【最強有名】埼玉の復縁神社10選口コミ!最強縁結びパワースポット

【最強有名】埼玉の復縁神社10選口コミ!最強縁結びパワースポット

今回は、埼玉県にある「復縁にご利益のある神社」をご紹介したいと思います。埼玉県は東京都に隣接しており、都心へのアクセスも良好です。

そのため、東京の方も気軽に参拝する事が出来るでしょう。一度切れてしまった縁を結び直すのは難しいと感じるでしょうが、それが再び結びついた時にはより強力なものになっている事でしょう。

ご縁がある人とは必ずまた一緒になれます。占いに行っても良い結果が出なかった…という方、ぜひ神社へ行ってみてはいかがでしょうか?

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

①川越氷川神社

川越氷川神社 川越市護国神社

さて、初めにご紹介するのが埼玉県川越市に位置する「縁結びの神様」として知られる川越氷川神社です。川越氷川神社は創建約1500年の由緒ある神社で、主祭神の「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」は「稲田姫」と結婚をして出雲に新居を築いた事から、出雲大社の縁結びの神様としても知られています。

そんな縁結びの神様が祀られた川越氷川神社には数々のご利益のあるアイテムがあり、例えば「縁結び玉」です。この縁結び玉には本殿前の白い玉砂利が入っています。昔から「境内の玉砂利を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれる」という言い伝えがあり、その玉砂利は神職によってお祓いをされています。良縁や復縁にご利益があります。この縁結び玉はただ持っておくだけではなく、生涯のパートナーと出会う時まではずっと持っておかなければなりません。もし、生涯を共に歩みたいパートナーが出来た時には、そのパートナーとお参りをし、縁結び玉は返却します。その際には「結い紐のもと」という二人の絆をより固いものにするよう祈願したものを授けられます。

さらにオススメの場所が「縁結び風鈴」です。願い事を書いて風鈴に吊るすというもので、夜にはライトアップされて幻想的な景色となります。インスタでも話題になった場所です。
こちらも復縁にご利益がありますので、川越氷川神社へ行った際にはぜひ立ち寄りたい場所です。

口コミ

川越氷川神社 おみくじ(竿あり)

埼玉に、復縁に効果のある神社が多くあると聞き、東京から訪れました。当時付き合っていた彼女と、自分の転勤が原因で別れる事になってしまいました。ですがその後も忘れられず復縁を希望。様々な占いや書籍に頼りましたが答えは見つかりませんでした。そんな中、会社の同僚に誘われ「川越氷川神社」を訪れました。今まで神仏を信じた事が無かった私ですが、この神社で最もご利益のある「縁結び玉」を手に入れ、毎日持ち歩くようにしました。すると4ヵ月ぐらい過ぎた頃でしょうか、彼女から「東京に来ている」と連絡が入りました。突然の事で驚きましたが、私は彼女に会いに行きました。彼女が今でも私を好きでいてくれた事を知り、復縁が叶ったのです!本当にご利益のある神社だなと感じました。

②埼玉県越谷香取神社

越谷香取神社 鯉のぼり泳ぐ境内

続いてご紹介するのは埼玉県の越谷市にある香取神社です。北越谷駅から徒歩3分というアクセスしやすい場所にあります。

香取神社には様々な神様が祀られていますが、中でも「伊邪那岐命(いざなぎのみこと) 」と「伊邪那美命(いざなみのみこと)」は日本で最初の夫婦神といわれ、古くから「縁結びの神」として信仰されています。また、この二人は日本で初めて結婚式を挙げたとも言われています。

本殿まで向かうと、大きな銀杏の木が見えて来ます。この木は樹齢80年の大イチョウで、この木に触れると良縁を引き寄せるとも言われているので、忘れずに触れて帰るようにしてください。じっくり触れて、木々からパワーをたくさんもらってくださいね。

越谷香取神社で復縁に成功した人の口コミ

境内の中に入るとすぐに本殿が見えてくる、分かりやすい神社です。恋愛のパワースポットとして地元でも有名で、当時好きな人がいた私は「大きなイチョウの木」を目指して本殿へ行き、お参りをしました。

「縁結び」と書かれた御神木で、私の他にも何人かいましたが、順番を待って、御神木のパワーをもらいました!最後に「縁結び絵馬」を書いて、しっかりと紐を結びました。

それから2週間後ぐらいに、好きな人と会える事が決まりました。今までなかなか接点が持てなかったのでビックリです。このチャンスを生かせるように頑張りたいと思います!

③三峯神社

三峯神社 本殿
三峯神社 本殿

埼玉県秩父市の山奥、標高1,100mの所に位置する三峯神社。都会からは離れていますが、各主要駅からは直通バスが出ていますので、車を持っていなくても大丈夫です。例えば、西武秩父駅からだと約75分で到着します。

そんな三峯神社ですが、なぜ「縁結びや復縁に効果があるか」というと、古くに日本武尊(やまとたけるのみこと)が主祭神として伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)を祀ったためです。この二つの神は夫婦神とされ、古くから信仰されています。

さらに境内には「えんむすびの木」という大木がそびえたっており、そこに置いてある紙に「自分の名前」と「相手の名前」を書いてから納めると、恋愛や復縁が叶うという言い伝えがあります。

一通り参拝した後は、最後に絵馬を書いて、より復縁を現実のものに近づけましょう。三峯神社の「縁結び絵馬」はとても可愛らしいイラストの男女が描かれています。あなたの復縁したい人への気持ちを、思いを込めて書きましょう。

三峯神社で復縁に成功した人の口コミ

三峯神社で復縁に成功した人の口コミ

三峯神社は、山奥にある荘厳な雰囲気のある神社でした。ここへ来ただけでパワーをもらえた気がしましたが、復縁したい人がいたので、絵馬に気持ちを書いて納めました。絵馬の柄が可愛かったので、写真を撮りました。

都会から大分離れていましたが、気分転換もでき、恋愛に対しての士気も上がったので、来た甲斐があったなと思っていたのですが、数週間後の仕事終わりにたまたま元恋人に遭遇しました。その時は世間話をしただけだったのですが、三峯神社の力で引き寄せてもらったのかなと強く感じました!

④川越八幡宮

④川越八幡宮

埼玉県川越市にある川越八幡宮。「恋が叶う!」と評判の神社です。
というのも、平成天皇がお生まれになった年に植樹されたイチョウ2本がいつしか1本に結びついた事から「縁結びイチョウ」と呼ばれる木があります。その2本のイチョウは川越八幡宮の御神木ですので、そのイチョウの木に触れて、手を合わせると、良縁に恵まれると言われています。
また、八幡宮の御神鳥は「出会い鳩」として古くから崇められています。川越八幡宮の「良縁絵馬」には、仲良く寄り添う鳩の姿が印象的です。

さらに良縁や復縁に効果的なのが、予約制にはなりますが、毎月第1・3日曜日の16時から開催される「良縁祈願祭」です。祈願料は3,000円になりますが、神職により祈願してもらえますので、とても価値のあるものになっています。

参拝した帰りには、普段身につけられるお守りを授かると良いでしょう。
川越八幡宮には何種類かの良縁に恵まれるアイテムがあり、「良縁に恵まれる愛が育つお守り」や「絆守」は見るだけでも可愛く、女性に大人気です。川越八幡宮に訪れた際にはぜひ忘れずにゲットしてくださいね。

川越八幡宮で復縁に成功した人の口コミ

川越 川越八幡宮 絵馬
川越 川越八幡宮 絵馬

川越八幡宮へ復縁の祈願に行った後、復縁に成功し、結婚する事になりました。タイミング的にも合っていたので、とても効果があったと思います。川越八幡宮で行き、夫婦のように寄り添うイチョウの大木に触れ、手を合わせ、復縁をお願いしました。そして、彼との出会いから別れを、覚えている限り振り返りました。もう戻れないかもしれないと思うと、涙が出るくらいでした。「復縁に効果のある事は全部したい!」と思い、絵馬に自分の気持ちと願いを書いて奉納し、お守りも二種類買いました。最後に鳥居の前で一礼をし、そこからは彼の事を考えないように帰ったと思います。
それから週が明けたぐらいに元彼から連絡があり、今度は「結婚を前提に付き合いたい」という事で申し出がありました。まるで夢のようで、信じられませんでしたが、こんなに早く効果が出ると思いませんでした。今では結婚に向けて準備を進めています!

⑤鴻神社

埼玉県鴻巣市の「鴻神社」
埼玉県鴻巣市の「鴻神社」

埼玉県鴻巣市にある鴻神社(こうじんじゃ)。鴻巣市は「こうのとり伝説」がある事からこの字が当てられ、「こうのとりのお守り」は子授けや安産の願いが込められています。

さて、鴻神社には「夫婦銀杏」という御神木があり、樹齢は500年以上だといわれています。前述した子授けや安産にもご利益がありますが、その他には健康長寿や良縁、夫婦円満にもご利益がある有難い木なのです。

さらに、「幸の宮弁天社」の弁天様は開運招福や金運招来、諸芸上達、女子力向上などにご利益がありますので、女子力をアップさせて、復縁に繋げましょう。

良縁や復縁とは直接関係しませんが、鴻神社にはもう一つ有名な木として「なんじゃもんじゃの木」があります。その木の下に大花稲荷があり、そこに願い事を書いて奉納する慣わしがありますので、復縁の願いを込めて奉納すると、より一層可能性が上がるでしょう。

最後にお守りについてですが、鴻神社では多種多様でデザイン性が豊かなお守りがたくさんあります。ぜひ参拝の帰りに手に入れてみてくださいね。

鴻神社で復縁に成功した人の口コミ

中山道を歩く 鴻神社
中山道を歩く 鴻神社

「こうのとり」と聞くだけでご利益がありそうだったので、お参りに行きました。一番成就させたい事は恋愛や結婚だったので、夫婦銀杏にお参りをし、数あるお守りの中から「結び守」を購入しました。それから数ヵ月が経ち、お守りの紐が切れてしまったのですが、それを機に異性との出会いが増え、念願の恋人が出来ました。紐が切れた時には不吉な予感がしましたが、きっと悪いものが断ち切れたのだと思います。鴻神社へ行く方はぜひ、お守りを買う事をオススメします!

⑥妻沼聖天山 歓喜院

妻沼聖天山 本殿 熊谷市
妻沼聖天山 本殿 熊谷市

続いてご紹介するのは、埼玉県熊谷市にある妻沼聖天山(めぬましょうてんざん)の歓喜院(かんきいん)です。国宝指定をされている由緒のある神社です。自然に囲まれており、建物自体も荘厳で、見るだけでパワーがもらえる場所です。
妻沼聖天さまは、日本三大聖天さまの一つで、特に「縁結び」にご利益があります。男女の良縁や夫婦仲はもちろん、商売繁盛・家内安全・厄除開運・学業進学・交通安全などの良縁も深めるとして信仰されています。

そんな歓喜院には「夫婦の木」と呼ばれるエノキとケヤキの2本の木があり、恋愛成就にご利益があるとされています。また、カップルで訪れると、その絆はより深いものになると言われています。
歓喜院の「えんむすび守り」は良縁や復縁に効果的と言われており、ピンクと水色の二種類の可愛らしい見た目が特徴的ですので、ぜひお買い求めください。

妻沼聖天山 歓喜院で復縁に成功した人の口コミ

国宝・歓喜院長楽寺の「聖天堂(本堂)」(熊谷市妻沼/埼玉県)
国宝・歓喜院長楽寺の「聖天堂(本堂)」(熊谷市妻沼/埼玉県)

妻沼聖天さまへは恋愛成就のご利益を求めて参拝しました。友人は学業のお祈りをしていました。様々なご縁の御祈願が出来るので、目的が違う人同士でも行きやすい神社です。都会から近い神社とは違う、壮大な雰囲気があり、行くだけでパワースポットという感じでした。恋愛成就にご利益があるとされる「夫婦の木」からも士気を感じ、お守りを買いました。今、友達以上恋人未満の相手がいるので、このパワーに後押ししてもらいながら頑張りたいと思います!

⑦鷲宮神社

⑦鷲宮神社

埼玉県久喜市に位置するのが鷲宮神社です。関東最古のお社で、お酉様の本社となっています。主なご神徳として、主祭神が天穂日命(あめのほひのみこと)、武夷鳥命(たけひなとりのみこと)、大己貴命(おおなむぢのみこと)がおり、その中の大己貴命が、縁結び・家内安全・開運招福・病気平穏にご利益があります。

縁結びのスポットとして知る人ぞ知る神社ですが、最も効果的なのがなんといっても「神社神前祈祷」です。1日に13回行っており、申し込みは開始時間の10分前まで受け付けているので、好きな時に受ける事ができます。神職が神さまに直接願いを伝えてくれますので、心願成就や恋愛成就にご利益があります。復縁にももちろん効果的です。
最後は絵馬に気持ちを書いて、奉納するとさらに復縁の可能性が上がるでしょう!

鷲宮神社で復縁に成功した人の口コミ

関東で最も古く、由緒ある神社と聞き、さらに縁結びの神さまを祀っているというのもあり、鷲宮神社へ参拝しました。当時交際していた彼とは別れ話が出ていてすれ違いの毎日でした。何とかならないものかと、私から距離を置いてみたりもしましたが、逆に私の存在を忘れられそうで怖くなりました。そこで、「神頼みに行こう!」と思ったのです。鳥居をくぐった瞬間、この場所に呼ばれた感じがしました。境内を一周し、最後は絵馬に「もう一度仲の良い二人に戻れますように。」と書き、2人のイニシャルも入れました。その帰り道、彼から「会おう」と言われ、すぐに会いに行きました。もうすれ違いたくなかったからです。お互いの気持ちをきちんと伝え、もう一度付き合っていく事を決めました。タイミングがばっちり過ぎたので、神社のご利益としか思えず、とても驚きました。

⑧吉見観音 安楽寺

板東十一番安楽寺 吉見観音
板東十一番安楽寺 吉見観音

埼玉県比企郡にある吉見観音 安楽寺は、駅からは離れた場所にありますが、「面倒な参拝方法で願いが叶う!?」とネットで話題になった神社です。とあるブログで、「絵馬に結婚の願いを書いたところ、心願成就した」という噂が広まり、そこから同じ方法で参拝する人が増えました。それでは早速ご紹介していきます。

まず、晴れている日を選び、必ず「池袋駅」を経由して、吉見観音の最寄り駅の「東松山駅」へ向かいます。その時に、両方の駅で「何か丸いもの」を買ってください。飴やお菓子など、なんでもOKです。
次に、駅からは少し距離があるのでタクシーで向かいます。この時にタクシーの運転手さんに、吉見観音について聞くと良いでしょう。吉見観音に到着したら、必ず手を清め、本堂へ向かいます。堂内の「野荒らしの虎」という彫刻を見るようにしてください。(分からない方は一通り堂内の欄間の彫刻を見る事をオススメします。)
本堂でのお参りが終わったら、おみくじを引きます。しかしここで大切なのが、「大吉が出るまで引く事」。一度で出ればラッキーなのですが、なかなか出ない事も。そこは根気よく頑張ってください。大吉が出たら、持ち帰るのではなく、境内に結んでください。

最後に、絵馬を購入して、恋愛成就や復縁への願いをできるだけ具体的に書いてください。お守りも授かると、より効果が得られます。帰りには参道にある「どびんや」というお店で「厄除け団子のゆず味噌味」を食べます。厄除けにも効果がありますし、何より珍しい味で大変人気のメニューです!
決まった事をするのはなかなか難しいかもしれませんが、これであなたの復縁の可能性はグッと上がるかもしれません。ぜひ試してみる価値はあるのではないでしょうか。

吉見観音 安楽寺で復縁に成功した人の口コミ

岩殿山安楽寺(吉見観音)
岩殿山安楽寺(吉見観音)

インターネットで「願いが叶う神社」として紹介されていて、人気モデルのブログで火がついたと話題の吉見観音へ行ってきました。東京からだったので、快速で1時間弱でした。インターネットには、参拝の順番ややる事も載っていたので、そのまま真似をしたと思います。友達とだったので、わいわい騒ぎながら向かっていました。参拝が終わって、絵馬を書きましたが、私は縁切りと縁結びをしました。実は、何度か断っているのにアプローチをしてくる人がいて困っていました。その後お守りを買い、ご利益のあるとされる「厄除け団子」を食べて完了しました。縁切りについてですが、それからすぐに、頻繁に連絡が来ていた人から何も来なくなり、代わりに高校の同級生の男子から連絡が来ました。懐かしくなり、電話で思い出話をしていると、「ふと〇〇(私の名前)を思い出して、そこから気になり始めた」と言うのです。嘘みたいな話ですが、私も昔話を出来たのが嬉しかったのか、「彼とだったら付き合ってみたいな」と思えたのです。それから直接会った時に、正式に交際を申し込まれました。吉見観音さまのご利益に肖れて、本当に感謝でいっぱいです!

⑨大宮氷川神社

武蔵一宮 氷川神社
武蔵一宮 氷川神社

さて、ここまで読んで頂いた方は、縁結びの神さまに少し詳しくなっているかもしれません。埼玉県さいたま市の大宮にある武蔵一宮 氷川神社は、大宮にある事から「大宮氷川神社」と呼ばれる事も多く、また便利な大宮駅から徒歩で行けるという事もあり、平日から多くの人で賑わっている場所です。
そんな大宮氷川神社の御祭神が、須佐之男命(すさのおのみこと)と稲田姫命(いなだのひめのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)ですが、この3つは既にご紹介しており、いずれも「縁結びの神さま」として古くから信仰されています。はじめの2つは夫婦神です。恋愛や復縁に関しての「縁」ももちろんですが、その他の良縁に関しても引き寄せてくれるすごい神さまなのです。

「縁結び守」と「祈願絵馬」をセットで授かり、絵馬にはたくさんの思いを綴ってくださいね!大宮氷川神社の「縁結び守」は特に効果があると言われていますので、願いが叶ったら必ず神社に返すようにしましょう。

口コミ

大宮氷川神社
大宮氷川神社

大宮駅ではよく降りていたので、徒歩圏内に神社があるのは知りませんでした。「パワースポットへ行きたい!」という友達に誘われて参拝しました。私がくよくよしていたのもあるかもしれません。数週間前に付き合っていた人に「他に好きな人が出来た」と言われ、振られてしまいました。その後も何度か「別れたくない」と言いましたが、聞く耳を持ってもらえませんでした。全然その彼の事が忘れられていなかったので、良縁祈願をしました。
私はお守りが好きなので、「縁結び守」はもちろん、「幸守」というお守りも買いました。
参拝してから2ヵ月ぐらいが経ち、さすがに傷が癒えた頃です。元彼から連絡がありました。「よりを戻してほしい」と言われたのですが、私はその時もう前を向いていて、別に好きな人が出来そうになったので、今度は私が振りました。大宮氷川神社へ行った事で前向きになれましたし、実際に復縁が叶いそうでしたが、次は他の人と幸せになろうと思います。

⑩秩父神社

埼玉県秩父 秩父神社 神門
埼玉県秩父 秩父神社 神門

さて、最後にご紹介するのが、埼玉県秩父市にある秩父神社です。秩父が舞台となったアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に登場した事もあり、県外からも多くの人が訪れるようになったといいます。
秩父神社には4つの神々が祀られ、その中には昭和天皇の弟宮様もいらっしゃいます。また、夏に開催される「秩父夜祭」では、豪華な花火や神楽・屋台が用意され、例年20万人以上は集まるほどの大きな神社なのです。

「心願成就」や「良縁成就」のご祈祷に関しては、5,000円から承っているので、神職を通して神さまにお祈りをしてもらうと良いでしょう。
境内の中には多数のスポットがあり、それらが集まっている事でより強いパワーを持った場所ですので、きっと復縁にもご利益がある事間違いなしです!

秩父神社で復縁に成功した人の口コミ

埼玉県民なら知らない人はいない「秩父神社」ですが、恋愛成就のお願いに行き、実際に叶いました。遠距離恋愛で上手くいかなかった私は神社へ行き、彼ともう一度よりを戻せるようにお願いをしました。境内にはたくさんの神さまが祀られていますが、オススメのスポットは「子育ての虎」です。子育てをしている虎が仲睦まじく、恋愛運がアップすると思います。
神社で元気と勇気をもらった私は、帰り道に彼に連絡をしました。すると夜に電話がかかってきて、久しぶりにたくさん話しました。すぐによりを戻そうという話にはならなかったのですが、もう連絡を取れないと思っていたので、電話をくれた事がすごく嬉しかったです。諦めずに頑張りたいと思っています。

まとめ

埼玉県にある「復縁出来る神社」10選!はいかがでしたか?

神社で正しい順番でお参りする事、信じて願う気持ちももちろん大切ですが、せっかく神社へ訪れたからには「縁結びのお守り」を買っておくのが良いでしょう。

「縁結びの神」が持つパワーが、あなたに良縁を引き寄せてくれる事間違いなしです。また、復縁を望む方はひとまず「焦りすぎない事」が大事です。

一度切れてしまった縁なので、その原因を探り解決しない事には、また同じ事を繰り返してしまうからです。

何がいけなかったのかをよく見直し、それでも「もう一度一緒になりたい!」と願う相手ならば、しっかりと神様にお願いした後、タイミングを待ちましょう。良い縁なら必ずまた仲の良い頃の二人に戻れますよ!

コメント