ツインレイ男性は女性を離さないを理由

ツインレイ男性は女性を離さない理由4選!

ツインレイはひとつの魂から生まれ肉体に魂が宿る際、2つに分かれてしまいます。

そんなツインレイですが唯一無二の存在であるため、運命の相手とも言われているのです。

現世でツインレイと出会うことができると、再びひとつの魂に戻るために統合を目指します。

簡単には統合することができないため、果たすためにはお互いにさまざまな試練を乗り越えなければいけません。

この試練を乗り越える過程でツインレイ男性は、ツインレイ女性を離さないという気持ちを固めます。

どのような気持ちからツインレイ女性を離したくないと思うようになるのでしょうか。

今回は、ツインレイ男性が女性を離さない理由について解説します。

ツインレイ男性の気持ちの変化に戸惑いや不安に感じてしまっている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

柳瀬 蓮
執筆者

心理カウンセラー。他にも日本化粧品検定3級・NLPなど。主に恋愛・美容・占い・心理学・メンタル系・現在勤務していることもありナイトワークなどのライティングが得意です。

柳瀬 蓮をフォローする

ツインレイ男性は女性を離さないと言われている理由

元々ひとつの魂から生まれた存在のツインレイ。

互いが出会い付き合いがはじまると、ツインレイ男性は女性を離さない決断をすると言われています。

どのような理由や気持ちからツインレイ男性は、ツインレイ女性を離さないとされているのでしょうか。

統合に向かう過程で、ツインレイ男性がどのような気持ちを抱いているのかを見ていきましょう。

ツインレイ女性の体は宝物と思っている

ツインレイ同士は魂の部分で深く繋がっているため、抱きしめ合っているだけで幸せを感じることができます。

この幸福感を感じるには、ツインレイ同士でなければ感じることが難しいもの。

ほかの相手だと魂の部分で強く繋がっているわけではないので、どうしてもツインレイ同士のような幸福の気持ちを抱くことがないでしょう。

ゆえにほかの人との触れ合いとはまったく異なると、肌で感じることができます。

そのため抱きしめた瞬間、ツインレイ男性からすると「今まで感じたことがない…!」とツインレイ女性の体が宝物のように感じるのです。

ツインレイ男性の癒しはツインレイ女性

ツインレイ男性は大きな孤独を抱えています。

今までたくさんの輪廻転生を繰り返し、一度もツインレイと出会うことがないまま終えてしまうという寂しい人生を経験しているのです。

そのような寂しい過去を魂に記憶しているツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して大きな孤独を癒してくれることを無意識に求めています。

ゆえにツインレイ女性と一緒に過ごす何気ない時間をツインレイ男性は嬉しいと感じ、ツインレイ女性を本能的に手放したくないと思っているのです。

おかしくなるほどツインレイ女性を愛している

ツインレイ女性と出会うことで、愛おしさが溢れてきます。

周囲から重い・おかしいと指摘されてしまうほど、ツインレイ女性を溺愛してしまうのです。

ですがツインレイ男性がこのような気持ちを抱いてしまうということは、ツインレイ女性がそれほどの魅力を持ち合わせていることを示します。

このような解釈ができるため、ツインレイ女性を離したくないと思っているのです。

また、ツインレイ男性はツインレイ女性を一途に愛することをします。

できる限りのことをしてツインレイ女性に尽くすことをして一緒にい続けようとするため、なにかあっても別れるという思考にはならないのです。

ツインレイ女性を一生愛することを決めている

元々ひとつの魂から生まれた存在のツインレイ。

唯一無二で魂レベルで繋がっている相手のため、ツインレイ女性を生涯愛することは当然なこと。

魂レベルでツインレイ女性を愛する意思を固めているため、ツインレイ男性が抱いている愛情はほかとは比べられないほどとてつもなく深いもの。

例えばツインレイ同士の間にトラブル・問題が訪れ、関係が悪くなってしまうことがあるかもしれません。

しかし本質的な部分は変わることがないので、どのようなことが起きても愛し続けてくれ流のがツインレイ男性なのです。

ツインレイ男性から見たツインレイ女性の魅力

魂を分けたツインレイ女性の魅力は、ツインレイ男性が目を離せないほどすごいものと言われています。

ツインレイ女性は外見だけではなく内面的にも、たくさんの魅力を持ち合わせているのです。

どのような魅力でツインレイ男性を虜にしているのか、一部ご紹介します。

天然で裏表がない

ツインレイ男性から見たツインレイ女性の魅力のひとつは、天然で裏表がないこと。

鈍感やマイペースな性格のため、ツインレイ女性は周りの人にネガティブに思われてしまうことがあります。

ですが、ツインレイ男性にとってこのような要素は魅力のひとつと捉えているのです。

そのため、ツインレイ女性の

  • いつも自然体でいる
  • 自分に正直
  • 素直な気持ちを伝えてくれる
  • 好きなことには全力で楽しんでいる

このような部分を見ては素敵だと感じてくれています。

また、ツインレイ男性はツインレイ女性の天然な部分によく振り回されることがあります。

普通だと「ワガママ…」とネガティブに捉えてしまうことでしょう。

しかし、ツインレイ同士であるとそのような部分を見ても「素直や正直で可愛い!」と癒されることに繋がるのです。

純粋で素直な気持ち

ツインレイ男性から見たツインレイ女性は、とても純粋で気持ちに嘘がありません。

ツインレイ男性が感じる純粋=嘘がない素直な気持ち

ゆえにツインレイ男性からエネルギーをもらったツインレイ女性は、自己実現の使命のため行動を起こします。

障害となってしまう常識や世間体を気にするよりも、自分の意思を優先することができるようになるのです。

そのため周りを気にすることなく自分のしたいように行動をしているあなたを見て、嫉妬などの目を向けられてしまうことが訪れてしまうでしょう。

そのようなときであってもツインレイ男性は、あなたがきちんと向き合って努力している部分や意思の強さを理解して支えてくれているのです。

目の形や雰囲気が似ている

ツインレイ男性から見たツインレイ女性の特徴に目の形や雰囲気が似ているということがあります。

普段から周りの視線を感じることがあるように、目はその人に眠っているエネルギーが放たれる部分

同じひとつの魂から生まれたツインレイ同士が見つめ合うと、相手の目を特別と感じることができるのです。

例えば互いに見つめ合うタイミングが似ていることはもちろん、普通であればわかりにくい距離であっても相手の視線に気づきやすいということがあります。

元々ひとつだった魂が引き寄せ合っているため、離れた距離であってもツインレイ同士だと相手の視線がわかるようになるのです。

ツインレイ男性の特徴5選

ツインレイ男性がツインレイ女性を離さない理由や魅力について解説しました。

しかし、今の彼氏やパートナーが本当にツインレイなのか気になってしまうのではないでしょうか。

ここではツインレイ男性の特徴を一部ご紹介します。

自分の彼氏やパートナーが当てはまっているか比べてみてくださいね!

初対面なのに懐かしさを感じる

ツインレイの片割れと出会うと初対面であるのに、出会った瞬間から懐かしさを感じることがあります。

元々ツインレイはひとつの魂から生まれているため、とても強い絆で結ばれているのです。

そのため、昔から知っているような懐かしさを感じることがあります。

懐かしさだけではなく、初対面から目が離せない存在となることもあるのではないでしょうか。

この感覚は多くの人が初対面のツインレイに抱く感覚です。

お互いに今までたくさんの輪廻転生を繰り返し、魂を成長させてきました。

そういった過去は記憶で思い出すことができなくとも、魂はきちんと覚えているもの。

ですので、初対面であっても「以前に会ったことがある…?」などと感じることがあるのです。

誕生日の数字が似ている

ツインレイは魂の部分で強く結ばれているため、誕生日の数字が似ているということがあります。

ツインレイだからといって、まったく同じ誕生日ということは難しいもの。

ですが、ツインレイだと生まれ月や日にちが似ているということが多くあります。

例えば「1月21日」や「3月23日」というようにツインレイであると数字が似るのです。

誕生日が近いことはもちろん、このように数字が似ていることもツインレイの特徴のひとつとなります。

シンクロニシティが多発する

ツインレイは互いに魂レベルで深く繋がっているため、出会うとシンクロニシティが多発します。

出会ってそれほど時間が経過していなくとも、魂の共鳴が起こり引き寄せ合のです。

そのため、ツインレイ同士が

  • 同じ意見を持っていた
  • 同じ場所に足を運んでいた
  • 同じものを持っていた

などというシンクロニシティが起こることもツインレイの特徴のひとつ。

また連絡しようと思っていたとき、偶然に連絡がきたということもシンクロニシティに当てはまります。

付き合う前から試練が訪れる

ツインレイの相手と出会うことができても、スムーズな関係の進展が望めない場合も特徴のひとつ。

出会うことができても付き合う前に試されていることや、魂のレベルが低いと心が折れてしまうような試練が訪れてしまいます。

多くの試練となってしまうのが仕事などの影響でスムーズな進展が望めず、一時的に距離ができてしまうということが訪れてしまうのです。

魂を成長させることがツインレイの最終目的

そのため付き合う前からツインレイにそれぞれ、見合う試練が訪れてしまいます。

身体的に似ているパーツがある

同じひとつの魂を分けた存在のツインレイは、性質や性格が似ているように身体的なパーツが似ているのです。

とてもわかりやすいパーツは目と言われているほど目の形がそっくりということが多くあり、手や鼻など体の一部が似ている場合もあります。

また身体的なパーツが似ているだけではなく、体調の変化が同じこともあるのです。

同じ時期に風邪を引いてしまったり、同じタイミングで体調を崩して寝込んでしまうということもツインレイであれば起こる特徴のひとつと言えるでしょう。

ツインレイ男性は気持ちを言わない?

ツインレイではなくても、元々の性質的に男性は女性よりも自分の気持ちを素直に言わない傾向にあります。

ですがツインレイとなるとさまざまなことを抱えているため、普段よりも自分の気持ちをなかなか伝えてくれることがありません。

なぜ、ツインレイ男性は気持ちを素直に伝えてくれないのでしょうか。

ツインレイ男性は恋愛に奥手

ツインレイ男性は好き避け行動を取ってしまうほど、恋愛には奥手のタイプが多い傾向。

今までツインレイ男性は何度も輪廻転生を繰り返し、さまざまな経験を積んできました。

過去を思い出すことができずとも、魂には経験として蓄積されているのです。

このような経験をしたツインレイ男性は物事の本質を正確に捉えることができ、誰かと意見の衝突することも少なくありませんでした。

そのため誰かと意見の衝突をするたびに傷ついてきたツインレイ男性は、再びこのようなことになってしまわないように自分の気持ちを抑えるようになってしまったのです。

いつしかツインレイ男性は相手がツインレイ女性であっても「自分の意見は言わない方がいいかもしれない…」と奥手な性格になってしまったのです。

ツインレイ女性のことが好きすぎるため

多くのツインレイ男性は、ツインレイ女性のことを愛せば愛するほど、自分の気持ちを素直に言えない性質

幾度となく輪廻転生を繰り返してきたツインレイ男性は、とても賢い人が多いのです。

さまざまな経験を魂に記憶しているため、ツインレイ男性は冷静に物事を客観することができます。

このような経験を蓄積しているツインレイ男性は、ツインレイ女性に対する自分の気持ちをきちんと理解し客観視しているのです。

「ツインレイ男性が気持ちを伝えてくれない…」とどうしても不安になってしまうもの。

しかし、ツインレイ女性の心情とは反対にツインレイ男性の心情は、

  • ツインレイ女性を本気で愛している
  • ツインレイ女性のためならどんなことでもしてあげたい
  • ツインレイ女性を生涯大切にすると決めている
  • ツインレイ女性を傷つけることはしない

このようなことを想ってくれていますが、客観視をしては自分の恥ずかしい気持ちを隠してしまっているのです。

ツインレイ男性が気づいたサイン

現世でツインレイと出会うことは難しいと言われています。

ですがツインレイの存在に気づいたとき、ツインレイ男性はツインレイ女性のどのようなポイントに気づいたのでしょう。

ツインレイ男性がツインレイ女性の存在に気づいたサインをご紹介します。

初対面でも理解できる

ツインレイ男性が気づいたサインのひとつに、初対面でも理解できるということがあります。

以前からの知り合いであれば相手のことを理解することはでるでしょう。

しかし、初対面だとすぐに相手のことを理解することは当然難しいもの。

ですがツインレイは同じ魂を持ち合わせている存在のため、本質的な部分は同じになります。

そのためツインレイ女性と出会うと自分自身を客観的に見ているように感じることができ、初対面であっても相手のことがわかるのです。

このように初対面であっても相手のことを理解できるのであれば、ツインレイ男性も特別な存在となることを自覚できることでしょう。

離れていても繋がっている感覚

同じ魂から生まれたツインレイは、とても強い絆で繋がっています。

ツインレイと出会うことで互いに引き寄せ合い、繋がっている状態を常に維持できるようになるのです。

そのためツインレイと離れていても、そばにいるような繋がっている感覚を抱きます。

一緒にいなくても常に考えていたり、なかなか会うことができず離れていても安心感を抱くことができるのです。

こうした感覚を抱くことで出会った相手が特別なツインレイ女性と気づくことができるのではないでしょうか。

まとめ

ツインレイ男性は性質的に自分の気持ちを外へ出すことをしないため、わかりにくいもの。

ですがツインレイ女性が感じているよりも、ツインレイ男性の気持ちはとてつもなく大きな愛情であります。

付き合いはじめるとツインレイ男性は「一生守り続ける!」と覚悟を決めるため、ツインレイ女性よりも早い段階で意思を固めるのです。

こういった気持ちからツインレイ男性は女性を離さないと思うようになります。

ぜひ記事を参考にして、ツインレイ男性からたくさん愛されてくださいね!

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

ツインレイ
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント