【星ひとみの天星術占い】満月タイプの性格・特徴を考察

【星ひとみの天星術占い】満月タイプの性格・特徴を考察

子供の頃、夏休みの自由研究といったものが有りました。子供たちが興味のあることについて調べたり、好きな絵を描き、作品を作ったりします。作文も書かなくてはならない学校もあり、夏休みと言っても友達と遊ぶだけではなく、数日は自由研究に時間を使ったはずです。

長かった夏休みも終わり、みんなの作品を1つの部屋に並べて賞をつけることになります。明らかにすごすぎるものに子供たちが集まってきます。まるでミツに群がる蜂のよう。ただ子供の親が作ったものは先生も子供も分かりますから、スルーされている作品も中にはあります。

情景描写のとても優れた作文を書いたり、もしくは粘土細工のようなもので賞をとってしまうような子供。こういった子たちに多いのが満月タイプです。

とても想像力豊かな人が多く芸術の分野で花開くと言われています。熱中すると、集中力がとても高く、プロに近いところまでグングン行ける運勢を持ち合わせています。こだわりの強い満月タイプについて基本的な性格、恋愛運、金運、気になるあの人との相性にいたるまで詳しく解説していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

満月タイプの性格と特徴

パッと見た感じは優しそうに見えますが、実はとてもプライドが高く、なかなか胸の内にあるものを見させてもらえません。性格は好き嫌いがかなり激しいところもあり、好きなことは食事や睡眠を削るぐらい好きで、はまってしまいます。それぐらい熱中しやすいのです。

そのため、努力の天才のようなところがあり、結果的に時間はかかりますが成功する星の元に生まれています。

満月タイプの恋愛・恋愛運

満月タイプは理想が高いです。たまに結婚相談所に行くと、年収うん千万から身長170㎝以上、顔はイケメンでといった話をよく耳にしますが、何歳になってもこんな感じです。なかなか恋愛が始まりにくい傾向が有ります。また本当に好きな人が現れたとしても、じぶんから声をかけることがなかなかできません。そのことから相手を待つ状態が多いのではないでしょうか。

たまには自分から行くのも良い経験になるかもしれません。後から後悔するよりも行動してから後悔したほうがより良い未来を切り開くことが出来ます。

満月タイプの結婚観・結婚運

満月タイプは仕事が好きな人が多いような気がします。そのため、結婚するときは結婚相手をしっかり考えたほうが良いのかもしれません。プライドの高いところが有りますので、威張るような人とは一緒にはいられません。優しい感じの人と一緒になられると良いかと思います。

子供に対しては社会的なルールなどしっかり教えていきます。習い事もピアノや習字などさせる人も中にはいるみたいです。子供のことが大好きなので、とても大切にします。

満月タイプの家庭

映画やドラマのホームドラマのような家庭をつくりたいと思っています。そのため家庭内の雰囲気をパートナーと一緒により良いものにしていこうと考えています。パートナー次第ではとても明るい家庭を築くことが出来ます。

選ぶパートナーですが明るくて小さなことには気にならないそんな人を選ぶのが良いのかもしれません。あなたが一緒にいて過ごしやすい人を選ぶことが1番大切です。

満月タイプの金運

ふだんはあまり派手に使うことはありません。なので少しずつ貯金を増やしていることと思います。とても慎重な方なので思い切った使い方はしないです。

ただあなたの興味のあるものに関しては値段がいくらでも欲しいと思ったら割高であっても買ってしまうところが有ります。もしかしたら他のサイトやお店で調べたらもっと安いということもあるかもしれません。色々と調べるともっと安く買える方法があるかもしれません。

満月タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

満月タイプは、好きなことに対しては努力を惜しまないところがあります。それなので好きなことを仕事にすると自然とあなたにとって向いている仕事へと進んでいることになります。その中でもコツコツと積み上げて技術を高めるような仕事がいいのかもしれません。同じことを延々とやるような流れ作業は向いていないはずです。

もし分からなくなったときは子供の頃を思い出すといいです。あなたの心が大きく突き動かされたそんな経験もあるかと思います。その時あなたは何をしていたのでしょう。笑顔がこぼれたときあなたはどう感じていたのでしょう。このあたりにあなたが突き進む道が示されているはずです。

満月タイプと各相性

満月タイプ×満月タイプの相性

お互いにあまり絡んだりすることは無いのですが、付き合いが長くなりますと信頼感が出てきますのでとても良い付き合いが出来ます。満月タイプ同士なら、遠距離恋愛のような遠く離れてなかなか会えないような状況になったとしても別れることは少ないのではないでしょうか。単身赴任で家庭を後にしても安心ですし、意外と外人さんとも合いそうな性格であります。

上弦の月タイプ×満月タイプの相性

上弦の月タイプはおとなしいおっとりとした性格の人が多いです。。恋愛ではパートナーにスキンシップをはかることが好きなのですが、あなたはどちらかと言うとあまりいちゃいちゃするようなことは好きではありません。まるでお姉さんのようにあなたが甘えさせてあげることが出来たら、この恋はうまく行くのかもしれません。フレンドリーな感じの振る舞い方が苦手なあなたですが、好きな人には心を開きますので、上手くいっているのかもしれません。

下弦の月タイプ×満月タイプの相性

下弦の月は人に合わせるのが得意なので、あなたとの相性はそんなに悪くありません。問題はあなたがたまに口で言い負かしてしまうところがありますから、その辺に注意した方がいいのかもしれません。

下弦の月は優しいタイプが多く、すぐ謝ってくれますので、あなたは居心地がとてもいいと感じているかも。ただそれに甘えてばかりいると下弦の月の本心が見えてこないで、突然別れを切り出されることもあります。

新月タイプ×満月タイプの相性

新月タイプはとても、心の繊細な持ち主が多いです。あなたのことを憧れの目で見ていることもあります。どうしてこの人はみんなとこんなに仲良く出来るんだろうとか、考え方もしっかりしているのでそこに憧れてしまうのです。

新月タイプはガラス細工の様な心の持ち主です。あなたがどれだけ優しく出来るかによってつきあいかたが大きく変わってしまいます。うまく行くかはあなたの心がけ次第というわけです。

空タイプ×満月タイプの相性

空タイプは人に対して思いやりの心があります。大抵のことなら許してくれるのではないでしょうか。その為満月タイプのあなたとの相性は抜群にいいです。あなたの話もしっかりと理解してくれますし、何を心の中で考えているのか良く分かっているのでしょう。おそらく最後まであなたの元に残っているのはこの空タイプの人でしょう。結婚運もとても良いので見つけたらしっかりと離さないように捕まえたいものです。

山脈タイプ×満月タイプの相性

山脈タイプはいろいろな人に対して感じのいいところがあり、八方美人の様なところがありますから、表面上ではとてもうまくいっている感じがします。

山脈タイプが満月タイプのあなたに合わせているということです。ところが山脈タイプが自由気ままな性格のあなたに疲れてしまうことがちょくちょくあります。性格はあなたから見るとウサギと亀で言う亀さんタイプの様に見えますので、「早くして」と急かすこともあるかもしれません。あなたが相手のペースに合わせられるかがポイントになります。

大陸タイプ×満月タイプの相性

大陸タイプと満月タイプは世間でいう、喧嘩するほど仲が良いと言われるような組み合わせになります。お互いに自己主張が強くて、心のうちを表に出しやすいタイプなのです。

生活をしていく中で揉めることも多いのですが、お互いに信頼して、心の内を話してスッキリする部分が有ります。そんな生活をするのがとても居心地がいいと思っているのでしょう。たびたび喧嘩をしているのに何故か別れない夫婦。この組み合わせなのかもしれません。お互いに話しをしながら成長することが出来ますからお勧めです。

海タイプ×満月タイプの相性

海タイプは真面目を絵にかいたような人が多いです。大抵の小さなことには目をつぶります。満月タイプとは基本的には合わない感じがします。

海タイプはストレスを溜め込んでしまいますので、あなたが心のケアを出来るかにかかっています。爆発させないように、日頃の振る舞いかたに気を付けた方がいいのかもしれません。海タイプは論理的に物事を考えて、あなたは直感で動くのでその辺りの違いからうまくいかないこともあるのかもしれません。

朝日タイプ×満月タイプの相性

朝日タイプは家族のことが大好きです。家庭を持つと細かいことは考えずに、家族のために尽くします。付き合っているときはこの人とはなんか合わないなとか考えてしまうこともあるかもしれませんが、子供が出来ると、とても可愛がるので家庭は明るいものになります。

真昼タイプ×満月タイプの相性

付き合いはじめは真昼タイプからの告白からはじまったのかもしれません。あなたの仕事が出来るところや、クールなところに惹かれて付き合い始めたのでしょう。

お互いに好き嫌いがハッキリしていますので性格的に似ています。気になるのは言葉足らずなことがありますので、もう少し分かりやすく話すと、相手の気持ちが理解できますので、もっとパートナーのことが好きになります。

夕焼けタイプ×満月タイプの相性

夕焼けタイプは、少しおとなしく独特な雰囲気を出していますので、おそらく付き合いはじめは夕焼けタイプの頑張りに惚れたあなたから声をかけたのではないでしょうか。

少し意固地なとこがある夕焼タイプ、自分の考えがいつも正しいと思うところもあり、あなたのような柔軟な考え方をする人にとってどう感じるか気になるところです。あなたが明るい未来を示せばうまく行くかもしれません。

深夜タイプ×満月タイプの相性

深夜タイプはとても良い感性の持ち主です。このタイプにあれやこれやと助言してはいけません。少し自己中心的な考えを持っているので、相手にたいして合わせれる人でないと長続きは難しいのかもしれません。

温かい目で見守るといった感じのかかわり方がいいのかもしれません。あまりこの組み合わせは無さそうな感じですが、満月タイプは良き応援団のような気持ちでいたほうが良いのかもしれません。

満月タイプの芸能人・有名人

俳優からは梅沢富夫さんがいます。若い頃は女形の天才と言われた方で、化粧をして演技をするときの美しさは観衆の目をとても惹き付けるものがあります。

他には、女優の石原さとみさん。彼女はとても明るく天真爛漫な感じがします。若い頃はそんなに目立つような方ではありませんでしたが、人並外れた努力をして、人に見られると言うことを真剣に考えていったのでしょう。今では魅力的な女優さんになっています。憧れている人もとても多いです。

最後に歌手のあいみょんさん。彼女は最初名前から独特の今風の歌い方をする歌手だと思いましたが、まるっきり違います。彼女の歌は心にストレートにぶつかるような歌い方であり、年齢を超えて若い人から年配の人に至るまで、心にとても響き、感情を揺さぶることの出来る素晴らしい歌手の方です。

満月タイプのパワーストーン

満月の方にお勧めしたいパワーストーンの1つとしてピンクオパールがあります。こちらはキューピッドストーンと言われています。綺麗な淡いピンク色をしています。

人と人との縁を結び付けるような力を秘めています。この石は恋や愛情を育んで成長させるきっかけになる石です。周りにいる人に対してとても優しい気持ちになれるのでお勧めです。

満月タイプのラッキーカラー

満月タイプには黄色がお勧めの色です。黄色には他の色にはない、明るくて身の回りにいる人を和ます力があります。

何か身につけるようなアクセサリや鞄などに付けてもいいです。それだけであなたの印象がパァーッと明るく優しいものに変わります。

満月タイプのよくある質問Q&A

Q
満月タイプと喧嘩をしました。仲直りしたいのですがどうしたらいいですか?
A

満月タイプはどちからと言いますと、自分の話が正しいと思っている人が多いので、ここはあなたが折れる方がいいのかもしれません。口論して攻めると満月タイプも、更に怒ってしまうことになり、収拾がつかなくなります。スタンスとしてはこういうことを考えていたんだねと、相手の気持ちを考えながら謝るのがよいです。

なお、満月タイプは特に信頼感を大切にしますので、裏切り行為だけはやめたほうがいいです。

まとめ

満月タイプは、子供の時に誰もが考えるような、実現するのが難しい夢を追うところがあります。普通の人ですと、諦めてしまうようなことでも、好きなことなら最後までやり遂げるといった強い意志が有ります。もちろん努力も惜しみませんので、その夢に近づくことが出来ます。おそらく、夢を追うものは信じている限り、それは手に入りやすいということが分かっています。

付き合う人も第一印象で、決めてしまうところもあり、もしかしたら、あなたにとって本当は相性が良いのにやめてしまうといった残念なところもあります。人は見かけによらないってことを頭の中に入れるのもいいのかもしれません。

見るからにヤバイ雰囲気を出している人はやめるのはいいとしても、顔がちょっと苦手といったことには目をつぶるといったことも大切です。ただイケメンが好きなこともありますので、年齢を重ねるうちに気づくこともあるのかもしれません。

コメント