【最強有名】京都の復縁神社10選口コミ!最強縁結びパワースポット

【最強有名】京都の復縁神社10選口コミ!最強縁結びパワースポット

みなさんは、復縁したいと望んだ事はありますか?もしくはこれを見ている人は、今復縁したい相手がいるのではないですか?

「復縁」は難しいものではありますが、すぐに諦める必要はありません!

ここでは、京都にある「復縁にご利益がある神社」をご紹介していきますので、一度行ってみる価値はあると思います。京都といえば特に寺院や神社が多いですが、復縁に効果のある神社が多いと言われています。時には神仏の力を信じても良いでしょう!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

貴船神社

京都・貴船にある「貴船神社」は、緑に囲まれた清々しい雰囲気が特徴的です。また、「縁結びの神社」として評判が高く、女性の参拝客が多く見られます。縁結びにも効果的なので、「復縁」にも効果が期待出来るといいます。

また、京都市内にも関わらず、市内を感じさせない静けさと涼しさがあり、夏になると貴船川沿いに「川床」が現れますので、「京都の夏」を感じられるのです。

京都・貴船神社は全国に約500社ある貴船神社の総本宮となっており、「京都の水源を守る神」として昔から大切にされてきました。

そんな貴船神社のご利益は、「えんむすび祈願」、「誕生日祈願」、「心願祈願」、「厄祓い」などがあります。

ここでは特に、「えんむすび祈願」についてご説明します。貴船神社は「恋の宮」として古くから知られており、「縁結びの神」を祀る結社が存在します。良縁成就や結婚成就、さらには復縁成就など、男女間に関する祈祷を行っていますので、参拝のみならず、きちんと祈祷を受ける事でさらに復縁の可能性が上がるはずです。

「えんむすび祈願」を受けますと、「えんむすびのお守り」「結び文」が授けられます。所要時間は約20分で、ご祈願料は3,000円となっていますので、気軽に受ける事が出来ます。

口コミ

貴船神社を歩く和傘の女性

5年ほど付き合った元彼がいて、別れる事になってしまいました。別れた直後はしつこく連絡をしてしまっていて、見事に無視されていました。それでも諦められず、貴船神社の評判を聞き、ご祈祷してもらいました。

神主様からは、「良縁だったら必ず連絡がありますが、悪縁だったら切れます。その代わりにまた良縁があるように祈祷しておきましたので。」と言われました。そうは言われたものの、元彼との復縁を望んでいました。

しかし、元彼の相談をしていた男友達からまさかの告白。彼の誠実さに押されてお付き合いするようになりました!今は順調に交際出来ているので、ご祈祷のご利益があったのかなと思っています。

地主神社

「えんむすびの神さま」として有名な京都の地主神社。地主神社には「恋占いの石」という願掛けの石があり、「片方の石からもう一方の石まで目を閉じて歩くと恋が叶う!」と言われています。また、縁結びや復縁にまつわるお守りが多数あり、様々なご利益が期待できます。

恋愛系のお守りの数は京都の神社の中でもトップクラスで、例えば、好きな人がいない人には出会いや恋のチャンスが訪れる「キューピッド」。異性との出会いはあるけれどなかなか恋愛へと発展しない人には「よろこび」。将来の結婚相手や最良のパートナーと出会いたい人には「しあわせ」。さらには、「恋の願かけ絵馬」などもあり、恋愛に特化した神社といえます。そのため、一度切れてしまったご縁を結びたい方にも大人気なのです。

また、「お守りだけではなくもっとご利益が欲しい!」という方にオススメなのが「縁むすび特別祈願」です。1週間祈願で5,000円から行っており、神官が毎日神さまに祈祷をしてくれるというものです。なお、ご祈願は多岐にわたりますので、復縁を希望している方は「縁むすび」を選択してください、との事です。

口コミ

なかなか彼氏が出来なかった私ですが、女友達4人で地主神社に行く事に。「恋占いの石」で写真を撮ったり、おみくじを引いたり、パワースポットを巡る感覚で訪れただけでしたが、その1週間後ぐらいに、会社の同期で今は職場が違う男性からお誘いがありました。そして、その後何度か食事に行き、交際を申し込まれました。正直、何年もこういう事がなく、タイムリーだったため、「神社のご利益だ!」と思いました。「恋占いの石」の写真をスマホの待受にしていたのも良かったのかもしれません!

下鴨神社

京都 下鴨神社 世界遺産

こちらも京都市内にある神社で、なんと世界遺産にも認定されている下鴨神社。

その中に「相生社(あいおいのやしろ)」という社があります。「縁結びの社」として古くから信仰されており、またこの御神木は2本の木が1本に結ばれており、その根元には子どもの木が芽生えているのです。そのために、この御神木に祈願すると、縁結びや安産、家庭円満、育児などが良い方向に運ぶと言われており、「京の七不思議」としても語り継がれているほどです。

「相生社」の正しい参拝の仕方は、ホームページに分かりやすく漫画で載っているので、参考にしてみても良いでしょう。正しく参拝する事で、よりご利益が得られるはずです。
また、「縁結び絵馬」があり、相生社の隣にある受付で初穂料500円を納めると手に入りますので、ぜひ絵馬に復縁の願いを込めてみてください。願い事は他人から見られないようにシールを貼るようになっていますので、あなたの熱い気持ちを出来るだけたくさん書きましょう。絵馬に願いが書けたら、絵馬に付いている紅白の紐を、思いを込めながら結びます。

さらに授与所には源氏物語にちなんだ「縁結びおみくじ」がありますので、友達どうしで結果を見せ合うとより楽しめるでしょう。

口コミ

下鴨神社
下鴨神社

復縁したい相手がいて、大阪から下鴨神社へ行きました。占いにも行きましたが、やはりパワースポットでご利益を受けたいと思いました。「相生社」が縁結びのスポットらしく、女性の場合は社の正面から反時計回りに2周して、3周目に絵馬の奉納をするというものでした。たくさんの絵馬があったので、「縁結びをしたい人はこんなにもいるのだ!」と思い、勇気づけられました。社の正面に戻ったら二礼二拍手一礼をして、「連理の賢木」の綱を左右から引っ張り終了しました。きちんと参拝後は清々しい気持ちになり、元彼からのLINEを見返したり、写真を見たりする習慣を辞める事が出来ました。私の気持ちが落ち着いた頃に、彼から連絡がありました。きっと、自分から連絡しなかったのも良かったのだと思います。下鴨神社で癒しと落ち着きのパワーをもらってなかったら、きっと元彼にたくさん連絡してしまっていたと思います。私はすごくご利益を感じました!

由岐神社

由岐神社
由岐神社

京都鞍馬に位置する由岐神社(ゆきじんじゃ)。すぐ近くには鞍馬温泉があり、自然豊かな場所にあります。

由岐神社は、火難除・子授安産・縁結び・病気平穏・厄除開運を願う人々が集う神社となっており、中でも「縁結び」が人気を集めています。

また、京都市の天然記念物である「御神木大杉」は、樹齢約800年、高さは約53メートルもあり、古くから「大杉さん」と呼ばれていて、一心に願うと「願い事が叶う」とされています。「大杉さん」の樹皮で作ったお守りが1,000円で販売されており、こちらもかなりのご利益が期待出来ると話題です。

「縁結び」や「復縁」をさらに現実のものにしたい場合には、「特別ご祈祷」をオススメします。初穂料8,000円からとなっていますが、由岐神社には様々なご神徳がありますので、その効果は絶大と言われています。

口コミ

由岐神社 大杉社の御神木
由岐神社 大杉社の御神木

由岐神社へは昔から家族で行っており、合格祈願に行った事もありましたが、「縁結びの神様」でも知られているので、今回は一人で行きました。別れた彼氏と復縁を希望しており、別れてから絶縁した訳ではなく、仲の良い友人としての付き合いは続いていますが、それがとても辛く、神頼みのつもりで参拝しました。

御神木は相変わらず存在感があり、見ると安心感もあります。一生懸命御神木にお願いをし、最後に手を合わせて帰って来ました。

それと同時に、「本当にご縁があればまた一緒になれる!」と信じるようにし、必要以上に元彼と連絡を取るのをやめました。そしたら3ヵ月ぐらい経ってから元彼から連絡があり、私の大切さに気づいたと言われました。もう絶対無理だと思っていたので、御神木にお願いした事が繋がっているのかなと感じました。

野宮神社

京都の観光スポットとして名高い「嵐山」に位置する「源氏物語の宮」として知られる野宮神社(ののみやじんじゃ)。嵐山には「渡月橋」と呼ばれる大きな橋がかかっており、お花見や紅葉の時期に多くの観光客で賑わいます。そんな野宮神社ですが、良縁・子宝・学問の神様が祀られており、「縁結びのお守り」には男女が手を取る姿が書かれていて、非常にご利益があると有名です。

野宮神社の参拝の仕方ですが、まず鳥居をくぐる時に「一礼」します。そして境内に入ったら手を清めてください。次に本殿に進み、「二拝拍手一拝」をし、好きなお願い事をします。
最後に大切なのが「神石(亀石)」です。この神石を、願いや祈りをこめて丁寧に撫でると願い事が叶うと言われており、本当に必要な良縁を引き寄せてくれるのです。
最後に鳥居をくぐる時にもまた一礼を忘れないでください。

また、ご祈祷についてですが、初穂料3,000円から可能で、「良縁」に関するご祈祷が受けられます。お守りまたは神札と絵馬が授けられますので、絵馬に強い気持ちを込めて神様にお願いすると、より効果的かもしれません。

口コミ

私は野宮神社へは直接行った訳ではないのですが、お土産のお守りを大切に持っていました。「えんむすび」と書かれた鈴付きのものです。

普段何気なくカバンにつけていましたが、以前交際していた人と別れ、どうにかまた一緒になりたいと思っていた時に、そのお守りを肌身離さず持つようにしていました。すると、カバンにつけていたわけではないのに、紐が切れてしまっていたのです。

「縁起が悪いな」と思っていたのですが、同時にその元彼に彼女が出来た事が判明。私と付き合っている時から関係があった事を知りました。悪縁が切れた証拠なのだと思い、その紐が切れた事に驚きを隠せませんでした!また新たな出会いが欲しいので、今度こそは自分で野宮神社へ参拝に行きたいと思っています。

⑥八大神社

八大神社
八大神社

京都一乗寺の氏神様で、宮本武蔵ゆかりの社として知られるのが八大神社(はちだいじんじゃ)。八大神社の境内地「一乗寺下り松」にて剣聖宮本武蔵が吉岡一門と決闘したと言われています。境内には今も、当時の「下り松古木」が祀られており、宮本武蔵像も見る事が出来ます。

さて、八大神社は「縁結びの神社」でもあります。その言われは、八大神社の御祭神の一人である素戔嗚命(すさのおのみこと)が、出雲にて稲田姫と運命的なめぐり逢いがあり結婚した事から、「縁結びの神」として知られているのです。さらに、稲田姫と新しい宮を築いた時に詠まれた和歌は、日本の和歌の始まりとされており、同時に「和歌の神様」としても広く信仰されています。

素戔嗚命の話から、八大神社では婚礼を執り行うカップルが多くいるので、運が良ければそれを見る事が出来るかもしれません。幸せなカップルを見ると、より一層復縁に向けて頑張る気持ちが湧いてくる事でしょう。

口コミ

京都の一乗寺にありアクセスも良好、八大神社へ参拝に行ってきました。京都にはたくさんの縁結びの神社がありますが、私的には一番行きやすかったというのもあります。
境内には御神木を始め緑が多く、神社の作り自体はシンプルなものでした。本殿へ行き、自分の恋の願いや健康などについてお願いしました。ここでたくさんのパワーをチャージ出来たと思います!最後に「えんむすびのお守り」を買いました。今はまだ結果は出ていませんが、難しい恋愛に挑戦しているので、心が折れそうな時にはまた八大神社へ行って、元気をもらおうと思います!

⑦八坂神社

《京都府》八坂神社・エントランス
《京都府》八坂神社・エントランス

京都の神社といえば、やっぱり八坂神社ではないでしょうか。京都市内・河原町のど真ん中に位置し、アクセスも抜群。

お正月には大変賑わう場所です。⑥の八大神社と同様に、素戔嗚命と稲田姫の夫婦を神として祀っている事からも、縁結びの神社として古くから信仰があります。また、末社には縁結びの神である「大国主神」が祀られていますので、見逃せません。

また、八坂神社では霊験あらたかな「祇園さん」の恩恵を受ける事が出来る特別祈祷を行っており、一般祈祷は5,000円からとなっているのですが、「良縁」や「復縁」に関しては、一週間毎朝続けて祈祷する「一週間祈祷」をオススメしており、祈祷料は10,000円からとなっています。より高いご利益を受けるには、後者を選んだ方が良いでしょう。

帰りには忘れずに「縁結びのお守り」を入手してくださいね。

八坂神社で復縁した人の口コミ

通学で京阪を利用しているので、八坂神社へはよくお参りに行っていました。
元彼と別れてから、神頼みという訳では無いのですが、より通うようになったと思います。
(復縁を希望していたので。) お参りでは、復縁の他に、いつも健康でいられる事への感謝も込めてお祈りしています。
八坂神社はとにかく広いので、時間がある時にはゆっくりと回れますし、良い気分転換になります!まだまだ悲しくて引きずってしまうし、よりを戻したい気持ちは強いので、八坂神社へのお参りは続けていきたいと思います。

⑧賀茂別雷神社

京都 春の上賀茂神社 楼門

さて、次に紹介するのは、こちらも京都市内にある賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)で、通称は「上賀茂神社」です。こちらの神社は京都で最も古い神社のうちの一つで、世界文化遺産にも指定されています。

御祭神の「賀茂別雷大神」、読み方が難しいですが、これは読んで字のごとく「雷によってあらゆる災難を取り除いてくれる」神なのです。

そしてこの上賀茂神社が「復縁に効果がある」と言われる所以は、境内の片岡社に祀られている「玉依比売命(たまよりびめ)」は、縁結びや子授けにご利益があるとされているためです。

片岡社は、紫式部が恋愛成就のために通っていた場所でもあり、境内には紫式部が書かれた恋愛成就のためのお守りや絵馬も売っています。

本殿へ参拝した後は必ず、「片岡社」で手を合わせるのも忘れないようにしてください。
また、運が良ければ「結婚式」を遠目に見る事が出来るかもしれません。

賀茂別雷神社で復縁した人の口コミ

3年前に同じ職場の先輩と付き合っていて、その後破局。しかし、どうしてもその人が忘れられず、復縁をしたいと思っていた時です。占いに行った時に、方角的に「上賀茂神社が良い」と言われ、半信半疑で指定された日にちに行きました。しかし、上賀茂神社へ行った次の日に体調を崩し、ダウンしてしまいました。会社も休んでしまったのですが、それを心配した元彼から連絡が来ました。元彼とは今でも同じ職場です。その事がきっかけでまた連絡を取るようになり、私から思いを伝えた所、彼も同じ気持ちを持っていたようで、もう一度やり直せる事になりました。これもひとえに、「上賀茂神社のご利益だった」と思っています。今度は彼ともデートで参拝したいと思います。

⑨安井金比羅宮

京都・東山の山麓に位置する安井金比羅宮は、近くに八坂神社や清水寺、円山公園などの観光スポットの近くにあるので、日々多くの人で賑わっています。

安井金比羅宮のご神徳は、主祭神の崇徳天皇が讃岐の金刀比羅宮で欲を断ち切りお籠りした事から、「あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ」とされています。

そのため、復縁を望む人でももしその彼との縁が悪いものであれば、「縁切り」になります。その代わりに良縁がやってきます。

安井金比羅宮での参拝でなんといっても欠かせないのが「縁切り縁結び碑」です。その巨大な石には穴が開いており、その穴に神様の力が注がれているといいます。

「形代(かたしろ)」という身代わりのお札に願い事を書き、形代を持って願い事を念じながら、碑の表から裏へとくぐっていきます。次は逆に裏から表へとくぐり、最後にその形代を、碑の好きなところに貼ります。

この碑には所狭しと形代が貼られており、元の碑は見えない程になっています。

特に「縁切り」においては成功事例が多数寄せられているほどですので、とてもご利益があるようです。

口コミ

京都 安井金比羅宮 縁切り縁結びの碑
京都 安井金比羅宮 縁切り縁結びの碑

喧嘩別れした元彼が忘れられず2年が経ったある日、前に進むべく、安井金比羅宮の「縁切り縁結び碑」を目当てに参拝に行きました。ネットの書き込みでも効果があると評判で、悪い縁なら切れても構わないし、もし良縁ならまたヨリを戻すタイミングがやってくるだろうと思って、石の穴をくぐりました。大変人気なため、少々順番待ちをしました。

その日の帰り道です。元彼から久しぶりの連絡があり、驚きました。本当にただの連絡だったのですが、参拝した当日だったので、効果があり過ぎてぜひ誰かに勧めたいと思いました!嫌いになって別れた相手ではなく、久しぶりの連絡に喜ぶ私がいたので、このチャンスをいかせるように頑張りたいと思います。

⑩武信稲荷神社

最後にご紹介するのは、こちらも京都市内にあり、必勝・命名・名付けの神と言われている武信稲荷神社です。この神社はなんと言っても、坂本龍馬にゆかりのある神社で、「坂本龍馬とおりょうを再会させた神社」として名高いのです。龍馬は命を狙われていたため、身を隠し、おりょうと離れる事になりますが、武信稲荷神社の榎の木に龍馬独特の文字に《龍》と彫ったといいます。それを見つけたおりょうが龍馬の無事を知り、互いの知人を訪ね、無事に再会出来たとの逸話が残されています。

その御神木の榎の木は、樹齢約850年で、この木に宿る弁財天を祀っている「宮姫社」が縁結びの神様と言われています。こちらに訪れる際には必ず榎の木を見ておくと良いでしょう。

参拝が終わった後には、「縁結びのお守り」や「絵馬」に復縁の願いを書く事を忘れないでください。どちらも他の神社にはない「龍馬とおりょう」が描かれたデザインとなっており、お守りはピンク色で、持っているだけで恋愛運がアップする事間違いなしです!

口コミ

京都 武信稲荷神社 縁結びの絵馬
京都 武信稲荷神社 縁結びの絵馬

武信稲荷神社に参拝して、復縁は叶わなかったのですが、また新たな出会いがありました!
坂本龍馬とおりょうの逸話が有名で、お守りもインターネットで見て「欲しい!」と思っていたのでお参りに行きました。当時は彼と別れたばかりで、復縁のお願いに行きましたが、彼と別れたのにはきちんとした理由があり、心の中で整理が付きました。その後、友人の紹介で今の主人と知り合いました!龍馬とおりょうのお守りはご利益があると思いますし、今でも大切に持っています。

まとめ

七夕の短冊を飾る浴衣姿の女性
七夕の短冊を飾る浴衣姿の女性

京都にある「復縁出来る神社」10選! いかがでしたか?

良い評判や口コミはあっという間に広がりますので、それだけご利益があるという事になります。また、そのような神社で授かったお守りを肌身離さず持ち歩くのも心強いですよね。

神社へ参拝した後は、あなたの「復縁を願う強い気持ち」が大切です。一度は恋人になった仲なので、すれ違いが原因で別れてしまった場合、修復は可能なはずです!復縁において大切な事は「急がば回れ」です。「ここだ!」と思うタイミングが来るまでは、自分磨きを頑張ってみてくださいね。

コメント