【星ひとみの天星術占い】山脈タイプの性格・特徴を考察

【星ひとみの天星術占い】山脈タイプの性格・特徴を考察

「何であの子だけひいきするの!」教室内に突然大きな声が響き渡ります。生徒が目を見開いて、先生につっかかっています。けれども先生も人間です。特定の生徒だけ特別に扱ってしまうことはどこでも良くあることなのです。

先生も他の生徒に言われてから、自分がある生徒をひいきしていたんだと気づくこともあります。どうしてあの子にだけはそんなに優しくなるのかさっぱりわかりません。その子にだけ自然と優しく接してしまうのです。

その特別扱いされた子は社会に出ても、なぜか誰かしら大切にされます。特に可愛いとか美人ということもないのですが、どうしてあの人ばかり可愛がられるんでしょうか?今回みんなから特別扱いされやすい山脈タイプについてみていきます。

山脈タイプの性格、特徴、金運、恋愛運、さらにはあなたが今気になっている特別なあの人との相性にいたるまで詳しく解説していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

山脈タイプの性格と特徴

田舎の田園風景が浮かぶ飾らない雰囲気を出しています。服装もどちらかといいますと、あまり目立たないようなものを好んで着ます。山脈タイプの性格ですが、その場面に対してベストではないにしても、ベターな選択を選んでいます。人をとても大切にするのもこの山脈タイプの特徴です。

また笑顔を絶やしませんので、他の人が喜んで話をしてきます。そのあたりが、人たらしが上手なところです。身を乗り出して聞いている山脈タイプはとても多いです。人とうまくいかないと感じたら、この山脈タイプの姿勢を参考にするとうまくいきますので、とても参考になります。

人の話を「うん、うん」としっかり聞きながら、自分の考えを話すタイプなので信用も出来ますし、コミュニケーション能力もとても高いタイプです。それをひけらかすことがないところもみんなから好かれる特徴になります。

山脈タイプの恋愛・恋愛運

山脈タイプは地味な感じに見られます。その為恋愛に関して、そんなにこだわりがないかと思いますがそうではありません。意外ですが好きなタイプがはっきり決まっている人が多いのです。

更には遊びのような恋愛は好きではありません。結婚を前提としたお付き合いが出来る人を選びます。山脈タイプは相手のことを考えることができますので、不必要にメールを送ったり電話をしたりすることはありません。

相手の大切な時間までも考えることのできる落ち着いた大人の恋愛を楽しめる人です。

山脈タイプの結婚観・結婚運

結婚相手には、いつも一緒にいて落ち着くような友達タイプを選びます。話も弾み、家に帰るのが楽しくなるようなそんな家族を作ります。お子さんの面倒を見たり、一緒に家事をしたりと、山脈タイプはどちらが上とか下とかそんなつまらないことは考えません。

気遣いもできますので、ストレス耐性の弱い、イライラしてしまうタイプにはこの山脈タイプがとても合います。

山脈タイプの家庭

この山脈タイプの人が家庭に1人いますと、家庭はとてもコミュニケーションの多い明るい家庭になります。お子さんが「学校でこんなことがあってね」と話しだすと、身を乗り出し、思いっきり頷いて聞きます。お子さんはとてもうれしくなって何でも話してしまいます。

この山脈タイプの姿勢は、ある意味あざとく見える人もいるかもしれませんが、そうではありません。毎回こんな風に誰に対してもしますから「あ~この人はこれが普通なんだ。疑ってごめんなさい。」と後から分かり反省することになります。この素晴らしい行動はなかなか出来るものではないからです。

山脈タイプの金運

山脈タイプはお金を大切に使います。コツコツと貯金をしたり、あまり必要でないものは買おうとしません。素朴なタイプが多いので、値段が高く「わぁ~凄い!」と褒められる服を買うことはまずありません。それよりも、他の人と話した時に話しのネタになりそうなものをわざわざ買ってきます。

自分のためにお金をあまり使わないです。周りの友達にちょっとしたものをプレゼントしたり、人が喜ぶようなことをします。そもそもプレゼントをしなくても人の好さで、沢山の人の話を聞くことでいろいろお金に関しても教えてもらえることもあり、投資なども始める人も多いです。

山脈タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

人当たりの良さ、人の話をこんなに真剣な姿で聞いている人は正直いません。性格の温厚なところもあり人のために尽くします。競争のある世界ではこれではやっていけません。山脈タイプは人の好さを活かせるような仕事に就いたほうがいいです。

例えば接骨院の先生、リハビリの先生、など先生と名前がついて人と深く関わるようなそんな仕事が転職です。司会業のようなものもぴったりです。

自分が話をするよりも他の人の話を聞くのが得意なのでカウンセラーもいいですし、そういう山脈タイプが周りに1人でもいたら、この世界、自暴自棄になる人は少なくなります。是非、人と関わる仕事を選んでください。あなたは影響力が強くて人を大勢助けることが出来ます。

山脈タイプと各相性

満月×山脈タイプの相性

付き合い始めは満月タイプが山脈タイプに惚れて声をかけることになります。満月タイプは好きなタイプの異性が現れると持ち前の行動力ですぐに動きます。山脈タイプは友達からでもいいならといった感じで付き合うことになります。

満月タイプはサービス精神旺盛なタイプなので、デートの前には下見を欠かしません。デート代も出してくれることが多いからお勧めです。仲を少しずつ深めていき、家庭を作ることもお勧めになります。

上弦の月×山脈タイプの相性

上弦の月タイプは少人数のグループでの付き合い方をし、山脈タイプは大人数での付き合いを得意とするため生活圏がちがいます。それなので、この2人がくっつく可能性は低いです。

上弦の月タイプはパートナーに求めるのは常に甘えたいところなのですが、山脈タイプは広く浅く愛するところがあり、その部分で上弦の月タイプがさみしい思いをします。山脈タイプはもう少しかまってあげたほうがいいです。相性的には2人の行動次第で良くも悪くもなります。

下弦の月×山脈タイプの相性

下弦の月は褒められると精神的に強くなり、頑張ってしまうところがあるのですが、山脈タイプが人を大切にして褒めることが得意なので、この2人の運勢はとても良いものになります。

付き合っている時から気づいているとは思いますが、おしゃべりをしているだけでもすごく楽しい時を過ごしているはずです。2人の相性がぴったりなのです。そのまま付き合いを進めていき最終的には結婚をすることも見えてきます。

新月×山脈タイプの相性

新月タイプはとても繊細な性格の人が多いです。それなので一緒にいる山脈タイプの性格も良く分かっています。誰に対しても笑顔で接することのできる山脈タイプですが、たまに目が優しくないときが有ります。

目は口ほどものをいう、といったこともあり、表面上では楽しくしているように見えて奥にかくれている性格を読んでしまいます。そうなると上手くいきません。

このあたりは新月タイプが少し鈍感になるしかないです。そうすれば続きそうです。基本的には合わないですが、2人の努力次第で上手くいくようになります。

空×山脈タイプの相性

空タイプが山脈タイプのことを好きになって付き合いだしたのなら上手くいきそうです。逆の場合は注意しなくてはいけません。空タイプは思い込みの激しいところもあり、好きな人には最後まで尽くすところが有ります。

それなので空タイプから声をかけたということなら、上手くいきますが、逆の場合少し空タイプが山脈タイプを困らせてしまうことが良くあり有ります。

空タイプは好きな人には1日中一緒にいたいこともあり、山脈タイプはどちらかというとクールな面があるのです。そのあたりで違和感を感じることがあります。お互いに一緒にいる時間をもう少し作るようにすると上手くいきます。

山脈×山脈タイプの相性

山脈タイプ同士の恋愛は、友達から始まることが多いです。何年も異性の友達がいて、そこからお互いに付き合おうといった話が出てきます。ただあまりにも友達の時間が長かったものですから、恋愛感情が湧くのかどうか微妙なところが有ります。

そういった点で、付き合いから結婚までがどうしても長引いてしまいます。お互いにドライな性格もあり、なかなか前に進みにくいところが有りますので、婚期が遅くなる人も多いです。

結婚した後は落ち着いた家庭を作ることが出来ます。お勧めの組み合わせになります。

大陸×山脈タイプの相性

大陸タイプは山脈タイプのことを要領のいい人だと考えています。その辺りで、なかなかその恋は実りにくいです。相性的にはあまりよくありません。そもそも好きなタイプが違うのです。大陸タイプはあまりできないタイプを好む傾向が有ります。山脈タイプは周りのみんなとうまくやれる人が多いのでタイプではないのです。

ただ付き合う可能性はあります。長くお付き合いが続くのかは大陸タイプによると思います。大陸は少し自己中なところがありますので、山脈タイプを良く振り回してしまい疲れさせてしまうのです。この辺りでもう少し山脈タイプに対して気遣いができると、うまくいきます。

海×山脈タイプの相性

海タイプは相手の容姿で付き合うタイプを決めることが多いです。そのためどの運勢の方とも付き合うチャンスがやってきます。見た目が綺麗な人や可愛い人に弱いので今山脈タイプの人と付き合っている可能性ももちろんあります。

そして困ったことに山脈タイプの人は合わせることが上手なので、喜んで付き合ってしまうというわけです。内面を理解していないのに付き合ったとしても上手くいきません。若いうちは上手くいくかもしれませんが、結婚してお互いのことが分かると上手くいかないことが出てきます。

海タイプが惚れて付き合ったのにもかかわらず、山脈タイプのことを馬鹿にしてしまうので、喧嘩が絶えません。山脈タイプは良く見極める必要が有ります。本当にこの人で大丈夫なのか?もう1度良く考えてみてください。

朝日×山脈タイプの相性

楽しいことが大好きな朝日タイプ。自由なことが大好きで、付き合っている人がいても趣味だけは自分の世界にはいりこんでしまい、パートナーをほかっておくところもあるそんな子供っぽい人です。

山脈タイプは大人なところもあり、その辺のことを分かってあげられますから、よき理解者として朝日タイプの横にいられるのです。この2人の相性はとても良いです。何か親子関係のような恋愛になりそうです。

山脈タイプから朝日タイプをみると「あの人は変わらないから、しょうがない」といったあきらめの声が聞こえてきます。ただ笑いながらそんな感じで思えるのでこの付き合いは長いものになります。

真昼×山脈タイプの相性

真昼タイプは、判断のとても速い人です。それに比べて山脈タイプはおっとりとした感じの人が多いです。正直この2人の相性は微妙です。過ごす時間の流れが違いますので、なぜ付き合い始めたか疑問が残るところです。恋愛をしていても山脈タイプからしたら真昼タイプはいつも慌ただしく、見ているだけで疲れてしまいます。

どうしてそんなに焦っているのか分からないところも多いです。性格が合わなくても長くいるカップルというのは多いです。長くいると真昼タイプは少しずつ合わせるように変わってきますので、そこまで待てるかどうかにかかっています。

夕焼け×山脈タイプの相性

夕焼けタイプと山脈タイプですが相性的にはかなりいいです。夕焼けタイプも山脈タイプもみんなで楽しむことが好きな運勢です。学生の頃なら、部活やサークルが同じということで試合やコンクールなどに向けて一緒に頑張っているうちに恋が芽生えた人も多いです。

会社の場合でもみんなで企画したりアイディアを出し合って色々決めることも有ります。夜遅くまで残ってみんなで話し合ううちに気になりだし、付き合うことも有ります。

友達には内緒で2人だけで会い始め、話すこともあるのですが、お互いに空気感が似ているので、どれだけ話しても疲れません。長く付き合える2人と言えます。

深夜×山脈タイプの相性

深夜タイプは本当に心が綺麗なタイプじゃないと厳しいものが有ります。それぐらい独特の感性を持っているのです。その為表面だけ合わせることのできる山脈タイプなら付き合うところまでは軽くいけるはずです。

ただ結婚ということになりますと、深夜タイプが男性の芸術家で、女性の方が専業主婦で山脈タイプならまだいいのですが、逆だときついです。

まず深夜タイプはコミュニケーションが下手なところもあり、何を言いたいのか山脈タイプに伝わらないです。山脈タイプは言葉をそのままの意味にとってしまうところがあり、その言葉に裏の意味があると、理解できないのです。感性が違うのでこのまま2人が一緒にいる感じがしません。

もしかしたら長距離恋愛でLINEや電話でメッセージを交わすような仲なら上手くいきますが、実際に会うとなんか違和感をおぼえることになります。

ただ、この先の未来を決めるのはあなたたち2人なので、気持ちを合わせる努力をしていけば長く付き合えるはずです。

山脈タイプの芸能人・有名人

お笑い芸人からはビートたけしさん。この方はとても多才な方です。お笑いの仕事、映画、本を書いたり、とても1人の人間が出来るレベルではないようなことを平気でやっています。特に書籍の内容は普段当たり前に考えていることをとても素直に書いており、世間の常識の方がおかしいことにハッと気づかされることもあります。人はいつ自分の頭で物を考えることをやめたのか思い知らされます。

将棋界からは加藤一二三さん。この方は現役時代、将棋界では天才と言われた人です。引退した後は少しの期間ですがタレントのような扱いでテレビに出演されていました。とても愛くるしいおじいちゃんのような方です。人の好さが前面に出てきていますので、嫌な感じが全くしないのです。不思議なことです。

スポーツ界からは中田英寿さん。言わずと知れた元日本代表のサッカー選手です。司令塔をしていました。年下にもかかわらずかなり離れた年上の選手を呼び捨てにして激を飛ばしていましたが、なぜかみんな納得していました。日本のスポーツは年上を敬うことが多いので、それが許されるということは中田選手にみんなが一目置いていたということです。

この3名の共通点は、ただひたすら一直線にやっている姿に、みんなが魅了されて好きになってしまうことがあげられます。その姿に感動してどちらが上とか下とか意味のないことを考えなくなるので不思議です。

山脈タイプのパワーストーン

山脈タイプのパワーストーンですが、是非ピンクスネルをお勧めします。この石は魅力的なあなたをさらに魅力的に引き上げる石となります。

あなたのアピール力を高めてより印象付けてくれます。そしてみんなからもっと愛されるようになります。アクセサリーとしてネックレスや指輪、ピアスなどに付けるといいです。

山脈タイプのラッキーカラー

山脈タイプのラッキーカラーですが、赤色になります。山脈タイプはみんなに気を使いすぎることにより度々疲れてしまうことが有ります。

そんな時に赤色を生活の中に取り入れると、パワーややる気が上がりますのでスタミナ切れを起こしにくくなります。部屋の中に取り入れることがお勧めです。

山脈タイプのよくある質問Q&A

Q
山脈タイプはどんな人が好きですか?
A

山脈タイプが好きなのは、頑張っている人です。才能があるとかないとか関係ありません。がむしゃらに何とかしようとしている人に山脈タイプは弱いです。

同性であればそんなタイプのことが気になり助けようとします。全力で助けるので助けられた人はこの山脈タイプに頭が上がりません。間違っても悪口を言うことは絶対にないのです。

また異性で付き合いたい人は山脈タイプはかなり付き合いたいタイプの幅が狭いことを知っておいた方がいいかもしれません。容姿もそうですが、性格などもよく、自由にしてくれそうな心の大きな人を望む傾向が有ります。

山脈タイプは誰にでも優しいのですが、結婚相手となると少し大変な条件になります。

まとめ

山脈タイプはとてもお人よしです。困っている人を見捨てないですし、最後まで面倒を出来るだけ見てあげたいと考えています。そのため、お世話になった人はいつまでも感謝の気持ちを忘れることが有りません。

そういった経緯もあり、山脈タイプは他の人たちから特別扱いされることも有ります。人柄でみんなを魅了しているということです。

また服装は地味な格好でいることが多くあまり飾ることはありません。ただ山脈タイプは心の中で、こだわりは強いこともあり、結婚相手などは慎重に選びます。妥協とかはありません。他には曲がったことが大嫌いな人もいるぐらいです。こころに熱いものをとても感じます。

コメント