東京都品川区大井町周辺のフラダンス教室おすすめ口コミ人気ランキング

東京都品川区大井町周辺のフラダンス教室おすすめ口コミ人気ランキング

今回は東京都品川区の大井町駅周辺で、フラを学べる教室をいくつかご紹介します!

大井町駅は、JR京浜東北線・東急電鉄大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線 の3路線が乗り入れており、新宿や渋谷、池袋などへも乗り換えなしで行くことができます。また徒歩圏内には西大井駅もあり、都内各所へのアクセスも楽々です。その便利さから、“住みやすい街”としても人気のエリアで、商業施設や飲食店なども充実しています。

そんな大井町駅周辺には、美しく優雅なフラを楽しく学べる教室がたくさんあります。お近くにお住いの方はもちろん、他の街からも通いやすいこのエリアで、フラダンスをはじめてみませんか?

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ハーラウ フラ クプオヒ イ カフア レフア

実際にハワイにも行けちゃうフラ教室

【紹介文】
Kilihune Taeko先生が主宰するハーラウで、品川区の大井町、そして銀座と世田谷区でもレッスンを開講しています。オアフ島のクムフラ、Wanda Mae Pa’akea Akiuからの「Love,Honor,Respect」という教えを大切に、温かくアットホームな雰囲気の中、本場のフラを伝えています。

レッスンは、初めての方も安心の少人数制となっています。これまでに数々のコンペティションで優勝・受賞の経験をしてこられた主宰のTaeko先生が、全てのクラスを担当されています。一人一人とコミュニケーションを取りながら、個々のレベルにあった丁寧な指導をされています。レッスンは踊ることだけではなく、楽器を使用したりハワイ語の発声・発音なども学びます。ハワイの歴史や文化に関する知識を持つことで、踊りも自然と深いものになります。

またこちらの教室では、実際にハワイへ行き、現地でフラを学んだりイベントで踊る機会があるそうです。フラを学ぶことで、ハワイがもっと楽しくなりますね。新しい仲間とともに、人生をキラキラと輝かせてみませんか?

ナーレイ レイコ フラスタジオ

【キャッチコピー】:初めての方からレベルアップを目指す方まで、笑顔で優雅なフラが学べるスタジオ

【紹介文】
2002年に開校されたフラスタジオで、”笑顔と人の心に響くフラ”をモットーに、たくさんの生徒の方たちが笑顔で楽しく学んでいます。主宰の「ナーレイ レイコ」先生は、本場ハワイで修業を重ね、数々のコンペティションやイベント、ボランティア活動などを通しフラを学んでこられました。現在もマウイ島ワイルク在住のクムフラ、ブランドンご夫妻を師事し、学び続けておられます。大井町を中心に埼玉県の大宮や浦和でも、レッスンを開講し、本場の伝統あるフラを伝えています。

フラはゆったりとした動きが多いので、初心者の方も始めやすい大変人気のあるお稽古事ですよね。ですが実際始めてみると、案外難しいものです。こちらのスタジオの「入門・初級クラス」は、ゆっくりと丁寧な指導はもちろんですが、ご自宅で復習できるように振付の図解プリントが用意されています。逆に、より高みを目指す方には、プライベートレッスンやインストラクター養成のためのクラスなどもあります。どんな方でも、楽しくフラを学べるクラスが揃っています。

きっとあなたに合ったクラスが見つかりますよ!初心者の方から経験者の方まで、すべての方におすすめのフラスタジオです。

ケアラプラ フラスタジオ

テレビや雑誌などでも紹介されたフラスタジオで、楽しくフラを学ぶ♪

【紹介文】
大井町駅より徒歩1分というアクセス抜群のところにあるフラダンス教室で、これまでに何度もテレビや雑誌等のメディアで紹介されており、ご存じの方もおられるのではないでしょうか。広々とした明るいスタジオで少人数制のレッスンを行っています。公式サイトもとてもカラフルで可愛らしく、スタジオの様子が伝わってきますね。

フラを学ぶことは良いことずくめで、運動不足の解消や精神が癒されることだけでなく、心を美しく成長させることができます。仲間と一緒に楽しみ、相手を思いやり、” 私(I)ではなく、私達(We)の心でALOHAを感じる”ことを大切にされている教室です。また、イベント等にも積極的に参加をされており、人前で練習の成果を発揮する機会がたくさんあります。仲間と一緒にステージを目指し、日常生活ではなかなか味わえない達成感を感じてみてはいかがでしょうか。

この春からスタートするクラスや体験会も実施しています。初めての方には、新しい仲間と同じスタートを切ることができる今が特におすすめです!

ハーラウ ナー レイ オ イポ ラウアエ カルチャー西大井

気軽に本格的なフラを学べる、新橋のフラダンス教室のカルチャークラス

【紹介文】
東京の新橋をはじめ、大阪・名古屋にも拠点を持つ「ハーラウ ナー レイ オ イポ ラウアエ」は「左和子.マカアロヒロヒ山﨑」先生の主宰するフラダンス教室です。カルチャーアドバイザーであるクムフラ、Blaine Kamalani Kia氏より受け継ぐ歴史や伝統、そしてカヒコ(古典フラ)やタヒチアンの指導も行っています。そんな本格的なフラダンス教室のカルチャークラスです。

フラに興味があるけれど、「本格的なスタジオって緊張するな」「お小遣いに余裕がないな」そんな迷いがある方も多いのではないでしょうか。カルチャークラスのメリットは、クラス分けが無いので年齢や経験を問わず誰でも一緒に楽しく学べること、そしてレッスン代がお手軽なことです。気軽に本格的なフラを学べて、かつ希望者は発表会にも参加することができます。

なかなか一歩が踏み出せなかった方も、是非カルチャークラスでフラにチャレンジしてみてくださいね!

カ モク オピオ オ カ ラニ 東京大崎校

大井町駅から一駅!ハワイアンバンド「Kaulana」のリーダーが主宰するハラウ

【紹介文】
クムフラ、トニー・タウヴェラ氏より伝統あるフラや歴史、ハワイ語を学んでこられた渡辺コースケ先生が主宰するハラウで、関西を中心とする全国各地で、フラダンスやウクレレのレッスンを開講しています。渡辺先生はフラダンスだけでなく、ハワイアンバンド「Kaulana」としても活躍をされており、ハワイ語で作詞・作曲も手がけています。

東京のスタジオは、大井町駅からりんかい線で一駅隣の大崎駅前にあります。レッスンは水曜日。初心者から経験者までみんなで楽しくフラを学ぶ「オープンクラス」と、「初級クラス」があります。主宰の渡辺先生、もしくは渡辺先生の教えを受け継ぐインストラクターの先生方が指導してくださいます。

全国を探しても数少ない男性の先生が主宰するハラウです。フラは女性のイメージを持たれている方が多いと思いますが、男性のフラもとても素敵なんです。年齢も性別も問わず、みんなで楽しめるフラダンスを、是非はじめてみて下さい!

まとめ

いかがでしたか?初めての方から経験者の方まで、しっかり学べるフラ教室がたくさんありましたね。大井町駅周辺は他のエリアへのアクセスも良いので、もう少し範囲を広げて探してみても良いかもしれませんね。

フラは美容や健康に良いだけでなく、心も美しく成長することができる、とても素敵なものです。あたなの人生が、より豊かなものになりますように。

コメント