神奈川県内の復縁にご利益がある神社10選!

神奈川県内の復縁にご利益がある神社10選!

神奈川県は歴史ある神社を多く有するエリアで、恋にご利益があるといわれる神社も多いのです。

今回はその中から、復縁や縁結びを望んでいる方におすすめの神社をご紹介します!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

①鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮は、鎌倉幕府を築いた源頼朝により造られたと伝えられています。頼朝は、幕府の重要祭事を境内で執り行うなど、東国社会の守護神として篤く崇敬していました。

「応神天皇」「神功皇后」「比売神」の三柱が祀られています。
全国に4万社以上あるといわれる八幡神を祀る神社は「武運の神」として信仰されてきましたが、鶴岡八幡宮は縁結びの神社としても人気を集めています。そのご利益があると言われているのは、「政子石」。源頼朝の奥さんが安産祈願をしたという石で、そっと触れると良縁に恵まれるそうですよ。

口コミ

あの鎌倉幕府を築いた源頼朝ゆかりの神社ということで、大きなパワーがもらえそうだなと思い訪れました。境内はとにかく広く、建造物も美しく、歴史を感じる素敵な場所でした。イメージにはありませんでしたが縁結びや復縁にもご利益があるということで、元彼との復縁を祈願してみました。もうかなりの期間連絡を取っていませんでしたし、ダメ元でしたが、なんと1週間後、彼から連絡が来たのです!今度食事をすることになりました!ご利益なのかわかりませんが、とてもびっくりしています!

☆神社情報
(https://www.hachimangu.or.jp/)
神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1-31
TEL 0467-22-0315
☆アクセス
JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 鎌倉駅 東口より徒歩10分
江ノ島電鉄 江ノ電鎌倉駅 徒歩10分

②江島神社

江島神社は三女神を江島大神と称し祀る神社で、日本三大弁財天としても有名な神社です。

縁結び・復縁の祈願に訪れる人に特に人気を集めているのが、「むすびの樹」です。二つに伸びる銀杏の木の根はひとつに繋がっており、意中の相手の名前を書いた絵馬を掛けると結ばれるとされています。
それからもう一つが、「龍恋の鐘」。こちらは恋人たちの聖地としても有名で、永遠の愛を叶えるためにカップルで訪れる人も多い場所です。

恋の他にも金運や勝負運など、様々なご利益がいただけるパワースポットです。

口コミ

付き合っている彼と、いつ別れてもおかしくないという状態になってしまい、神様を頼ってみることにしました。「龍恋の鐘」にはカップルの参拝客も多く、「私も彼と来たかったな…」と、少し寂しい気持ちになりました。ですがそこから見える景色がとてもきれいで、心がすっきりしました。それからすぐ、あんなに険悪だった彼との関係が嘘のように変わり、仲直りをすることができました。今度は二人で、鐘を鳴らしに行きたいと思います。

☆神社情報
(http://enoshimajinja.or.jp/
神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
TEL 0466-22-4020
☆アクセス
小田急線 片瀬江ノ島駅、江ノ島電鉄 江ノ島駅、湘南モノレール 湘南江の島駅
各駅から徒歩約15~23分

③出雲大社 相模分祠

縁結びの神様として全国的に有名な、島根県の「出雲大社」。その出雲大社から御祭神である大国主命(おおくにぬしのみこと)を分霊して祀っているのが、こちらの相模分祠です。

出雲大社に関連する神社は日本に数えきれないほど存在していますが、「分祠」というのは一番高い格付けです。参拝することで、本社と同じご利益がいただけるとされています。
また相模分祠の手水舎の水は「若返りの水」と呼ばれており、環境省の名水100選のひとつでもあります。

口コミ

縁結びの神様といえば島根県の出雲大社。その分祠が神奈川県にあると聞き、復縁祈願に訪れました。仕事柄なかなかまとまった休みをとることができないので、こんなに近くにあったなんてラッキーでした!島根県の出雲大社をイメージして行くとかなりコンパクトな印象を持ちますが、とても居心地が良く、ゆっくり参拝したい人には特におすすめできます。ご利益ももちろん、ありましたよ!参拝後すぐ、彼に食事に誘われました。やっぱり縁結び日本一の神様の力はすごいです!

☆神社情報
https://www.izumosan.com/
神奈川県秦野市平沢1221
TEL 0463-81-1122
☆アクセス
公式サイト参照

④箱根神社・九頭竜神社

箱根神社は、源頼朝や徳川家康といった歴史上の重要人物も参拝に訪れたという有名な神社で、交通安全や開運などのご利益があると言われています。

その箱根神社の境外社として創建されたのが、九頭竜神社です。この九頭竜神社が、縁結びの神様として女性を中心に人気を集めています。本宮は箱根神社から少し離れたところにありますが、よりご利益を高めるために両参りをする方も多いです。
特に毎月13日に行われる「月次祭」は、毎月大勢の人で賑わいます。

口コミ

縁結びのご利益と、芦ノ湖の自然のパワーをもらいに訪れました。「月次祭」の日だったのですが、本当に人が多くて、人気の観光スポットといった感じでした。箱根神社、九頭竜神社とも神秘的な雰囲気で、失恋して暗くなっていた心もスーッと晴れていくような感覚になりました。その後、フラれた彼ではなく思いがけない人から告白をされました。突然のことでびっくりですが、想いが伝わってきてうれしかったです。前向きに、新しい恋を始めてみようと思っています。

☆神社情報
http://hakonejinja.or.jp/
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
TEL 0460-83-7123
☆アクセス
公式サイト参照

⑤葛原岡神社

葛原岡神社は、後醍醐天皇の側近であった日野俊基卿を祀る神社です。俊基卿は幼いころから頭が良く、また鎌倉幕府倒幕にも活躍したことから、学問の神様や開運の神様として崇敬されています。

恋のパワースポットとなっているのは、葛原岡神社の「縁結びの石」です。良縁の神様である大黒天が祀られています。ハートの絵馬や鎌倉の海岸で採れたサクラ貝のお守りなどもとても可愛らしく、人気を集めています。

口コミ

学問の神様として有名な葛原岡神社が縁結びにもご利益があると聞き、参拝しました。高校受験の時以来です。空気が澄んでいてとても気持ちのいい場所で、かなり長居してしまいました。半月程経った後、元彼と復縁することが出来ました!ご利益を期待していなかったわけではないのですが、こんなに早く効果があるなんて驚きです。神様っているんですね!駅から少し遠いので気合が要りますが、行く価値ありですよ!

☆神社情報
http://www.kuzuharaoka.jp/
神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
TEL 0467-81-5577
☆アクセス
JR横須賀線・江ノ島電鉄 鎌倉駅 徒歩35分
JR横須賀線 北鎌倉駅 徒歩30分

⑥伊勢山皇大神宮

日本屈指のパワースポットである三重県の伊勢神宮と同じ、天照大御神(アマテラスオオミカミ)を祀る神社です。「関東のお伊勢さま」と呼ばれ、広く崇敬を集めています。

天照大御神は太陽をつかさどる女神で、最高神とされる存在です。縁結び、学問、開運、勝負運など、様々なご利益が期待できます。

またお守りのデザインも豊富で、あの人気キャラクター・キティちゃんが描かれているものもあります。

口コミ

関東エリアで最高神である天照大御神が祀られている神社があると聞き、行ってみることにしました。元彼と別れたばかりの頃で、復縁を祈願しました。ですがおみくじを引いたところ、「新しい大きな出会いがやってくる」というような内容が書かれていました。そして数日後、ひょんなことから知り合いになった人と、恋に落ちました。今はその彼とお付き合いをしています。関東のお伊勢さまも、ご利益がすごいです!

☆神社情報
http://www.iseyama.jp/
神奈川県横浜市西区宮崎町64番地
TEL 045-241-1122
☆アクセス
JR線・市営地下鉄線 桜木町駅 徒歩10分
京浜急行 日ノ出駅 徒歩10分
みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩15分

⑦舎利山 沸願寺 横浜本山・横浜別院

こちらは神社ではありませんが、縁結びに大変ご利益があると言われている有名なお寺です。縁結びのお地蔵様が迎えてくれ、その優しいお顔を見ているだけで心が安らいでいきます。

様々なご縁を大切にしているこちらのお寺では、仏様とご縁を結ぶという特別祈願もあります。またプチ修行なども行っており、「仏教」の素晴らしさを感じることができる場所です。

願いを叶えたいだけでなく、内側からスッキリしたい、自分自身と向き合いたいという方におすすめです。

口コミ

元彼と別れる際、かなり揉めたということもあって、心身ともに疲れ切っていました。そんな時にこのお寺のことを知り、行ってみることにしました。お寺につくと、まず可愛らしいお地蔵様が迎えてくれました。慰めてくれているような優しい表情に癒されました。そしてプチ修行、とてもよかったです。心の中が真っさらになったような感じがしました。彼との復縁を祈願するつもりでしたが、修行後は「今の結果を受け止め、前を向いて次に進んでいかないと」と、自然に思えるようになりました。

☆寺院情報
https://butsuganji-yokohama.or.jp/
神奈川県横浜市港南区大久保1-15-36
TEL 045-848-3311
☆アクセス
京浜急行・横浜市営地下鉄 上大岡駅 徒歩4分

⑧師岡熊野神社

師岡熊野神社は、和歌山県熊野三社の祭神と御一体である神社で、「東随一大霊験所」と呼ばれるほどのパワースポットです。聖武天皇の時代、西暦724年に全寿仙人によって開かれたと伝わる歴史があります。

ご利益は厄除招福、家内安全、交通安全など。また、サッカー日本代表チームのエンブレムと同じ八咫烏(三つ足鳥)の社門であることから、「サッカーお守り」を授かることができる珍しい神社でもあります。

口コミ

「すごいパワースポットがある」という噂を聞き、この神社を訪れました。「サッカーお守り」というお守りがあり、サッカー部の元彼へのお土産に買って帰りました。彼にはまだ未練があったのですが、別れてからは良い友達関係だったのでそれ以上は望んでいませんでした。ですが、このお守りを渡してしばらく経った頃、彼が「ヨリを戻したい」と言ってくれたのです!「サッカーお守り」自体は縁結びのご利益があるものではないと思いますが、不思議なパワーがはたらいてくれたのかもしれません!

☆神社情報
http://www.kumanojinja.or.jp/
神奈川県横浜市港北区師岡町1137
TEL 045-531-0150
☆アクセス
東急東横線 大倉山駅 徒歩8分

⑨菊名神社

神明社(天照皇大神)、杉山神社(日本武尊)、浅間神社(木花咲耶姫命)、八幡神社(誉田別命)、阿府神社(武内宿元禰命)の5社が合祀されて開かれたとされ、様々なご利益が期待できます。

神社には「がまんさま」という石像があります。その「がまんさま」によって守られる24枚の天井画は圧巻の美しさ。「菊名の絆」をテーマに、菊名の人々を見守り続ける神社です。

口コミ

彼と別れて落ち込んでいるときに、友人に誘われて参拝しました。この神社の象徴である「がまんさま」。なんとも良い表情をされていました。彼にフラれ、「どうして?なんで?どこがだめなの?」といっぱいいっぱいになっていましたが、がまんさまのお顔を見ていると、もっと忍耐強く、自分を磨く努力をしなきゃと思えました。心もすっきりして、最近は彼との関係もなんだか良い方向に変わってきた気がします!

☆神社情報
https://kikunajinja.jp/
神奈川県横浜市港北区菊名6-5-14
TEL 045-431-9344
☆アクセス
東急東横線・JR横浜線 菊名駅 東口から徒歩3分

⑩川崎大師

こちらも神社ではなく、真言宗智山派の大本山の寺院です。「厄除のお大師さま」として親しまれ、関東のみならず全国から参拝客が訪れるパワースポットです。

ご利益は健康長寿、商売繁盛、家内安全など。
縁結びに人気を集めているのは、「馬頭観音堂」です。赤い布に意中の相手の名前を書き、お堂の格子に結ぶと願いが叶うと言われています。

口コミ

友人と観光で訪れました。境内はとても広く、大本堂や五重塔、すべてが美しかったです。知らなかったのですが、縁結びのスポットでもあるんですね。元彼と別れたのはずいぶん前ですし、もうだいぶ立ち直っていましたが、「もう一度会いたいです」とお願いをしてみました。すると半月ほど経った頃、彼と思わぬ場所で再会したのです!ご利益なのでしょうか。びっくりしました!

☆寺院情報
http://www.kawasakidaishi.com/
神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
TEL 044-266-3420
☆アクセス
川崎大師駅 徒歩8分

まとめ

神奈川県内には様々なご利益がいただけるパワースポットがたくさんありましたね!

恋に悩んだときは、是非一度訪れてみてください。みなさんの恋が叶いますように♪

コメント