当サイトには広告が含まれます。
【星ひとみの天星術占い】空タイプの性格・特徴を考察

【星ひとみの天星術占い】空タイプの性格・特徴を考察

夕ご飯を食べて、テレビをつけてくつろいでいますと、突然電話がかかってきました。仲のいい友達から、「住むところがなくなったから泊めてほしいんだけど。

見つかったらすぐに出ていくから、ほんとごめん」急にこんなことを言われても困ってしまいます。大抵は「悪いんだけど」と言って断ることが多いはずです。

数日ならしょうがないとしても、さすがに1か月以上泊まるということになりますと、親戚でもきついものが有ります。

ところが空タイプはそんなこと全く気にしません。「いいよ~。次に住むところが見つかるまでずっとうちにいたらいいよ」といった具合でその友達に優しく接します。

ご飯などもしっかり用意してあげたり面倒見が凄くいいのです。とても愛にあふれた人です。

このような親切すぎる空タイプについて全体運や、恋愛運、金運、さらには気になるあの人との相性に至るまで、じっくりと詳しく解説していきます。

※天星術占いは星ひとみ先生が考案・提唱したオリジナル占術であり、この記事は星ひとみ先生の天星術について独自の見解を述べた考察記事です。星ひとみ先生は監修しておらず、また読者を占うものではありませんので、天星術で占いたい方は星ひとみ先生のサイトや書籍をご覧ください。

空タイプの性格と特徴

本来はとてもおとなしい性格の人が多いです。ところが困っている人を見ると何としても助けないといけないと思うところがあり、自分が損をするとか考えないのです。

周りの人はやめたほうがいいとアドバイスをするのですが、聞く耳を持っていません。

空タイプは他の人と自分の状況を比べることが良くあります。他の人よりも優位な感じならいいのですが、それよりも劣っていると思いますと、とても腹を立てる人がいます。

隣のご主人が外車のベンツやBMWなんてものを買ったとしたら悔しくてしょうがありません。旦那につめより、「どうしてうちは買えないの?」と不機嫌になることもあります。

空タイプの恋愛・恋愛運

集団の中にいるとおとなしいので、いるのかいないのか分からないこともあり、恋愛はあまり向いていないと思うかもしれませんが、実はかなり積極的です。初対面で会った瞬間に恋に落ちることもしばしばあります。

その気持ちを隠して過ごしていますが、ある時思い切って手紙やLINEで告白をします。恋愛中は猫を被り、静かな感じで何か話しても「うんうん」といった調子で話を聞いてくれます。

旅行が好きで付き合っている時は、次の日仕事があるにもかかわらず、遅くまで遊んでしまうことも有ります。

空タイプの結婚観・結婚運

空タイプは、おとなしく思いやりのあるタイプとの結婚がいいです。これが自己主張の強いタイプですと合いません。

結婚して数年が経ちますと、空タイプは付き合い始めのおとなしい感じから、180°変わってしまいます。

小さなことで怒ることもしばしばあります。その時におっとりとしたタイプでないと乗り切れません。

空タイプの家庭

家庭運は上々です。子供が好きなこともあり、休日になると子供と公園で遊んだり、森林公園のような場所で遠足をすることもあります。

空タイプはお出かけが好きな人が多いので、散歩するだけでも楽しいのです。遠くへの旅行が好きですが、近場でも問題ありません。

整理整頓が苦手なところがあり、心配な面も有ります。仕事が好きな人も多いので専業主婦よりは共働きの家庭が多く、休みを旦那さんに合わせて休日は楽しみたいと考えています。

空タイプの金運

空タイプは貯金をしっかりとしていますが、パートナーが、だらしのない人ですと困ったことが起こります。お金の面で世話を焼いて助けてしまうことがあるからです。

空タイプは別名、駄目な男が寄ってくることも多い星です。気を付けましょう。

またそんなダメな人を捨てることが出来ませんので、金運が低いわけではありませんが、なかなか貯まらないのです。貯金に関しては財形貯蓄などをして将来に備えている人もいます。

空タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

空タイプは人が好きで今の状態よりも良くなって欲しいと常に考えています。そういった仕事を選ぶといいです。

人のお世話をする仕事が特に向いています。美容関係の仕事がとても向いています。あなたのところに来た人がもっときれいになれるように手助けをすることが出来ます。

他には学校の先生もいいです。生徒の進路について性格などからリサーチをして、その子供に合わせた将来を導くこともできます。

空タイプと各相性

真昼タイプ×空タイプの相性

真昼タイプから声をかけることによって、この2人の恋愛はスタートします。真昼タイプは初対面でいいなと思うと、すぐに声をかけるタイプです。

恋の駆け引きのようなことはしません。とてもストレートなタイプなのです。そんな分かりやすい性格の真昼タイプは空タイプととても合います

付き合いはお互いに仕事が終わった後に食事をしたり、休日には楽しく出かけることも有ります。

空タイプは真昼タイプのようなさっぱりとした性格が好きなので、付き合いから結婚までスムーズに進んでいけます。お勧めの相性です。

上弦の月タイプ×空タイプの相性

この2人の相性ですが少し危険なにおいがします。上弦の月タイプも空タイプも基本的に自己中な人が多いのです。この辺りでお互いの意見が衝突することが度々あります。

どちらかが相手に合わせないとうまくいきません。特に上弦の月タイプは親しくなればなるほど甘えてしまい、どんどん自分勝手になります

それを空タイプが毎回なだめますが、最後には堪忍袋の緒が切れます。

空タイプのお人よし過ぎる性格と、上弦の月の頼りないところは組み合わせとしては、しっかりかみ合いますが将来的に見てとても不安です。上弦の月タイプはもっとしっかりしないといけません

下弦の月タイプ×空タイプの相性

相性的にはいいです。下弦の月タイプはおとなしいところもあるのですが、空タイプの前ではがんばってコミュニケーションをとろうとします。

普段はあまり話をしないのに空タイプの前ではおしゃべりになります。そうしないと会話が続かないと考えるためです。

空タイプから見る下弦の月タイプは落ち着いているように見えますので、その点で、一緒にいると凄く楽な面が有ります。

空タイプが上弦の月タイプを褒めることで上弦の月タイプは明るくなりますから、家庭内でも笑顔が絶えない感じになります。

新月タイプ×空タイプの相性

この2人の相性は少し難ありです。新月タイプが子供のころから家庭環境に恵まれていない感じだとしたら、空タイプの少しおてんばなところに惹かれることもあり上手くいくことも有ります。

新月タイプの一目ぼれから始まりますと、この恋愛は結婚まで一気にいくこともあります。ただ新月タイプは心の繊細なタイプが多く、少々ガサツな性格の空タイプと上手くいくのかと不安になります。

空タイプは掃除も適当なところがありますし、そのあたりで、新月タイプが許せるならこの相性は良きものに変わります。新月タイプ次第と言うわけです。

空タイプ×空タイプの相性

初対面でお互いに好きになってしまった。それが空同士の相性になります。いざ付き合ってみますが、感性がとても似ていますので、一緒に生活していくのがとても楽です。

頼みごとをしてもやってくれますし、少しのんびりとしたところもそっくりです。

そうかと思えば1日休みがあれば、新幹線の切符を取って遠く離れた場所へ旅行に出かけるタフさもお互いに持ち合わせています。お勧めの相性となります。

山脈タイプ×空タイプの相性

山脈タイプはいわゆるデキるタイプが多いです。そして大人の雰囲気を醸し出しています。空タイプとの相性ですが、兄弟のような関係になりそうです。お兄さんと妹といった感じでしょうか。

わがままな妹に時々手こずる兄といったようなフレンドリーな恋愛です。山脈タイプは問題が起こらないように上手く立ち回りますが、空タイプが問題を見つけてきて、そこでひと悶着あります。

安定した静かな家庭ではありませんが、何もないよりは何かあった方が楽しいと思えば、とても面白い家庭になりそうです。

山脈タイプは毎回しっかりと説明をしなければいけませんので疲れてしまう部分も有りますが、それが嫌ではありませんので、長く付き合えるはずです。

大陸タイプ×空タイプの相性

大陸タイプはとても男らしいタイプです。空タイプの好きなおとなしいタイプではありませんので付き合うこと自体あまりない組み合わせです。

大陸タイプは自力でなんでもこなしていき、あまり助けを必要としないところもあり、空タイプはどちらかというと何か手伝いたい気持ちで一杯なのです。

一緒に何かをやろうと言われれば、空タイプは喜んで参加します。もし口げんかが絶えないような感じが続いているとしたら、一緒に同じことをやってみてはいかがでしょう

同じ趣味にはまるとかであれば、大陸タイプは要領を掴むのが得意なので、先生のような感じで空タイプに教えることもできます。先生と教え子のような相性です。

海タイプ×空タイプの相性

2人の相性ですが、まずまずといったところです。海タイプは優しいので、一緒に暮らしていると分かりますが、家事も手伝ってくれる人が多いです。

風呂やトイレ掃除など嫌な顔をしないで手伝ってくれます。問題は海タイプはストレスをため込みやすいところが有ります。

空タイプも日中はいいのですが、日が暮れ夜になると精神が不安定になる人も多いです。ストレスだけはためないように、休みの日はリフレッシュを兼ねて出かけることが大切です。

そんな遠くに遊びに行かなくても大丈夫です。近くの公園に散歩しに行くだけでも気分転換になります。

また海タイプは好きな趣味にはまってしまい空タイプの話を聞いてないときもあります。2人の時間を作ることも大事です。

朝日タイプ×空タイプの相性

朝日タイプの「なんとかなるさ」という気楽な感じが空タイプにはとても合っています。この2人はお勧めです。

恋人同士でなくても、フレンドリーな関係を作ることもできるぐらい合っています。

凄く相性がいいので、知り合ってからそんなに日にちが経っていないのに、遠くへ一緒に出掛けようといった話になることも良くあります。

付き合いもお互いに話しやすいこともあり上手くいきますし、結婚生活も落ち着いた感じで過ごしやすいです。

真昼タイプ×空タイプの相性

真昼タイプと空タイプですが、この2人の相性はとても良いです。真昼タイプは行動力がとても高く好きと思ったら告白しているタイプです。

真昼タイプは異性に対して目移りする人が多いようですが、あなたとの相性はとても良いです。突然明日は「長距離ドライブにいくから」と真昼タイプから連絡があってもあなたは行くはず。

2人とも楽しそうなことには目が有りません。付き合いから結婚まで長く一緒にいられる運勢を持っています。非常にお勧めな組み合わせとなります。

夕焼けタイプ×空タイプの相性

夕焼けタイプは公務員のような真面目なタイプが多いです。そんな夕焼けタイプに日ごろおせっかいを焼いているのが空タイプです。

仕事や学校などが同じということもあり職場恋愛で始まる恋が多いです。家庭を作ると夕焼けタイプは仕事を家に持ち込んでやり始めます。

空タイプはそんな夕焼けタイプを見て家にまで持ってこなくてもいいじゃない、と思ったりもしますが結局は頑張っている彼にすごいなと感心します。

家庭を作ると夕焼けタイプはあまり子供と一緒の時間が作れませんので、あなたが1人で面倒をみることもありストレスが溜まります。

夕焼けタイプの好きな趣味を家族みんなでやれば一緒に遊ぶこともできそうです。落ち着いた家庭を築くことが出来ます。

深夜タイプ×空タイプの相性

いろんな人とコミュニケーションをうまくとるのが苦手な深夜タイプ。空タイプからするとそんな上手くいかない深夜タイプが大好物なのです。

この2人は相性がとてもよいです。何かと世話を焼き、見ているこちらが恥ずかしくなることも有ります。母親と息子のような恋愛模様です。

最初は頼りない深夜タイプですが、面白いことに付き合いが長くなればなるほど今度は立場が逆転し、深夜タイプが空タイプを守るようになります。

信頼されると頑張ってしまうのが深夜タイプなのです。この特性を引き出せるのは空タイプしかいません。

そして空タイプの少しわがままなところも許してくれますから、とても相性がいいです。太鼓判を押せる相性です。

空タイプの芸能人・有名人

芸能人からは明石家さんまさん。この方は一般人とおしゃべりしてても、会話が弾みとてもおもしろい雰囲気を作り上げることが出来ます。人の活かし方が本当に分かっています

俳優、歌手からは福山雅治さん。ドラマの「ひとつ屋根の下から」から演技があまり変わっていませんが、独特のしゃべり方が好感度凄く高いです。

こんなにかっこいいのに意外な話題に触れたりするので、女性からの人気はいうまでもなくとても高いのですが、男性からも好感度が高い珍しい俳優さんです。

女優からは高畑充希さん。ケンタッキーのCMで有名な方です。笑顔がとてもチャーミングで誰からも愛されている女優さんです。ケンタッキーの食べ方が特に可愛いです。

この3人の共通点は、いつも自然体でいることではないでしょうか。そのため変に気取ることもないので親近感があり、みんなから好かれています。

空タイプのパワーストーン

空タイプは他の家と自分の家の経済状況を比べてしまうところがあり、ストレスを感じるので、パワーストーンは心を軽くするアクアマリンをお勧めします。

この石は運気を上げて、精神的な疲れを取り除きます。ペンダントや指輪など普段身に付けるものに取り入れるといいです。

空タイプのラッキーカラー

空タイプのラッキーカラーは青色です。この色は心を落ち着かせる効果のある色になります。

空タイプは感情の起伏が少し激しいところが有りますので、この青色の雑貨などを部屋に飾るといいです。青色がなければ水色、空色でも構いません。

空タイプのよくある質問Q&A

Q
空タイプはどんな人が好きなんですか?
A

あなたは空タイプのことがとても気になっていますね。空タイプが好きな人は真面目で優しく気づかいの出来るタイプが好きです。

逆にヤンキーのように髪を染めているようなタイプは厳しいものが有ります。もし髪を染めたり指輪やピアスをしてチャラチャラしている人はやめた方がいいです。

初対面では空タイプはおとなしく振る舞う人が多いです。まずは一言でもいいので褒めることから始めてみてはどうでしょうか

あまり褒めすぎると嘘っぽく聞こえてしまいますので、一言でもいいと思います。空タイプが1人でいる時を狙って話しかけてみてください。まずはそこからです。

まとめ

空タイプは困っている人がいると放ってはおけないような優しいところが有ります。そのため周りがが困ることもしばしばあります。

でもその優しさのおかげで命を救われている人もいますので、感謝されることも多いです。ただ時として甘やかせすぎてしまうこともありますので、注意が必要です。

体力も有り仕事はバリバリこなしますが、人間の体は機械ではありませんので、半永久的にバリバリやれるわけではありません。ゆっくり休憩する時間を取ることも大切です。

たまには温泉につかりながらゆったりとしてください。近くに温泉が無ければ、自宅でお風呂に入る時は、入浴剤のバブをいれて半身浴でゆっくりと入ることもお勧めです。香りはクスノキがお勧めです。

コメント