当サイトには広告が含まれます。
【星ひとみの天星術占い】夕焼けタイプの性格・特徴を考察

深夜タイプの性格・特徴・恋愛・運勢【星ひとみ天星術占い考察】

誰でも子供の時があり、成長して思春期になりますと、顔が可愛いのか、そうじゃないのか。平均的な顔なのかと、ふと考えてしまう時が訪れます。

毎日鏡で見る顔なので特におかしい顔などとは考えることはありませんが、周りの人たちとどうしても比べてしまうことがあります。

今回は、顔はそんなに自信のある人ではありませんが、好きな人が出来ることはいたって自然の流れになります。

思い切って手紙で告白をすることにしました。気になる男性の前に出るだけでも緊張してしまいますが、勇気を出して「読んでください」と封筒を男性に手渡したのです。

男性は手紙を受け取り、困惑しながらも、「ありがとう」といいます。女性の手紙には、「前から気になってました。好きです。もしよかったら連絡ください」と書いてありました。

男性はこの女性のことがタイプではありませんでしたが、とりあえず連絡を取ることになります。何度かデートを重ねるうちに、気づいたら結婚しているといった話を聞いたことが有ります。

男性側からしますと、失礼な話ですが、この女性は顔はちょいと落ちますが、唇にぷっくらと厚みが有りましたので、情に厚いだろうということで連絡をしたらしいです。

今回はこの男性のような付き合う人は顔では選ばずに心で選びたい、そんな深夜タイプについて見ていきます。

深夜タイプの総合運から恋愛運、金運さらには気になるあの人との相性にいたるまでじっくりと見ていきます。張り切ってまいります。

※天星術占いは星ひとみ先生が考案・提唱したオリジナル占術であり、この記事は星ひとみ先生の天星術について独自の見解を述べた考察記事です。星ひとみ先生は監修しておらず、また読者を占うものではありませんので、天星術で占いたい方は星ひとみ先生のサイトや書籍をご覧ください。

深夜タイプの性格と特徴

とても自由な性格で縛られることを嫌います。決まり事やルールなど当たり前にやらなければいけないことが大嫌いで、反発の心が出てきてしまいます。

それは自然とそうなってしまうもので頭でどうこうできるものではありません。

あなたがそれをしなければそんな問題は起こらないのに、わざわざしてしまいますので、周りから反感を買うこともしばしば有ります。

見た感じは独特の雰囲気を出しているため、近寄りがたいと感じる人もいます。また何かを言われて自分の意見と何か違うと感じると意固地になり拗ねてしまうところもあります。

深夜タイプの恋愛・恋愛運

恋愛は奥手のようなところがあるように見えますが、実はとても積極的なところもあり、あなたの方から声をかけに行きます。

また外見で選ぶといったことはなく、周りにいる異性をしっかりと観察をしてあなたと合うと感じたら付き合いたいと思うようになります。

そのため外見に自信のない方でもこの深夜タイプとは付き合えるところがあります。

また付き合い始めると、ベタベタするようなことはあまり無く、たまに会いたいと思うような少し冷めた恋愛になりそうです。

あなたのことを自由にしてくれるような心の大きな人が相性がいいです。毎日LINEなどで連絡をしなければならないような付き合い方はあなたには向いていません。

深夜タイプの結婚観・結婚運

深夜タイプは自由奔放な性格もあり、なかなか相手が見つからないことも良くある話です。独身時代はそんな深夜タイプですが、結婚すると、考え方が180度変わります。

家庭を凄く大切にして子供が出来ると子煩悩なところもあり、休日は一緒に遊びに出かけたりと、とても可愛がるようになります。

ただ、パートナーに対しては相変わらず束縛されるのが大嫌いなところもあり、どうして結婚したんだろうと不信感があることもしばしば、でもしょうがないのです。

これが深夜タイプの性格なのですから。

深夜タイプの家庭

パートナーに対しては相変わらずの塩対応、本当にそっけない感じで振る舞っています。深夜タイプとはイチャイチャする恋愛を諦めた方がいいぐらいです。

気持ち的にはパートナーに嫌悪感があるわけではないのです。ただ、何故かそっけない感じになってしまいます。

その為、パートナーにするなら甘えたがるようなタイプよりは明るくて大人のような自分の時間も大切にするような人が合っています。

しかも深夜タイプはたまにパートナーに突然甘えたくなる時もあり、そのような時でも甘えさせてあげられるようなタイプと家庭を作ると過ごしやすいです。

深夜タイプの金運

深夜タイプは他の人に対してそっけない感じで接してしまうので、仕事の同僚が仲良くなりたいと思って話しかけてきた時にいい対応が出来ません。

そのせいでなかなか仲のいい仕事仲間が出来なくて仕事がつまらなくなりやめてしまうといった流れがあります。

とんでもないブラック企業であれば考えなければなりませんが、そうでないならそのままいたほうがいいです。

都会は働く場所も多いかもしれませんが、田舎ではなかなか次の仕事を見つけるのは困難です。しかも転職するたびに給料が下がってしまっては話になりません。

時には忍耐も必要な時も有ります。金運は仕事を通して少しずつ貯めていくのが良いです。

深夜タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

簡単な誰でもできるような作業は向いていません。興味も持てないのですぐに精神的に辛くなるはずです。深夜タイプは想像力に優れた人が多く才能もとてもあります。

センスのいるような仕事が向いています。芸術的な分野で努力していけば花開くことになります。また大勢の人の中で仕事をするよりも少人数でやる仕事の方がどちらかと言いますと向いています。

深夜タイプと各相性

満月×深夜タイプの相性

みんなの輪の中心にいる満月タイプ。いろいろとおせっかいを焼くのが好きな人が多いです。深夜タイプはどちらかといいますと、塩対応の人が多いので、性格的には余り合いません

満月タイプがいろいろと世話を焼きますが深夜タイプからするとめんどくさいと思ってしまうことがしばしばあります。

付き合い始めは深夜タイプに満月タイプがアタックすることが考えられます。雰囲気が大人びているようで、いいなと思ってしまうわけです。

ところが実際に付き合い始めるとそっけないので、楽しくないのです。付き合うとしたら同じ趣味をもっているといいです。一緒に楽しむことが出来ます。

上弦の月×深夜タイプの相性

上弦の月は愛したいというよりも愛されたいと考える人が多いです。癒し系でとても優しい人が多く、人の痛みに凄く敏感なタイプです。

深夜タイプとの相性ですが、微妙なところがあります。深夜タイプはパートナーであっても放っておくことが多いです。

そのため上弦の月からするとさみしい気持ちで一杯になってしまいます。上弦の月からするともう少し深夜タイプに構って欲しいのです。

また上弦の月タイプは仲良くなるとLINEなど時間が空いた時にたくさんやりたいのですが、深夜タイプからすると出来ればやりたくありません。

付き合いが深まれば深まるほど上手くいかない感じも有ります。

下弦の月×深夜タイプの相性

下弦の月タイプですが、おとなしいタイプが多いです。相手に合わせることが出来ますので、深夜タイプとはとても合います。

深夜タイプが会いたい時にいつでもいけるような素早い行動をとれるのが下弦の月の良さです。

下弦の月は人に無理をしても合わせてしまうところもあり、たまに疲れてしまうことが有りますので、温泉などにつかって体をやすませることも大事です。

特に深夜タイプとの付き合いは振り回されてしまうことも度々起こります。

ただ2人の相性はとても良いです。いつも穏やかな感じの2人なので、家庭を築いても落ち着いた感じで過ごしていくことが出来ます。

新月×深夜タイプの相性

新月タイプも深夜タイプと同じように芸術的な分野で花開く運勢です。そのため出会いはもしかしたら職場恋愛の人もいるのかもしれません。

感性が似ていますので付き合っていてもすごく良く合います。

新月タイプはガラスのハートを持っていますので、出来れば愛情の豊かなタイプが良いのですが、このあたりは深夜タイプが行動を少し変えるだけで上手くいきそうな感じではあります。

お互いにゆったりとしているので、結婚しても長く付き合いを続けていき子供が出来るのが少し遅くなる印象のある2人です。相性は悪くはありません。

空×深夜タイプの相性

空タイプは付き合い始めは、猫を被ることが多くてなかなか見えてこない部分が有りますが、少し自己中心的なところが有ります。

そのあたりで深夜タイプとは合わないです。深夜タイプは自由なところがあり、空タイプのいいなりのように行動することが出来ないのです。そのあたりからおかしくなっていくような感じです。

もし深夜タイプがそんな空タイプに合わせられれば長く付き合うことも出来るのかもしれませんが、深夜タイプには人に合わせるといった臨機応変な行動がとれないのです。

しかもストレスが溜まることもあり犬猿の仲のような感じになります。

そんな不仲な夫婦であっても空タイプは最後は深夜タイプのことを助けるので、ずっと続いているカップルも中にはあります。微妙な相性になります。

山脈×深夜タイプの相性

山脈タイプは八方美人の人が多くどんな人とでも気軽におしゃべりをすることが出来るところがとても魅力的です。

またいろいろな人と話をしたいので、時間を管理されることがとても嫌がります。

ところが深夜タイプは束縛をすることはありませんので、相性的にはとてもいい組み合わせとなります。

ただ山脈タイプはおせっかいなところがたまにありますので、深夜タイプからすると少しほっといてほしいと思うこともしばしばあります。

相性的にはお勧めです。家庭を作っても温かい家族を築き上げることが出来ます。

大陸×深夜タイプの相性

大陸タイプは深夜タイプとは真逆の性格になります。とても厳しい組み合わせとなります。大陸タイプは曲がったことが大嫌いなので、割り込みとかそういったことが許せないです。

小さなことでもそう思ってしまうのですが、深夜タイプからすると「何が悪いの?」といったぐあいで根本的なところから違いすぎます。

付き合っている時から、そのようなものは見えていたはずです。駐車場に止める時でも相手に直ぐに譲ってしまったり、車の助手席に乗せると色々運転面でうるさいのがこの大陸タイプです。

大陸タイプが、もう少し大らかな気持ちにならない限り難しいところが有ります。ある意味違う国籍の人と国際結婚されたと考えた方がいいです。その方が上手くいきます。

海×深夜タイプの相性

海タイプが深夜タイプのことが好きで付き合い始めるといいです。海タイプは基本的にはとても優しくて、相手に合わせようと努力をするタイプです。

そのため付き合い始めは海タイプは何でもやってくれるところもありこの人とずっと一緒にいられたら最高だなと思うはずです。

ところがあくまでも作られた優しさなのでいつかはそれが崩壊してしまうのです。海タイプは噴火型で山が噴火するように小さなことで突然怒り出す人が多いです。

このタイプと付き合える人はたまにこの海タイプをほめてあげて気持ち良くさせるスキルのある人がいいです。

これがないとどんどんあなたの知らないところで海タイプはストレスが溜まってしまうことになります。よく考えてから付き合う方がいいです。

朝日×深夜タイプの相性

お勧めの相性になります。朝日タイプは新しいことが大好きで好奇心旺盛なところが有ります。

深夜タイプをひっぱっていろいろな場所に連れて行ってくれますので、デートなど楽しく感じていらっしゃる人が多いはずです。

性格もお互いの時間を大切にするところがありますので、一緒にいても波長が合いパートナーのことを空気のような存在だと思える居心地の良さがあります。

結婚後は深夜タイプは家庭的になりますから、朝日タイプにとってもとてもお勧めです。お子さんのお世話もしっかりやります。任せて安心なところが有ります。

真昼×深夜タイプの相性

良くある話では真昼タイプは初対面で好きか嫌いか出会う人を決めるところが有ります。なので真昼タイプからの告白により付き合うことが多いです。

行動力抜群の真昼タイプに深夜タイプのあなたは振り回されることも良くあります。それが心地良いものであれば、この先の将来も続くような付き合いとなるはずです。

また真昼タイプはパートナーに対して尽くし過ぎてしまうので、あなたは甘えん坊さんになってしまうかもしれません。

深夜タイプのあなたからしたら居心地が良すぎるのが欠点ではありますが、記念日や誕生日など真昼タイプのためにプレゼントなどをしっかり用意してお祝いしてあげると、とても良い付き合いが長く続きそうです。

夕焼け×深夜タイプの相性

コツコツタイプの夕焼けタイプ。とても可愛らしいタイプが多いです。深夜タイプのあなたはそんなまじめな性格に惚れて付き合っているのでしょう。相性はとてもいいです。

夕焼けタイプはおとなしい人が多く怒った時に頬をぷくっとフグのように膨らませて周りに怒っているんだよと、可愛らしくアピールする人もいるぐらいです。

意外と自己主張も強いタイプで、ある程度自由にしないと精神的に疲れてしまうところが有ります。

その点で、深夜タイプはイチャイチャするようなところもあまりなくパートナーの時間も大切にします。長く付き合える2人です。とてもお勧めになります。

深夜×深夜タイプの相性

お互いに同じような性格なので、パートナーの考え方が良く分かるのです。

深夜タイプは他の運勢と比べると感性が独特でなかなか合う人がいませんので、同じ深夜タイプを見つけたら友達にもなりやすいです。

出会い方は、趣味が同じこともありSNSやTwitterで知り合い付き合っている人もいます。そこから仲を深めていき、近すぎず遠すぎずの関係を繰り返していずれは結婚といった流れになります。

相性はとてもいいです。2人とも性格が穏やかで似ていますから長いお付き合いになるはずです。子供が生まれると、とても喜び大事にします。

深夜タイプの芸能人・有名人

芸能人からは二宮和也さんがいます。

彼は元嵐のメンバーで俳優業や映画など活躍は多岐にわたります。普段はとてもおとなしいイメージが有りますが、頭の切り替えが早くその状況に応じて演じ分けることのできる方です。

プロスケーターからは浅田真央さんがいます。

プロスケーターの中でこれほど日本中の人たちから真央ちゃんと愛され続けている人は本当に珍しいことです。

この方の素晴らしいところは思いの強さです。それが自然と見ている人の心をつかんで離しません。

タレントからは藤田ニコルさん

若い子のファッションリーダーで、とても可愛らしく前向きな感じの人です。

学生時代はいろいろきつい思いをしたようですが、今では自分に正直に好きなことをして輝いています。体を鍛えているのも有名な話です。

3人の共通点は心の中にある綺麗な性格がそのまま外に出てきたことで、人気を出しています。それはとても自然なことで無理に作って出していないところが私たちの心に直接深く届くことになります。

深夜タイプのパワーストーン

深夜タイプは繊細な人が多くストレスが溜まりやすいです。そのため深夜タイプの人にはパワーストーンのアクアマリンをお勧めします。

この石は海の石と呼ばれ癒しの効果が期待できます。ストレスが溜まってしまいますと、どうしても周りにいる方に当たったり嫌な雰囲気を知らず知らずのうちに出してしまうことも有ります。

その時にこの石を身に付けると落ち着きやすくなり、優しい気持ちになれます。

深夜タイプのラッキーカラー

深夜タイプのラッキーカラーですが、ズバリ紫色です。この色は感性をさらに鋭く伸ばすような色です。

深夜タイプは感性の優れた人が多いのですが、さらに長所を伸ばすことができます。さらに紫色は青色と赤色の混色なので、2つの意味合いも含まれています。

赤の情熱と青の冷静で、落ち着いた姿、この2つが合わさることにより生活の面でメリハリが上手くできるようになります。

深夜タイプのよくある質問Q&A

Q
深夜タイプの好きな人はどんな人ですか?
A

深夜タイプはどちからかといいますと、外見だけで付き合う人を選んだりはしません。今までの経験上、本当に「いい顔」が分かっています。それは顔の表情や雰囲気など顔だけでは選ばないことがあげられます。

それなので、多少顔に自信がないという方でもどんどん声をかけていいです。ただ、深夜タイプは自分の時間をとても大切にしますので、かまってちゃんのように24時間体制で守りたいようなタイプですと厳しいです。

この深夜タイプは自由にさせることが大事です。毎日イチャイチャするような人ではありません。そしてたまにさみしがり屋の面が出てきますので、その時あなたがどのように動けるかにより、その後の未来が大きく変わってきます。

まとめ

深夜タイプは自分に正直なタイプが多いです。しかもそれを他の人に強引に勧めることはなく、とても自然な感じで雰囲気で出すことも有ります。

そのため雰囲気が少し独特な感じがするのです。一般常識、ルールなどよりも大切な自分ルールがあるといった方がいいのかもしれません。

恋愛面では人の内面を見てから付き合うかどうか決めますので、明らかな失敗というものはあまり無いです。

年齢を重ねるうちに初対面であっても、この人はどんな人なのか分かるようになってきます。

それは深夜タイプが常に大切にしているのが見た目だけではなく、人の雰囲気や表情、話し方などを、自然と周りの人たちを見て観察しているからです。

また深夜タイプには自由な時間が必要で、それを当たり前のように許してくれるパートナーを選べれば将来あなたはとても心地よく過ごすことが出来ます。

コメント