PR
【星ひとみの天星術占い】夕焼けタイプの性格・特徴を考察

夕焼けタイプの性格・特徴を考察【星ひとみの天星術占い】

お茶を飲んだ後すぐに走ると横腹がキリキリと痛くなることがあります。何故か左の脇腹に突然の痛みが走るのです。

一般的には横隔膜のけいれんや、食事をしたことにより血液が胃腸の方に回るため、脾臓(ひぞう)にある血液が腸に移動して少し小さくなります。

その時に脾臓に痛みが出るのです。それを横腹の痛みと勘違いしていたみたいです。時にそれは町民運動会の花形種目という紅白リレーで横腹が痛くなることもあります。

今まで練習をたくさん積んできたのに、バトンを受け取ってから少し走ると、こういう時に限って左のわき腹がかなり痛くなってきます。それでもその場に倒れることはなかなか出来ないのです。

今回はこのような恐ろしい痛みでも、なんとか耐えて歯を食いしばって駆けてしまう、本当に我慢強い夕焼けタイプについて、総合運から恋愛運、金運さらには今あなたが気になるあの人との相性にいたるまで詳しく解説していきます。是非最後までご覧ください。

※天星術占いは星ひとみ先生が考案・提唱したオリジナル占術であり、この記事は星ひとみ先生の天星術について独自の見解を述べた考察記事です。星ひとみ先生は監修しておらず、また読者を占うものではありませんので、天星術で占いたい方は星ひとみ先生のサイトや書籍をご覧ください。

夕焼けタイプの性格と特徴

みんなで取り組む事に誰よりも前向きに考えて頑張ります。きついことがあっても、最後まで諦めることはありません。持ち前の根性でなんとかやりきります。

親分肌なところもあり、見た目がとっつきにくい部分もあります。また自分の考えに自信があり他人の話をあまり聞かないところも見受けられます。

友達と思える人にはとても優しい一面があり、その人のために積極的に何かしたいといつも考えています。

その為周りの状況が見えず空気を読めないことも有ります。でも助けられた人はとても感謝の気持ちで一杯なのです。

夕焼けタイプの恋愛・恋愛運

恋愛をする相手にそれほどこだわりが有りません。容姿とか気にせず性格で自分に合う人を選びます。年齢も許容範囲がかなり広いところが有ります。

夕焼けタイプは考えると同時に行動するところがありますので、同じように身軽に動けるようなタイプがパートナーとしてお勧めです。

逆にマイペースな人だと、あなたがイライラしてしまうため厳しいものが有ります。あなたのことを思いやり、同じ立場で考えられる人を選ぶといいです。

恋愛運はとても良いです。若いうちから中身で付き合う人を選ぶところがありますから、誰が見ても分かるような、ハズレを引きません。

人を見る目もありますので、あなたにとってとても良い人を選び付き合っていくことになります。

夕焼けタイプの結婚観・結婚運

夕焼けタイプはとても真面目な人が多く、慎重なこともあり浮気に走るということはまずあり得ません

さらに子供好きな人が多く、沢山の子供に囲まれながら生活していきたいと考えています。

細かいタイプと結婚するとあなたがあまり話を聞いていないところもあり、会話がかみ合わないこともあります。

是非おおらかでさっぱりとした人と一緒になるといいです。家庭は明るいものになり、過ごしやすいものとなります。

夕焼けタイプの家庭

夕焼けタイプはみんなでワイワイやることが大好きです。そして計画をみんなの知らないとこで、こっそりと立てて準備をするといったことも楽しんでやれるタイプなのです。

その為ハロウィンやクリスマスなどの行事ごとでは、とてもはりきって準備をしてしまうところもあります。

部屋の飾りつけやそのイベントの雰囲気にあった服を買ってきたりして場を盛り上げようとします。

もちろんみんなの写真を撮ったり、ビデオを回すことも大好きです。頑張ってみんなを撮るので終わった後にあなただけ映ってなくて、声しか入っていないことも良くある話です。

自分が楽しむよりも「みんなが楽しめたらいいな」と考えているところが有ります。

夕焼けタイプの金運

総合的にみますと金運はいいです。途中で厳しい時がくるかもしれませんが、夕焼けタイプの持ち前の忍耐力でなんとか乗り切ることができます。

ストレスがたまりやすいこともあり、趣味で思いっきり発散してしまうことが有ります。ゲームの課金や趣味の道具などにお金を使いすぎてしまう傾向が有りますので注意が必要です。

夕焼けタイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

人と一緒に仕事を協力しながらやるよりも、自分のペースでやることの方が向いています。それなので、技術職がいいです。特に1つの技術を極めるようなものがいいです。

逆に早くやらなければならないような仕事は向いていません。ペースが遅いのでリーダーや責任者から白い目で見られてしまいます。

1つ1つ意味を考えながら性格に丁寧にやるので、どうしても遅くなってしまうのです。

夕焼けタイプと各相性

満月×夕焼けタイプの相性

満月タイプは他人に気遣いが出来るタイプです。夕焼けタイプに対しても、持ち前の優しさで接していることでしょう。

この2人の相性ですが、とても良いです。夕焼けタイプは満月タイプを助けることが好きなので、結婚してもうまくいきます。

満月タイプが計画をたてて、実際に準備をするのは夕焼けタイプみたいな感じで役割分担します。そして子供が少し大きくなると、ファミリーカーに車を買い替えてみんなで旅行に出かけていきます。

上弦の月×夕焼けタイプの相性

おっとり系で癒されるタイプの上弦の月タイプ。夕焼けタイプとはあまり合いません。

夕焼けタイプはどちらかといいますと、行動力があるタイプが好きなのです。のんびり系の人と付き合うと疲れてしまいます。

ただ夕焼けタイプの中には穏やかな人が好きな人もいますので、諦めることはありません。上弦の月は付き合いが長くなるとわがままになってしまう人もいてその辺りが気になります。

夕焼けタイプもどちらかというと自分の意志を曲げないことが有りますので、そのあたりでお互いにおもいやることができれば、2人の関係もより良いものになります。

下弦の月×夕焼けタイプの相性

下弦の月タイプは趣味であっても、とても深いところまでやってしまうことが多いので、下弦の月はもしかしたら趣味が同じということもあり、友達付き合いから始まる人もいます。

下弦の月はあなたに気持ちよく話をさせるのがとてもうまいです。それなので、あなたは下弦の月タイプといると気分が上がってきます。そんな2人なのでもちろん相性はとても良いものとなります。

結婚しても長く付き合えるような感じになりますのでお勧めです。

新月×夕焼けタイプの相性

新月タイプは細やかな性格の人が多いです。それなので新月タイプには気持ちを汲んでくれるような優しいタイプの方が合います

夕焼けタイプはどちらかというと一家の主といった感じで細やかに相手の気持ちを考えることは苦手な面があり、そこが少し心配です。

もし一目ぼれしやすい新月タイプから付き合いが始まり、毎日夕焼けタイプに世話を焼くような感じになればしめたものです。うまくいくこともあり得ます。

空×夕焼けタイプの相性

面倒見がいい空タイプとの相性ですが、とても良いものになります。空タイプはパートナーに対して優しい人が多く、尊重することが出来ます。

空タイプはいろいろとパートナーのために世話を焼くことが多いのですが、たまには私にも何か優しい言葉がけをして欲しいと考えることがあります。ちょっとした思いやりの言葉をかけて欲しいのです。

夕焼けタイプは自分のことで精一杯というのも分かりますが、たまには空タイプに優しくしてあげてください

それだけで、空タイプからとても喜ばれます。高価なプレゼントを贈るよりも大切なこともあるのです。

山脈×夕焼けタイプの相性

山脈タイプはとても盛り上げ上手、夕焼けタイプとの相性はかなりいいです。まず性格がとても似ています。コミュニケーションをとっても、話の細かいところにまで触れません。

話し方や聞き方がとても似ていますので、一緒にいると、とても心地よい雰囲気になります。家庭を作っても山脈タイプが盛り上げますので、家族はとても明るく楽しいものになります。

2人ともとても現実思考なところもあり、お金の使い方も似ていますので家族として一緒に過ごすことが自然なことになります。

大陸×夕焼けタイプの相性

大陸タイプが夕焼けタイプを頼るような組み合わせになります。

ただ大陸タイプはいろいろ夕焼けタイプに相談をするのですが、残念なことにあまり話を聞いていないことが多いので、面白くありません。

難しいところが有りますが、こればかりは仕方がありません。夕焼けタイプから大陸タイプを見るとどうしても頭でっかちで融通の利かないところが目に付いてしまいます。

そこが可愛らしいと思えれば長く付き合えることになります。

海×夕焼けタイプの相性

海タイプは相手のキャリア、容姿などを吟味して付き合うかどうかを選ぶ傾向が有ります。それなので夕焼けタイプが何か凄い技術をもっていて、そこに惚れて付き合い始めることがあります。

相性はとてもよく、夕焼けタイプはクリスマスやハロウィン等の、イベントがあると準備をしてみんなのためにいろいろやってあげますので、とても喜ばれます。

海タイプの好みにバッチリと合いますと、とてもいい付き合いをすることになります。

朝日×夕焼けタイプの相性

朝日タイプは子供のようなところがあり、新しいことや楽しいことが目の前に現れると、夢中になってしまいます。いわゆるノリのいいタイプです。

夕焼けタイプは少しおっとりしたところがありますので、なかなかタイミングよく一緒に行くということが有りませんので、付き合い自体難しいかもしれません

夕焼けタイプは現実的で社会のルールを大切にしますが、朝日タイプはその場の状況に合わせて、臨機応変にやっていくことができます。

この辺りで考え方が全然違いますので、付き合い始めるとお互いに何か違和感を感じます

ただ朝日タイプは情が深いところがありますので、長い付き合いになれば、そのまま結婚までゴールインすることも有ります。

お互いに生活する中で価値観を見つめなおし成長することが出来る良い組み合わせでもあります。2人の行動次第で結果は大きく変わる組み合わせになります。

真昼×夕焼けタイプの相性

真昼タイプは何をしても行動力がとても速いです。それに比べ夕焼けタイプはマイペースなところがあります。

付き合い始めはデートの待ち時間に夕焼けタイプが「ごめん、ごめん~」とよく遅れてくることもあります。

真昼タイプは好みがはっきりしていますので、それにしっかりと当てはまったのがあなただったのです。結婚すると、真昼タイプは家事を手伝ったり子供の面倒もしっかり見てくれます

あなたを手助けしてくれるようないいパートナーになります。とてもお勧めな組み合わせになります。

夕焼け×夕焼けタイプの相性

同じ夕焼けタイプではどうなんでしょうか。お互いに似たような雰囲気を出していますので、出会った時からまるで家族と一緒に過ごしているようだと感じる人もいます。

一緒にいるだけでも心が落ち着きますので、とても居心地がいいです。家族になるとみんなでワイワイやることが好きなこともあり、子供も大事にしますので愛情深く育て上げることが出来ます。

とてもお勧めな相性です。是非結婚までノンストップで行きましょう。

深夜×夕焼けタイプの相性

深夜タイプは独特な感性をもち、秘密主義なところがあり、詳しく自分のことを聞かれることが嫌いです。

そして夕焼けタイプですが、他人に対して、より深く知りたいということがありませんので、そういった感覚の辺りでお互いに合います。

世の中色々な人がいるものです。もし凄く隣にいる人が好きなら、相手のことを全部知りたい人もいれば、あまり詳しく教えたくないといった人もいるのです。

この2人は感性が似ていますので、いい付き合いが出来ます。結婚も視野に入れて付き合うことになります。

夕焼けタイプの芸能人・有名人

女優からは吉永小百合さんがいます。昭和を代表する清純派女優の方です。

話し方もそうですが、人に対しての振る舞い方がとても綺麗で上品な方であり、令和の時代の若い女優さんにはない奥ゆかしさが見られます。

お笑いからは高田純次さん。一見ちゃらんぽらんな適当な人に見えますが、みんなを楽しませることを第一に考えていることが分かってしまいます。

何歳になられても、広い世代の方から好感度のある、とても可愛らしい方です。

元アイドルからは前田敦子さん。AKB48のリーダーを務めていました。この方のいいところは言葉ではなく心でみんなのハートを掴むところです。日本中にこの方のファンが沢山います。

3人の共通点はみんなを楽しませることが大好きで、そのためにありとあらゆることを陰で努力していることがあげられます。

しかも努力していることがなかなか想像できない人が多いので、見ていて清々しく日本中にファンが沢山います。

夕焼けタイプのパワーストーン

夕焼けタイプのパワーストーンですが、太陽のように眩しくキラキラと光っている夕焼けタイプには是非「ペリドット」をお勧めします。

この石はあなたが否定的な考えが浮かんだ時に「これじゃない。もっと前を向いて進もう」と思わせてくれます

そしてポジティブな気持ちになり、心が軽くまた明るくみんなに元気を振る舞い頑張れるようになります。

夕焼けタイプのラッキーカラー

夕焼けタイプのラッキーカラーですが、是非シルバーの物を身の回りに用意するといいです。

この色は表現力をより豊かにしてくれます。あなたの魅力をさらに引き上げることが出来ます。

夕焼けタイプのよくある質問Q&A

Q
夕焼けタイプの好きな人はどんなタイプですか?
A

夕焼けタイプは明るくて小さなことには目をつむるような大らかな性格の人が最も合います。ゆったりとした落ち着いた人や、行動力抜群でいろいろなことに興味がある人もとても良いです。趣味が合いますと、一緒に遊んだりすることもできます。

意外と若い頃に出会って、長い付き合いを経て結婚をしている人もいます。あれこれと指図されるのは苦手で、少々自分の意見が通らないと拗ねてしまうところもあり、そんな夕焼けタイプを可愛いと思えるような人がお勧めとなります。

まとめ

夕焼けタイプは仕事と趣味が同じような人もいます。仕事をしているうちに楽しくなり、趣味として自宅で何かを作ることも有ります。

雰囲気は少々とっつきにくそうな感じで、自信のないところもあり、他人と距離をとることもあります。

仕事は最後まで何とか自力でやろうと奮闘します。もし分からないときは周りの良く分かる人に聞くのも手です。

思い悩むこともある性格なので、たまには程々といった感じでやることも大切です。

また会社のみんなで集まる時は居酒屋さんの場所を提案したりと、みんなのためにいろいろ準備してくれる親切なところもあります。

夕焼けタイプは若くても年齢以上にしっかりしている人が多いです。なんでも自分でやってみようという性格から大人びた感じになりますが、時として人に甘えることも悪くはありません。

コメント