PR
優しい彼氏の特徴10個!優しすぎて別れたい瞬間8選

優しい彼氏の特徴10個!優しすぎて別れたい瞬間8選

優しい彼氏って、誰からも羨ましく思われるモテ男ですよね。

こんな彼と付き合うことができたら、本当は幸せなはず。

でも、人間って贅沢なもので、「優しすぎて別れたい!」なんて思うことも!

優しい彼氏にはどんな特徴があるのか?優しすぎて別れたい瞬間についてもお話します。

優しい彼氏とは

「優しい」と一言で言っても、実は色々な優しさがあるんですよね。

  • 心の奥底から優しい男性
  • うわべだけ優しい男性
  • 芯が優しい男性

基本的にどういう優しさでも、優しい男性は確実にモテます。

ただ、付き合いを重ねるうちに、彼の優しさがつまらなくなってしまうこともよくあるんです。

本当の幸せをつかむためには、相手の優しさに惑わされず運命の人を見抜くことが大切ですよ。

優しい彼氏の特徴10個

こちら、説明、特長は

ほとんど怒らない

怒らない、笑顔、やさしい

優しい彼氏の特徴として、誰もが考えるのが「ほとんど怒らないこと」なのでは?

  • 怒鳴りつける
  • 暴力を振るう
  • 無視する

どんなことがあっても、このようなことは絶対にしません。

ほとんど怒らない彼と一緒にいると、穏やかな日を過ごすことができます。

話し方が丁寧

ゆっくりな口調、丁寧な日本語、おだやかな

優しい彼氏は「話し方も丁寧」と、感じることもよくあるのでは?

  • ゆっくり口調
  • 落ち着いた話し方
  • 乱暴な言葉を使わない

こんな彼には「何でも正直に言えちゃう。」と言う人が多いです。

何を言っても問い詰められる心配は、ほとんどありません。

あなたとはけんかになりにくいですし、友達とのトラブルもきっと少ないでしょうね。

話を聞いてくれる

話を聞いてくれる、話しやすい、

優しい男性の中には、「話を聞いてくれる人」も多いですよね。

こんな男性が聞いてくれる話は、

  • 世間話
  • 悩みごと
  • うれしかったこと

など、基本的にどんな話しもOK。

普通の男性なら「面倒臭い」と思うような話も、まじめに聞いてくれます。

こういう男性に話を聞いてもらうと、それだけで安心しちゃいますよね。

あなたの意見を大事にする

意見を尊重してくれる、リラックスしているカップル

人の話を聞いてくれるほど優しい彼氏は、「あなたの意見を大事にする」のも大きな特徴!

大抵の人は自分と違う意見、同意できない意見はバッサリです。

でも、優しい男性ならどういう意見であれ、1つの意見として認めてくれます。

他の男性だと自分の意見を言えない女性でも、自信を持って自分の意見が言えるでしょう。

困った時に助けてくれる

優しい彼氏には「困った時に助けてくれる」と言う、女性にとって嬉しい優しさもあります。

  • お金のこと
  • 仕事のこと
  • 友達のこと

女性によくありがちな困りごとは色々ですが、優しい彼ならどんなことも全力で助けてくれます。

「こんなことまでしてくれて、大丈夫なの?」と思うような手助けもしてくれるでしょうね。

まめに連絡をくれる

連絡をまめにする、Lineを送る

「まめに連絡をくれる」のは、彼氏なら当たり前のことのように感じるかもしれません。

でも、これは優しい男性の特徴の一つなんです。

付き合っても連絡しない、あるいは付き合った途端に連絡が減る男性はたくさんいます。

まめに連絡をくれると言うことは、それだけあなたのことを気にかけてくれている優しさからです。

心遣いができる

気にかけてくれる、やさしい、マッサージをして気を遣う

優しい彼氏の特徴と言えば、「心遣いができること」もですよね。

  • 何かあった時に心配してくれる
  • 常にあなたを優先してくれる
  • あなたが行動する前に行動してくれる

人への心遣いって、急にやろうとしてスグにできるものではありません。

心遣いができる彼の優しさは、性格的なものなのでしょうね。

いつもデート代を払ってくれる

デート代、支払、彼氏が支払う

優しい彼氏は、彼女に金銭的な負担はさせません。

「いつもデート代を払ってくれる」とまで行かなくても、デート代はほぼ彼氏持ちなのでは?

あなたがお財布からお金を出そうとしたところで、彼氏は拒否するでしょう。

トイレ行くフリをして、レストランの会計を済ませていることもあるかもしれませんね。

間違いに気づかせてくれる

間違いを指摘してくれる、違いにきづかせてくれる

「間違いに気づかせてくれる」彼氏も、優しい彼氏です。

人によっては、「間違いに気づいていないフリした方が優しいのでは?」と思うかもしれません。

でも、間違いをしてしまうと、その人は今以上に頭を悩ませることになります。

優しい彼はそれを阻止しようとして、あなたを間違いに気づかせようとしているのです。

わがままを許してくれる

わがままを許す、ワガママにつきあう

優しい彼氏は何をしても優しく、「わがままを許してくれる」なんて言うことも!

女性は好きな相手には、どうしてもわがままを言ってしまうもの。

「今日はちょっとわがまま言いすぎたかな。」なんて言う時でも、彼はあなたを嫌いになりません。

むしろ、あなたのわがままをかわいく感じて、受け止めてくれるでしょう。

優しい彼氏はつまらない?別れたいと思った瞬間8個

彼氏が優しすぎて別れる女性って、結構いるんですよ。

ちょっと優しい分には良いのですが、あまりに優しすぎてもつまらなくなってしまうんですね。

特に変化を好む女性なら尚更、優しすぎる男性を物足りなく感じるでしょう。

一体どんな瞬間に優しい彼氏をつまらなく、別れたいと思うのか挙げてみました。

優しすぎて不安になる

不安に感じる

優しくない彼氏のいる女性、彼氏がいない女性からすると、彼氏が優しすぎるのは羨ましいばかり!

でも、優しすぎることで、不安になる女性も結構いるんですね。

なぜ不安になるかと言うと、彼の優しさが本物だから。

誰に対しても優しいと、「いつか彼を他の女性の取られるのでは?」と心配になるのも当然です。

ドキドキしないから退屈

平凡で退屈、ドキドキしないので退屈、

あなたは優しい彼氏と、ほとんどけんかをしてことがないのでは?

けんかになりそうなシーンはあっても、彼氏の優しさで上手くカバーされちゃいます。

それが良いことなのか悪いことなのか、けんかがないとドキドキ感がないなんて言う人もいるでしょう。

変化を好む女性だと、彼の優しさで安定した付き合いが退屈になるかもしれませんね。

他の異性にも優しくてイライラする

皆にやさしい、モテる

優しい彼氏によくありがちなことと言えば、他の異性にもあなたと同じように優しくすること。

あなたとしては彼の優しさを、自分だけのものにしておきたいのではないでしょうか。

他の異性にも優しいと、他の異性からのアプローチもありそうで心配ですよね。

あなたがイライラして、別れたくなるのも無理はありません。

優しいと頼りなく見える

頼りげなく不安、不満

優しい彼氏は落ち着いていて、紳士な感じに見えますよね。

でも、場合によっては、頼りなく見えてしまうことも!

もっと強そうな男性がいると、心移りしてしまうこともあるかもしれません。

優しい男性って雰囲気のインパクトは、どうしてもこういう男性に負けてしまいますよね。

お人好しで人の頼みを断れない

断れない、お人よし

優しい男性にはお人好しで、人の頼みを断れないタイプの人もいるのでは?

あなたとの約束があるにもかかわらず、友達に頼みごとをされると断れないとか。

状況によっては、あなた以上に困っている人を優先してしまうことも!

人の頼みを断れない優しさは、彼女だけにして欲しいですよね。

あまりに優しくされると申し訳ない

優しすぎる彼、申し訳なく感じる

適度に優しくされる分には、それほど遠慮する気持ちはないかもしれません。

でも、あまりに優しくされると、申し訳ない気持ちになることはありませんか。

その気持ちはあなたが、彼氏のことを大切に想っているからこそ。

彼氏を愛しているからこそ、「申し訳ない!」と思いながら付き合うのも複雑ですよね。

本当は「カップルだから大丈夫!」と考えたいところですが、なかなか難しいものです。

優しさと決断力を履き違えている

決めかねる、優柔不断、決断力がない

優しい男性の中には、優しさと決断力を履き違えている人も多いですよね。

いざ決断を求められると、迅速に決断することができないんです。

優柔不断な性格もあるのでしょうが、相手を傷つけたくない気持ちの方が強いのでしょうね。

男性にリードしてもらいたい女性だと、こういう男性にはがっかりしてしまうかもしれません。

このままでは成長できないと感じる

向上心のある女性、プライド

優しい彼氏は彼女に甘く、高いレベルを求めることはありません。

自分が大めに見てあげるか、相手に足りない分をカバーしてあげるかすればいいと思っています。

プライドの高い女性、ハングリー精神が強い女性だと、基本的にそれが嫌になることもありますよね。

「このままでは成長できない!」と、彼氏と一緒にいることに不安に感じるかもしれません。

彼氏が優しくて幸せと感じる人もいる

いざ優しい人が彼氏になると、彼氏の優しさの中に欠点を見つけてしまう人も多いでしょう。

でも、実際は彼氏が優しくて、別れたいと感じる人ばかりではありません。

彼氏が優しくて幸せだと感じる人も多いので、本当に幸せかはあなたの考え方次第ですよ。

もしかしたら「彼氏が運命の人かどうか?」と言うのも、大きく関係しているのかもしれませんね。

優しい彼氏とは別れやすい?

優しい彼氏と別れるのは、優しくない彼氏と別れるよりも難易度は低いです。

どっち?

彼氏に別れ話を切り出した時に、

  • 怒鳴りつけられた
  • 暴力を振るわれた
  • 心を傷つけられた

なんて言う方は結構多いです。

でも、優しい男性は基本的に、彼女にダメージを与えるようなことはしません。

「やり直せないかな?」と軽く引き止めることはあっても、さっぱり別れられることがほとんど。

別れた後に友達としての関係を、長く続ける人もいます。

優しい彼氏が羨ましい人はたくさんいる!

羨ましい、羨望、やさしい彼氏

あなたは優しい彼氏では、物足りないと感じているかもしれません。

でも、「優しい彼氏がイイ!」と言う女性が、圧倒的多数派なんです。

優しい彼氏の方が自然体でいられるし、多少甘えていても許してもらえますよね。

彼の優しさだけが引っ掛かっているのなら、「彼が優しくなかったら?」を考えてみては?

結局「ないものねだり」になっているだけかもしれませんよ。

優しい彼氏が本当に運命の人か見極めるなら電話占い

彼氏と別れるべきかどうかがわかる

占い師

優しい彼氏とこのまま付き合っていて良いのか、迷っている時は電話占いがおすすめです。

占い師はあなたと彼との相性や内面を見ることができます。

彼氏と別れない方が良い場合も、別れた方が良い場合もきっと幸せになれる方法があるはず!

どうしたらあなたが幸せになれるか、幸せになるためにすべきこともアドバイスしてくれますよ。

運命の人がどういう人なのかわかる

占い師、うらなってくれる

ベテランの占い師は、あなたの運命の人を見抜く能力を持っています。

なので、電話占いでは優しい彼氏が、運命の人なのかが分かってしまうんです。

もし彼氏が運命の人ではないなら、あなたの運命の人がどんな人か教えてくれます。

いつ運命の人と出会えるかも、教えてくれるかもしれません。

優しい彼氏と別れたい・不安があるときに相談したい占い師

エキサイト電話占い

周りからも羨まれるような優しい彼氏…でも、なぜか別れたいと思ってしまうこともある…。

そんなときは、なぜそう思ってしまうのか占い師に相談してみましょう。友達に相談しても、なんで優しいのに悩んでいるの?と言われてしまうこともありますよね。

けど優しさには種類があります。あなただけに優しいのではなく誰にでも優しい、優しいのか優柔不断なのかわからなくなった…など彼氏の優しさが原因になっているどのような悩みも占い師になら気軽に相談できますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

麗愛占い師

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 1 ヶ月
相談件数:
12424
口コミ:
1310
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

恋愛などの人間関係において、相手の気持ちを深く探ることも得意とする麗愛先生。

鑑定では、先生が霊視したものをお伝えしながら、考え方や発想の転換を図ることで、最良の未来を掴めるようサポートしてくださいます。

先生を通して、彼の本音を聞き、岐路に立った時の複数の選択肢を導き出していきます。

彼と別れるかどうか迷ったとき、麗愛先生は最良の決断を導いてくれるでしょう。

モヤモヤとしていたことが、先生のおかげで明確になりました。先生のアドバイスを参考に彼に連絡をしてみたところ、これから改めてくれるとのことでした。これからも長く付き合っていきたいと思った相手なので、上手く気持ちを伝えていけたらと思えました。
何度言ってもヘラヘラしているばかりで、正直なんで彼と付き合ったのかもわからなくなってしまったところでした。先生に相談して、別れる決心ができました。私にはもっと合う人がいるし、幸せにしてくれる人がいます!なので頑張ります。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 4 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

長く霊能者・占い師として活動され、占い師の育成にも力を入れているほど実力のある先生です。生まれ持った霊感はとても強力なもので、魂から様々な情報を受け取ることを可能とされています。

特に彩色先生は恋愛でどのような人を選ぶと幸せになるか?相手の気持ち・未来や子育てについての相談を得意とされています。

彩色先生は「彼は本当にあなたが選ぶべき相手なのか?」という運命やあなたの魂から恋愛の特徴・弱い面や相性合う方の特徴などを導き出してくださいます。

周りには優しい彼として羨ましがられているけれど、そもそも相性が合っているのか?選ぶべき相手だったのか?ということを本質的な部分から鑑定してくださるのでおすすめです。

お相手の気持ちや未来についても情報を受け取ってくださるので、なぜ優しいのか?ということもきっとわかりますよ。

友達に相談したらなんで別れたいの?と言われてしまって困っていました。でも先生に鑑定していただいたおかげで、私が彼の頼りなさに引っかかっているのだということがわかりました。色々伝えてみて改善されないようであれば、やっぱり別れたいと思いました。
そうなんです!ということばかりの鑑定でした。私よりも彼のことをわかっているかもしれないと思うほど深かったです。先生のアドバイスを頼りに、好きなのは変わらないのでどうにか今の気持ちと折り合いをつけていこうと思います。

まとめ

電話占いに電話をかける女性

優しい彼氏はあなたの話を聞いてくれたり、困っている時に助けてくれたり。

いつでもあなたの味方でいてくれるところは、とても心強いですよね。

でも、こんな優しさがドキドキ感を低下させて、物足りなくなってしまうこともあるでしょう。

彼氏と別れようか迷った時、結論を急ぐのはもちろんNG!

電話占いで二人の相性や内面を見てもらってから、今後のことを決めても遅くありませんよ。

コメント