PR
【手遅れ?】彼氏の別れたいサイン・行動・Line・対処法

【手遅れ?】彼氏の別れたいサイン・行動・Line・対処法

彼氏が別れたいと感じているなら、できれば早い段階で気づいてあげたいと思うことはありませんか。

でも、男性ってマイナスな想いほど、なかなか口にしないから分かりにくいですよね。

気づいた時には彼から別れ話を切り出されて、手遅れになってしまう方って本当に多いです。

今回は、彼氏の別れたいサイン・行動・LINE・対処法などを紹介しましょう。

彼氏が別れたい時にとる行動を知るメリット

彼氏が別れたいと思っている時、行動から彼の気持ちが分かることがあります。

ただ、「彼の気持ちを知ったところで、もう手遅れなのでは?」なんて言う方もいるのでは?

実は彼に別れ話を切り出されるまでは、あなたに色々な選択肢が残されているんです。

彼氏が別れたい時にとる行動を知るメリットを、4つ見ていきましょう。

彼に好かれようと努力できる

彼氏の別れたい気持ちに気づいても、このまま恋人関係を続けたいと思う方も多いでしょう。

こんな方は彼に好かれようと努力して、恋人関係の修復を目指すこともできます。

もちろんお互いの気持ちが大切な恋愛では、努力が100%報われるとは限りません。

ただ何もせずに別れに至ってしまうより、最大限の努力をした方がずっと後悔は少ないですよ。

別れを切り出される心配が減る

彼氏が別れたい時にとる行動を知ることができれば、同時に彼の不満を知ることができるかも!

彼の不満さえちゃんと分かれば、あとは解決に向けて努力をするだけですよね。

あなたが彼の不満を確実に解決することができれば、別れを切り出される心配は減ります。

自分から身を引く選択もできる

彼氏の別れたい気持ちに気づいた時、必ずしも恋人関係を続けることが良い選択とは限りません。

  • 関係修復のために努力できる自信がない
  • 努力しても関係を修復できる自信がない
  • 自分が彼を振る側になりたい

こんな場合には下手に今の関係に執着するよりも、自分から身を引く選択も有りです。

あなたから別れ話を切り出せば、あなたが主導権を握ることができますよね。

少しでも良い印象を残して別れられる

彼氏が別れたいと思っている場合、必ずと言って良いほど彼はあなたにマイナス印象を持っています。

このまま恋人関係に執着していると、ますますマイナス印象を強めてしまうかもしれません。

今なら少しでも良い印象を残すために、これ以上関係が悪化する前に別れる選択肢もありますよね。

あるいは、関係修復のために努力して、少しでも良い印象を残して別れ話を切り出すこともできます。

【行動編】彼氏の別れたいサインと心理10選

彼氏の別れたいサインや心理は、何となく彼の愛情のない行動から伝わってくるものです。

こんな行動に早く気づけるかどうかで、恋人関係を修復できるチャンスも変わってきます。

特に何があっても彼と別れる気がない方は、すぐにでも何らかの対処をすることが必須です。

一刻も早く彼の気持ちに気づけるよう、行動について彼氏の別れたいサインと心理を挙げてみました。

デートの頻度を減らす

彼氏の別れたいサインとして、もっとも多いのが「デートの頻度を減らすこと」です。

会いたくないから会う頻度を減らして、少しずつ別れる方向に進めようと言う魂胆でしょうね。

今までは何よりデート優先だったのに、急に仕事や友人・知人の予定が増えていませんか。

もしそうだとしたら会いたくない理由を考えて、早めにカバーすることが大切です。

スケジュールを聞いてこない

「スケジュールを聞いてこない」と言うのも、「デートの頻度を減らすこと」と同じ心理です。

彼はあなたに会いたくないからこそ、デートをする気もありません。

デートする気がなければ、当然スケジュールを聞く必要もないですよね。

  • 急にスケジュールを聞いてこなくなった
  • 自分からスケジュールを聞くことが多くなった
  • お互いにスケジュールを聞かなければ二度と会わなくなりそう

こんな場合は「彼に別れたい気持ちがあるのかも!」と、危機感を持った方が良さそうです。

会話をしたがらない

「彼がデートしてくれるうちは大丈夫だろう。」なんて、安心していませんか。

本当に安心かどうかは、デートの中身次第ですよ。

  • 自分から会話をしようとしない
  • 人の話を適当に聞いている
  • 話を膨らませようとしない

元々話好きでない男性もいるのですが、急に会話が変化した場合は要注意です。

あなたに興味がなければ、あなたの話の内容にも興味を示す訳がありません。

もし彼に悩み事や不満があるのなら、彼から話を引き出して共感してあげることも大切です。

欠点ばかり指摘する

彼氏が別れたい時にとる行動として、「欠点ばかり指摘すること」もあるかもしれません。

別れたいと思っている相手にわざわざ欠点を指摘する心理として、

  • 欠点を直して欲しい
  • 自分の不満を知って欲しい
  • 別れる前に言いたいことを言っておきたい

などが考えられます。

欠点を指摘された時は、相手に謝って改善する努力をすることも大事です。

ただ相手が既に別れを決めている場合は、振り回されてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

デート中にスマホばかり見る

あなたに全く関心が無くなってしまうと、「デート中にスマホばかり見ること」も!

デート中にスマホばかり見てしまう心理には、

  • あなたといても面白くない
  • デートよりスマホを見ている方が面白い
  • 気まずさをスマホを見てごまかしたい

などがあるのでしょう。

付き合いたての頃はデート中は、他のことは忘れて思いっきり楽しんでいたのでは?

以前の楽しい関係を取り戻すためには、どうしたら楽しいデートができるかを考えることが大切です。

スキンシップが減る

彼氏の別れたいサインとして、「スキンシップが減ること」もよくありがちですよね。

以前は積極的だった彼も、いつからか急に消極的になってしまっていませんか。

「消極的」と言うよりも気持ちが冷めて、スキンシップをとる気が無くなったのでしょう。

あなたからスキンシップをとろうとしても、スルーされることもあるかもしれませんね。

こういう場合はひとまずスキンシップは控えて、暫く様子を見てみましょう。

外でのデートを嫌がる

彼が「外でのデートを嫌がる」と言うことは、あなたとの関係を認めたくない証拠です。

男性の心って実に正直なもので、マイナスな関係を堂々と見せようとは思いません。

以前のように堂々と外でデートするには、相手との関係を修復する必要があります。

場合によってはお互いに距離を置いて、気持ちを整理する時間も必要なのかもしれません。

密室デートを嫌がる

「密室デートを嫌がる」と言うことは、肉体関係を拒んでいると言うことでもあります。

性格的な相性が合わなくても、肉体関係だけは続いているカップルって結構いますよね。

そんな中で肉体関係を拒むと言うことは、相手はあなたに女性としての魅力を感じなくなったのかも!

肉体関係も大切なコミュニケーションの1つで、彼を満足させるセックスを楽しむことも大切です。

自分の荷物をまとめる

同棲中の彼、自宅に訪れることの多い彼が、「自分の荷物をまとめてる」なんてことはありませんか。

荷物を一気にまとめることをしなくても、少しずつ持ち帰ることもあるでしょう。

彼があなたの自宅にある荷物をまとめるのは、あなたの自宅を自分の居場所として感じていないから。

あなたと別れたいと思う気持ちが強く、別れる決意が固まっているとも考えられます。

もしあなたに何らかの問題があるなら、改善する努力を見せることも大切かもしれません。

よそよそしくなる

彼氏が別れたいと思っている時、急に「よそよそしくなること」もよくあります。

  • 「○○さん」「○○先輩」などと呼ぶ
  • 敬語を使うようになる
  • 親しみやすい会話が無くなる

恋人関係から突然、ただの同僚、先輩と後輩、上司と部下の関係に戻ってしまうことも!

よそよそしくなったばかりなら、まずは落ち着いて相手と話し合ってみるのも良いでしょう。

時間が経つにつれて関係修復が難しくなるので、できるだけ早い段階で解決を目指せると良いですね。

【LINE編】彼氏の別れたいサインと心理10選

彼氏の別れたいサインや心理は行動だけでなく、LINEに表れていることもよくあります。

スマホは現代人の私たちにとって、日常的なアイテムになっていますよね。

日常のつまったLINEだからこそ、彼の別れたいサインや心理も感じとることができるんです。

どんなLINEが危険度が高いのか、LINEについて彼氏の別れたいサインと心理を挙げてみました。

連絡の頻度が減る

彼氏が別れたいと思っている時に、LINEでよくありがちなのが「連絡の頻度が減ること」です。

付き合ったばかりの頃は、仕事休憩中や帰りに連絡を取り合っていたかもしれません。

寝る間も惜しんで連絡したり、デートの帰りに連絡したりしたこともあったのでは?

にもかかわらず、急激に連絡の頻度が減るとなると、連絡すること自体面倒に感じているのかも!

連絡の頻度は彼の無理のないように調整して、適度に楽しい報告をするくらいにしておきましょう。

返信速度が遅くなる

彼からのLINEで「返信速度が遅くなる」のも、連絡の頻度が減るのと大体同じ心理です。

あなたとのLINEがつまらなかったり、面倒だったりするから返信しようと思わないのでしょう。

もちろん返信がないからと言って、

  • 返信を催促する
  • 返信を待たずにLINEをする
  • 返信までの行動を探る

なんて言うようなことは、絶対にしてはいけません。

ひとまず彼の気持ちや予定を優先して、気長に返信を待つことをおすすめします。

返信内容がそっけない

彼氏の別れたいサインとして、「返信内容がそっけない」LINEもよくあります。

もらったLINEに関しては一応返信はするものの、本音は面倒くさいと思っているのかも!

  • 質問された答えだけ単語か短文で返す
  • 報告に対して「はい」とだけ返す

こんなそっけない返信があると、大抵は「暫くはLINEするの止めよう。」と思ってしまいますよね。

相手の気持ちに合わせるなら、確かにLINEを控えるのが一番でしょう。

あなたが相手に愛されているなら、いつかは必ず相手の方から連絡が来るはずです。

返信が難しい内容が多い

別れたいと思っている彼からのLINE、「返信が難しい内容が多い」なんて言うことはありませんか。

  • あなたの分からない言葉を使う
  • あなたのよく知らない話をする
  • あなたが話を膨らませにくくする

彼がこんなLINEをしてくるのには、あなたに返信させないようにしている可能性が考えられます。

あなたが何とか内容を考えて返信したとしても、今度はバカにしてくることも!

遠回しに「君は僕にふさわしい女性ではない。」なんて、訴えている場合もあるので要注意です。

お誘いが少ない

男性は基本的に全く興味のない女性を、デートに誘おうとは思いません。

付き合い始めた頃と比べて、明らかに「お誘いが少ない」のだとしたら彼は冷めているのかも!

あなたからデートに誘うことが多いのなら、彼からのお誘いを待ってみてはいかがでしょうか。

彼があなたのことを愛しているのなら、必ず誘ってくるはずです。

暫く待っても彼からのお誘いがなければ、彼が別れを考えている可能性が考えられます。

未読スルーが多い

LINEの「未読スルーが多い」のも、もしかしたら彼氏の別れたいサインなのかもしれません。

本当に未読だとしたら、彼はあなたのLINEに全く興味がない可能性大です。

好きでもない女性からのLINEを、わざわざ読んでみようと言う気にはなれないのでしょう。

それに、読んでしまうと何となく、返信しないといけない気分になりませんか。

実際には内容を読んでいても、返信を逃れるために既読にしない人も結構いますよ。

既読スルーが多い

「既読スルーが多い」場合って、「未読スルーが多い」場合よりも傷つきませんか。

LINEを読んでくれているのに、返信もしてくれないんですよ?

内容が気になって一応読んでみるものの、何らかの理由で返信する気になれないのでしょう。

あなたに興味が無くなっているのか、あなたの話に興味が無いだけなのか。

後者の場合も考えられるので、一度は彼が楽しめそうな内容のLINEもしてみることをおすすめします。

相手からの連絡が少ない

LINEをする時はいつでもあなたからで、「相手からの連絡が少ない」なんて言うことはありませんか。

人って基本的に興味があるものにしか、積極的になれないものです。

相手からの連絡が少ないと言うことは、あなたのことをそれほど好きではないのかも。

あなたばかりが積極的に連絡したところで、あなたが相手を追いかける関係になってしまいます。

これを相手に追いかけられる関係にするには、自分からの連絡を減らしてみることも大事ですよ。

相手の意思でやり取りが終わることが多い

彼とLINEをしていても、「相手の意思でやり取りが終わることが多いこと」もあるのでは?

暫く楽しいやり取りが続いているのに、

  • そろそろ寝なくちゃ!
  • これから用事がある。またね。

なんて、彼にあっさり切り上げられてしまうと寂しいですよね。

彼の意思でやり取りが終わる場合、実はそれほどやり取りを楽しんでいない場合も!

楽しいやり取りを心掛けることも大事ですが、たまにはあなたの方から切り上げてみるのもおすすめです。

ブロックされた

彼女と別れたいと思っている男性には、LINEを「ブロックする」人もよくいます。

なぜブロックするか、大抵の理由は

  • 二度と関わりたくない
  • LINEがしつこくてウンザリしている
  • 女性としてだけでなく人間としても嫌っている

などにあるのでしょう。

ブロックされてしまっては、彼との連絡手段は限られてしまいますよね。

余計に彼の警戒心を強めてしまわないよう、今は気持ちを整理する時間にしましょう。

彼氏との今後や次の素敵な出会いがあるか気になるなら占い!

彼氏が別れたいサインは人それぞれですし、今回紹介したサインはあくまでも参考程度です。

本当は別れたい訳ではなく、彼氏なりにあなたのことを大事にしている可能性もあります。

彼の本音がどうなのかは、プロの占い師に無料・匿名で相談してみるのが一番です。

彼氏との今後や次の素敵な出会いがあるかは、プロの占い師にしか分かりません。

あなたの未来を視ることのできる、おすすめの占い師をします。

おすすめはエキサイト電話占い

エキサイト電話占い

上場企業が運営している電話占いで、オーディションの厳しさは業界随一です。在籍している200名以上のどの先生に相談しても安定した回答をもらうことができますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師【エキサイト電話占い】

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 4 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

生まれついた霊感がとても強い先生で、そのお力を意識されるようになってからハッキリと分かるようになられました。目を閉じることでビジョンが見えたり、声・音が聞こえたりすることもあるのだそうですよ。

心の声を代弁する、身体を使ってお相手の身体の状態を感じたりすることまでできます。

そして、彩色先生はお相手の気持ちや未来を鑑定することにも強いです。お相手の特徴や気質を視ることができるので、彼が別れたいサインや行動をしているのか鑑定していただくのがおすすめです。

また、相談される方の魂を視ることで恋愛においての特徴・弱い面や相性の合う方などを鑑定していただくことも可能です。本当に彼氏があなたに合うお相手なのか知りたいときにも相談してみてください。

占っていただいたのは初めてでしたが、とても当たる先生だと思いました。上手くお伝えできていないことがあったのですが、その部分まで的中されて驚きました。彼と別れたくないので、先生のアドバイス通りに行動してみようと思います。
私よりも好きな人ができたんじゃないかと不安な毎日でした。でも、先生に鑑定していただいたおかげで本当に仕事が忙しいだけなんだと気がつけて良かったです。彼ももっと連絡をくれるようになったので、嬉しいです。ありがとうございました。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

十愛占い師【電話占いピュアリ】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
558
口コミ:
768
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

十愛占い師が他の占い師と違うのは、あなたの魂とお相手の魂の両方と交信できることです。

あなたとお相手の感情を見抜き、関係の本質と効果的につながり、実践的なアドバイスを提供することができるのです。

この深い理解により、一般的には修復不可能とされるような関係も修復できるように導いてくれます。

あなたの恋愛について、表面的なことだけではない、貴重な気づきを得ることができます。

初回15分は完全無料ですので、ぜひ一度、人生を変えるようなおしゃべりを体験してみてはいかがでしょうか。

十愛占い師に相談した人の口コミ

先生がおっしゃっていた通りの性格の彼なので、心配ばかりだったのですが杞憂に終わりそうで良かったです。先生のアドバイスがなかったら、別れなくていいのに別れてしまうところでした。相談して本当に良かったです。

話しやすい先生だったので、上手く相談できない私でも本当の気持ちを話すことができました。別れてしまうかもしれないことが辛かったのですが、どうにか先生のおかげで持ちこたえることができました。また相談させてください。

彼とは付き合って1年半くらい。ある日から突然、連絡が減りました。LINEの返事も何かそっけない感じ。こんな状態が続いてツラくなって、彼のサインを占ってもらうことにしました。LINEの文章を考えてくれたり、彼との接し方をアドバイスしてくれました。おかげで、より彼に好かれるようになって、楽しい毎日を送っています。

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

十愛占い師が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

香桜占い師【電話占いウィル】

電話占いウィルのクリエイティブ
彼とは遠距離で月に1回会えればいい方。3ヶ月も会えない日が続いて、「私たちこのまま別れるかも。」と思っていました。それでも私は彼しか考えられなかったので、香桜先生に彼との未来を視てもらうことにしました。「大丈夫!」と言う言葉で自信を持たせてくれて、デートの仕方まで丁寧に助言してくれました。また彼から積極的に誘ってくれるようになり、月に1度のデートを楽しんでいます。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら
▶香桜占い師の口コミ・詳細はこちら

まとめ

彼からのお誘いや連絡が減ったり、態度がそっけなかったり、会話をしたがらなかったり。

「これって彼の別れたいサインなのでは?」なんて不安になる気持ち、よく分かります。

でも、本当は不器用な彼の出している、愛情のつまったサインである場合も!

ムダに不安を抱え込まないためにも、悩んだ時はプロの占い師に彼の本音を視てもらいましょう。

状況に合ったアドバイスもしてくれるので、恋愛が良い方向に進むかもしれませんよ。

コメント