彼氏のLINEがつまらない!そう感じる理由と対処法

彼氏のLINEがつまらない!そう感じる理由と対処法

好きな彼氏と付き合っているとなるべくLINEして繋がっていたいと思ってしまいますよね。

女性は男性と違いLINEでコミュニケーションを取りたい性質の生き物です。

ですが、「最近彼氏とのLINEがつまらない…」「LINEをしていて楽しいと思えなくなってきた…」と感じてしまうことはありませんか。

いつもと同じようにLINEをしているにもかかわらず、なぜそういった気持ちを抱いてしまうのでしょうか。

今回はそんな彼氏とのLINEがつまらないと感じてしまう理由と対処法についてご紹介します。

ぜひ記事を参考にして彼氏とのLINEがつまらないと感じてしまう理由を理解し、なぜそのような気持ちになってしまうのか向き合ってみましょう。

柳瀬 蓮
執筆者

心理カウンセラー。他にも日本化粧品検定3級・NLPなど。主に恋愛・美容・占い・心理学・メンタル系・現在勤務していることもありナイトワークなどのライティングが得意です。

柳瀬 蓮をフォローする

彼氏とのLINEがつまらない…これって別れるべき?

結論から述べると、彼氏への気持ちが残っているのであれば別れるべきではないです。

そもそも女性はLINEをコミュニケーション方法のひとつとして利用しますが、男性は連絡ツールのひとつとして使っています。

ほとんどの女性は付き合っているなら毎日連絡取りたい・なるべく毎日繋がっていたいと思いますが、男性は用事があるときに連絡すればいいと思ってしまうのです。

そのため、女性ほどLINEを重要視している男性がほとんどいません。

根本的な部分から違ってきてしまうので、あなたと彼氏が同じ気持ちで「LINEでのやり取りを楽しみたい!」と思っていない場合・元々連絡がマメでないタイプであったりどちらかが無理をしてしまっていたりすると、やり取り自体が嫌になりつまらないという気持ちがLINEに表れてしまいつまらないと感じてしまうことになってしまうでしょう。

ですが、LINEがつまらないからと別れる選択をする必要はありません。

LINEがつまらなくても彼氏と会っているときは楽しく過ごせているならば、どちらかがLINEをすることを苦手としてしまっているのでしょう。

また、文字で自分の気持ちを言葉にすることが得意ではなく「なんて言えばいいんだろう」と悩みながらあなたとやりとりしてくれている可能性もあります。

ですので、LINEはつまらないと感じてしまうけれど彼氏のことが好きと気持ちが残っているのであれば、お互いにしっかりと話し合いをすることで改善することが可能です。

彼氏とのLINEがつまらない原因

彼氏のことが好きではなくなった

彼氏とのLINEがつまらなくなってしまった一番の原因に当たるのではないでしょうか。

女性は基本的にはLINEでやり取りをしてコミュニケーションを取ることを好む傾向にあります。

ですので、たくさんのLINEや1日何度もやり取りをすることにあまりマイナスなイメージを持ち合わせていません。

好きな相手であればあるほど、たとえ忙しくてもできる限りずっとLINEをして繋がっていたいと思う生き物です。

しかし反対に好きではない相手にはさっぱりしている性質であるので、あなたが彼氏とLINEしていてつまらないと思ってしまうのであれば彼氏のことがもう好きではなくなってしまったのかもしれません。

気持ちがない相手とのLINEは当たり前に楽しいと思えないものです。

潜在意識の部分で「好きではないのになんでこの人に時間を使わなきゃいけないの…」などと思ってしまっているのかもしれません。

ですので、あなたの気持ちの変化が彼氏とのLINEをつまらなくしてしまったのでしょう。

忙しくて気持ちの余裕が持てない

現在あなたが仕事やプライベートが忙しく、彼氏に使える時間があまりないということはありませんか。

そのような場合、彼氏とLINEをしていても楽しいと思うことができないでしょう。

ほかにやるべきこと・気がかりなことがあると彼氏に意識を向けたくともほかに意識を引っ張られてしまい「忙しいから時間を無駄にできない!」と彼氏とLINEをしていてもつまらない・面倒などと思ってしまうものです。

そうしてあなたの仕事やプライベートがとても忙しくキャパオーバーしてしまうほどであれば、彼氏と楽しくLINEをしたくとも楽しむ気持ちの余裕を持つことができなくどうしても彼氏とのLINEをつまらないと感じてしまうのではないでしょうか。

一度自分のしなければいけないこと優先順位など整理して、改めて自分と向き合う時間を作ることがおすすめです。

そうすることであなたが背負い込みすぎることもなくなり、彼氏と向き合う時間も確保できLINEがつまらないということもなくなるのではないでしょうか。

元々あまりLINEをするタイプではない

女性は付き合っている彼氏とは毎日LINEをしたいという人が多いです。

しかし、反対に「用事がないのなら連絡取らなくていい…」と思う人ももちろんいます。

彼氏がたくさんLINEをくれていたとしても「そんなにくれなくていいのに…」と断ることもできず無理をしてLINEをすることに付き合ってしまうことになってしまうでしょう。

このように彼氏はたくさんLINEをしたいけれど反対にあなたが元々あまりLINEしないタイプであった場合は、無理にLINEすることになってしまうのでどうしてもつまらないという気持ちが生まれてしまうのです。

無理に付き合い続けてしまうと彼氏とのコミュニケーションを取る時間が苦痛に感じてしまうことに繋がってしまうので、彼氏にあまりLINEが得意ではないことをしっかりと伝えお互いが心地よくLINEできる方法を見つけることをしてみるのもいいでしょう。

彼氏とのLINEがつまらないときの対処法

話題がないときは無理して膨らませない

会話が終わってしまってもLINEが途切れてしまわないように、新しい話題を出し無理にでもLINEを続けようとするでしょう。

しかし、無理をして話題を膨らませてしまうことはしないことです。

あなたが無理に話題を作ることで彼氏にあなたが無理にLINEしていることを勘付かれしまう可能性があり、また会話が空回りしてしまうことに繋がってしまいます。

そうなってしまっては、改善されるよりも今以上に彼氏とのLINEがつまらなく感じてしまい「LINEするのは用事があるときだけでいい」ということになりかねません。

ですので、話題が終わってしまうとLINEが途切れてしまいますが続けるということが、その日は終わらせて次の日「おはよ!」などとLINEするように無理せずにやり取りすることがいいでしょう。

LINEの返事の強制をしてしまわないこと

「付き合っているなら毎日LINEしたいでしょ!?」「見たらすぐに返事を返してよ!」などというLINEの返事を強制してしまうようなことはやめましょう。

あなたが彼氏に返事を強制してしまうことで彼氏は好きなタイミングで返事ができないようになってしまい、自分の本心が言えなくなってしまいます。

またあなた自身も過剰に反応してしまい、冷静な判断ができなくなってしまうことに繋がるのです。

付き合いはじめたときに「LINEの返事は見たら必ずすること!」などといったLINEのルールを決めがちですが、ルールなど決めずに好きなときにLINEを送り返事は求めない・好きなときに返すといったことにするようにしましょう。

そういったことができなくなってしまうLINEはつまらないという状態になってしまうので、LINEの返事に囚われてしまわず強制してしまわずに自分の意思で好きなように送ることが楽しいLINEに繋がるのではないでしょうか。

LINEの頻度を減らしてみる

LINEがつまらないと感じてしまうのであれば、彼氏とのLINEを減らしてみることをおすすめします。

毎日何度もLINEしているともちろん話題もなくなってしまうでしょう。

新しい話題をしようとしてもすでに話してしまったことばかりで、彼氏に話したい話題もなくなってしまいつまらないLINEとなってしまうのです。

ですので、一度LINEの頻度をワザと減らしてみることをしてみましょう。。

まったくLINEをしないということは寂しいですので「おはよう」「おやすみ」はもちろん、ほかに数回などに減らし様子を見てみるのもひとつの方法です。

無理をしてLINEを続けないこと

好きなら付き合っているなら毎日LINEをして繋がっていたいと思ってしまうことでしょう。

話が終わってしまってもいろんな方法を考え、LINEが終わってしまわないように続けようと頑張っていたかもしれません。

ですが、頑張っても彼氏とのLINEがつまらないのならば無理をしてLINEを続けることをやめてみるべきです。

無理をしてLINEを続けてしまっても楽しくないので、彼氏からのLINEに返事をすることにストレスを感じてしまうことに繋がってしまいます。

そのような気持ちになってしまうと、頑張って返事を返しているのにもかかわらず「もう返事して来なくていいよ…」なんて思ってしまうのではないでしょうか。

また、彼氏もあなたのLINEから違和感を感じてしまうかもしれません。

ですのであなたが楽しくないと感じてしまったら無理をせずにLINEを終わらせ、LINEをしたいと思ったら連絡すればいいのです。

LINEから一度離れてみる

どうしても彼氏とのLINEがつまらない・楽しめないと感じてしまうのであれば、一度LINEから離れてみることをおすすめします。

楽しくLINEしなくてはいけないと逆に意識しすぎてしまい、あなた自身がつまらなくしてしまっているのかもしれません。

好きな彼氏とLINEしていたい繋がっていたいという気持ちは素敵ですが、一度LINEをまったくしない日を作り自分自身を向き合う時間を作ってみてもいいのではないでしょうか。

付き合っていてもお互いが知らない自分の時間を過ごすことも大切な時間です。

なにか新しいことをはじめてみたり好きな趣味などに没頭する時間でも、新しくなにか勉強をはじめてみるのもいいでしょう。

そうして意識を彼氏以外に向けることで新しく話したいことなどができ、再びLINEしたときにつまらないということがなく楽しくLINEのやり取りができるはずです。

まとめ

今回は、彼氏とのLINEがつまらないと感じてしまう理由・対処法をご紹介しました。

女性は付き合っている相手とはできるだけ連絡を取り繋がっていたいと思うものです。

ですが、LINEが楽しくないと「好きなはずなのにどうして楽しめないのだろ…」と頭を悩ませてしまうことでしょう。

そのようなときは、自分に余裕がなかったり無理をしてしまっていることが原因となっていることが多いのです。

LINEを終わらせてしまわないように頑張っていたり、話が終わりそうになったら新しい話題を無理してでも出すといったことをしてしまうでしょう。

ですが、あなたのそのような努力はきっと好きで付き合っている彼氏にはバレているかもしれません。

LINEが楽しくないと直接伝えてしまうことは彼氏を傷つけてしまうと気にして相談することができないかもしれませんが、無理をしてLINEを続け彼氏もあなたとのLINEがつまらないと感じLINEでのコミュニケーションを取ることがなくなってしまう可能性があります。

そのようなことになってしまわないためにも、あなたが感じて思っていることを彼氏に伝えどうすれば楽しくLINEができるようになれるのかきちんと話し合いをすることが大切です。

コメント