【星ひとみの天星術占い】上弦の月タイプの性格・特徴を考察

【星ひとみの天星術占い】上弦の月タイプの性格・特徴を考察

カーテンが外からの涼しげな風でゆらゆらとはためき、部屋に明るい光が差し込む教室。あなたが、学生の頃、こんな人が教室に1人ぐらい、いませんでしたか?窓際で、綺麗な姿勢で本を読んでいる物静かな人、空気がとても穏やかになる雰囲気を出しています。誰かとおしゃべりをして盛り上がったりすることはありませんが、この人がいるので空気が何故か分かりませんが和みます。

もしかしたら。友達づきあいもそれほど多くはないのかもしれません。3人ぐらいの小さなグループを作っているような人です。そんなおとなしく繊細な心をもった、少し上品な上弦の月タイプについて性格、金運、恋愛運、さらには気になるあの人との相性まで、余すことなく詳しく解説していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

上弦の月タイプの性格と特徴

とても穏やかな性格の持ち主。心の中はとても安定していて、落ち着いた印象を周りに与えます。自分の中にルールがあり、あまり騒いだりはしゃいだりといったことはしません。感情の起伏があまりないので静かな感じです。そこから癒しを感じる人もいるかと思います。

このタイプは優しい人が多く気づかいもあり、人に対して自分から何かちょっかいをかけるということはありません。親しみやすさがあり初対面で話しかけられやすい特性を持っています。この人がいうならみな納得してしまうところも有ります。

上弦の月タイプの恋愛・恋愛運

おとなしいところもあり、なかなか自分からは一目ぼれしても、声をかけるといったことが出来ません。ただ周りからは好印象なところも有ります。だいたい20代以降からもて始める人も多いのではないでしょうか。

残念ながら、学生の頃10代まではどちらかといいますと、あなたはおとなしいので男子はその魅力に気づかない人も多数いますが、周りの皆が働きだし社会人になりますと、少しずつ魅力にきづくようになります。特に結婚ということになりますと、温かい家庭を作るのに向いていますので、人気が出てきます。

仕事は忙しいことが多かったり、精神的なストレスのかかることも沢山あります。その時にこの上弦の月タイプのような癒しのある人が家庭にいたらどんなに心が楽になるかということです。なので、大人になってからの恋愛運はとても良いです。

上弦の月タイプの結婚観・結婚運

好きになった人に、思いやりの心があるので、結婚運はとても良いです。普段はおとなしいのですが、親しくなると自分の考えていることを色々と話してくれるようになります。明るくて、誠実なタイプの人と結婚し、一緒になると楽しく過ごせます。

上弦の月タイプの家庭

家庭は学校や仕事が終わると、みんなが「ただいまー」と声を出しながら帰ってくるような、とても温かい家族を作ります。

おそらく気づいている人はなんとなく分かる話ですが、実は普通の家庭と言うものが1番いいのです。お子さんの勉強をじっくりとみてあげたり、まだ小さいお子さんには絵本を読ませながら、眠りにつく子供を眺めます。そのときが1番の幸せを感じているのかもしれません。幸せそうな雰囲気の家庭生活が目に浮かんできます。

上弦の月タイプの金運

あなたは、お金にはあまり関心がないみたいです。周りが色々助けてくれることもあり、とくに苦労するといったこともありません。

また金銭感覚も、高いものを思いきって買うということもありませんので、収入をはるかに越えて何かを買うといったこともなさそうです。普段からあまり使わないタイプなのかもしれません。その為貯金をすることが出来て、老後も安定した暮らしをすることが出来そうです。

上弦の月タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

子供が好きな人も多いので、子供を育てる仕事をするのが良いです。また困っている人を見かけると知らない人でも、ついつい助けたくなってしまうこともよくありますから、相談員のような人のために出来る仕事も合っています。

穏やかな性格が活かせるような仕事につくとあなたはよいでしょう。人当たりの良さがとても強い武器になります。たまにコンビニなどでお金を投げて渡すようなひとがいますが、上弦の月タイプから見たらありえない話です。

上弦の月タイプと各相性

真昼タイプ×上弦の月タイプの相性

上弦の月タイプからすると、真昼タイプはとても慌ただしく生きているように思われるかもしれません。それぐらいタイプが違います。その焦っている姿を見るだけで、疲れてしまうこともあるぐらいです。

時間の感覚が全く違います。この辺りで合うか合わないかもう1度考えてみるといいです。真昼タイプが、男性で精力的に仕事をバリバリやるタイプで、余り家に帰ってこないようなら、あなたはその人にとって癒しの対象となるのかもしれませんが、普段から毎日同じ屋根の下で暮らすということになりますと、厳しい面もあるのかもしれません。

上弦の月タイプ×上弦の月タイプの相性

同じタイプの運勢だとどうなるんでしょうか。こちらはお互いに思いやりがありますので、付き合いはじめから、結婚まで順調に進んでいくことが予想されます。

暖かい家庭を作っていけると思います。ただこの2人が付き合い始めるのは何か特別なことがないと始まりにくい感じがします2人とも大人しいので声をかけることがあるとは思えないところも有ります。

下弦の月タイプ×上弦の月タイプの相性

下弦の月タイプは昨日言ったことと、今日話す内容が違うということがよくあります。普段からいろいろ考え事をしているので、こっちの方がいいのかもということで、このような話し方になってしまいます。

そこが上弦の月タイプには良く分からないのです。この人なんか嘘ついてない?といった感じになってしまいます。明らかに下弦の月の説明不足なのですが、上弦の月はその言葉の通りに受け取るのでこの2人の相性は少し難しいのかもしれません。

新月タイプ×上弦の月タイプの相性

新月タイプは繊細な感性を持っている人が多いです。その為、他の運勢と比べると、小さなことでも心に響きやすいので、精神的にとても疲れやすいのです。仕事を終えて、ぐったりと疲れた体で、あなたに合うと、癒されて元気を取り戻します。

妹や弟と一緒にいるような感じを想像するといいかもしれません。あなたが新月タイプを一方的にかわいがるような恋愛です。新月タイプはあなたにとても甘えているそんな感じの相性となります。

空タイプ×上弦の月タイプの相性

空タイプは少しあなたにとって、アクが強いかもしれません。男らしくて頼りになるところもあり、そこに惹かれる人も多いのかもしれません。

ただ話をしっかりと聞かないところもありますので、その辺りであなたが気になってしまうかもしれません。あなたは話を聞いてくれるような心の優しい人じゃないと、上手くいかないです。ワンマンタイプな相手ではどうしても壁を作ってしまうところも有ります。

山脈タイプ×上弦の月タイプの相性

山脈タイプは思っていることをハッキリと話してくれます。あなたは安心してそばにいるのではないでしょうか。裏表のない性格で、分かりやすいところがいいのかもしれません。一緒にいると凄く楽な感じがしていると思います。

人当たりもよく、優しい山脈タイプなのであなたも心が落ち着いて過ごしやすいといえます。お勧めの相性です。家庭生活も過ごしやすいものになります。

大陸タイプ×上弦の月タイプの相性

大陸タイプはとてもクールで知的な印象があります。あなたとの相性ですが、悪くはありません。ただあなたにとって大陸タイプは少し口うるさい部分もあります。小さなことを覚えていて言ってくるのです。下手すると過去の失敗を取り出して話してくる場合も有ります。

ほんと細かくてめんどくさいと感じることもあるでしょう。そんな大陸タイプですが、誕生日にはしっかりとプレゼントを用意していたり、ポイントを押さえていますので、まぁいいかと思うところもあります。

海タイプ×上弦の月タイプの相性

海タイプは、外でしっかりと仕事をして帰ってきますので精神的にも体力的にもくたくたで帰ってきます。適度にやるといったことが性格的に出来ないのです。

人の感情の裏を読むのが海タイプは好きなので、あなたの自然な感じが鼻につくこともあります。あまり相性的には合わないです。少し難しいところがあるのかもしれません。たまに会うぐらいがちょうどいいです。

朝日タイプ×上弦の月タイプの相性

新しいことが大好き、朝日タイプは人を大切にしますので、あなたからの印象もとても良いものとなっています。付き合っているときにあなたのことを大事にしてくれますし、結婚したあとも家庭を優先的に考えています。子供のクラブや部活に積極的に参加するようなところがあるので子供に喜ばれます。

他には休日になると家族旅行を計画してみんなでわいわい出かけることも有ります。付き合っている時よりも家族が出来たほうが楽しめるような組み合わせです。とてもお勧めな相性です。

真昼タイプ×上弦の月タイプの相性

真昼タイプは要領がよくて、何事もスピーディーにこなしていきます。あなたとは違う次元を生きているように感じます。判断がとても早く次から次へと進めていくので、少しおっとりとしたあなたからするとけたたましく動いている感じがしてついていけないところも有ります。

告白が真昼タイプからなら、あなたのことを大切にしますが、あなたからの告白と言うことになりますと少し考えた方がいいかもしれません。真昼タイプは他の異性に目移りすることもあるので、注意が必要です。

夕焼けタイプ×上弦の月タイプの相性

しっかりと最後まで責任感を持ってやり遂げるのが夕焼けタイプです。独特の雰囲気があり、普通の人は近付きにくいのですが、自分のパートナーにはとても優しい一面を持っています。

この2人の運勢は、雰囲気が真逆なので、そもそも付き合うということがあるのか分かりませんが、悪くはないです。周りから見ると不思議な感じがします。釣り合っていないように見えるからです。でも気持ちが通じあっていれば他人は関係ありません。本人同士がお互いにいい付き合いをしていると思えば他人の意見は二の次に考えてもいいです。

深夜タイプ×上弦の月タイプの相性

自由が大好きな深夜タイプ。自分の思うがままに行動する傾向が有ります。家庭と言う枠組みが、この深夜タイプにあるのかというと少し怪しいところが有ります。このタイプは家庭向きではないのかもしれません。

あなたとの相性ですが、あなたが彼の自由を尊重できれば、うまくいくのかもしれません。ただあなたは家族思いなので深夜タイプは合わないでしょう。話を聞いてもらえないので、ストレスが溜まってしまいます。相手は自分のことばかりで構ってもらえないのですから、相手を他に探しに行ってしまうということも考えられます。相性はあまりよくありません。

上弦の月タイプの芸能人・有名人

スポーツ選手では松岡修三さんがいます。この方はカメラが回ると、とても熱い口調で話します。毎年この方のカレンダーが大人気で、好きな人も多いはずです。今はタレント業もなさっています。

占い師の方では、ゲッターズ飯田さんがいます。この方は若い頃から、雑誌の占いのコラムに執筆のある方です。無料で、何万人もの人を占ってきた実績が有ります。例えば道でばったり合って占うこともあるぐらいのお人好しの人です。

アイドルからは指原莉乃さんをご紹介します。この方の素晴らしいところは、ズバリ、雰囲気です。誰も傷つけないようなトークを繰り広げています。そこがお茶の間のみんなにいいなと思わせています。とても可愛らしい感じの人です。

この3名の共通点は周りの人のことを優しい気持ちで接しています。その為見ている人が気持ちが良いのです。

上弦の月タイプのパワーストーン

上弦の月のタイプには、エメラルドを推薦します。このパワーストーンを身に付けると恋愛がうまくいくと言われています。他には行動力を高める働きもあるみたいです。

あなたは少しおとなしいところがありますので、この石のパワーから行動力も身に付くところから選びました。エメラルドのアクセサリーは種類も多いのでおしゃれなあなたには特に選びやすいと思います。

上弦の月タイプのラッキーカラー

あなたにお勧めのラッキーカラーはグリーンです。自然色の黄緑色や黄色などもラッキーカラーになります。

田舎の山々を眺めると、濃い緑や薄い黄緑色の混ざった自然の色が目に入ってきます。それはあなたにとって安らぎを与える色です。。普段周りにいる人に対してとても優しいあなたなので、たまには自分の心にも安らぎを与えて欲しいところもあり、この色を選びました。

上弦の月タイプのよくある質問Q&A

Q
上弦の月タイプのような、癒し系の人と付き合う方法はありますか?
A

癒し系の人はおとなしい性格のかたが多いです。勢いをつけて告白したい気持ちもわかりますが、それをやってしまうと上弦の月タイプは引いてしまいます。

それなので、あなたも同じように落ち着いた雰囲気を出すと良いです。話すときも慌てずにゆっくりと話すようにした方がいいです。焦ると自信のない人のように映ります。そして誰にでも優しく振る舞い、信頼をある程度得てから、告白をした方がいいです。

癒し系の人は、自分と同じような優しい性格の人が好きです。人をいじめているようなタイプは論外です。それを見て上弦の月タイプが苦笑いしていることに気づかないようでは悲しいです。

まとめ

上弦の月タイプのスマホには、少人数のアドレスしか入っていません。生活する中で、たくさんの会わないような友人を作るよりも、少人数であっても本当に気が合う人を大切にしているからです。

初めから、大切なものが何なのか、分かっているような気がします。誰に対しても穏やかな態度で接しているのは、心に安定感があり、余裕があるためです。

ただこの親切な上弦の月タイプを結婚相手にしようと、少しおかしな人が近付いてくることがありますので、注意が必要です。それは人をだますような人のことです。

見きわめ方は簡単で、あり得ないほど高い金額を貸してほしいと、言ってきますからその辺りでこの人はおかしいと、見抜くことは出来ます。

実際のところ、上弦の月タイプがいるから、社会は今日も穏やかに何事もなく過ごせているのかもしれません。

コメント