【星ひとみの天星術占い】大陸タイプの性格・特徴を考察

【星ひとみの天星術占い】大陸タイプの性格・特徴を考察

今日も買い物をしようとスーパーに入ると、軽快な音楽やお得な商品の説明が店内放送を通じて聞こえてきます。ちらりと横を見ると、レジの前にはお客さんの長い列が出来ています。

特にお昼前の時間帯は良く込み合うものです。年配の女性が財布からお金を出して支払おうとしますが、なかなかお金を出せません。財布がどこへ行ったのか鞄の中をごそごそと探し始めています。

すると後ろの方から、若い男が「何しとる!お金ぐらい支払う前に用意しとけ!」となんとも心ない言葉が店内に響き渡ります。普通の人ならここで何もできません。「遅いなぁ~」と思うことはあっても口には出しません。さらにはこの年配の女性の味方をすることもなかなかできないのです。変に絡まれたら嫌ですから。

その時です、そばにいた中年男性が「何言っとるんだお前!!」と年配の女性をかばう声をすぐに上げたのです。大陸タイプはおかしな振る舞いをする人や、間違ったことをする人が大嫌いなのです。

今回はこのようなスーパーマンのような特性を持つ大陸タイプについて、総合運や家庭運さらには今あなたが1番気になるあの人との相性にいたるまで詳しく解説していきます。どうぞ最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

大陸タイプの性格と特徴

何事も直感でいいか悪いか判断します。他の人とは少し違う感性の持ち主です。一般的には、見知らぬ人を助ける人はなかなかいませんが、大陸タイプは困っている人を見ると誰であっても助けてあげる心の強さを持っています。

それは相手が上の立場の人だからとか、相手の地位や雰囲気とかそういったもので戦おうもしくはやめようなど、と考えません。誰に対しても間違っていたらファイティングポーズで向かっていきます。

大陸タイプの恋愛・恋愛運

大陸タイプの恋愛ですが、真面目過ぎる性格が災いしなかなか恋愛ができません。よほど、向こうから積極的に来たら、若い年齢でも結婚する可能性が有りますが、大抵は年齢を重ねてからの結婚になります。

この大陸タイプは年齢が下の人であっても敬意をはらいますので、敬語で話をすることが多いです。親切すぎる振る舞いをしますので、紳士的な人が好きな異性からはとても喜ばれます。

大陸タイプの結婚観・結婚運

結婚観は子供の頃にあまり環境の良くない家で育った子供も多く自分が結婚したら、過ごしやい家庭を作ろうと考えています。もしかしたらそんな家庭で過ごしたので、家族だけは作りたくないと怖がってしまう人も中にはいるかもしれません。

あなたは人の痛みにとても敏感で少し偏った見方をしますが、理解はしています。それなので結婚も向いているはずです。

大陸タイプの家庭

あなたは何事にも自信が有りますから、女性であっても一家の大黒柱のように頼られる存在になります。ここで注意したいのは大陸タイプのあなたは少々頭が固いことがあげられます。

自分の考えが正しいと思い込んでしまうところです。何が正しいかは分からないものです。家庭の中ではみなそれぞれ考えていることが違います。それを頭ごなしにあなたのやり方で決めつけてしまうことはよくないです。

大陸タイプは子供や奥さんのためなら凄く頑張れるタイプです。たまに口うるさくなることがあり、少し迷惑しています。そんな大切な家庭が壊れたら本末転倒です。その辺りだけ注意した方がいいです。

大陸タイプの金運

不思議とお金に苦労するといったことはありません。持ち前の強い精神力があるため何か問題が起きても最終的には立ち上がり、奮闘します。そのため何とか持ち直しやっていくことができます。

振る舞い方が丁寧なこともあり、友達から仕事のお誘いをもらうことも大陸タイプにはよくあることです。話し好きではありませんが、話を色々な人としますので、そのあたりから金運が開けてきます。

大陸タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

大陸タイプは興味のあることを仕事にしたいと考えています。お金がもらえるからと言ってやりたくもない仕事を選ぶことはまずありません。自分の心にとても正直で仕事を選びます。向いている仕事は大陸タイプが自分で好きと思える仕事を選ぶといいです。

やりたくもない仕事をしていると上手くいかないのが大陸タイプなのです。たまに相手との間に壁をつくってしまうことも有りますので、時には甘えることも大切です。

大陸タイプと各相性

満月×大陸タイプの相性

満月タイプは想像力豊かなタイプが多いです。その一方で大陸タイプはとても現実を直視するタイプです。感性がちがいますので、この2人が長く付き合った時に違和感を感じることはしばしばあります。

ただ満月タイプはいつもにこにこしていますから。そこに惚れこむ大陸タイプがいるのもまた事実です。お互いに寄り添いながら結婚までいける人もいます。芯の部分では2人とも優しいところが有りますので、その辺のことが分かっていれば上手くいきます。

1つ気になることは満月タイプが何か新しいことを始めようとしたときに大陸タイプはすぐに猛反発してしまいます。もう少し話を聞いてからでも遅くはありません。

上弦の月×大陸タイプの相性

上弦の月タイプと合うのは優しくて威圧感のない繊細なタイプが合います。それなので、大陸タイプとは微妙なところです。

大陸タイプは自分の心に素直すぎる点が長所でもあり、短所にもなるのです。もう少し静かな口調で話してあげられたらこの恋は実り結婚までいきます。

上弦の月は傷つきやすいので、かわいがる気持ちがないとなかなか続きません。

下弦の月×大陸タイプの相性

下弦の月タイプは上弦の月タイプと同じような繊細なところがあります。それなので自己主張の強いタイプは精神的にストレスに感じる部分が有ります。

付き合いや友達関係なら下弦の月が大陸タイプに合わせることが出来ますので、上手くいくように思えますが、その後ぐったりしてしまいます。合わせすぎて疲れてしまうのでしょう。

基本的には合いませんが、2人の心がけ次第で上手くいくことも有ります。

新月×大陸タイプの相性

新月タイプは月タイプの中でも好きな人にはまってしまうところがあります。それなのでそれが大陸タイプの異性にたいしてということであれば、とても上手くいきます。

大陸タイプは好きになった人のことをとても大切にしますので、この恋はいいものになります。新月タイプはおとなしく大陸タイプはおしゃべりな人が多いので、このあたりでとても心地良く感じられているはずです。

大陸タイプが新月タイプを導きながら結婚まで進んでいきそうです。

空×大陸タイプの相性

空タイプと大陸タイプですが、2人ともこだわりが強すぎます。小さなことでももめることがあるようで、喧嘩が絶えない感じです。

もう少しお互いの良さを見た方がいいです。たまには相手に譲ることも大切です。うまくいっているのは喧嘩してもすぐに仲良く元通りになっているためです。

山脈×大陸タイプの相性

山脈タイプはみんなとうまくやれる雰囲気を出していますが、恋愛のことになりますとかなり厳しい基準をクリアした人でないとなかなか恋愛対象には選びません。沢山の人とお話をすることが多いのでいろいろな人を知ってしまった部分も有ります。

山脈タイプは、誰に対しても間違ったことがあれば、つっかかる大陸タイプに対して自分にはないものを感じてそこから付き合い始めるひともいます。お互いにないものを持っていますので、付き合うときは常に新鮮な感じがします。

大陸×大陸タイプの相性

正義感の強すぎる大陸タイプ同士ですが、この2人の恋愛は何かスポーツでもしている時に生まれた恋愛模様なのかもしれません。何か1つの目標に向かって進んでいくときにこの2人の相性は最高のものとなります。

ところが落ち着いて2人で生活をするようになりますと、お互いに少々アクが強いこともあり、なかなか考え方を曲げたりできません。この辺りから少しおかしくなってしまいます。また謝るといった行動が苦手なところもあります。

自分は間違ってないのに謝るなんておかしいと考えているのです。世の中自分が正しくても謝らないといけない理不尽なことは沢山あります。少々不安の残る相性です。

海×大陸タイプの相性

海タイプと大陸タイプでは性格がとても似ています。海タイプは大陸タイプの話を普段は少しおかしいとか考えながらも「ふんふん」と頷きながら聞いているのですが、どんどんわがままなタイプに変わってきます。

この2人の相性ですが同じ趣味などにはまっているなら、楽しく過ごすことが出来るのですが、海タイプがどうしてもストレスが溜まりやすいので、もう少し面白いタイプか癒し系の人の方が本来は合います。

結婚してからは上手くかみ合えば賑やかな家庭になります。

朝日×大陸タイプの相性

朝日タイプと大陸タイプですが、お互いに物事に対してなんとかなると考えています。あまり自分自身のことは深く考えていないところもあり、さっぱりしています。そのため性格がとても合ういい関係を築くことが出来ます。

とてもお勧めな相性になります。また大陸タイプは気遣いもできますので朝日タイプの時間も大切にしてあげることが出来ます。自由にさせてくれるので、朝日タイプから見ますと精神的に楽なようです。

真昼×大陸タイプの相性

真昼タイプはとても要領のいいタイプ。何事も考えると同時に物事に対して走り出すこともしばしばあります。そんな真昼タイプですが、意志が強く何事もやり遂げる大陸タイプのことが好きになることが有ります。

真昼タイプはお熱になりやすいところや、他の異性に目移りしやすいところもありますが、大陸タイプのあなたとすごした時間がとても濃いものなら、そのままあなたと将来的に一緒にいてくれるはずです。

2人とも旅行が好きなところもあり、少しでも時間が空くとどこかに出かけようとします。アウトドアの好きな2人なので相性もいいです。

夕焼け×大陸タイプの相性

夕焼けタイプは繊細なところがあり、大陸タイプはとてもおせっかいで、夕焼けタイプのためにいろいろ言葉がけをしますが、トンチンカンなことを言っていることが多いです。

また夕焼けタイプは人に色々言われることがあまり好きではありませんので、この2人の相性はあまりよくありません。

上手くいかせるためには大陸タイプがあまり夕焼けタイプを構いすぎない方がいいです。繊細なので壊れてしまいます。大陸タイプはひとりよがりな考えをしてしまうこともたまにあり、もしかしたらその考えが全く違うことも視野に入れれば相手のことがさらに見えてきます。

深夜×大陸タイプの相性

性格的には合わないのですが、今現在上手くいっているということであればそのまま続くように努力することが大切です。お互いに出会う前まで、生活環境というものが全然違います。

また2人が合うようになるまでの時間も出会う前の時間と同じぐらいかかるものです。気長に待つことも大切です。さらに深夜タイプは怒るとほっぺを膨らませることもあるぐらいです。これは実は他の運勢の人が怒鳴り散らして起こるレベルで怒っています。

そのあたりで、大陸タイプであるあなたが深夜タイプを良く知る必要も有ります。お互いに努力することでうまく進んでいける相性です。

大陸タイプの芸能人・有名人

タレントからは若槻千夏さん。彼女は独特な視点から物事を考えています。どう話したら視聴者に伝わるかを常日頃から考えて、他のタレントさんの振る舞い方で良くないと思うことがあれば、すぐにアドバイスをしてあげられるとても親切な方です。

タレントのイモトアヤコさん。彼女はどんなきついロケであっても最後までやりきる力強さがあります。。そのがんばっている姿を見てお茶の間では笑いが絶えず、感動して、明日もがんばろうと思わせます。

映画監督からは宮崎駿さんがいます。言わずと知れたジブリ映画の監督です。少女を主人公にした独特の世界観、抽象的な想像力にあふれた作品が多いので、見る人によっていろいろなイメージをさせる映画が多いです。

人によって作品から受けるメッセージが変わる映画の製作をしています。ファンも日本だけではなく世界中に沢山います。素晴らしい映画が多く小さなお子さんから年配の方まで世代をを超えて、ジブリ作品は心を豊かにしてくれます。

この3人の共通点は生きざまが凄いです。普通の人なら本当に正しいことをしているのか不安になることもあります、人によってはどんなに正しい考え方でも、環境や人によっては合う合わない考え方があるので、そこで心が揺れ動くのです。ところが、根本にある自分を信じる力が強いため心に描いた夢を現実に描き切ることが出来るのです。

大陸タイプのパワーストーン

大陸タイプに必要なことは洞察力です。これが足らないばかりにすれ違いが起こりやすいのです。大陸タイプに合うパワーストーンですがタイガーアイを選びました。

この石はあなたの視野をもっと広げ、目の前にいる人の状況や心を読み解く手助けをしてくれる石になります。あなたに少し欠けたところを補えますので、とてもお勧めです。

行動力は十分ありますので、さらに人の気持ちを考えることが出来るようになるともっといい未来があなたの前に現れてきます。

大陸タイプのラッキーカラー

大陸タイプの人にはラッキーカラーは緑色がお勧めです。この色は調和を意味します。時として大陸タイプは気持ちが熱くなり、やりすぎてしまうことが有ります。1度心を落ち着かせた方がいいこともあります。

小物やお守りでもいいので、緑色のアクセサリーを身に付けると心が穏やかになり、何か起こったとしても、一呼吸おいて考えることが出来るようになります。

大陸タイプのよくある質問Q&A

Q
大陸タイプはどんなときに怒るのですか?
A

大陸タイプが怒る時は自分が何かをされて怒るわけではありません。どちらかというと見知らぬ人でもそうなのですが、何かおかしなこと、人の気持ちを汲んでいない人の態度や言動に腹を立てる人が多いです。

性格なのでしょうがない部分も有りますが、とにかくそういう状況に出くわすと腹が立ってしょうがないのです。抑えることが出来ませんので知らない人のためであってもついついおせっかいを焼いてしまいます。

とても道徳心あふれた人なので、それに反したことが大嫌いなのです。

まとめ

とても真面目な性格で道徳心が強い傾向が有ります。他の人が辛い立場なら、彼らを助けるスーパーマンのような性格も持ち合わせています。相手が上の立場の人でも大陸タイプには関係ありません。間違っていると感じたら大声で誰でも怒鳴り散らしに行くタイプです。

そのため上の立場からこの大陸タイプを見ますと少々扱いにくいと感じます。独特の視点で物をみることができますので、今ある企業で働くよりは自分で会社を起こすと成功しやすいです。

道徳観がありますので、いつも弱い人の味方です。こういった方がいるおかげで今日も世界は平和に動いているような気がします。なくてはならない大切な大陸タイプになります。

コメント