【星ひとみの天星術占い】新月タイプの性格・特徴を考察

【星ひとみの天星術占い】新月タイプの性格・特徴を考察

子供の頃、クラスにひょうきんな人はいませんでしたか?下品なことをしてはみんなを笑顔にして、最後は大爆笑の渦を引き起こします。あるときは特徴のある芸能人の物まねをして笑いを取ったり、先生の癖を大げさに表現してみんなの前で頑張ってしまう人、あなたの周りにいませんでしたか?

空気が和み、教室がとても明るいものへと早変わりします。人と人をつなぐ役割をしていますから、いないと困ります。いつもなら一緒にいるメンバーなのにこの人がいないと、少しギクシャクしたものになってしまいます。

そんな大勢の人に影響を与えるタイプが新月タイプです。今回はそんな新月タイプについて総合的な運勢から家庭運、さらにはあなたが最も気になるあの人との相性に至るまで、詳しく解説していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

新月タイプの性格と特徴

人の気持ちをすぐに察することのできるタイプで、優しさにあふれています。想像力と分析力に優れ、新しいものを考えたり、コピーする能力がとても高いです。

ただ少し流されてしまうところもあり、悪いと思っていながらも周りが喜んでいると善悪の判断がつけられなくなるところがありますので、その点だけ注意が必要になります。

新月タイプの恋愛・恋愛運

あなたは好きな人には一直線です。年齢が離れていたとしても、わき目も降らずにアタックします。ある意味自分にとても正直な人です。それをみて周りの人は、年甲斐もなくよくやると呆れることも有りますが、本人は気にしていません。

特に新月タイプは異性と仲良くなるのが上手なので、友達の段階まではすぐに行くことが出来ます。これは持ち前のひょうきんな性格によるものでしょう。異性から見るとあなたは恋愛対象にならなくても仲良くできるといった話もあります。

新月タイプの結婚観・結婚運

こんな楽しい人なので、若い時に結婚して家庭を作るといった流れがあるように思いますが、異性に対していざというところでふざけてしまうところもあり、モテるにもかかわらずなかなか結婚までたどりつきません。

意外と晩婚の方が多いような印象が有ります。またみんなの前ではお調子者のようにふるまえるのですが、2人になると繊細な性格が顔を出しますから、なかなか前へ進まないです。

新月タイプの家庭

家庭運ですが、家族のことをよく考えていますので、とても良いです。お子さんが生まれますと子供の目線に立って物事を考えることが出来ますので、お子さんからの受けは非常にいいです。良きお母さんやお父さんになれます。

新月タイプの親は子供の気持ちがよく分かりますので、コミュニケーションのとれた家庭になるのが予想されます。子供中心の家庭で子供の趣味にあなたが付き合うような感じになります。

新月タイプの金運

新月タイプはとても明るく、周りのみんなから良く「家に遊びに来ない?」といった感じで声を気軽にかけられます。そして、「これ持って行っていいよ」など大事にしているものでもプレゼントされたりすることも多く、可愛がられます。人と人の間で金運が高まるような運勢です。

もしかしたら仕事も知り合いの方や友達が誘ってくれて一緒に働いているということもあります。人との縁が金運を上げていくのです。貯金もしっかりとできていますので、老後も安心です。

新月タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

子供関係の仕事は相性がいいです。あなたは顔を見ればどんなこと考えているのかだいたいわかるはずです。お子さん好きな方も多いので、子供に何かを教える仕事が向いています。他には、感性もかなりいいものを持っていますので、芸術関係も上手くいきます。

一見営業に向いているようにみえますが、新月タイプは本来とても繊細なタイプなので、営業だけはやめたほうがいいです。強いハートがないと長くは務まりません。

新月タイプと各相性

真昼タイプ×新月タイプの相性

真昼タイプは面白いことが大好きなところもあり、いつも変なことして笑いをとっている新月タイプのことが大好きなのです。この2人の相性ですがとても良いです。感性が似たところもありますので、2人でいると居心地が良いのではないでしょうか。

真昼タイプは好きな人には何でもしてあげるところがあります。新月タイプは何しかしてもらうととても喜びますから、ますます真昼タイプは尽くすといった感じで将来的にも上手くやっていけそうです。

上弦の月タイプ×新月タイプの相性

上弦の月タイプはおとなしすぎます。新月タイプとは真逆の存在です。もし付き合うとしたら、新月タイプからの告白によるものになります。ただこの恋は長く続けるにはあなたの継続した声掛けが大切になります。初対面は上弦の月はあなたのようなタイプは苦手なのかもしれません。賑やかしのような人は疲れてしまうところもあり、出来れば仲良くなりたくないと心の中で考えています。

もう付き合っているということなら、あなたが上弦の月タイプに合わせているはずです。相性は余りよくありませんが、あなたの行動次第では長く付き合うこともできます。

下弦の月タイプ×新月タイプの相性

下弦の月タイプとの相性はまずまずといったところです。このタイプは八方美人の人が多く、人に合わせるのが得意です。それなので、2人の付き合いは話が盛り上がり、とても楽しい時間をすごしているのでしょう。

下弦の月タイプは最初は頷いて聞いているだけだったのかもしれませんが、仲良くなるにつれて子供の頃の話や、友達の話などしてくれるようになります。2人ともおしゃべり好きなので、とても良く合っています。仕事を終わらせたらすぐに家に帰り話をしたい。そんな2人となっています。

新月タイプ×新月タイプの相性

新月タイプ同士は、お互いに本心をなかなか話すことがありません。そのあたりで、なかなかこの2人のタイプが付き合うことは難しいです。何かを隠しているけど、それがいったい何なのか分からない。そんな付き合い方になると思います。お互いに心の探り合いで疲れてしまう部分もあります。

傷ついてもいいから勇気を出して前に進んでいくことが大切です。お互いに気を使いすぎて、何をしたらいいのか分からなくなっているだけです。正解はありません。あなたの方からまず普段考えていることを話してみたら付き合い方も深いものへと変わっていきます。

空タイプ×新月タイプの相性

空タイプの好きな人は、一緒にいて落ち着ける人です。どうにも騒がしい人が嫌いな空タイプ。恋人にする人は、何もしなくてもそばにいるだけで満足に感じるタイプなのです。ところが新月タイプは盛り上げ上手で、場を盛り上げないと楽しく感じないタイプ。相性的にはあまりよくありません。

この組み合わせは、喧嘩したら何日も口をきかないという家庭もあるぐらいですが、結局はあなたが謝ることによって場は収まります。新月タイプはやはりあなたのことを深く愛してくれるおしゃべりの好きなタイプがいいような気がします。

山脈タイプ×新月タイプの相性

とても大人な雰囲気をもつ山脈タイプ。心に余裕が有りますので、大抵のタイプと上手くやれてしまいます。ただ新月タイプに対してはどうなんでしょう。新月タイプが笑いを誘い、山脈タイプが思わず笑ってしまいますが、それは表面上の話であり、心から笑っていることは少ないです。新月タイプはいずれそれを知ることになりさみしい気持ちになります。

この恋は熟年夫婦のような恋愛を想像すると分かりやすいです。恋愛は一時は燃え上がることもありますが、誰もがいつかは消火し、落ち着くものです。そう考えたら悪くはないです。落ち着いた恋愛をして、家庭を作っていくことになります。

大陸タイプ×新月タイプの相性

大陸タイプはチャキチャキの江戸っ子のようなところが有ります。好き嫌いも激しくて、今付き合っているということなら、あなたから離れない限り向こうから別れ話を出すといったことはあり得ません。それぐらい、大陸タイプはあなたを選んだ判断力には自信が有り、決めたことは最後まで貫き通そうとします。

大陸タイプのきついとこは喧嘩したときの口調です。あなたは繊細なタイプなので、その辺りが大丈夫なのか心配です。離婚はしませんが亭主関白のような人と一緒にいるような感じなので少し疲れそうです。

海タイプ×新月タイプの相性

この2人のタイプは性格が合わないです。海タイプは真面目なところがあり、新月タイプの少し下品なところが非常に苦手です。その為、和ませようとしたことがすべて裏目に出ます。感性が、全く違いますので、最初は合わせようとするのですが、海タイプが新月タイプに呆れてしまい上手くいきません。

また、海タイプは新月タイプと付き合うときに我慢していることもあり、心の中でストレスを抱えていることも多いです。この2人の組み合わせは難しいのですが、お互いに気遣いをすることが出来れば何とかなりそうです。

朝日タイプ×新月タイプの相性

自由が大好きな朝日タイプ。束縛の2文字が大の苦手です。対する新月タイプは束縛をするようなことはありません。LINEや電話など、たまにしかしない人も多く大切な時間を取られるといったことも有りません。

とてもお似合いの2人になります。子供のような裏表のない、くったくな笑顔が朝日タイプの武器です。この笑顔に新月タイプはメロメロになります。朝日タイプの笑顔を見られるなら、なんでも頑張れるぐらいの気持ちになってしまいます。恋愛運もとてもいいですし、家庭を築いても良いです。休みの日には家族でバーベキューをするような感じになります。とても楽しい組み合わせです。

真昼タイプ×新月タイプの相性

まず真昼タイプが新月タイプに告白することからこの恋は始まります。真昼は直観力に優れこの人と一緒にいたら楽しいだろうなってことが分かっています。それなので、出会いから告白までがとても速いです。新月タイプは、友達からお願いします。といった感じで付き合うことになります。

ハッキリ言って、この2人の相性はとても良いです。真昼タイプはクールなところがあり、新月と一見合わなそうですが、実は1回好きになりますと、とても大切にするタイプなのです。記念日なども真昼タイプはしっかりとプレゼントも用意したり、旅行だって新月タイプの好きなところに予約をしたりと抜かりはありません。お勧めの組み合わせとなります。

夕焼けタイプ×新月タイプの相性

こちらは2人の気持ち次第と言った相性です。夕焼けタイプはみんなでワイワイやることが大好きですし、新月タイプはその中心でみんなを楽しませる役割です。付き合い始めは大学のサークルもしくは仕事の飲み会のような集団で仲良くしていたグループから、気になりだし付き合い始めることが多いです。

夕焼けタイプはバリアで自分の心を守っているところがあり、それを壊せる力を持っているのが新月タイプです。付き合うのは簡単ですが、夕焼けタイプはあまり人の話を聞かないところが有りますので、そのあたりであなたが不機嫌になることが有ります。結婚して、色々頼むことも有りますが、夕焼けタイプはいつも忘れますのであなたに不満が溜まります。あなたがそんな忘れっぽい人でも許せるならなんとかなります。

深夜タイプ×新月タイプの相性

この2人の相性は正直難しいです。深夜タイプは芸術家のような研ぎ澄まされた感性がありますので、テレビのお笑い番組を見て面白いと思えるのかどうか、ということが新月タイプには特に気になるところです。

新月タイプはお笑い芸人ではありませんが、似たような特性をもっています。みんなを楽しませて、他の人の笑顔を見ると元気になるタイプなのです。深夜タイプは感情を思いっきり表に出す人が少ないのであなたにとっては物足らないところがあります。

また、深夜タイプはあまりちょっかいを出されるとイライラするところもあり、その辺りであなたがどう思うかです。付き合うのはいいですが、結婚ということになりますと、少し考えたほうがいいです。

新月タイプの芸能人・有名人

芸人からは志村けんさんがいます。日本中の人に愛されるドリフターズのメンバーです。この方のお笑いは小さいお子さんから、お年寄りまでみんなが面白いと思えるお笑いを目指しているところが、大好きな人も多いです。大抵の芸人は10代の感性の良い年代に合わせた笑いを作るのですが、そんなつまらないことをしないところがこの人のかっこよさです。

シンガーソングライターからは中島みゆきさん。昭和から平成そして令和の時代まで、日本を代表する歌手の方です。この方の歌っているところを見ますと、頭をカミナリで打たれたかのような強い衝撃が走ります。まるで1本の素晴らしい映画か喜劇のようです。心を突き動かされ人生を変えるきっかけになる人も大勢います。

俳優からは竹中直人さん。この方の演技は泥臭いところもあり、親近感が湧きます。また俳優さんなのに笑いをとりにいくイメージがあり、コミカルな感じがとても面白く、お茶の間で大人気となっています。とても親しみのある1流の俳優さんです。

この3人の共通点は見ている人の感情を突き動かすのが上手いです。人間力が有り、中にある思いやパワーといったものが外にあふれ、それが私たちの心に突き刺さり、感動してしまうのです。

新月タイプのパワーストーン

新月タイプの方にはこのパワーストーンをお勧めします。セラフィナイトです。この石は対人関係や癒しに効果があると言われています。みんなの中心にいていつも頑張っていますので、心が疲れてしまうことも有ります。

普段は他の人にすごく気を使っているところもありますので、あなた自身を癒すという意味を込めてこの石を選びました。対人運はとても良いものを持っていますので、さらに引き上げることになります。

新月タイプのラッキーカラー

オレンジ色がラッキーカラーです。この色は社交的でみんなを明るくさせるあなたならではの色です。オレンジを身に付けると明るくなれます。小さなことではくよくよ悩まないといった特徴のあるカラーです。毎日明るい人なのですが、毎日ハイテンションでみんなと一緒にいるのは厳しいです。オレンジは疲れを吹き飛ばす効果も有りますから、小さなものでも良いので、アクセサリーなどで身に付けると良いです。

新月タイプのよくある質問Q&A

Q
新月タイプと喧嘩をしました。どうしたら仲直りできますか?
A

新月タイプは集団の中で笑いを振りまいていますので、心がとても強いと思うかもしれませんが、実はとても繊細なところがあります。それなので、くよくよと悩むことが多く。喧嘩の大きさにもよりますが、今頃大変ショックを受けています。

もし恋人同士でしたら、あなたから謝った方がいいです。新月タイプは考えすぎてしまって、どうしたらあなたとまたうまくやれるか試行錯誤していますが、なかなか考えがまとまらないので行動に移すのが遅いです。このままでは時間だけが経つばかりで、どうしようもありません。あなたが優しくて思いやりのある態度で、謝ったほうがうまくいきます。

まとめ

あなたはとても明るくてみんなの人気者です。面白いことが大好きでみんなの笑顔を見るのが好きなのです。その外見とはうらはらに心の中はとても繊細で、何か困ったことがありますと、とても悪い方悪い方へと想像力を働かせてしまうといった一面も有ります。

ただあなたが考えるような悪いことはめったに起こりません。考えすぎてしまうのはよくありません。それよりも人と人のパイプ役のようなところが有りますから、みんなは口に出して言いませんが、心の中であなたのおかげで友達が出来ている人も数多くいます。とてもみんなから感謝されていることを忘れないでください。

新月タイプの人がいるから学校や会社、家庭などでみんなが協力して1つの目標に向かって進んでいけるのです。会社の花見や忘年会の幹事など引き受けている人もいます。あなたがいないことには始まらないことも多いのです。

コメント