PR
告白して振られた後の方が仲良くなることはあるの?一体なにがだめ?

告白して振られた後の方が仲良くなることはあるの?一体なにがだめ?

カップルが多く存在しているなかで、振られる経験も誰だってあることでしょう。

特に女性ではクールな男性を手に入れたが、彼の都合で別れてしまい、悲しい体験をしてきたかと思います。

そこで今回紹介するのは『振られるほど仲良くなる』についてです。

記事を読むことで彼の行動に対して、よく分かってきます。

告白して振られた後の方が仲良くなる理由はなぜか

彼の気持ちが分かるほど、彼もアナタの気持ちが伝わり、振られる前より仲良くなることもあるのです。

そうなると、「一生離れたくない」感じになるでしょう。

①:振った相手の気持ちを考えてみよう

赤いハートを持っている手 木目のテーブル

アナタを振ってしまっても、彼は「自分の責任もある」と思い込んでいることもあります。

女性を悲しませるためではなく、振ることによって罪悪感を手に入れ、「彼女と幸せになりたい」「彼女のことを考えたい」など。
振ってしまったことへの悩みを消すことが可能。

口で「嫌い」と言ってしまっても、心のなかでは「好き」と思っている人は多いですからね。

ただ、女性を振ってしまったという事実は変わりません。

心のなかでは上手く伝えることは難しいですが、自分が悪かったことをじっくり見直していけば、彼女に「好き」という言葉が自然に出てくるでしょう。

彼の不正なところはありませんので、少しの時間だけでも彼のことを考えるのも大切だと思います。



②:振られた後でも状況を見てみよう

振られた後でも、「告白が嬉しかった」と思っている人は多いでしょう。

彼はアナタに告白される前は好きではなかったが、告白するだけで彼の表情が大きく変わることもあります。

アナタの勇気と根性が彼に伝わり、彼もアナタのことを気に掛けるかもしれません。

アナタが彼に共感するほど、彼もアナタに共感してもらえることもあり、私にとって「求められる人」だと思われます。

告白され、仮に上手く気持ちに答えることができなかったとしても、彼に否定しないことです。

分かりやすく言うと、友達になりたい人に声を掛け、承認してもらえた時点で信頼関係ができています。

告白できたけど、直ぐに振られることもあるけど、告白して彼に上手く伝えられただけで信頼性も大きく違ってきます。
恋人同士になれなくても、友達として仲良くしていけば、しばらくすると恋人同士になることも。

彼のことを考えながら、しばらく待ってみましょう。

③:彼の時間に考慮しよう

彼にとっては、時間帯により付き合える確率が大きく違っていきます。

「仕事の残業時間が多い」「資格を習得するための試験勉強で控えている」など多くいるでしょう。

「付き合いたくても、付き合えない」と言う断られ方をされた場合には、振られた後でも仲良くなれる確率が大きくなります。

付き合えない明確な理由があると、アナタ自身はホッとしますよね。

逆にその明確な理由さえなければ、誰だって不安に感じるはずです。

仕事が落ち着き、断る理由なくなった後には、デートする時間など長くなるでしょう。

そのためには、彼の時間に考慮することが大事です。

④:男性にとっては時間が掛かることを理解しよう

古い時計のイメージ

男性は女性よりモテ要素が重要になり、惚れてもらえるために、カッコイイ男として見せようとしています。

女性は男性にすぐスカウトされるとかよくありますが、それが逆の立場だとあまり起こらないのが現実です。

男性になると、特技、見た目など女性よりも重視しなければいけません。

それをアナタに認めてもらうため、告白するまで時間が掛かってしまうのです。

カッコイイ姿、得意なこと(水泳大会で1位を獲得したなど)があれば、誰だって気になりますよね。

それはモテ要素を作るために必要で、男として自信に繋がるのです。

それでアナタに「惚れてもらえる」と彼は感じていますから、二人の距離は徐々に親密になります。

好きな人と仲良くなれるので、問題ないと割り切りましょう。

そうすれば、彼がアナタに恋愛感情を抱く日が訪れるはずです。

告白して振られた後に仲良くなるか・関係が壊れるか別れ目

ずっと彼と仲がよかったため、告白できたのですが、しばらくすると振られる。

そういう経験のお持ちの人は多いでしょう。

彼に振られると最初は気まずくなることは誰だって経験していることです。

たとえば、毎日彼に送られるメールの返信回数が多かったり、1日に1回だったり、1ヶ月に1回だったり、1回の返信回数によって彼の気持ちに対して、大きく変わることありますよね。

このように、彼との接触頻度によって分かれ目も違ってきます。

本当は合う回数が必要だが、仕事の都合で休みが取れない彼の場合は、メール回数でチェックしてみよう。

「仕事終わったよ、疲れた。」 「今日〇〇に行ってきたよ」 などアナタへの恋愛関係のないメールを送る彼には要注意。

回数だけ判断してもストーカーメールのこともあるので、彼の文章はアナタに対し、どのような気持ちで伝えているのか?を考える必要があります。

「久しぶりです。去月は仕事で忙しくあまりお会いできなく、ごめんね。毎日アナタのメールで元気が出ます。」

このようにアナタのことを理解するだけでも大きな誤差が出てきます。

それを継続するのか?しないのか?で大きな差が出るでしょう。

告白して振られた後に仲良くなる脈ありサイン

振られた後、仲良くするためには相手との接触頻度だとお伝えしました。

それで振られた後に仲良くなる脈ありサインとしましては、状況で決まります。

たとえば、「今月は仕事の量で忙しい」「資格を取るための受験勉強で忙しい」など。

その他に、「現在は恋愛に興味がない」「他の彼女と付き合っている」こともあり、それはあくまで現在の状況なので、未来はどうなるのか?予想付きません。

「一生付き合う可能性がない」と考えていたら別ですが、それがない限りチャンスがある状況です。

彼に断られてしまうことは「惜しい」「あともう少し」と言う気持ちがあるから、いつか彼はアナタのことを想ってくれるかもしれません。

なので、現在より未来が大切なのです。

一度彼に断られても、彼はアナタのことを心に残っているので、「付き合う前に、友達になってもらえる」と聞いてみましょう?

彼が仕事や受験勉強で忙しこともあり、毎日アナタにメールで返信してくることもあります。

本命と付き合うためには、他の女性と付き合うことも大事だと思っている彼もいるのです。

振られた後でも、彼がアナタにメールをしたり、アナタが彼にメールを送信後、彼からすぐ返信メールが届いたりなどの立場でしたら「自分が大きく成長したらアナタと関わりを持っていたい」と言う気持ちになります。

なかには、単なる心の奥深く思っている彼もいますから要注意。

告白して振られた後に関係が壊れる脈なしサイン

 脈ありサインでは彼が「忙しくてもこまめに連絡を取っている」とのことでした。

しかし、脈ありには例外があり、そのことを脈なしサインと言います。

それは、デートやサシ飲みに誘っても断られることで、その場合は彼にそれほど親しい関係性ではないということです。 

「また今度」「あとで」などの言葉は、確定している未来の話ではなく、いつか機会があったらという意味が含まれています。

5年後になるのか、10年後または一生になってしまうかも・・・。

そうなると、相手に興味がないと感じてしまい、遅刻やドタキャンも現れてくるでしょう。

それらの言葉が出るだけでアナタへの態度が冷たいということになり、あなたと距離を取りたいと思っているのかもしれません。 

彼の気持ちと自分の気持ちの熱意や関心は異なるので、強引に彼の気持ちを自分に向けるより、チャンスを待ちましょう。

告白して振られた後に挽回するための彼との接し方

脈なしサインで上手くいかなくても、話し方や行動によって彼の表情は大きく異なります。

振られた後でも、彼は自分にとって合っているのかをチェックする女性もいるでしょう。

本当は彼と別れたくはないが、彼の言動で別れてしまう女性が多いのは現実です。

その場合は、「もう二度と合わないけどいいかな?」と彼に言うだけで、彼の反応も大きく変わります。

しかし、あなたを裏切っている可能性があるとは言い切れません。

彼ともう一度付き合う気があるのなら、「裏切っているのかもしれない」の言葉は心のなかにしまっておきましょう。

アナタにできることは主に2つあります。

一つ目が、自分を忙しくさせることです。

長年、夫婦同士で楽しく生活しているなか、一度くらいは別れの経験もあるかと思います。

時間の流れで人は大きく変化・成長していくものですから、日によって気持ちが変わることもあるでしょう。

どう頑張っても彼の気持ちを変えるのは簡単ではないため、別れやすい時期はそっとしておきましょう。

そうなると、1人で楽しむことになり、楽しんだとしても彼のことで頭がいっぱいだと思ってしまうのも無理はありません。

だから「自分を忙しくさせる」ことをおすすめします。

そうすれば、彼がアナタのことを心配してくれるでしょう。

2つ目は、彼を信用することです。

彼とのデートや連絡があまりないときは、怪しんだり、疑ったりしたくなるのは彼女としては当たり前だと思います。

ですが、長く付き合っていきたいのなら、彼を信じるのが先です。

彼のことを信じられないのなら、普通のことでも全て怪しく感じてしまいます。

信じることを土台にできないなら、自滅してしまうことを肝に銘じておきましょう。

告白して振られた後に付き合いたいならNG行為

彼との接し方のなかで、NG行為について紹介します。

1つ目は、少しのことで自暴自棄になってしまうことです。

恋人や好きな人に振られてしまうと、「元気が出ない」、「集中できない」などと多くの人は感情的になって自暴自棄してしまうのです。

彼と上手くいかないと思い付きで、自分を全て投げ出してしまっては、新によい出会い、未来を作り出すことが難しくなってしまいます。

自暴自棄を彼に見られてしまうと、この人と関わるのが面倒くさいと思われて引いてしまうことも少なくありません。

ハート・女性

2つ目は、どんなときでも責任感を持つことです。

彼に振られる痛みは理解できますが、だからといって、相手を完全に無視するのは最低な行為です。

彼に対して、恨みがあるのは分かりますが、そうなると彼は嫌がらせをしているかのように思われてしまいます。

見苦しい行為にしか見えず、自分の価値を下げていってるものです。

彼が原因だと思いがちですが、アナタにも原因があるのだと思ったほうが彼からの高感度を落とさずに済みます。

振られた原因がなくても、私にも責任感があること。

今後の恋愛のためにも意識して欲しいのです。

悪い悪くない関係なしに最低限の大人としての礼儀を持って接することが大切てことになります。

告白したけど彼と付き合える未来が待ってる?!電話占いで相談しよう!

振られた後の対処法について悩んでいるのであれば、電話占いで占い師に相談してみてください。プロの占い師なら、どのような対処をすればいいのかアドバイスしてくれるのでおすすめですよ。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

あのエキサイトが運営している電話占いサイトがエキサイト電話占いです。220名以上の実力のある口コミで当たると話題の占い師が出演しています。

通話アプリを利用すれば通話料無料で利用できますし、新規会員登録をすると初回最大8500円分無料で利用できるのでおすすめです。

恋愛に強い占い師も多数在籍しているので、ぜひ相談してみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 6 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

生まれ持った霊感を意識すると、よりはっきりと分かるようになった先生です。強力な霊感をもつがゆえに苦しみを感じてお力を閉じたこともありましたが、世の中にそのお力を使うことを使命とされ再び開かれました。

恋愛や交際中のお相手の気持ち・未来などの鑑定に強く、占い師さんからの相談も受け付けられているほどお力のある方です。

そして、彩色先生は理想の恋愛に出会えるように導いてくださる先生です。魂を視て恋愛の特徴や弱い面を鑑定して、相性の合う方の特徴や接し方、出会う様子までをも導き出してくださいます。

お相手の情報をキャッチして特徴や気質も視てくださいますし、あなたが選ぶべき相手なのか?ということを運命から視てくださるのでおすすめです。

告白するかどうするか迷っていましたが、先生のおかげで決心することができました。彼はやっぱり友達でいるほうが良いなと思えました。仲は良いけれど、今後の結婚のこととかを考えるとナシかも…と思ってしまいました。先生に相談して整理できて良かったです。
振られてしまって落ち込むばかりでしたが、やっぱり忘れられないので先生にすがってしまいました。今の状況をしっかりと把握したので、彼には無理にアプローチしないようにします。焦ってしまうと、仲が悪くなってしまいそうなので先生のアドバイスに従ってみます。

紗良。占い師

エキサイト電話占い紗良。占い師
深い霊感アプローチ
紗良。占い師
料金:
1分/ 電話料金 352円
占歴:
18年 6 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ、シンボリック・コンダクション、他
様々にご相談をいただきますが、
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。

高次元からメッセージを受け取ることができる紗良先生は、魂に寄り添いながら解決の糸口にアプローチすることを使命とされています。

霊感霊視という目に見えない力によって、応援メッセージをしっかり伝えてくださる先生なのでおすすめですよ。

クリアリングしたベストな状態で待機されていますので、相談してみてください。

紗良先生はお相手の気持ちやパートナーとの関係についての相談を得意とされています。振られてしまうかもしれない、振られてしまったお相手との関係について相談するのもおすすめですよ。

ふわっとしたスピリチュアルではなく、バランスの良い一歩を踏み出せるアプローチをしてくださるので占いに慣れていない方にもおすすめです。

私自身の性格もぴたりと当たっていますし、彼のことも当たりすぎて驚きました。それを踏まえたうえでのアドバイスはとても参考になりました。振られてしまってから何をしていけばいいのか悩んでいましたが、先生に相談して目標ができたので相談して本当に良かったです。
これで最後と思い、先生のアドバイス通りにまた告白したところお付き合いできることになりました。一度振られた時はもう諦める道しかないのか、もう二度と会えないのかと落ち込みましたが先生に打開策を見つけていただいて感謝しかありません。

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

イメージタレントとして女優のさとう珠緒さんを起用しているもので、2011年に設立された比較的新しい電話占いサイトです。

口コミ評価は高いなど電話占い会社の評判1位となり、在籍占い師数は200名以上・会員数は17万人に達しています。

もちろん、24時間営業なのでいつでも連絡が可能です。

電話占いピュアリの無料特典は4つです。

●初回鑑定10分(最大4,100円分)無料

●初回鑑定最優先予約

●3回の利用で計4,500円分のポイントゲット

●9時から21時までサポートセンターの通話料が無料

初回15分無料はLaniからの登録限定!

電話占いウィル

電話占いウィルのクリエイティブ

彼に振られてしまった後、どうしても忘れられないことありますよね?

復縁したい人にオススメなサイトが『電話占いウィル』。

メリットとしましては、経営がしっかりしていることです。

たとえば、占い師の先生が状況確認のため、毎日連絡してくれること。

嘘偽りなく正直に話してくれて、自分のやるべき行為を丁寧にアドバイスをくれるので非常に役に立ちます。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

まとめ

振られた後の対処法について説明していきましたが、いががでしたか?

彼は現在、どんな状況なのかをしっかり把握しておくことが大事です。

彼のことより「自分が大きく成長すること」をまず第一優先に考えてみてください。

コメント