってしまうかもしれません。

時間が解決すればよいものの、もしかしたら深い恨みとなって、彼の心に残ってしまう可能性もあります。

相手によっては、犯罪に発展しないとも限らないのが、恋愛の恐ろしい一面とも言えるのです。

別れさせ屋に依頼する

依頼をする

別れたい気持ちはあるものの、自分からうまく切り出せない場合は、「別れさせ屋」に依頼をするという手段もあります。

「別れさせ屋」は自分の代わりに彼と話し、別れたい意思を伝えてくれます。

もう、彼と会う必要はないのです。

ですが、「別れさせ屋」の料金は非常に高額です。

最低でも20万円はかかるケースが多く、場合によっては100万円以上の高額請求をされることもあります。

無理やり距離を置く

sns,禁止

会うことはもちろん、一切の接触・コミュニケーションを絶つ…というのも、別れるための手段の一つではあります。

電話やLINE、メールをブロックすることで、連絡を取れなくするのも、別れる意思をはっきりと伝える方法と言えるでしょう。

ですが、自分は良くても彼にとっては何が起きているのかわからず、ただただ不安になってしまうかもしれません。

別れたいと思っているのは自分なのですから、相手を長期間不安にさせるのは良いことではないでしょう。

自然消滅させる・逃げる・一方的にブロック・連絡を無視する

連絡が取れない、携帯を見て悩む

他にも、相手のコミュニケーションを一切受け付けずに逃げ切って、自然消滅に持ち込むという方法もあります。

連絡が取れなければ、これ以上お互いのことを知る手段はありませんから、実際にこのような別れ方をしているカップルも多いようです。

確かに、連絡を取らなければ心は離れていきますし、いくら彼が諦めきれなくても、どこかのタイミングで現実を受け入れざるを得ないでしょう。

ですが、それは若いうちだからこそ許される考え方であり、逃げでしかありません。

どんなに状況が悪い時でも、人間は他者とのコミュニケーションなしで生きていくことはできないのです。

恋愛もそうですし、仕事や友人関係も、良い時ばかりではありません。

そのような場合に、安易に逃げてしまうことは、自分自身の成長の妨げにもなります。

自分の将来のことを考え、どんな時でも相手としっかり会話して、コミュニケーションを取ることは大切です。

別れる時にも、それはやはり同じと言えるでしょう。

彼氏と別れたいのに理由がない!そんなときに使える理由○つ

別れたい

別に嫌いになったわけではない彼。

だからこそ傷つけずに、できれば悪い感情を残さずに別れたいものですよね。

そこで、彼と円満に別れるために、理想的な理由を3つ挙げてみました。

1 「価値観が違う」

お互いへの気持ちが変化したわけではなく、ただものの見方や感じ方、好き嫌いが違うことが距離を作ったという理由です。

彼の性格に言及しないので、悪い印象を与えないで済む理由の一つと言えるでしょう。

2 「お互いのために別れる」

まだまだ可能性がある2人だからこそ、ここで停滞しないで前に進んで行こう…

そんな風に伝えれば、彼もあなたと同じように、新たな恋を探そうと思ってくれるかもしれません。

3 「自由になりたい」

2人で過ごした時間は宝物だったけれど、それが当たり前になってしまったことで、窮屈になったしまった、と伝えてみましょう。

お互いを大切にし過ぎたからこそ、2人の時間に縛り付けていたと感じさせる言葉です。

彼氏と自然に別れたい時は占いで相談!

エキサイト電話占い

いろいろ考えてみたけれど、ことを荒立てることなく自然と別れたい…そんな風に思う場合は、占い師さんに相談してみることをお勧めします。

恋愛を専門にしている占い師さんは多く、占いが初めての方にも、親身になって相談に乗ってくれますよ。

そんな占い師さんの中でも、初心者に大人気の先生たちをご紹介します。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

本当に別れるか別れないか決断に迷うなら…翠玉占い師

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
35年 5 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

臨死体験や苛烈な人生などを経験されてきた翠玉千絵師は、長期間・複数回に渡る修行や旅を経て霊感霊視やヒーリングのお力を高めてきた占い師です。

そんな研ぎ澄まされた霊感霊視という能力を使った鑑定をエキサイト電話占いで行われているのですが、チャネリングによってアカシックレコードを読み取るなど様々な占い方を習得されています。

彼氏と別れたいけれど理由がないうえに、本当に別れるか別れないか迷ってしまっているという方は翠玉先生のペンジュラム占いがおすすめです。ペンジュラムはイエスかノーかハッキリと出る占い方なので、迷いがある・素早く占って欲しいという方におすすめです。

他にも相手の気持ちや状況を読み取ったり、未来透視や未来についてのアドバイスも得意とされているので迷いがある方は相談してみてください。

特に嫌なところがあるわけではないけれど、刺激を感じない彼のことを相談させていただきました。友人にも高物件なのにどうして?と言われる事があったので別れるか迷っていました。でも、先生に占っていただいたことでやっぱり別れたほうが互いのために良いと決断できました。
こんなことで?という部分がどうしても気になって、でも別れるまででもないか…と迷っていました。ですが、気持ちの整理ができたことで彼と別れることができました。先生に背中を押してもらわないとずるずる結婚していたかもしれません。ありがとうございました。

別れる前に彼との相性を占いたいなら…彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 3 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

プロの占い師として7万人以上の方を鑑定されてきたベテランの彩色先生。占い師の相談や育成もされているほどお力や実績もある方で、生まれ持った霊感を活かした鑑定をされています。

彩色先生は魂を視ることができます。魂という本質的な部分から鑑定することによって、あなたの気が付かなかった一面も教えてくださいますよ。

そして、彩色先生は魂を視ることで恋愛の特徴・弱い面や相性が合う方について占うことができます。さらに、お相手の情報や特徴・気質などまで導き出すことが可能です。

なので、別れる前に彼との相性が知りたい・このまま付き合うのであれば最適な接し方を知りたいというときに相談してみてください。

もしかするととても相性が良い可能性もありますし、実は相性が合わない人かもしれませんよ。

彼との相性を見ていただきましたが、まさかの結果が出ました。でも、なんとなく腑に落ちました。優しい彼なのですが、どこか感覚がずれていることを感じていることが辛かったのです。原因がはっきりしたので、これからの二人の関係について考えていこうと思いました。
私がいままでどんな恋愛をしてきたのかすべて視えているのでは?と思うくらい当たっている占いでした。毎回なんとなく付き合って、関係が悪化する前に別れるということを繰り返していました。今回もちょっと気になったから付き合って見たけど…という恋愛だったのを思い出させてくれました。

別れを切り出す勇気が出ない人におすすめ泉恋(セレン)先生

泉恋 | ピュアリ
真実の愛へ導く専門家
泉恋先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
16年
評価:
4.99
お気に入り:
363
口コミ:
1993
霊感・霊視・未来予知・前世・来世・思念伝達・想念伝達・風水・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・オーラリーディング・ダウンジング・姓名判断・宿曜占術・数秘術・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・縁結び・水晶ダウジング・陰陽五行・ストーンリーディング・故人との会話・オーラ診断・ペットの気持ち・縁切り・ヒーリング・霊感タロット・インスピレーションカード・リーディング・ペットへのヒーリング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚男心・女心・複雑な恋愛・三角関係略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・目標・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・ いじめ・人生相談・お墓参り・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・引越し・開運指導・健康運・金運・金銭トラブル

電話占いピュアリの泉恋先生は運気に合わせた人の心を読み取ることにより、恋愛・復活愛を成就させることを得意とされています。お悩みに応じて最適な占術で鑑定可能なオールラウンダーですので、彼氏と別れたいというときにもぜひ相談してみてください。

また、泉恋先生は縁切りも可能とされています。彼と別れるために縁切りを考えているという方にもおすすめですよ。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

できれば振ってほしい…そんな人におすすめゆきの先生

電話占いリノア

マンネリ化した関係が続き、いつかはどちらかが別れを口にするんだろうと思ってから、ずるずると1年が経ってしまいました。

どんな風に切り出すことがお互いのダメージにならないかを考えて先に進めませんでしたが、思い切って占い師のゆきの先生に相談することに…。

すると、彼の方から別れを切り出し、自然と関係が終わるようにするためのアドバイスをもらえました。これまで悩んでいたことが嘘のように解決し、相談して本当に良かったと思っています。

Lani限定:初回最大8000円分無料!

電話占いリノアはこちら

彼氏と別れる前に次の出会いが欲しいならルーシー先生

電話占いウィルのクリエイティブ

ずっと付き合ってきた彼氏との関係に覚めてきたと感じていました。何をしていても繰り返しで、刺激も感動もありません。

恋愛ってこんな風に、ときめきがないものだったとは思えませんでした。そこで、占い師のルーシー先生に相談しました。

占いは初めてでしたが、自分には自分の人生を歩み、幸せをつかむ権利があるとのアドバイスを受けました。そして、このまま今の彼と付き合っている自分と、待っているはずの新しい恋愛をしている自分を占いで見てもらったのです。

すると、意外にも身近にいた異性が自分を見てくれていることがわかりました。ちょっとずるいですが、そのことを知って別れを決意。恋愛で悩んでいる友人にも、ルーシー先生をお勧めしたいです。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

まとめ

占い

恋愛は自分を生き生きと魅力的にさせる魔法のようなものです。

この魔法を使い続けるためには、自分の心に正直であることも大切なのではないでしょうか。

時間の経過とともにマンネリ化した恋愛を見つめなおし、新たな出会いを探すのなら、ぜひ占い師に相談してみましょう。

コメント