PR
ヒーラーとは?スピリチュアルヒーラーの意味や特徴

ヒーラーとは?スピリチュアルヒーラーの意味や特徴

ヒーラーというと、人を癒すイメージを持っている人が多いと思います。

ヒーラーの種類には、手をかざすものから、音楽を用いるものなど、さまざまなものがあります。

今回は、そんなヒーラーのスピリチュアル意味や特徴についてお届けします。

ヒーラーとは

ヒーラーとは

ヒーラーとは、英語で「healer」といい、その語源は「holos」本来の姿に戻すという意味があります。心身ともに、癒しを施す施術を行う人を指しています。

ドイツやオランダ、イギリスなど国によっては保険の適用があり、代替え医療とされているところもあります。

ヒーラーの種類・内容

ヒーラーの種類・内容

ヒーラーの種類には、大きくわけて2つがあります。

ひとつは、「スピリチュアルヒーラー」です。神様などの高次元の存在とつながるため、ヒーラー自身が疲れることはありません。これは、生まれ持った能力のため、全体のわずか5%といわれています。

もうひとつが、「サイキックーヒーラー」です。95%のヒーラーは、このサイキックヒーラーにあたります。サイキックヒーラは、ヒーリングを行う際に自分の霊的エネルギーや精神力を消耗するため、病気をもらってしまう人や短命な人が多いといわれています。

スピリチュアルヒーラー

スピリチュアルヒーラー

スピリチュアルヒーラーとは、霊能力や超能力などの生まれ持った特殊な能力を使うヒーラーのことです。

彼らは、人の心身を癒すことができますが、人によってその能力には差があります。

精霊や、高次元の存在とコミュニケーションをとることができるのが特徴です。

サイキックヒーリング

サイキックヒーリング

サイキックーヒーリングは、ヒーラー自身の霊的エネルギーや精神力を消耗してヒーリングを行うのが特徴です。

このため、症状が緩和できるのは、一時的なものとなります。

マグネティックヒーリング

マグネティックヒーリング

マグネティックヒーリングとは、ヒーラー自身が自分の体に流れる磁気エネルギーを使って、患者を癒すものです。

鍼灸やマッサージ師などの手を使って施術を行うものもこれにあたります。

また、このヒーリング方法は、相手の病気や心の問題をもらってしまうリスクがあります。

レイキヒーリング

レイキヒーリング

レイキヒーリングとは、手のひらから発するエネルギーを使って、患者を癒すことです。

別名を、手当て療法、触手療法ともいいます。レイキは日本で生まれたヒーリングです。

また、創始者は、レイキに覚醒したその4年後に亡くなっています。

オーラヒーリング

オーラヒーリング

オーラヒーリングとは、私たちの体を包むエネルギーを調整して、心身を癒す施術のことをいいます。

オーラからは、過去のつらかった記憶や、抱えてきた感情、思考パターン、他人からどんなエネルギーの影響を受けたかを読み取ることができます。

シータヒーリング

シータヒーリング

シータヒーリングとは、脳はをシータ波にすることで、心身を癒す瞑想によるヒーリング方法です。

また、シータヒーリングを使うことで、よりよい現実を引き寄せることができます。

アロマヒーリング

アロマヒーリングとは、草花や果実を濃縮した「アロマオイル」の香りを使って行うヒーリング方法です。

ラベンダーやカモミールのオイルを使ってマッサージしたり、お風呂に数滴を入れてバスエッセンスとして使ったり、アロマランプに垂らすと、高いリラックス効果を感じることができます。

クリスタルヒーリング

クリスタルヒーリング

クリスタルヒーリングとは、パワーストーンを使って行うヒーリングのことです。

海外では保険が適用されるところもあり、代替え医療とされている国もあります。

使用するワーストーンによって、効能が変わります。

前世ヒーリング

前世ヒーリング

前世ヒーリングとは、催眠療法を用いたヒーリングの方法です。

誘導瞑想によって、前世の記憶をさかのぼっていくことで、ネガティブな記憶や感情を癒します。

前世ヒーリングを受けることによって、飛行機に乗れなかった人が飛行機に乗れるようになることがあります。

また、最近では、禁煙のために利用している人もいます。

音楽ヒーリング

音楽ヒーリング

音楽ヒーリングとは、ヒーリングミュージックといわれる「ソルフェジオ周波数」や「クラシック音楽」などを用いたヒーリングの方法です。

これらの音を聴くことで、アルファ波が出ます。川のせせらぎや、波音などの、一定ではない自然の音を「1/fゆらぎ」効果でリラックスすることができます。

シーヒーリング

シーヒーリング

シーヒーリングとは、大自然から生まれた安らぎのサウンド「フィール・ザ・ネイチャー・シリーズ」のヒーリングCDのうちの1つです。

緊張をやわらげて、リラックスさせてくれます。

ヒーリングの効果

ヒーリングの効果

ヒーリングの効果は、心身のありとあらゆる症状やストレスを緩和することです。

特に、手を使ってヒーリングを行う「手当て療法」は、古くは、王族が触れただけで病が治ったとされるロイヤル・タッチなどがあります。

また、現代では、手当て療法は宗教的な場面でも用いられています。

ヒーラーの素質がある人・特徴

ヒーラーの素質がある人・特徴

ヒーラーの素質があるのは、食事や住んでいる場所など、自然と調和したライフスタイルを送っている人です。

ほかに、精霊とコミュニケーションをとることのできる人や、相手のエネルギーの影響を受けない人は、ヒーラーに向いています。

ヒーラーとセラピストの違い

ヒーラーとセラピストの違い

ヒーラーとセラピストの違いは、セラピストは五感に働きかけたり、心身にアプローチして施術を行うのに対して、ヒーラーは、目に見えないエネルギーの部分に働きかけることにあります。

具体的には、理学療法士、鍼灸師、柔道整復師などの資格を持っている人のなかには、セラピストを名乗っている人が多くいます。

ヒーラーになるには?

ヒーラーになるには?

ヒーラーになるには、生まれつきの才能が必要な場合もあれば、そうでない場合もあります。

生まれたときから霊能力を持っている人は、その能力を伝授することができるため、こういった人に伝授してもらってヒーラーになる方法もあります。

ヒーラーの資格・検定

ヒーラーの資格・検定

日本スピリチュアルジュエリー協会

日本スピリチュアルジュエリー協会

スピリチュアルジュエリーとはワイヤーアートとスピリチュアルにより、持ち主のパートナーとして強いサポートエネルギーを届けることができる特別な天然石ジュエリーです。クリスタルとともに本物のエネルギーワークを届けることができます。

スピリチュアルジュエリーを開発されたAliceさんは日本スピリチュアルジュエリー協会の代表理事をされているのですが、現在はスピリチュアルジュエリー作家の養成を精力的に行われています。

そして、日本スピリチュアルジュエリー協会では「スピリチュアルジュエリー®」と「クリスタルヒーリング」の2つの資格を取得することができます。

ヒーラーとして活躍したい・今までのサービスにプラスしてヒーリング要素を取り入れていきたいという方にぴったりな資格認定講座が用意されていますのでおすすめです。

詳しい日本スピリチュアルジュエリー協会に関する情報や養成講座に関しては、こちらをご確認ください。

IAOH JAPAN

IAOH JAPAN

正式名称を特定非営利活動法人 IAOH JAPANといいます。

ドイツの国際協会IAOHの理念に基づいて、自己治癒力で改善していくためのヒーリングを日本支部として行っています。

高い知識、技術を持つヒーラーを育てるために、ヒーラー、ヒーラーインストラクター、ヒーラーマスター、ヒーラー・バード、ヒーラー・オーヴィット、ヒーラー・ドルイドの6段階に及ぶヒーラ検定を設けています。

JAAMP サイキックヒーラー

JAAMP サイキックヒーラー

「JAAMP日本メディカル心理セラピー協会」には、サイキックヒーラー認定試験があります。

資格を取得すると、サイキックを使用したアートセラピー、サイキックアタックの対処の仕方、エネルギーヒーリングについての理解などの証明をすることができます。

合格後は、サイキックヒーラーとしてセッションを行うことができるようになります。

IHAA 一般社団法人インターナショナルヒーリングアロマ協会

IHAA 一般社団法人インターナショナルヒーリングアロマ協会

IHAAは、正式名称を「一般社団法人インターナショナルヒーリングアロマ協会」といいます。

IHA検定という検定制度があり、初級、中級、会員限定のエネルギーワーカー養成講座やマスタープラクティショナー認定講習などがあります。

スピリチュアルヒーラーは胡散臭い?怪しい?

スピリチュアルヒーラーは胡散臭い?怪しい?

スピリチュアルヒーラーというと、胡散臭いというイメージを持つ人もいるかと思います。

「痛スピ」という言葉もあり、スピリチュアルに関する仕事をしている者同士で「能力がないのに、お金のために能力者のふりをしている」とか「詐欺に近いものマルチ商法がある」などといわれています。

とはいえ、立派な職業として成立している分野ですので、まずは体験してみるのがよいとおもいます。

もし、ヒーラーに興味があるけれども迷っているなら、一度、実績のある霊能者にヒーリングを受けてみるとよいでしょう。

遠隔でも受けることができる電話占いがおすすめです。

スピリチュアルヒーラーに相談したい時におすすめの電話占いサイト

ヒーリングを受けてみたいけれどヒーラーのサロンに足を運ぶのが難しい・直接ヒーリングを受けるのは緊張する…という方には電話占いを利用した遠隔ヒーリングがおすすめです。

ヒーリングは直接受けるだけでなく、遠隔でも行うことが可能です。大手電話占いサイトには占い師・霊能者だけでなく、ヒーリングを得意としたヒーラーや占い師も在籍しているのでぜひ利用してみてください。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

あのエキサイトが運営する電話占いサイトがエキサイト電話占いです。

有名な会社が運営していますし、創業15年以上の業界最大級の電話占いサービスということもあり安心して利用することができるので初心者の方にもおすすめです。

新規会員登録をすると最大3,500円分無料で利用することができますし、専用アプリをインストールすると通話料無料で相談することができます。

エキサイト電話占いには220名以上の占い師やヒーラーが在籍していますので、相性が合う先生がきっとみつかりますよ。

協会認定クリスタルマスターからクリスタルヒーリングを受けることもできます。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

翠玉占い師

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

翠玉先生は臨死体験や苛烈な人生、長期間かつ複数回に渡る修行・旅などを経て霊感・霊視とヒーリング能力を高められてきました。

モヤモヤとしていることなど、どのようなことでも相談することができる先生です。恋愛・仕事・健康のご相談から、魂のメッセージや故人のメッセージ、心霊相談などまで相談することができるのでおすすめですよ。

イエス・ノーがハッキリ出るペンジュラム占い、情報が少ないお相手についても占えるタロット占い・ルノルマン占いなど様々な占術を得意とされているのでぜひ相談してみてください。

そして、翠玉先生はヒーリング能力も高められた先生なのでヒーリングを体験されたい方にもぴったりな先生です。

翠玉先生にヒーリングして欲しい場合は、ヒーリング希望であることを伝えてみてください。電話から瞬時に波動を送り、遠隔ヒーリングしてくださいます。

短い時間で行えるクイックヒーリングもお願いできますし、全身の遠隔ヒーリングをお願いしたい場合は30分位を目安にすると良いそうです。

場合によっては、邪気抜き・マイナス波動の取り除きも行っていただけるのでおすすめですよ。

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

さとう珠緒さんがイメージタレントをされている電話占いピュアリ

芸能人・有名人なども占う占い師が多数在籍している大変人気の電話占いサイトです。

創業10年以上の実績がある電話占いサービスで、初めて無料会員登録をすると15分間の電話鑑定で体験することができるのでおすすめです。

不安を煽るような鑑定はされませんし、引きもばしなどもないので電話占いに慣れていない方でも安心して利用することができますよ。

ぜひヒーリングを遠隔で体験してみたいという方は利用してみてください。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

キアナ先生

キアナ先生
本物のスピリチュアル能力者
キアナ先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
評価:
お気に入り:
口コミ:
霊感・霊視・霊聴・ブッダチャネリングカードによるチャネリング・月瞑想セラピー・シンクロマジック(白魔術)・遠隔キネシオロジー・思念伝達・想念伝達・守護霊対話・運命の人診断・過去視・過去世瞑想セラピー・未来予知・メンタル変容・前世・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・セラピー・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ペンデュラム・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ診断・カラー診断・祈願・祈祷・縁結び・姓名判断・オーラ診断・コーチング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・天職・転職・進路・就職・人事・夢・ビジネスパートナー・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・前世・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運

ピュアリの霊感鑑定師であるキアナ先生は、幼い頃から神さまに語りかけるような方でした。神さまに愛されているような安心感がありましたが、成長するにつれて語りかけることもなくなってしまったのだとか。

話しかけていたことすら忘れてしまっていたなかで、不安と寂しさでいっぱいになっていたなかで、あることがきっかけとなり再び神さまへの語りかけを再開すると愛されているという安心感があるなかで運命が動き出しました。

そのような先生に接することで、周りの人が心が軽くなる・癒される・恋愛や結婚が成就するなどのお声もあったのだそうです。

キアナ先生の鑑定ではスピリチュアルカウンセラーだけが仕える特別なカードである「ブッダチャネリングカード」でリーディングを行い、チャネリングをしながら言葉を降ろされます。

そして、キアナ先生は同時にヒーリングを行われます。先生にヒーリングをしながらカードリーディングをしていただくことで、心が軽くなったという評価をされている方も居ますよ。

先生のお声にはヒーリング力があると言われていますので、ヒーリングをしながら悩み相談もしたいという方にぴったりな先生です。

電話占いカリス

電話占いカリス

業界一厳しいと言われる選考を通過した本物の能力と高い御心を持った一流の鑑定師が勢揃いしているのが電話占いカリスです。テレビ・雑誌にも取り上げられるような占い師が多数在籍していて、当たると話題の電話占いサイトでもあります。

新規会員登録をした方には初回相談無料(最大10分2,400円分)が利用できます。カリスで遠隔ヒーリングを行われているヒーラーにお得に相談する・施術していただくことが可能なのでおすすめです。

初回最大10分(2,600円)無料

電話占いカリスはこちら

PR:株式会社ティファレト

千絢(ちひろ)先生

スピリチュアルタロットを得意とされる千絢先生は、過去世までに及ぶ鋭いカード読みを行われます。さらに、様々な思いを叶えてくれる祈願も得意とされていますよ。

持ち前のスピリチュアル体質により、一般的なカードを超えた前世・因果律・現状・未来までをも見通され、高い的中率を誇ります。

ただ強力なスピリチュアル体質というだけではありません。具体的かつ明確なアドバイスをしてくださるのも魅力ですよ。

ハッキリと指針を標してくださるので、自分ではなかなか決められないときモヤモヤと迷ってしまう時に相談してみてください。

そんな千絢先生はヒーリングも得意とされています。アフロディーテヒーリングを行われていますよ。

また、先生はブログでヒーリングを行われた画像を更新されることもあります。お悩みに合う画像を探して、画像に触れたりお供物をしたりなども試してみてください。

様々なお悩みの鑑定を得意とされている先生なので、鑑定を受けてからヒーリングしていただくのがおすすめです。

まとめ

ヒーラーの種類や、資格にもいろいろなものがあります。

また、ひとくちにヒーラーといっても、その能力の差は大きく、ヒーリングを受けるなら、生まれつき能力を持っている人か、そういった人に伝授を受けた人にお願いしたいと思いました。

電話占いなら、実績ある霊能者やヒーラーが見つけやすいので安心ですね。新規会員登録をすると、お試し鑑定を利用できることもあるのでお得にヒーラーに相談して遠隔ヒーリングしていただくこともできますよ。

雑誌anemoneでも大絶賛
“特殊能力”は誰もが使える技術

生まれつき能力のあるギフテッドな人たちしか使えないと思われていた“特殊な能力”。

占い・チャネリング・レイキヒーリング・引き寄せの法則などを再現性のある技術として教えてくれる育成プログラムが話題です。

自分の力で、自分の人生を切り開く準備ができた人は、ぜひLINE友だち追加してみてくださいね!

コメント