【星ひとみの天星術占い】海タイプの性格・特徴を考察

【星ひとみの天星術占い】海タイプの性格・特徴を考察

年も変わり、正月になると大勢の親戚が沢山おばあちゃんの家に集まってきます。なかには知らない人も混じっていますので、赤の他人がいても分からないかもしれません。

満開の笑顔でニコニコしてる人がいませんか?思い当たる節があるかもしれません。それはあなたなのです。あなたの子供たちは家だととてもうるさいのに何故親戚がいるとこうも性格が変わるのかと頭をかしげています。

またある時は仕事が終わると資格の勉強を始めます。若い人なら今から仕事で使えるから頑張っているんだろうと感じますが、年配になってからでもやると決めたら合格するまで何度でも挑戦します。意志の強さは他の運勢に比べてかなり強いものを感じます。

そんな人に対してコロコロ気分が変わってしまうところや意志の強い海タイプについて総合運や、恋愛運、金運、さらには今あなたが夢中で気になっているあの人との相性までを詳しく解説していきます。どうぞ最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

海タイプの性格と特徴

普段は心の優しい振る舞い方をしますが、一家の大黒柱のようなところもあり家族には特に厳しい面もあります。怒り方がかなりきついので、お子さんが辛い思いをすることもしばしばあります。世間的に有名な人や学歴などに強いこだわりを持っています。

またとてもニコニコして我慢強いところもありますが、堪忍袋の緒が切れると大噴火して誰にも手がつけられません。

海タイプの恋愛・恋愛運

好きな人が出来ると、いつもはおとなしいのに、気合いを入れて告白します。そして相手のことをとても大切にするので長い付き合いができる人が多いです。

会社にパートナーから電話が入ると急に声色が高々と変わるタイプです。パートナーのことが大好きなのです。

海タイプの結婚観・結婚運

仕事の付き合いで遅くまで帰ってこないことが有ります。飲み会やマージャンなどのかけ事が好きな人も多いです。家庭ではお子さんの宿題をたまに見てあげることも有りますが、同じ説明を何度もするので少しくどいと思われることも有ります。

家にいるよりも、外で体を動かすことが好きなので、近くの公園でマラソンなどする人もいます。子供も一緒に行くのですが、面倒をみるよりも少しほったらかしにすることも良くあります。

家庭にいるよりも外で何かをする方が好きで、お子さんが小さい時には余り家にいないことが多いです。

海タイプの家庭

母親が海タイプの場合は子供を連れて、ママ友と一緒にいることが多いです。そのためお子さんが小さなころから兄弟のようにいつも一緒にいる友達が沢山できます。

家族ぐるみの付き合いが好きな人が多く、秋になりますとキャンプを計画を練ってみんなで出かける人もいます。ただみんなと楽しくやろうと我慢することがあるので、ストレスをため込みます。

小さなことで自分よりも弱い立場に対してすごい勢いで怒ることがあり、のちのち大変な目に合う恐れがりますので注意が必要です。

海タイプの金運

金運はとてもよく、今の仕事を長く続けることが出来ます。精神的に辛い時も周りが温泉に誘ってくれたりして心の疲れをとることが出来ます。色々辛いことも有りますが、なんとか定年まで勤めることが出来るタイプです。

家を買うときも毎月の支払いが生活の負担にならないレベルにしますので、家計が苦しいということはありません。毎日趣味にお金を使いながら楽しく過ごしています。

海タイプの仕事・適職・天職!向いてる仕事は?

マニュアルがある仕事が向いています。海タイプは新しい技術を身に付けたり研究するような仕事には向いていません。お役所仕事のような毎日決まったことをこなしていくような仕事が向いています。

また、後輩ができるといばるところもあり、上手くいかなくなりますので出来れば上下関係のないような職種を選ばれるといいです。

海タイプと各相性

満月×海タイプの相性

おっとりタイプの海タイプと行動力抜群の満月タイプですが、性格が違いすぎますので、足並みをそろえることが大切です。

お互いの生活リズムがまったく違います。海タイプが満月タイプに合わせて早く判断するようにすればいいのですが、そうしますと海タイプはストレスが溜まってしまいます。マイペースなところがあるのです。この2人の相性は少し難しい相性になります。

お互いに趣味が一緒ということになれば、付き合っている時は上手くいきます。結婚となると少し考えたほうがいいです。

上弦の月×海タイプの相性

上弦の月はおとなしく、繊細な心の持ち主が多いです。海タイプは赤の他人にはとても親切なのですが、家族や身内ということになりますと、かなりいい加減な部分が出てきます。付き合いの長い人はおそらく理解できているはずですが、海タイプは小さなことで突然怒り出すのです。

やはり上弦の月には心がほんとうに穏やかなタイプがいいです。怒られると委縮してしまい、2人一緒にいるのが辛くなります。全く合わないです。

海タイプが上弦の月に対していつも優しく接することが出来れば続く可能性も有ります。

下弦の月×海タイプの相性

下弦の月タイプは人懐っこい人が多く、相手が面倒見のいいタイプだと本来の自分を出して楽しく過ごすことが出来ます。

海タイプはパートナーを良くほかって自分だけどこかに出かけることも多々有ります。この辺りであわないのですが、これは熟年の結婚の状態だと最初から自分に言い聞かせればなんとか許せてしまうところもあります。

下弦の月タイプは相手に合わせることが得意なので、嫌なことがあっても相手に合わせます。下弦の月タイプのおかげで上手くやっているパートナーもいます。

新月×海タイプの相性

12の運勢の中でも、とても繊細な性格を持つ新月タイプ。ほんとに小さな小言でも気にしてしまいます。しかも思い悩むことが多い運勢です。この運勢の方は明るくて親切なタイプが本来合うのです。

海タイプは表面上は丁寧ですが、親切というわけではありません。月タイプは海タイプとは本来合わないので、出来ればやめたほうがいいです。

ただ今付き合っている人はそんなことないと言われる人もいるかと思います。もちろんそういったお互いに気を使い上手くやっている人もいるはずです。しかし海タイプは親しく家族のようになると突然豹変することがありますので、臨機応変なタイプや社交的なタイプでないと厳しいところもあります。

空×海タイプの相性

空タイプはとても優しいので海タイプとは上手くいきます。海タイプの優柔不断なところも許すことが出来ますし、細かいことにはあまり気になりません。

2つのタイプはお互いにいい距離感を大切にするためプライバシーも守ることが出来て、過ごしやすいです。旅行の予定を立てますがなかなか思うようにいかず、また今度行こうとかそういうことのある2人ですが、相性的にはとても良いのでお勧めとなります。

この2人が一緒になると家庭が穏やかな感じになります。

山脈×海タイプの相性

山脈タイプはコミュニケーション能力が高い人が多く社交的なので海タイプと凄く良く合います。話をしていてもかみ合いますし、とても楽しいひと時を過ごしていらっしゃる方も多いはずです。

山脈タイプが家族に1人いますと場を和ませることが出来ますので、海タイプもそれほどストレスが溜まることもないでしょう。会話の弾むような楽しい家庭を築いていけるはずです。とてもお勧めな相性になります。

山脈タイプは非常に人気のある人が多いので是非付き合うことになりましたら、手を離さないようにしてください。

大陸×海タイプの相性

とても正義感が強くて意見をなかなか曲げることのできない大陸タイプとの相性ですが、仕事が同じ、もしくは何かの目標があり目指す方向が似ているならうまくいきます。

この2人はとても我が強いところもあり、言い争いになるとどちらもひかないので喧嘩が長引きそうです。ただ、大陸タイプは、色々と大変なことがあってもパートナーとして選んだのなら最後まで責任を取るつもりで付き合いますので、結婚すれば長く付き合うことになります。

海×海タイプの相性

海タイプは人の見ていないところで努力して勉強をする人が多いので、それをみて惹かれる人もいます。そんな海タイプ同士の相性ですが、お互いに努力をしますので認め合うこともできるとても良い相性となります。

お互いに親切に他人に接することが出来ますので、子供も優しい子供に育つ人が多いです。ただ、怒ると手が付けられないようになってしまいますので、子供に対してはもう少し愛情を注いだ方がいいです。海タイプは何事もやりすぎてしまうので、たまには深呼吸をして落ち着いてください。

朝日×海タイプの相性

朝日タイプは子供のような無垢な笑顔が特徴的です。その笑顔を見ているだけでとても幸せな気分にさせてもらえます。海タイプはそういった自然な笑顔にとても弱いのです。

何でもしてあげたくなります。この2人の相性ですが、とても良いです。海タイプは朝日タイプから頼られてさらに心が強くなりますし、優しくもなれるのです。もしお2人がこの相性でしたら、別れることなく続けてほしいです。

とても良い相性で、家庭も明るくて素敵な感じになります。

真昼×海タイプの相性

真昼タイプは行動力に優れた星の元に生まれています。海タイプのことが尊敬出来て好きになってしまったのでしょう。すぐに告白して付き合うことになります。

タイプは少し違いますが、一緒に生活をすると心地よくてそのまま続き結婚まで行くタイプです。真昼タイプは頭の切り替えが早いこともあり、嫌なこともすぐに忘れることが出来ます。少しうるさい海タイプと合うのはこのタイプしかいないとさえ思えるぐらいです。

もし真昼タイプを見つけてつきあうことになったら絶対に離してはいけません。

夕焼け×海タイプの相性

夕焼けタイプはおとなしい性格で、人の話を聞かない人が多いです。反対に海タイプですが、話を聞かない人と話すとストレスが溜まるのです。海タイプの話は学校の先生がするような、一般論を話すことも多くすこし退屈になることも分かりますが、話を聞いていないのが分かると非常に怒るので始末が悪いです。

この2人の相性は余りよくありません。結婚ということを考えた場合お互いに合わせていくしか方法はないです。もしかしたら、私たちはぴったり合っているといった組み合わせもいるのかもしれません。

特に夕焼けタイプは好きな人が出来るとその人しか見えなくなることも有ります。夕焼けタイプが好きで付き合う場合は上手くいく可能性も有ります。

深夜×海タイプの相性

深夜タイプは外ずらの良いタイプを選ぶといったことはありません。いつも内面重視なのです。中身のある人がとても好きです。対する海タイプですが、社交性に優れ、お似合いと思えますが、身内に厳しいところがどうも引っ掛かります。

深夜タイプは好きな趣味をやっていますし、海タイプも外に出て好きなことを仲間とやっています。不思議な恋愛ですが、お互いの時間を大切にできるいい恋愛です。悪くは無さそうです。

海タイプの芸能人・有名人

政治家からは小泉純一郎さんです。この方は郵政民営化や広く雇用を増やすために日本国民のために尽力しました。北朝鮮との国交を回復し、拉致被害者を国内に戻すためにありとあらゆることをしました。自分の信念を曲げない強い心を持っています。

芸人では浜田雅功さんがいます。この方は司会の上手い方です。海千山千の芸能人をまとめるのが大変なのですが、この人の前では大抵の芸人さんが浜田さんに合わせようとします。

芸人からは平野ノラさん。「おったまげー!!」のギャグで一躍お茶の間の人気物になりました。何十年も前のバブルを取り入れた芸風は今見てもとても興味深く面白いです。

この3人の共通点はパワフルで自分の意志が強いところです。他の人の気持ちは考えていません。自分の信念に忠実なところがあり、これをやろうと思ったらやりきりところにあります。とても魅力的な方々です。

海タイプのパワーストーン

海タイプのパワーストーンですが、ルビーをお勧めします。この石は透き通るような赤色をしており、あなたのパワーを底上げすることが出来ます。普段からとてもエネルギッシュなところもあり、スタミナ切れを起こすことも有りえます。その時にこの石があなたを助けてくれることでしょう。

この曲げない意志の強さを武器にして、成功や勝利を掴みにいってほしい。そんな願いを込めてルビーを選びました。

海タイプのラッキーカラー

海タイプのラッキーカラーですが、ずばり赤色になります。この色は強いリーダーシップを発揮して、他の人に熱い思いを強く届ける色になります。

是非何か小物でも良いので、生活の中に取り入れるといいです。

海タイプのよくある質問Q&A

Q
海タイプの好きな人はどんな人ですか?
A

以外に思われるかもしれませんが、海タイプはもともと自信のない人が多いです。もしパートナーになるならほめて伸ばすつもりで、接することが大切です。

自信が有りませんので、常に上手くいかないと考えています。そのため海タイプに対していつも肯定的で、笑顔で、優しく振る舞えるタイプなら海タイプはあなたにはまりグングン伸びていきます。ある意味子育てに似ています。

あなたの献身的な言葉がけにより海タイプは大空へと高く高く羽ばたいていきます。

まとめ

とても真面目でお堅い部分が有ります。2面性を持つ人も多く、家の中ではある意味内弁慶のように威張る方もみえます。その反面外に出るとにこやかに話しているのでどちらが本来の海タイプなのか迷いますが、それこそが海タイプの特徴なのです。

自信がないところもあり、容姿が良く、地位が凄い人を見ると心から感心します。パートナー次第では褒められることにより自信を取り戻し、人生を大きく成功に導いてもらえることもあります。

このように、意志の強さを得たあなたに勝てる人はいません。張り切ってやっている姿が目に浮かんできます。そのことを考えますと、やはり海タイプはパートナー選びがとても大切です。凄く明るくていつも笑顔を絶やさない人を是非見つけてみてください。きっとあなたの力になってくれるはずです。

コメント