【星ひとみの天星術占い】朝日タイプの性格・特徴を考察

【星ひとみの天星術占い】朝日タイプの性格・特徴を考察

新聞の折り込みチラシに目を通していて、新しいお店がオープンすると家族を誘って食べに行くことが好きな人ってあなたの周りにいませんか?新しいお店なので味の当たりはずれがあることも有りますがインターネットで口コミを見ないで行くのが楽しいのです。食べ物に対してこだわりのある人も多くいろいろな料理屋さんで食べることが趣味の人もいます。

新しい物好きなとこもあり、テレビでこれが流行っているということがあれば、すぐに試してみたくなります。少し前ですとタピオカドリンクなどがそれにあたります。

そんな新しい物好きな朝日タイプについて今回は全体運、恋愛運、金運、さらにはあなたの今とても気になるあの人との相性に至るまでふんだんに解説していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

朝日タイプの性格と特徴

楽しいことが大好き、明るくて面白い人と一緒に過ごすことでテンションが凄く上がってきます。逆に束縛してくるような相手ですと、気持ちが落ち込んでしまうところがありその人とは距離を取りたいと思うようになります。

休日は持ち前の身軽さで、どこかに出かけている人も多いはず。新しいラーメン屋さんがオープンしたら真っ先に店の前に並ぶようなタイプです。情報を集めてすぐに行動します。

またこの朝日タイプは家族に対して愛情深いです。自分の子供のためなら稼いだお金を全部つぎ込んでもいいとさえ思っています。とても優しい性格の持ち主です。そのため家族からは愛されて子供が大きくなって孫が出来ても一緒に遊びに行こうと誘われるのです。

朝日タイプの恋愛・恋愛運

朝日タイプは少々わがままなところがありますので、人の気持ちを考えることのできる優しいタイプが横にいて一緒に生活するといいのです。わがままな振る舞いでも許してくれるような大らかな心を持った人を探さなければなりません。あなたが自由奔放に過ごしたい気持ちを我慢して付き合ってものちのち上手くいかなくなります。

あなたはとても自由な生活が好きなこともあり、何か上から目線で言われたりと、そんなクールな相手では性格的に合いません。愛情深い異性を選ぶことが大事です。

この恋は友達関係で遊びに行くことから始まります。信頼を得てあなたと付き合うといった流れになります。

朝日タイプの結婚観・結婚運

パッと見た感じとても地味な方が多いです。服やバッグ、アクセサリーなどなかなか新しいものを買うということをしません。昔のTシャツを何十年も使っているような物持ちの良い方もいます。帽子ももう白く色変わりしているのに何年も使ってらっしゃる方もいるぐらいです。

物をとても大切にしています。そしてお金をお子さんの塾などにかけてあげる人が多いです。習字やピアノなど子供が習いたいと言えば習わせてあげるところもあります。

旅行が好きで、よく家族旅行を計画します。みんなが楽しくなるよりも自分がまず楽しもうとします。周りにいる家族はその姿を見て微笑ましくなります。

朝日タイプの家庭

これはパートナー次第です。パートナーの方がとても明るいタイプですと、休日は日帰り旅行で動物園に行ったり、公園でテニスをしたりとアウトドアなことをして楽しむこともあります。

新しいことが大好きなので、お店のオープンには目が有りません。すぐに家族を引き連れて出かけるのです。女性であればメイクは薄めでササッと用意して身軽にすぐ出かけます。

ただ、家族の中に性格の悪い人がいると、本当に嫌いで毛嫌いします。それはパートナーにしても長年連れ添ったはずなのにそういう態度をとってしまうことが有ります。

朝日タイプの金運

お金をあまり使いませんのでコツコツと少しずつ貯めていくことが出来ます。洋服やアクセサリーには目もくれない人が多いです。どちらかというと食べ物が好きでそちらにお金を使うぐらいなので、それほど散財することはありません。

また投資話などの良く分からない話には全く聞く耳を持ちません。自分がしっかりと理解できないことには大事なお金を預けることはしないのです。その為大切なことにだけお金を使いますので、少しずつですが貯めることが出来ます。

その貯めたお金を子供のために使ってしまいますから、将来的にはお子さんから助けてもらえたり、あなたの子供が結婚して孫が出来ると、家族を引き連れてどこかに連れて行ってもらえたりとお金では買えないようなことをしてもらえます。

朝日タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

才能に溢れたところがあり、簡単な作業はすぐに飽きてしまいます。どんなことをしてもすぐに身に付けることが出来るのが朝日タイプです。

仕事場に行き、1か月ぐらいしかたっていないのにすぐにコツを掴んでベテランのように出来てしまいます。また目新しいことが好きで、他の仕事にも目移りする人が多いです。

このタイプは器用な人が多く何でもやれるところがありますので、是非興味のあることにどんどん挑戦していくといいです。

朝日タイプと各相性

満月×朝日タイプの相性

満月タイプはとても優しいタイプが多いです。人の気持ちを考えて行動しますので、少しわがままな朝日タイプと相性はとてもいいです。

興味のあることは時間を惜しまず、すぐに計画を練る満月タイプがリードして朝日タイプと一緒に楽しむといった流れになります。相性抜群なので結婚までノンストップでいけるはずです。

上弦の月×朝日タイプの相性

この人といると落ち着くそんな上弦の月タイプですが、朝日タイプとの相性はどうでしょうか。基本的には上弦の月タイプはおっとりとしていますから、朝日タイプと合います。付き合っている時は朝日タイプに合わせてくれますので、過ごしやすいです。

ただ結婚ということになりますと、おしゃれな上弦の月タイプは好きなものを相談もなしで買ってきたりと朝日タイプからしたら金銭感覚を疑うこともしばしばあります。このあたりで高いものを買うときは相談などしていけば2人の相性はいいので上手くやれそうです。

下弦の月×朝日タイプの相性

下弦の月も朝日タイプと同じように目新しいものや斬新なものが大好きです。性格はとても合います。休日になると連絡もなしに普通に家にやってくる感じになります。

感覚が似ていますので、一緒にいて飽きませんしとてもお勧めな相性になります。また朝日タイプは下弦の月タイプを良く褒めますので、そのあたりで上手くいきやすいです。

新月×朝日タイプの相性

アイディアマンの新月タイプ、楽しいことを普段から考えています。朝日タイプと1番合う相性です。友達付き合いから始まることになりますが、すぐに打ち解けて好きになってしまいます。

いつも様々なデートプランを考える新月タイプに朝日タイプはメロメロになってしまいます。新月タイプは性格が繊細なところもあり、朝日タイプの心を汲むことが出来ます。その辺りから将来は結婚をして長く家庭を続けられることがうかがえます。

空×朝日タイプの相性

この2人の相性ですが少し厳しいところが有ります。空タイプは朝日タイプから見るとおとなしすぎて面白みに欠けるところが有るのです。

もし朝日タイプが空タイプのことが好きで付き合ったならいいのですが、逆のパターンですと少しあやういです。空タイプはあまり人の話を聞いていないところが有りますので、朝日タイプは怒ることが増えてしまいます。

どこかに出かけるときには計画するなり事前準備が大切です。その辺りに気を付ければ何とかなりそうです。空タイプの優柔不断なところが気になります。

山脈×朝日タイプの相性

八方美人の山脈タイプ。誰とでも会話を楽しむことができるのが特徴としてありますが、朝日タイプとはどうなんでしょうか。山脈タイプは少し苦手なところが有ります。

誰に対してもいい顔をするので、それが怪しく感じてしまいます。友達ならいいのですが、恋人となると、話は変わってきます。山脈タイプは友達が多いこともあり、デートの日に他の友達と遊びに出かけることもあり、あなたのことをないがしろにしてしまうこともあるのです。そのためあなたは家で静かに1人で泣いてしまいます。

友達付き合いも大切にしたいのが山脈タイプなので、あなたが大らかな心を持つことで長く付き合えるようになるのかもしれません。あなたが少し寂しい思いをするような組み合わせではあります。

大陸×朝日タイプの相性

大陸タイプは人の好き嫌いが激しいところがありますが、朝日タイプの良さに気づき告白をして付き合う流れとなります。実はとてもお勧めな相性です。大陸タイプは何事も最後まで諦めずにがんばるところがあります。仕事がきつくて、根をあげることもありますが、辞めるといった選択肢を選ばずに定年まで勤めあげます。

朝日タイプは普段からこのように頑張る姿を見ていますので、この大陸タイプのことを信頼しています。またあなたが多少のわがままなことをしても大陸タイプは許してくれる心の広さもありますので、家庭はとても安定したものになり長く付き合えることになります。

海×朝日タイプの相性

デキるタイプの朝日タイプに海タイプが惚れこんでしまう。このパターンが多いです。海タイプは憧れた人をとても大切にしますので、朝日タイプにとってはまさに天国のような過ごしやすい環境になります。

あなたにとってこれほどいい環境はありません。是非結婚して幸せに暮らしてください。1つ気がかりなことは海タイプはとても我慢強いのですが、我慢しきれなくなると爆発することが有ります。たまには相手の気持ちになり考えてあげることも大切です。とてもお勧めの相性になります。

朝日×朝日タイプの相性

朝日タイプ同士の恋愛ですが、2人とも飽きっぽいところがありますので、付き合い自体それほど続かないです。

2人ともこれといった趣味というものがありません。何か物事にはまるということがありませんので、共通の話題というものがなかなか出てこないこともあります。そのため2人でいる時に盛り上がりに欠けるといったこともあります。

それでも付き合っているのは友達付き合いが長くて相手のことを良く分かっているからです。2人とも愛情深いので家庭を作れば子供たちを大切にします。家庭が出来てから相性があがるような形になります。

真昼×朝日タイプの相性

朝日タイプから真昼タイプを見るととてもクールな印象を受けます。何事もささっと素早くやる真昼タイプがかっこよく思えるのです。真昼タイプは仕事のできる人も多くて惹かれる気持ちも分かります。

ただ真昼タイプは普段はそんなあっさりした性格なのにあなたのことになるとどうしても束縛してしまうのです。自由が好きなあなたからしたらそれがめんどくさいと徐々に感じることになります。

恋人同士で付き合っている時なら、喜んでしまうことも有りますが、それが何年も続くと少し厳しいところが有ります。その辺りでお互いにプライベートの時間を考えてあげられたら長く続くようになります。

夕焼け×朝日タイプの相性

打たれ弱く、指示されると頭にくる夕焼けタイプと朝日タイプですが、相性は良くありません。朝日タイプはパートナーに頼みごとをすることが多いです。あれやれこれやれといろいろ言ってきます。

最初は朝日タイプは猫をかぶっていることもあり、なかなか本来の性格が見えてこないものです。それが朝日タイプの本心だと思うと後で痛い目を見るのです。

合わない2人ですが、お互いに優しい気持ちをもてば何とかなりそうです。

深夜×朝日タイプの相性

深夜タイプと朝日タイプですが、相性は微妙です。深夜タイプは人に間違った見られ方をすることがあります。そして朝日タイプはそんな深夜タイプにマウントを知らず知らずのうちにとってしまうことがあり、相性は余りよくないのですが、何かのきっかけで付き合うことも有ります。

深夜タイプは独特の感性なので、合わせてくれる人の方がいいです。厳しい相性ではあるのですが今上手くいっている人もいます。深夜タイプの感性とか考え方が素晴らしいと心から思える朝日タイプに出会えた時です。

基本的にはいざこざが絶えないような感じになり、信じられなくなることもあるような相性ではあるのですが、2人が信頼していればなんとか回避できそうです。

朝日タイプの芸能人・有名人

芸人からは岡村隆史さんです。この方はお笑い芸人の枠を超えてプロレスをやったり、EXILEと共演したりと芸の幅がとても広くて素晴らしい才能をもっています。隠れて努力している姿にも感動させられます。

司会業からはマツコ・デラックスさん。この方の良さは、大抵はやらせが多く決まりきったことをそのまま演じることが多いテレビ業界で、自分が思っていることをとても素直に表現することが出来るところにあります。立ち位置としては視聴者の代表です。そのため信憑性が高くこの人の番組がとても人気が有るのです。

プロ野球の世界からはイチローさん。自分にストイックで毎日練習を続けています。体はそれほど大きくありませんが、アメリカで通用するとても優れたバッターです。

この3人の共通点は身体的にはそれほど人より優れたものを持っているわけではないのですが、才能を生かすために陰で努力をしているということです。そこに惚れてしまう人が多いです。そして、何より素直な性格がとても好感を呼ぶのでしょう。

朝日タイプのパワーストーン

朝日タイプですが、人の好き嫌いが強いところもあり、ストレスが溜まりやすいです。そこでお勧めなパワーストーンですがアベンチュリンになります。

濃い緑の石になります。この石はあなたの心にたまったストレスを綺麗にする働きがあると言われています。森林浴をしているかのような癒しのパワーが有ります。

朝日タイプのラッキーカラー

朝日タイプのラッキーカラーですが、すみれ色がいいです。この色は心の安定を意味する色です。人の毛嫌いが目立つことが有りますから、この色のアイテムを身に付けたりお部屋に飾ることがお勧めです。

朝日タイプのよくある質問Q&A

Q
朝日タイプの好きな人はどんな感じの人?
A

最初は友達の紹介などで付き合うことが多いです。友達の付き合いを経て若くして結婚することもあります。そんな朝日タイプはわがままで飽きっぽいところが有りますから、おおらかな人でないと上手くいかないです。短気だと、すぐに喧嘩をしてしかもなかなか謝るということをしませんので厳しいことが分かります。

それなので小さなことには目をつむれるような心の広いタイプがいいです。見た目はイケメンじゃないとだめとかそういったことはありません。一緒にいて落ち着けるような人がタイプとなります。

また新しいことを始めるのも好きなので、いろいろなことに一緒に挑戦して遊んでくれることもポイントの1つになります。

まとめ

朝日タイプは子供のように何歳になっても好奇心旺盛なところがあり、不思議な力があると言われる水晶などを欲しがったり、新しいお店が出店するとすぐに食べに行こうとします。また、やったことのないスポーツなどにもどんどん挑戦していきます。

才能もとてもいいものを持っていますので、すぐにコツを掴んで自分のものとします。それなので好きな仕事をやってみるのがお勧めです。

家族に対してはとても愛情深く子供が何歳になってもある程度は助けようと考えています。子供思いのよい親になります。甘やかせすぎには注意が必要です。

コメント