【星ひとみの天星術占い】真昼タイプの性格・特徴を考察

【星ひとみの天星術占い】真昼タイプの性格・特徴を考察

みんなでワイワイ計画して、旅行に行くことも有ります。それは家族旅行や、デート、友達同士などいろいろな人と楽しむために時間を合わせて行きます。興味のある観光地を散策するのは、とても気持ちがいいです。見慣れない景色、美味しそうな串カツやだんごの匂いを嗅ぎながら、視界には遠くからきている同じような人達が目に映ります。街並みをゆったりと歩き、そこから少し外れた小道へと向かいすこし寂れたような場所では、同じような人たちと軽く会釈して、挨拶を交わすことも有ります。

不思議なことにあなたはなぜか他の人から突然「すいません、この先の道って川とか有りますか?」などとちょっとしたことを尋ねられやすいのです。他には「写真撮ってもらっていいですか?」と、気軽に頼まれることも有ります。旅先で初めて会った人に、よく声をかけられるのです。

どうしてあなたは誰からも話しかけられやすいのでしょうか。雰囲気が親切で教えてくれそうな感じがするのと、この人なら安心して話しても大丈夫、ということではないでしょうか。今回はそういった初対面でも信用してもらえる、親切な性格を持つ真昼タイプについて性格診断から恋愛運、金運さらには、気になるあの人との相性まで、盛りだくさんに解説していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

真昼タイプの性格と特徴

真昼タイプの人はすぐに行動できる人です。それは悩んでいる時間がもったいないということがわかっていますので、どんどん直感的にこっちがいいと選択した方向へ向かって進んでいける力が有ります。半面他の人から見ると、自分勝手に映るところもあります。

ただ性格的にあまり気にしないところもありますので、周りのみんなからの反応もとても良く、リーダーのような存在になっている人もいます。

友達や恋人もかなり選んで付き合い、誰よりも大切にします。友達が他の人にいじめられていたら真っ先に乗り込んでいって、その相手に掴みかかったり、口論して激しく怒るような正義感にあふれたところも有ります。

真昼タイプの恋愛・恋愛運

恋に落ちるのが早いのがこの真昼タイプです。先月他の男と付き合っていたかと思えば、今月は別の男性に目移りしています。あなたの置かれている環境の中で最もあなたに合っていると思える人とつきあうのです。若い頃は見た目で選ぶことも多く後々後悔することもあります。ただ情をとても大切にしますので、どんなにダメな男でも何年か様子をみるのです。

真昼タイプの結婚観・結婚運

年下よりも年上のしっかりとした人を選びたいと考えています。周りの友達に見せても恥ずかしくない相手を選ぼうとします。出会い方は、あなたはいいなと思う人に会うと、目をパッと見開いてキラキラさせます。それを見て男性の方も自分に気があることが分かってしまうのです。その流れで付き合うことになります。出来ちゃった結婚が多いような気がします。シャキシャキと子供の面倒を見るようないいお母さんになっているはずです。

結婚運は時間の使い方がとてもうまいので上手なところもあり、パートに行ったり家事をしたりと、そつなくこなせます。ただ、家の中でストレスが溜まることが有り、口うるさくなってしまうところがありますので、気を付けたほうがいいのかもしれません。

真昼タイプの家庭

子供が好きな真昼タイプ。家事もしっかり真面目にやるので、部屋が汚いということはありません。キッチン、お風呂、トイレすべてピカピカです。お料理も本屋で料理本を見ながら今日のメニュー何にしようか、と考えているところも有ります。特に子供の面倒を見るのが好きなので、全力で向き合っているのではないでしょうか。お子さんは笑顔がこぼれ落ちそうないい表情をしています。家族にとても優しいから、家庭はいい雰囲気が続いていくのでしょう。

真昼タイプの金運

仕事を通してお金を積み立などで少しずつ貯めていきますので、将来かなり貯金を持っている人が多いです。お金の使い方も何も考えないでぱーっと使ってしまうということが有りません。使う前にしっかりとこれは価値のあるものなのか考えてから使いますので、散財をしにくいです。

問題は人の情に弱い面が有ります。もしあなたの大切な友人が連帯保証人になってほしいと頼むことがあるかもしれません。この場合は思いとどまることが大切になります。真昼は友達のこととなりますと今までの割り切った考え方が出来なくなります。せっかくためたお金を全て失くしてしまってはあなたの家族を守れないといったことにもなりかねませんからこの辺りに注意です。

真昼タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

あなたの周りの人にとても気を使う人です。それなので誰とでも上手くやれる気がします。気持ちも竹を割ったようなすっきりとしたところもあり見ていて清々しいです。

それなのでいろんな人と接するような仕事が向いているような感じがしますが、どちらかというと少人数の会社のようなアットホームな場所が向いていそうです。そして要領を掴むのがとても早いので、専門的な知識を使う仕事をするといいです。

真昼タイプと各相性

満月タイプ×真昼タイプの相性

お互いに一目ぼれみたいな感じで恋が始まります。満月タイプも真昼タイプも好き嫌いの激しいところが似ているので、初めて会った瞬間にこの人が運命の人なのだと感じたはずです。

この2人は外ではイチャイチャしませんが、家では結構仲良くしている感じの2人です。趣味や興味が同じですと、とてもいい関係が築けます。この2人の相性はお勧めです。

上弦の月タイプ×真昼タイプの相性

とても繊細な心の持ち主が多い上弦の月タイプ。真昼タイプはあっさりとした性格が多いので、本来はこの2つのタイプがつながることは少ないです。おそらく真昼タイプがいいなと思い、上弦の月に声をかけるところから始まります。ほんわかとして雰囲気がいいので、あなたにないところを求めて近づいていくのです。

問題はあなたが上弦の月にどれぐらい優しくできるかにかかっています。付き合いを続けるうちに少し重いなと感じることもあるかもしれません。

下弦の月タイプ×真昼タイプの相性

下弦の月のタイプといる時は、あなたはとても居心地の良い思いをしているのではないでしょうか?下弦の月は誰にでも合わせることが得意です。コミュニケーション能力が高いこともあり、あなたの話をそうだねー、と頷きながらいつも聞いてくれますので心のオアシスのような存在になっているのかもしれません。疲れているときでも、下弦の月をみると心が穏やかに感じられます。

相性的にはとても良いです。ただたまには下弦の月の話にも耳を傾けてあげてください。あなたの大切の人は何か話したいこともあると思います。

新月タイプ×真昼タイプの相性

新月と真昼タイプですが、この2人の相性はとてもいいです。真昼タイプは言葉がけがとても短くても、だいたい分かるよね。といった話をすることもあり、この話し方ですと、理解できない人も数多くいるのです。俗に言う説明不足のため何を話しているのか分からない。

ところが新月タイプはたぶんこんなことをいっているという、察する力がとてもつよいので、あなたの言っていることが理解できるのです。この辺りからあなたと新月タイプはとても気持ちの通じ合う2人と言えます。いつも私の気持ちを分かってくれてありがとう。こんな言葉が出てきそうな2人なので相性はとても良いです。

空タイプ×真昼タイプの相性

空は少し頑固なところがありますので、あなたとの相性は少しきびしいかもしれません。問題は2人の性格が似ているところにあります。お互いに物事に対して、これはこういうものだという先入観が有ります。もし何か小さなことで喧嘩したときにどちらとも謝らないといったことも有ります。

このあたりが問題です。そして人の目を気にしてしまうところも。お互いにもう少し相手を思いやれれば上手くいくのかもしれません。どちらが上でどちらが下、なんて考えていたらどうしようも有りません。

山脈タイプ×真昼タイプの相性

山脈タイプはとても社交的なタイプです。笑顔が印象的で、この人が来ると場の空気が一瞬で明るいものに早変わりします。それほど印象的な人なのです。このタイプと付き合えると、あなたは有頂天になりとても喜びます。そしてあなたは山脈タイプのことをメールや電話でがんじがらめにしてしまうのです。この辺りがまずいです。山脈タイプはアルプスの少女ハイジのような人です。自由を愛しているので束縛されることが大嫌いなのです。このあたりに注意してください。

大陸タイプ×真昼タイプの相性

大陸のタイプは少し細かいところがあるのであなたとの相性は微妙な感じになります。あなたは物事に対して直感的に決めることが多く、大陸のタイプはそれがとても気になるのです。大陸はいろいろ調べて、比較してといった感じで、選ぶときに時間をかけるのです。そのためあなたとは考え方が違いますので、相性がいいとは言えません。

あと気になるのはお互いに口調がきついことがあります。どちらかがすぐに謝るということをしないと険悪なムードが長い間続くことになります。たぶんあなたから毎回謝っているのではないでしょうか。

海タイプ×真昼タイプの相性

この2人の相性はとてもいいです。まるでドラマのような将来的に明るい恋愛を体験することになります。出会いは最悪なこともあり、ここから2人は始まるのです。。初対面ではどうにも好きになれない、そんな人が海タイプなのですが、仕事に取り組む姿勢がかっこよかったり、将来的にどうしたらいいのかを良く考えているところを目の当たりにした時に、あなたの中で海タイプがとても輝いているように感じるのです。

あなたの生活をとても豊かにしてくれるような人なので、とてもお勧めです。新しい世界があなたの前に現れてきます。好奇心旺盛な方なら一緒に過ごすのも良いです。

朝日タイプ×真昼タイプの相性

朝日タイプはとても優柔不断なところがあり、真昼タイプはそんな性格がときとして煩わしく感じていることも少なくありません。真昼タイプはどちらかというと性格がさっぱりとしたところがあり、うじうじと悩むことが嫌いなので、この2人は相性的には余り良くないのかもしれません。あなたが、もう少し心を広くして朝日タイプを待ってあげたり、導いてあげるような方になれれば、この2人の運勢はより良いものに変わっていきます。

ただ朝日タイプは物事に対してルーズな面があり、なかなか変えられないことも頭の片隅に入れといたほうがいいです。そうしないと、あなたはヒステリックになり、早くしなさいとまくしたてるといった結果になることも考えられるからです。

真昼タイプ×真昼タイプの相性

お互いに要領がいいので、付き合ううちはいいのかもしれませんが、家庭を持つといったことになると余り良くないのかもしれません。例えば家事の割り振りにしても相手に押し付けて自分だけ楽をしようというところがありますので、小さなことですが、この辺りからおかしくなるような気がします。他には口足らずなこともあり、本来の意味が相手に伝わらないことも有ります。そのあたりで違う意味にとられてしまいますので、すれ違いも起こりやすいのかもしれません。

もう少し話す内容を詳しく話していくといいとおもいます。その方が伝わりやすいですし、分かってもらえることもあると思います。口調も出来るだけ優しくかけたほうがいいです。

夕焼けタイプ×真昼タイプの相性

夕焼けタイプも真昼タイプもそうですが、人にあれやこれやと言われたりすることが大嫌いです。自分のペースややり方をとても大切にしているのです。それなのでどちらかが合わせないことには上手くいきずらいのかもしれません。

夕焼けタイプは夜になりますと、仕事の勉強を始めたりと何かといそがしいです。そこに真昼タイプの要領のいいタイプが朝にやった方が頭に入ると言いますが、それは一般論であり、その夕焼けタイプには合わないのです。大切なことは人それぞれやり方が違うということを頭に入れたほうがいいです。そうすれば上手くいきます。

深夜タイプ×真昼タイプの相性

深夜タイプは芸術家肌のような性格をしています。独特の良い感性を持ち合わせています。あなたは現実的な話が好きなので、性格的には合わないのですが、あなたから付き合ってほしいと話しかけることが有ります。このタイプと付き合うためには深夜タイプをほめることが大切です。

決してけなしてはいけません。深夜タイプは殻に閉じこもりやすい繊細なところがあります。あまり相性がいいとは言えませんが、好きなら相手に合わせていくことも大切です。

真昼タイプの芸能人・有名人

俳優からは石田純一さんがいます。この方は若い頃はとてもハンサムで今で言うイケメンのような感じの方です。判断力が早く頭の回転もとても早い方です。

他には、松田聖子さん。年齢よりより遥かに若く見られる歌手の方です。同年代の人はとても羨ましいと思っているのではないでしょうか。行動力が早くて、人生をより良い方向に切り開いてきた女性です。歌声はとても透き通っていて心に響きます。

お笑い芸人からは千原せいじさん。この方はパット見、何か変なことをやらかしそうな雰囲気がありますが、意外と周りの状況をみているので、適切な言葉がけができて、人種を越えて友達を作ることが出来ます。江戸っ子の様な親しみやすい人です。

真昼タイプのパワーストーン

真昼タイプには家庭運が少し弱いところがありますので、ブルームーンストーンをおすすめします。このパワーストーンは家庭運を底上げして、愛情の溢れた家庭を作るのにとても良いとされています。もちろん付き合いはじめの頃につけても、気になる人や付き合っている人さらには家族との愛情を深める作用がありますので、とてもお勧めです。

真昼タイプのラッキーカラー

ピンク色がいいです。何事にも白黒と決めつけてしまうところがありますので、優しさを取り入れるために是非ピンクの物を取り入れましょう。ピンク色には愛情や幸せといった意味が込められています。

小物や身に付けるものにピンク色の物を取り入れることで魅力的になっていきます。

真昼タイプのよくある質問Q&A

Q
真昼タイプの落とし方は?
A

真昼タイプは初対面で合ったときに、すぐにあなたの事を恋愛対象で見れるのかどうかを考えています。判断はとても早いです。

もし告白される場合は、出来れば短い言葉でかけた方が相手には伝わりやすいです。その時の雰囲気で察して、告白するつもりだなとか思っているのかもしれません。

そして、向こうが気に入れば付き合うことになります。性格は社交的な誰とでもおしゃべりできるような人が好みです。そして、しっかりとした考えを持っている人に好印象です。こういった行動をとることが大切です。

まとめ

まるで映画の主人公のような性格の真昼タイプは、性格はとてもさっぱりとして見ていて気持ちがいいです。何事もサッと決めますので、時間も有意義に使うことが出来ます。ただあなたの周りには悩んだり、皆で話し合って決めたい人もいます。めんどいなと思うこともあるかもしれませんが、たまには合わせることも大切です。

他には正義感も強くて大切な人を守ることも出来ます。自分のことはいいから、助けたいそんな思いもとても素敵です。将来を見据えて、その相手にとって本当に良いことなら、あなたの行っていることはとても素晴らしいです。特に人を助けることは、なかなか他の人には出来ることではありません。お天道様のようなとてもさわやかな温かみのある人柄をもっています。

コメント