当サイトには広告が含まれます。
早死にする人のスピリチュアル意味!いい人は短命で早く亡くなる?

早死にする人のスピリチュアル意味!いい人は短命で早く亡くなる?

いい人ほど早く亡くなるといわれたり、人が早死にするのにはカルマが関係しているといわれますが、短命でなくなるのにはスピリチュアル的にどんな意味があるのでしょうか。今回は、早死にする人のスピリチュアル意味について解説します。

早死にする人のスピリチュアルな意味・理由・原因

短命な人生を歩むのにもスピリチュアルの視点からみると、現世という期間だけで判断しない魂にはそれなりの理由があります。次で、早死にする人のスピリチュアルな意味や理由について詳しく説明します。

①早死に・短命なカルマを背負っているから因果応報

人生を短命で終えるのはカルマが関係しているといいますが本当でしょうか。

因果応報やカルマの意味とは、前世での善い行いや悪い行いのすべてが返ってくることです。

ただし、これは怖いものではありません。

前世での罪や後悔していることに関して、現世で愛をもって浄化、魂を癒して人生に変容を起こすのを目的としています。

早くに亡くなるというのは、その課題を早くにクリアした、もしくは昇華されたということです。

②自分を大切にしない習慣が身についている

自分を大切にしない習慣が身についていることで、自らの心身を苦しめるような選択を繰り返す人も多くいます。

特に人間関係が上手くいかずに悩みを抱えている場合、前世での後悔や罪悪感が残っていて強い憤りを感じている状態です。

自己否定や他者否定してしまう自分にも罪悪感を感じているはず。

ストレスのはけ口としてお酒やたばこ、暴飲暴食に走り自ら寿命を縮めているようにみえる人も多くいます。

③せいいっぱい生きる喜びを知る

短命な人生を選ぶことで、せいいっぱい生きる喜びが味わいたいと決めてきた魂たちもいます。

自分の寿命が残り少ないと知ってから、自分のやりたいことができるようになった人、行きたい場所にいけるようになった人も多くいます。

そして、こころざし半ばで亡くなったとしても、その生きざまを通してまわりの人たちを勇気づける存在となります。

④小さな幸せから得られる真の喜びを見つける

何もかも不自由なく与えられていても喜びを感じられるでしょうか?すべてが自由なら逆に不自由に感じるのが人間です。

短い命という限りある人生を生きることで、それまでは感じられなかった小さな喜びや感動など感受性が目覚めていきます。

小さな幸せこそが本当の幸せだということに気づくために、自分の寿命を自ら選んできた魂なのです。

短命な人・寿命が短い人のスピリチュアル意味

現世に降りてくるとき約束してきたソウルメイトを自分の命をもって使命に目覚めさせるために、自ら短い寿命を選んでくる魂もあります。

ペットも同じで、命をかけてあなたの魂を成長させるために導いてくれているのです。

こうして、残された人には自分が本当はどんな風に生きていきたいか向き合うきっかけが与えられます。

大切な人が残してくれた課題に気づき、せいいっぱいこの人生を生きましょう。

なぜいい人は早く亡くなるのか?スピリチュアルで解説

なぜいい人ほど早く亡くなるのでしょうか?

魂はお役目を終えると天へ還っていくといわれています。

普通の人が100年かかる課題をいい人は短い期間でクリアしたとも考えられます。

また、現世の苦しみから開放されて平穏な天国へ迎え入れられることをご褒美ととらえることもできます。

老いに苦しむこともなく長患いもしないので、身体に不自由が出る前に天国に迎え入れられたということです。

スピリチュアル以外にも原因あり!早死にする人の11の特徴

早死にする人には特徴があるといいます。

あなたはできれば長生きしたいと思っていたり、過去に大切な人を亡くしたことがあるのではないでしょうか。

次で、スピリチュアル以外にも早死にする人の11の特徴について説明します。長生きするためにも参考にしましょう。

①運動不足

運動不足の状態が続くと肥満になってしまったり、身体の痛みが出やすくなったり、血の巡りが悪くなってしまうことがあります。

適度に運動している人と比べると病気を発症するリスクも2倍以上になるともいわれています。

1日10分早歩きするだけでも寿命は延びるので、少しだけ歩く習慣を取り入れてみましょう。

②早死にする職業に就いている

出勤前になるとお腹が痛くなったり頭痛がある、睡眠不足、長期間に渡って倦怠感が続いている、このような場合は魂がいまの職業を嫌がっているサインです。

過度なストレスがかかっているので病気にもなりやすい状態です。あなたの魂が望む本来の道を探してみましょう。

③早死にする食べ物を好んで食べている

健康に長生きするにはジャンクフードなど波動の低い食べ物はなるべく控えるのがおすすめです。

インスタント食品やレトルト食品は、食品添加物・果糖ブドウ糖液糖などの人体に悪影響を及ぼす成分や過剰な糖分が含まれています。

こういったものを食べる機会が多いと血圧や血糖値を上げる作用があるので、風水の観点からも控えたほうがいいでしょう。

波動を上げる食べ物については次の記事が参考になります。

④コミュニケーションが苦手

心が開けないと誰と一緒にいても孤独で虚しさを感じるもの。

たとえ家族と一緒に過ごしていても孤独を感じる人は多くいます。

孤独から病につながっていくこともあります。

そんな場合は、人を信じられるように、自分の心を開けるように、まず自分を癒してあげましょう。

⑤交友関係が狭い

交友関係が狭いことがストレスに繋がる場合があります。

また、遠くの親戚より近くの他人という言葉があるように、いざというときに助けてくれる人がいると安心です。

交友関係が狭い場合は、知識を深めたり、人脈を広げるためにコミュニティや自分の興味のある世界に飛び込んでみましょう。

⑥目を酷使している

目を酷使していると頭痛や肩こり、腰痛など血の巡りが悪くなることがあります。

何となくでテレビを見るのをやめたり、夢中になれるものを見つけましょう。

また、スピリチュアルでは、左目の眼精疲労には生命力の低下や自分の未来が見えていないことを現わしています。

⑦パートナーがいない

パートナーがいない孤独や寂しさも健康に影響を与えることがあります。

パートナーがいないと家事も自分ですべてをこなさなければならないので大変です。

お酒やたばこ、ギャンブルなど、何か他のものに依存することで満たされない心を満たそうとする人も多くいます。

⑧働いていない

働いていないと社会との接点がないという孤独や、退屈して過ごすことによって苦しみを感じることがあります。

いくらお金を持っていても退屈だと後悔や不安に意識が向きがちで、心を病む人も多いのです。

⑨通勤時間が長い

通勤時間が長いのはストレスが溜まりやすい状況です。

できればテレワークや転職を視野に入れてみるといいでしょう。

また、電車で仮眠をとる人も多くいますが、20分以上の仮眠が集中力の低下につながるともいわれています。

⑩オーガズムを感じない

オーガズムを感じないことも寿命に関連するというデータがあります。

ヨーロッパの研究機関では月に1度と月に2回以上オーガズムを感じる人について調べたところ、50%もの差がありました。

また、オーガズムは脳の神経細胞を活発にして認知症を発症しにくくするともいわれています。

⑪睡眠不足

睡眠不足がわたし達の身体に与える影響に気づくのにかかる時間は、10年以上もかかるといわれています。

睡眠不足が原因とは気づきにくく注意が必要です。

パワーナップなどの日中の20分程度の仮眠で脳の負担をやわらげたり、入眠グッズや安眠グッズを取り入れるのもおすすめです。

早死に関するスピリチュアルサイン・メッセージ・意味

早死にに関するスピリチュアルメッセージには、親を早くに亡くした場合、子どもを早くに亡くした場合でそれぞれ意味が異なります。

以下で、早死にに関するスピリチュアルメッセージについて説明します。

親が早死にするスピリチュアル意味は「わが子に大切なことを気づかせる」

親が早くに亡くなってしまうのは子孫繁栄をはかるための自己犠牲であり、子どもを守るためだといわれています。

自分の命をもって子どもに大切なことを気づかせるのが早くに亡くなった親の抱えていた使命です。

また、生と死を通して、愛と感謝、真実の愛をわが子に伝える役目ももっています。

残された子どもの魂を目覚めさせ、使命へ導くお役目を終えると天国に還っていくのです。

子どもが早死にするスピリチュアル意味は「カルマを早く解消するため」

子どもが早くに亡くなった場合は、スピリチュアルな意味ではカルマを短期間に解消するためだといわれています。また、純粋な魂として天国に迎え入れられるのでこれ以上カルマが増えることもありません。

親は魂の意志を尊重して弔うことで気持ちを落ち着け、魂を天国へ還してあげましょう。早くに亡くなった子どもの魂は、悲しみを乗り越えて自分の人生を生きる素晴らしさに気づいてほしいと願っています。

早死にしないためのスピリチュアルな対処法・解決策

現状がどうであっても、この世に生を受けてきたからにはご先祖様やあなたを大切に思う人たちを大切にするためにも長生きしたいものですよね。以下で、早死にしないためのスピリチュアルな対処法について紹介します。

①社会貢献で徳を積む

スピリチュアルの世界では徳を積むことで心身ともに豊かに暮らすことができるといわれています。

地域をより豊かにするために地元の個人店を利用するのも小さな社会貢献になります。

地域のゴミ拾いやボランティア、街づくりに参加するのもおすすめです。

②感謝の気持ちで寄附をする

感謝の気持ちで地域に利益を還元していくことも長生きにつながります。

神社仏閣にお参りしたり、特別拝観などで拝観料を払うことも修繕費用に寄附をすることにつながり、神様のご加護を受けやすくなります。

また、街角募金やふるさと納税に寄附をするのもおすすめです。

③考え方や価値観を変える

人との出逢いを通してそれまでの考え方や価値観を変えることも、自分を許して長生きすることにつながります。

直感で思い立った場所に出かけてみると思わぬ幸運に恵まれることも。

また、環境に身を任せて流れを気にするばかりでなく、自ら学ぶ、知ろうとする姿勢を持つことも大切です。

④波動を上げる

言葉や形で感謝を伝えて波動を上げることも心身ともに豊かに暮らすことにつながります。

愛情をもって取り組めることに力を注ぐ、パートナーと愛を育む、心の底からの喜びを感じられることでも、波動は上げられます。

⑤自分と相手に許しを与える

祈りを捧げたり、過去への怒りや悲しいできごとに執着しなくなることも、長生きすることにつながります。

強い怒りをずっと抱えていても不幸な現実と自らの心身を蝕み、あなたを幸せにするものではありません。

自分を許すためには過去、そのできごとの引き金となった相手を許すこと。

そうすることで怒りの感情から開放されて深い癒しが訪れます。

早死に関するよくある質問Q&A

短命に関するよくある質問として、天才ほど早死にする、大切な人の死を乗り越える方法、亡くなった人に話しかけてはいけない?などがあります。以下で、早く亡くなったことに関する質問について紹介します。

Q
天才は早死にする?
A

「才子多病(さいしたびょう)」という言葉にもあるように、頭の良い人ほど身体が弱く病気がちな人は多くいます。

天才ほど現世で必要な課題を早くクリアするので寿命が短いとも。

また、現世での課題を早くクリアするのにエネルギーを使い切ってしまうこともあります。

Q
大切な人の死を乗り越えるには?
A

大切な人を亡くした悲しみは深く、癒えるのにも時間がかかります。そんなときは無理に明るい人を演じなくても構いません。

しっかりと涙を流して悲しみ、涙も枯れたあとは亡くなった人に感謝の気持ちを捧げましょう。

また、自分の生き方について向き合うきっかけにもなり、亡くなった人がチャンスを運んでくれることもあります。

Q
亡くなった人に話しかけてはいけない?
A

亡くなった人に話しかけてはいけないといわれるのは、その相手が亡くなった当人でない場合があるからです。

悲しみのエネルギーに引かれた悪霊がやってきて亡くなった人になりすますこともあるので注意しましょう。

お墓参りや仏壇に話しかけるのは問題ありません。

Q
突然亡くなった人の魂はどうなる?
A

突然亡くなった人の魂は、自分が亡くなったことに気づいていないことがあります。早く気づかせて、霊界へ導いてあげることが大切です。また、同情や感情移入すると霊は天国へ昇っていけないこともあります。同情するよりもご冥福を祈るようにしましょう。

Q
予感がしたときの対処法は?
A

誰かが亡くなる予感のしたときは過去の出来事から起こった妄想である可能性もあります。

妄想は放っておくと現実に引き寄せることもあるものです。

あまり予感に意識を向けず、不安をやわらげるための行動をしたり、スポーツをして身体を動かすようにしましょう。

自分が背負っているカルマを知りたい方はこの人に無料相談

寿命にはカルマが関わっているといわれています。自分が背負っているカルマを知りたい方は前世の霊視に強い占い師に相談してみましょう。

香桜占い師

ウィルで鑑定件数No.1
香桜先生
料金:
1分/ 電話料金 420円
占歴:
23年
霊感・霊視・霊聴・波動修正・ご縁結び・数秘術・祈願・祈祷・霊障浄化・浄霊・守護霊メッセージ・エネルギー調整・遠隔ヒーリング・チャネリング・スピリチュアルリーディング・オラクルカードリーディング・ダウンジング・ヒプノセラピー
恋愛・出会い・複雑な恋愛・不倫・浮気・縁結び・片思い・外国人との恋愛・遠距離恋愛・相性・人生相談・家族関係・子育て・相手の気持ち・人間関係・家庭問題・夫婦問題・親子問題・心のバランス調整・仕事・仕事運・夢・目標・心と健康・霊的なご相談・愛の問題・魂の本質・前世・来世・ペット関係・開運指導

香桜(カオン)占い師は霊視とヒプノセラピー(前世療法)を得意とする鑑定歴21年の占い師です。波動を修正してこのまま進むと訪れる未来を変える能力を持っておられます。「カルマが現世に影響を与えているのならその人生を変えたい!」と思う方は、香桜占い師に相談してみるのがおすすめです。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

LINEトーク占い神林柚月占い師

神林柚月(かんばやしゆづき)占い師は占い師家系の二代目になり、10年以上の鑑定歴があります。得意な鑑定方法は霊視タロットです。亡くなった人からのメッセージが受け取れる占い師なので、故人からのメッセージが聞きたいという方は神林柚月占い師に相談してみるといいでしょう。

初回最大10分無料

LINE占い無料相談

提供:LINEヤフー

まとめ

ここまで、早死にする人のスピリチュアル意味について解説しました。

寿命は自分で決めて生まれてきたものでカルマが関係していますが、そのカルマも愛を学び、より魂のレベルを上げるためにあるものです。

また、長生きするためには、習慣を変えて社会のために自分の力を注いでいくことも大切。

かつてあなたを大切に思ってくれていた人のためにも、いまあなたを支えてくれている人たちのためにも長生きできる方法を取り入れてみましょう。

コメント